スポンサーサイト


GMG初オフ会なるか? 【主婦モデラー】

 先週は、コンペ開催が2つも重なったものですから、我が家ではコンペ編集三昧でしたよ(笑)
大変か大変じゃないかっていうと大変だったわけですが、感想ブログなんかを読んで
コンペを楽しまれてるのを見ると、うれしくなるのですよ。
一応、うちでは気持ちよくコンペを楽しんでもらうために最低限のコンペマナーを設定
しています。感想書いてもらったら「ありがとう」と言いましょうってやつです。
ブログは12月30日までコメント書けるようになっていますので、製作者の方はお礼の
書き忘れがないかだけチェックお願いします。

たまひコンペ感想ブログ

第2回旧キットコンペ感想ブログ

 実は昨日はGMG(女性モデラー軍団)の第2回チャット日でした。
今回はミーティングではないので、自由参加となっていました。
特に話題も決めていなかったので雑談になるかと思いきや、なんか結局模型関係の話に
なってしまってました(笑)

君たち、どんだけ模型が好きなんですかっ!!

 「オフ会したいよね~」って話しから、「名古屋辺りなら中間で集まれるんじゃない?」って
話しになり、それだったら来年の10月に名古屋で「モデラーズサミット」ってうイベントが
あるよってことに話が進みました。
「名古屋だったら行けるよ~」とか「現地じゃん!」みたいな話まで出て、そのモデラーズ
サミットでGMG初顔合わせ&作品鑑賞会なるもの(オフ会)をしようかってことになりました。
昨日、私が居た時点では7人くらいチャット参加してたんですが、ほとんどの人が行けそう
ってことでした。
みなさん、旦那が居たり、小さい子供が居たり、仕事持ってたりするので確定ではないん
ですが、その方向で初オフ会を考えています。
もちろん私も旦那と一緒に行く予定です。旦那と別々に行動するわけにはいかないので、
申し訳ないけど、女性の中に混ざってもらいます(笑)

 ネットで交流のある男性モデラーさんも行かれるみたいなので、そういう方たちとも
ご挨拶できればと思っています。
イベントは15時終了なので、その後近くのカラオケ行って、各自持ってきた作品の鑑賞会
をしたりしたいと思っています。主婦の人が多いので、あんまり遅くまで集まれないの
ですが(私も18時とかには帰らないといけないし)、このイベント楽しみたいな~と思ってます。
まだ先の話になりますが、女性モデラーいっぱいで押しかけますので、そのときは
どうぞよろしくお願いします。

 後、オラザクにみんなで応募しようって話もしてました。
賞を狙うとかそういうのが目的なのではなく、みんなで同じオラザク号に載って
記念号にしちゃおうってやつです。
GMGでは、情報誌とか出してないですからね(笑)、作品公開の情報誌みたいな感じで
HJに載れればうれしいなと・・・・。
みんなで参加賞っていうのもアリアリですよ(笑)
女性モデラー同士、同じものを分かち合うことで親睦を深められればと思っています。

昨日はそんな話をしていました。
また色々詳細が決まれば報告したいと思います。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日参加できなくてすいません(汗)

こんばんは。
チャット大会…
うぅ~。楽しそうな会話だったんだろうなぁ…。

全員でオラザク良いですね!!
私は、来年も出すぞーと意気込んでいるので嬉しいです♪

モデラーズサミットも行きたいです。
そのままオフ会もステキ!!
来年は、もっと楽しくなりそうですね☆

>どんだけ模型好き

だって~
雑談でも、料理ネタだけじゃつまんないし~(爆)
名古屋だと東西組どちらも参加しやすいと判明して良かったね♪
来年の秋が楽しみ~

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

今回、参加表明取ってなかったので誰が来られるかわからなかったのですが、
7~8名くらい来られたみたいです。
ちょうど入れ違いでkazさんも来られました。(お話ができなかったのが残念)
次の日、私が町内の餅つき大会に役員として出ないといけなかったので、「餅つき
大会早くね?」って話から、餅は何をつけて食べるか、お雑煮はどんなかって話しを
してました。が、結局オフ会したいよね~って話から名古屋のイベントの話へ。
ハナモリさんも名古屋でしたよね?
また詳細決まったらGMGのBBSとかブログに書くので、予定が大丈夫そうでしたら
参加してくださいね!お会いしたいです!

オラザクも記念号にしたいと思っているので来年はもっと楽しみましょうね!

