年末オフ会報告 【主婦モデラー】

 お正月休みも終わり、平常営業に戻りましたよ。
昨日は、初出勤ということもあり旦那は少々しんどそうでした。まぁ、長い休みの後の
仕事ですからね、しんどいのもよくわかります。
 インフルで倒れてた母は、熱も下がり回復に向かっています。でも、60歳近くで39度の
熱で数日うなされていたので、そう簡単には日常には戻れないみたいです。
まだもうちょっと実家との往復と買い物の代理をしないといけません。

 そうそう、昨日で、たまひコンペ&旧コン2の感想ブログへの書き込みを締め切りました。
ご参加いただいた方、ご覧いただいた方ありがとうございました!
感想は締め切ってますが、御礼の返事すんの忘れてたって方は書いておいてもらえれば、
不定期に承認作業しておきます。(1週間に1回とか)

 アッガイコンペのバナー作りました。(一応、茶色を意識してみたり・・・)
conpe02-2.jpg
適当にサイズ変更するなりして使ってください。

 年末(30日)に、東京から帰省のよっし~さんと名古屋から帰省のアフロ・レイさんに
お会いしました。
どっかでオフ会するよりも、我が家に来てもらうのが一番手っ取り早いということで今回も
うちに来てもらいました。いつも汚い部屋ですみません・・・・。

402.jpg
アフロ・レイさん、ガウォーク持って「ブ~ん!」
などということをしながら、模型の話をしてました。子供心は忘れちゃいけないね~(笑)

昼食(マクド)取りながら、2時間くらい雑談して、滋賀県のファイナルラップさんへ。
年末で、ペットホテルが満杯だったためワンコを預けられず、今回は4人+ワンコ1匹で
行ってきました。

今回は、2時間くらい旦那と交替でファイナルラップさんを満喫。
この間のコンテスト結果を見ようと思ったんですが、結果発表からだいぶ時間がたってて、
入賞作品すでに持ち帰られてる方もいて全部の入賞を確認できませんでした。
私は出していた、Wマラサイと孫権を持って帰ってきました。

403.jpg
ファイナルラップさんから帰って来て、夕食までの間、また雑談。
今となっては恥ずかしくて出すのをためらった”はるゲル”を披露。
こうやって並べると、旦那の作風、私の作風違うのがよくわかります。

よっし~さん、ドラグナーだったかな?なんかキットを買ってました。
「ドラグナー知ってるんですか?」って聞いても「見たことない」とか・・・・。
アフロ・レイさん、マクロス知ってるんですか?って聞いても、TV版見たことないとか・・・・。
なに?それは、うちの旦那が見たこともないイデオンキットを買うのと同じですか?
男性の心理というのは、たまにわからないときがあります・・・・。

404.jpg
晩ご飯ですよ。
ファイナルラップさんへ行かずに、うちでオフ会するだけだったら鍋とかバーベキューもどき
とかしてたんですが、さすがに会話に入りながらFLさんへ行きながらご飯の準備をする
というのは疲れるので、中華の持ち帰りで夕食にしました。
私が作るよりもおいしいですよ(笑)

アッガイコンペの話をしたり、上原さんの作例アッガイを見て「なんじゃこりゃ~!」と
騒いだり。上原さんの作例を見て、ヤル気をなくすのはやめなさい!(←旦那へ)
最初はここはこうしてって言ってたのが最近は組むだけでいいよな~ってなって
きました。どう作ってもあなたの自由ですが、完成だけはさせてください!

途中、アフロ・レイさんが旧キット1/144ではなくHGUC1/144で参加するということが
判明・・・。参加表明には、1/144で参加と書いてあったので、てっきり旧だと思って
たらHGUCだとか・・・・。アフロ。レイさん=旧キットというイメージがあったんですが・・・。
結局、22時くらいまでこんな感じで模型の話ばっかりしてました。

 今回は4人で楽しかったですよ~。
おいしいご飯はご提供できませんが、模型の話はご提供できますよ。
こんな感じでまたオフ会したいと思います~。(ただしワンコ付き)

【GMG軍団員さんへご連絡】
 1月10日まで、デカールのデザイン画のアンケを受け付けています。
希望の2点をBBSの方へ書き込んでください。よろしくお願いします。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
良いですね~、
好き物同士美味しい物食べながらワイワイと、、
時間を忘れるひと時ですね(^_^)
リンクの件ありがとうございました
早速追加させて頂きましたので御報告までに、、、、
アッガイコンペのバナー出来たんですね!
コチラも早速頂いて行きます~(^_^)

こんばんわ!!

