スポンサーサイト


アッガイコンペとか色々 【主婦モデラー】

 これから年末年始にかけて忙しくなると思いますが、そんなタイミングでコンペの
お知らせです。今、中途半端に暇なんで見逃してください(笑)
というのはアレで、コンペ開催に向けてキットを準備してもらうためです。
聞くところによると、旧キットが手に入らないとかほしいキットが売ってないとかって話しを
聞きますので、年末年始お買い物や里帰りされるときにキット見つけたら買っておいてね
ってことで早々に告知です。

まずは、ちょっと前に書いてた「ガン主婦」第2回コンペについてです。
今回、たまひコンペと旦那の旧コンが重なってしまったので、それを回避すべく旦那と
お互いのコンペ日程について調整してみました。

アッガイコンペは、来年1月1日(ちょうど誰かさんの誕生日だし)にと思っていたんですが、
それにすると旦那のスケコン第3クール公開と重なってしまうことが判明。
少し時期を早めることにしました。よって締め切りも予定よりも早まります。
詳しいレギュレーションとか参加表明とかについては別途ページを作りましたので
そちらを見て下さい。
*参加を聞いてる方も確認のため正式に参加表明お願いします。
後、今回たまひコンペをやってみて自分の編集の限界が最大25名であることが判明。
メール連絡とか画像編集、感想コメントとかね。

で、次のアッガイコンペは最大25名までにしたいと思っています。
ただ、アッガイオンリーコンペにそれだけの人が手を挙げるかっていうのも疑問なんですが、
参加表明は3ヶ月ほど最大25名になるまでは募集し続けるつもりなので、もしかしたらって
ことで(笑)
私の編集能力が原因のため、追加募集とかはしません。
あんたがアッガイコンペするって言うからキット買うてしもたやん!って方は
できるだけ早く参加表明しといてください。
たまひコンペは1ヶ月くらいで25名参加表明いっちゃったのですが今回どうかな?

384.jpg
私が製作予定のHGUCアッガイ。もうキット買っちゃったよ!ネタ系で(笑)

385.jpg
この人の参加表明が一番信用できないんですが、旦那の1/100アッガイ。
仮組みしたからといって完成するとは限らない・・・・。

 さらに旦那のHP「アカブの肉球」でもすでに軽く告知しているんですが、来年ブームに
乗って「マクロスコンペ」をしたいと考えています。
詳しいことはまだ決まっていないのですが(私が決めるわけではないので)、一応4月1日から
1年間のスケジュールでコンペを開催。
スケコンみたいに、3か月に1回作品公開予定です。
対象キットは、イマイとかから出た昔のマクロスキットとか、最近出たメサイアとか。
私もメサイアをガウォーク形態固定で出そうかな~と思っています。
マクロスF見たことないんですが、ガウォーク形態かっちょブーです(笑)

以下、「ガン主婦」と「アカ肉」のコンペスケジュールです。
・2008年12月16日~2009年3月20日 「アッガイコンペ」
・2009年4月1日~2010年3月31日 「マクロスコンペ」(3か月ごと4クール公開)
・2009年7月13日~2009年10月31日 「第3回旧コン」
・2009年9月1日~2009年11月30日 「第2回たまひコンペ」

・2008年7月13日~2009年7月13日 「スケコン」開催中!
*スケコンは、来年7月13日締切分でいったんお休みします。

これに合わせて参加希望者はキットの準備をしていただければと思います。
旧キット好きで、第3回旧コンまで待てね~!って方は「アッガイコンペ」か「マクロスコンペ」
に参加してください。キットが限定されちゃいますけど旧キットOKとなっています。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(^o^)


コンペスケジュールの凄さに爆笑

この合間にFラップコンやガン王やオラザクが入る訳でしょう?