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

テデ子先輩と話すと絶対模型に話になりますからね~(笑)
確かに、料理よりもガンプラ作ってる方が楽しい派からすれば、話題はどうしても
模型の方へいっちゃいますね。
私は模型の話出来てうれしいですけど!

名古屋でちょうどイベントあってよかったですね。
オフ会だけじゃなくて、男性モデラーさんが作った作品もいっぱい見れますしね!
私も来年の秋が楽しみです!

どもども。
GMG活動してますね~。
モデラーズサミットは来年10月ですよね。
まだまだ先ですけど、とりあえず見学には行く予定です。
凄腕モデラーさんが大勢参加するみたいなんで、
いい刺激になりそうですね~。
カラオケで模型を広げるってきっと店員さんが見たら、異様な光景でしょうね~(笑)

昨夜はほんの数分しかいれず・・・

実は家で不幸があり、
ずっとバタバタしていて(今もバタバタ中ですが・・・)
チャットもすっかり忘れていました。
あっと思い出したときは0時間際。
ほんの少ししか参加できませんでした。

また時間がある時に参加したいです。

名古屋でオフ会ですかぁ~。
ここからだと新幹線で1時間から
1時間半ぐらいでしょうか?

まだまだ先の事なのでなんともいえませんが
参加できればいいなって思ってます(^-^)

こんばんは。

先日は第2回チャット、お疲れ様でした。
結局、模型の話になってしまったのはさすがGMG!
2回目と言う事もあって、けっこうリラックスしておしゃべり出来ました。

オフ会、まさか地元で開かれることになるとは思ってもいなかったので、とっても楽しみです。
まだ少し先の話ですが、楽しいオフ会になると良いですね。

コンバンワ!お久しぶりです(^^
モデサミ参加表明、ありがとうございまーす(^^
現地でお会いできるの楽しみにしてますね!
さー、頑張って準備しよっ(^^

雑談チャットも楽しかったです。

ギリギリまでマインレイヤーの追い込みかけてまして
片づけしてたら途中参加になっちゃいました。
最初は餅つきネタだったんですね。(^.^)

来年はみんなでオラザクとかイベントが盛り沢山で
これからの楽しみも倍増ですね。

まずは、G.M.Gコンペ。
今日からがんばりますよっ♪

こんにちは~。

まずは旧コン2アップおつかれさまでした~。
感想ブログの書き込みが凄いことになってますね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

モデサミ参加されるのですか~。
当日お会いできそうで楽しみです♪

>wancoRさんへ

 こんにちは。

wancoRさんも行かれる予定なんですね!
名古屋だと関東からも関西からも中間でちょうどいいんですよね~。
かなりの数のモデラーさんが集まって熱いイベントになりそう!

>カラオケで模型

 女性がガンプラ囲んでワイワイなので余計にびっくりされるでしょうね。
周りからはいったいどういう目に映るのか(笑)

>kazさんへ

 こんにちは。

kazさんとはちょうど入れ違いになってしまったんですね。
私も次の日餅つき大会がなかったらもう少し遅くまで参加できたんですが・・・・。
また来年やりますので、そのときにはお話したいですね!

>モデラーズサミット

 京都からでも新幹線で1時間弱かかりそうなんですが、2人でいくと高くつくので
多分車で行くと思います。車で2時間とかかな?
GMGにとっても楽しい1日になればと思っています。

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

そうですね、2回目だったので新チャットに慣れてしまえば、会話も
スムーズでしたね。
こうやってしゃべっておくと直接会ったときも話やすいですしね!

ゆっちぃさんには、イベント近くになったらお願いすることが増えると思いますが
どうぞよろしくお願いします。地元に詳しい人がいてくれると安心です!
うちら夫婦、隣の県の大阪でも迷子になってますから(笑)

>学屋さんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

旦那がまた学屋さんにお会いしたいな~なんて言ってました。
(もちろん私も!)

これから準備で大変だと思いますが、GMGとしても応援していきますので
頑張ってくださいね!
モデサミブログも楽しく読ませてもらっていますよ~!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

最初は、餅関連の話でした(笑)
住んでるところがバラバラなので、お雑煮にも違いがあっておもしろかったです。

先日のチャットもなんだかんだで模型関連の話になってしまいましたね(笑)
やっぱりイベントがあると盛り上がりも違いますしね!
来年の話もまとまったので、次はGMGコンペの成功ですね!
私もそろそろ本格的に製作予定です!