いやぁ~オフ会とか楽しそうですね!
モケイがいっぱいで素敵な部屋ですネ♪私の部屋は散乱してます(笑)
ファイナルラップさんて、大津市ですか?自分は滋賀県に住んでますが、大津市はちょっと遠いので、いったことはないんですが、機会があれば一度行ってみたいですね!

あっ!バナー貼り付け完了いたしました!!

遅れまして。

はるかさん、こんにちは~^^
ご挨拶遅れて申し訳ありません^^;
昨年は、お世話になりました!!!
今年も宜しくお願いします!!!

アッガイコンペ・・・楽しみにしていますよ~~^^

私は第2回たまひコンペに参加させて下さいね~^^・・・9月予定ですね!!!・・・今からネタを考えないと(笑
では また~。

>[A'kkiy] さんへ

 こんにちは。

ネットの文章での交流も楽しいのですが、直接会って話をするって
いうのも楽しいです。なんとか話についていけるようになってきました。

>アッガイバナー

 こういうの作るの苦手なんですが、なんとか昨日完成しました。
画像ソフトの使い方がいまいちよくわからず(笑)
ちょっとかわいくなりすぎたかな~と思ったんですが、アッガイやし
いいかっ!ってことで。

[A'kkiy] さんのアッガイ記事も楽しみにしていますね~。

>hikogunさんへ

 こんにちは。

ただの居間だったのが、いつの間にか手に届くところに工具を置くように
なったりして、ゴチャゴチャしてきました(笑)
機会がありましたら、hikogunさんへも我が家へどうぞ!

>ファイナルラップさん

 そうです。大津市のです。
旦那に聞いたら彦根と大津ってけっこう遠いらしいですね。1回行くとまた
行きたくなる模型屋さんです。
プロの完成品なんかも置いてあるので、見ていて楽しいですよ!

アッガイコンペ、バナーも出来てちょっとコンペらしくなってきました!

>kazさんへ

 こんにちは。

こちらこそ昨年はお世話になりました。
アッガイコンペは楽しみにしてくれてる方もいるので、
頑張るぞ~!って感じです。

たまひコンペ第2回もよろしくお願いします。また人数制限アリに
なると思いますが・・・・。
私もどうしようか悩み中です(笑)
第1回であれだけの作品を見せられてしまったので、第2回も
手が抜けない感じが・・・・・。なんかいいネタがあればいいんですが・・・。

こんばんわ!!
おおおお、アフロ・レイさん発見!!
いいですね~こうやって語らえる環境って。
ホント羨ましいです~。
で、アッガイコンペのバナーお借りして行きます!!
ワラワラ盛り上げて行きましょうね!!(爆

>かながわさんへ

 こんにちは。

いつもは、よっし~さんと3人なんですが、今回はアフロ・レイさんも
お誘いして4人でオフ会しました。帰省されたときしか会えないので
年2回くらいなんですが、同じ目線で語れるのがうれしいです。
旧コンの作品も生で見せてもらいました!

アッガイコンペは、ワラワラいきたいと思います!
なんかこのワラワラ、完全に合言葉ですね(笑)

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶遅すぎですね…
スイマセン(汗)

アッガイコンペステキですね~。
う~。参加したいけど。
今回は涙をのみます(T-T)

>ハナモリさんへ

 あけましておめでとうございます。
こちらこそ新年の挨拶が遅くなり、すみません。

コンペばっかりで製作するの大変です(笑)
毎日少しづつやれば、なんとかなるかな~って感じでやってます。
ハナモリさんも作らないといけないものいっぱいですもんね!
ブログ記事も楽しく拝見させてもらっています。ヤクト楽しみにしてますね~。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

どもども。
コタツでプラモって至福のひと時じゃないですか~。
しかも、オフ会とは楽しそう。
ファイナルラップにも行ったんですね。
オフ会でも行くとなると、相当いい店だ!。
おいらの近所の店では、おいらのフルアーマー君が破壊されて展示されてましたよ。
しかも、バックパックが行方不明になってたし。
結局見つかりましたがね。大違いだぁ~。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

うちは寒さ対策には”こたつ”です。エアコンは、どうも喉が乾燥するのと
あんまりあったかくないような気がするので・・・・。
こたつに入りながらのオフ会もなかなかいいもんです(笑)

>フルアーマー君が破壊されて

 これにはビックリ!
ブログには何も書いてなかったけど、大丈夫だったのかな?
作品を預けることになるのでその辺は心配ですよね。
預かる側も注意してほしいですね。コンテストの結果が気になる~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索