考えただけで目眩がしそうだわ(笑)

こんにちは、はるかさん!!
なんだかブログずいぶんとばしてますねぇ~!!(更新早っ!笑)
ほんで、兄さんもアッガイ君手に入れましたので一応参加の方向で!!
例にもれず今回もウエハラ邸にてゲットしてまいりました!!
(彼は本当に優しい、、、v-351v-352
たぶん、ネタ物とかではなく、普通に作るかと思いますが、、、、
たまには、まともにキット組んでみます!!
それでは、よろしくお願いいたします!!
mineさんのバルキリーの方もできるだけ参加の方向で!!
(間に合うのかなぁ?ウ~~~ン??汗)

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

私の場合大がかりな改造とかしていないので、割と早く完成しちゃうのです(笑)
ただ、新しい分野(ガンプラ以外)が入ってるので苦戦することもあるかも?

ただ、これ以上はもう無理ね。
いくら暇人な私といえども、自分とこでこれだけコンペやって全部参加してたら
他の人のコンペ参加できないです(笑)
旦那は私のコンペ参加しなくても、私は旦那のコンペ参加しないといけないので・・・・。

テデ子先輩も色々ありますから頑張ってくださいね~(笑)

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

ブログの更新早いですか?朝からガンガンですよ(笑)
ここ最近、コンペ開催告知が多くてコメント受付させてなかったので、
更新したくて更新したくて(笑)
コメント欄が唯一の交流の場なので~。

アッガイコンペへの参加表明ありがとうございます。
もちろん設定もありです!旦那もだろうし。
題材がアッガイなので、”たまひコンペ”みたいになるかな~って思っています。
(ネタあり設定ありで)

旦那のマクロスコンペ。1月からっていってたんですが、4月に変更しました。
私が少し余裕でて一緒に作れるようにならないと、あの人は作れないですからね~。
(どんだけ一人で暴走して仮組み放置してるか・・・)

目がまわる~(笑)

こんにちは~

いやぁ~凄いですね
読んでるだけで 目が回ります

付いて行けないです~(笑)
と 言う事でまた皆様の作品で楽しませていただく と言う方向でいこうかと・・・ハハハ

早く完成できれば.........

アッガイコンペ。とても魅惑的v-238

ウチにも積まれたアッガイくんがあるので、
G.M.Gコンペキットが早く出来上がったら
参加したい気持ちで一杯です。

でも、手が遅いから無理かなぁ。(^^;)

スケジュールと相談して…

こんばんは、はるかさん。
アッガイコンペ参加したいのですが、現在、別の物を製作しており、スケコン・マクロスコンペの参加を画策しておりますので、申し訳ないのですが、今回は傍観者の方に廻りたいと思います。

アッガイの在庫は3つありますが、年末時間が取れない事と、製作に2ヶ月以上かかることが予想されますので、ご理解くださいませ。(参加したいのですが、間に合わないと思います。)

その分、マクロスコンペが開催されましたら参加する事をお約束します。

>天の川さんへ

 こんにちは。

うちの旦那がコンペでもしない限り、完成できない人なので・・・・。
私も一緒に作れば影響受けて作らざるをえない心境になるようです(笑)

 作品公開して感想書いてもらえるだけでもうれしいので、そっちの方で
応援よろしくお願いします。

>pulekoさんへ

 こんにちは。

最大25名までいけますので、いけそうだなって思ったらエントリーしてくださいね!
女性モデラーさん大歓迎です!(25名に達していたらごめんなさい)
エントリーしても完成出来ない人もいると思いますので、とりあえずエントリーでも
大丈夫ですよ。

>k.o.hさんへ

 こんにちは。

スケコン、マクロスコンペへ参加を検討されてるということなので、
アッガイコンペの件はお気になさらずに~。
全部に付き合ってたら大変です(笑)

アッガイコンペは見るだけでも楽しめると思いますので、作品公開の際には
また見て楽しんでくださいね!