>とと。。。さんへ

 こんにちは。

感想ブログの回転が早くてチェックするのも大変です~。
(スパムコメとかないかチェックしてます)
感想ブログでもらったパワーで年末年始プラモがはかどればいいな~と思っています。

>モデサミ

 ネットモデラーさん、けっこう行かれる方多いのでいろんな方にお会いできそうです。
ととさんも行かれるということでお会いできるの楽しみにしていますね!

また やろうねぇ~(^^

こんばんは~

チャット楽しかったですね~
オフ会の話しになるとは思いませんでした
でも 先の楽しみが出来て日々の生活に潤いが(笑)
今からわくわくです(^-^

あ・・・『旧コン2』にコメントに行かなくちゃだわ・・・
まだ 全然コメントしてない・・・(^^;

>オラザクにみんなで応募しようって
ホントいつも、ここでの発想は“ガツガツ”してなくて凄くいいと思います。
「賞を取るぞ!」ってばかりがガン王やオラザクの楽しみ方では無いと、改めて知らされます。
今更の言葉ですけど良いブログですね。

モデサミの紹介ありがとうございます!
はるかさん・旦那様・GMGの方々とお会いできるのを楽しみにしておりますよー
作品展示にも参加されますか?
生で作品を拝見できる機会はなかなかないので、実行委員一同頑張っていこうと思います!

たまひコンペ・旧キットコンペは意見いたしました
模型の楽しさが画面から溢れ出てきましたよー
今度自分も何か参加させていただければと考えております!

こんばんわ~^^

おぉ!モデサミ参加ですか!
ボクも参加予定なんでお会いできるの楽しみにしてます。

多分…、
メッチャ楽しいと思いますよ♪
(こういう機会って滅多に無いですし。)

>天の川さんへ

 こんにちは。
ホント楽しかったですね~。
前回チャット慣れしてなくて発言数が少なかった方も大いに参加された
みたいでよかったです。
それでも私が一番しゃべっていたような・・・・(笑)

10月っていってもけっこう早いかもしれないですね。
女性が積極的に参加できる模型イベントって少ないのでみんなで楽しめれば
いいな~って思っています。

旧コン2のコメント、私もまだ全部できてないのよ~。
でもコメント欄はいっぱいになっててうれしいですよ!

>Ota-Kawaさんへ

 こんにちは。

電ホのリーダーズワークスコーナーに女性モデラーみんなで応募して
乗っ取ろう作戦がボツとなったので(全員載らなくなった)、オラザクに変更しました。
これなら、全員一度に確実に載れますから(笑)
記念号をもって会話も弾むだろうし、今後の製作意欲にもつながるとおもうのですよ。

やっぱり模型は買うだけでなく、作ってさらに楽しむのが良いのですよ(笑)

>さのすけさんへ

 こんにちは。

GMGでも一応見学参加の方向で話を進めていこうと思います。
作品参加については、チャットした時点では詳細がUPされていなかったので
まだ誰か出すかとか話していないのですが、申込フォームがUPされたら誰か
出す人いるか聞いてみますね。

>実行委員一同頑張っていこうと思います!

 頑張ってくださいね!応援してます!

コンペの方は機会があったら是非に!お待ちしています!

>もんもんさんへ

 こんにちは。

もんもんさんも参加されるのですかっ!お会いできそうですね!
百鬼が第3回終わったくらいにガンプラ作り始めたので、こういうイベントを
待っていました。
初めてこれだけ大きな模型イベントに参加するので、ドキドキですが
楽しみたいと思います。まだ先の話になりますが、会場ではよろしくお願いします。

ちょびっと浦島太郎?

お久しぶりです、にゃんこです☆
気付かないうちに、第二回チャットが終わってしまった……(- -;)
面目ないです。
最近、プラモやブログをやっている余裕がなかったもんで、ほんのちょっと浦島太郎な気分です。
オフ会の話も出たんですね。
うう……参加したい。でもきっと無理……。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

今回はちょっと忙しい12月にしちゃったので忘れてたって方も多いと思います。
私もその週の月曜日まで「今週の金曜日か!」ってことで忘れてました(笑)
また来年企画しますので、都合が合えば参加してくださいね!

オフ会も今後話をつめていきますので、こちらも参加できそうならよろしく
お願いします。お会いしたいですしね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