こんばんは、かずです。

コンペのスケジュールがすごいです~。

マクロスコンペは、製作途中のハセガワのVF-0A/S(バトロイド)が
あるので、参加しようと思います。
正式な参加表明は、製作の進捗状況を見て行いたいと思います。

アッガイコンペは、ちょっと無理です。申し訳ないです。

アッガイ……!!

参加する意思だけは、ばりばりあります!!
参加できる余裕があるかは……。
いや、参加したい……!!
もし作るとしたら、どんなアッガイにするかの構想だけは既にありますし。
ふひ~~~~!!
まずは、女性パイロットコンペの作品の進み具合と相談ですね、こりゃ。

>かずさんへ

 こんにちは。

先にコンペスケジュール公開しておいた方が参加される方も予定立てやすい
かな~っていうのがあって来年の分もUPしてしまいました。
作る予定の人はちょっと待って~って訴えでもあります(笑)

マクロスコンペは、参加したいな~って人何人か聞いているのでけっこう参加者
いるかもしれないですね。もうすでにキット選びされてる方もおられますし。
マクロスFの映画もあるようなので益々盛り上がりそうですね!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

次から次へとコンペばっかりで参加する方も大変だったりします。
でも、うちの旦那なんかコンペとかで強制的に作らないと全然完成しないので
コンペはありがたいです(笑)
作るのは作るんですけどね~、完成しないんですよ。

25名までまだ余裕あるので、よかったら参加してくださいね~。女性モデラーさん
今回誰も居ないのでさみしい・・・・。

こんばんわはるかさん!!
いつもお世話になってますホントv-435
立て続けのコンペの管理、さぞお疲れでしょう、と思いきやアッガイコンペですか!!
ちょっと前に某兄さんから「オマエもやれ!!」と勅命を受けてましたので、
恐る恐る速攻でエントリー表明させて戴きましたwので宜しくお願いします。

で、マクロスコンもエントリーをと思ってたんですが、延期ですね~。
旧もたまひも…全部出たいv-398
どうやら来年もカナリお世話になりそうです!!
いよいよ年末で慌しくなってきますが…頑張って下さいね!!

>かながわさんへ

 こんにちは。

某兄さんからの勅命ですかっ!
かながわさんに勅命をできる某兄さんっていったい誰のことだろう・・・(笑)
きっとすごい人なんだろうな~。

そうなんです。マクロスコンペは少し延期となりました。
私とのコンペ開催が重なるというのも理由のひとつなんですが、マクロスFの映画が
あるそうで、1月開始じゃちょっと盛り上がりにかけるかもしれないということで
(メサイア発売されて時間もたって、ちょっと興奮もおさまってる中途半端な時期なので)、
春に延ばしました。

年末は甥っ子の合宿型ガンプラ教室とアフロ・レイさんたちを呼んでのオフ会と
なっています。
その間に、コルトも進めようと思っています。主婦業よりも忙しいプラモ業です(笑)

アッガイコンペでやってみたいこと♪

アッガイコンペでやってみたいことがあるので、参加したいです♪

ただ、デンドロがちゃんと出来上がるかで参加できるかが決まってしまいそうです…。

他のコンペにも参加しているのですが、全てに出していきますよー♪

ちなみに、MGを使います(⌒^⌒)b うん

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

参加表明ありがとうございます。
正式にエントリーでいいんですよね?
MGでの参加ですかっ!
パール塗装のアッガイとは興味深いですね。よろしくお願いします。

参加表明お願いします。

こんばんわ。
旧コンではお世話になりました。
「アッガイコンペ」
少し前から気になってましたがネタもとい製作の方向性が定まらずエントリーを躊躇してました・・
まだ定員オーバーでないのなら是非、お仲間にいれて頂けないでしょうか??
ちなみに旧1/144です。
宜しくお願いします。

>真キムさんへ

 こんにちは。

アッガイコンペへの参加表明ありがとうございます。
まだ20名に達していないので、もちろん大歓迎です!(追加しておきました)
今回旧キットでの参加が多いので、これも楽しみだったりします!
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
