スポンサーサイト


たまひコンペ開催!(作品公開) 【主婦モデラー】

 「たまひコンペ」の編集作業終わったので、作品UPしました。
チェックしたつもりですが、リンク間違いとかあればご指摘ください。
女性モデラー(GMGメンバー)では、kazさん、北海ペチカさん、テデさん、そして
私の4人参加です。

 私の作品ですが、今回ノーマル(実機カラー)でイーグルを作るつもりでいました。

 が・・・・

 参加者のテデ子先輩とバーニィさんがネタ系で作るということで、ブログで「楽しいぜ~!」
オーラ満載の記事を続々UP!

 やっ、やめて・・・・私今回ノーマルで作ろうと・・・・・。

 さらに、上原さんまで「楽しいぜ~!」オーラ満載の製作記事を続々UP。

 だから~!

「主催者ほっぽって、そんなに楽しそうにつくるにゃ~!!」

 はい、誘惑に負けてしまいました。←誰も誘惑してないけど・・・・。

 きっと、実機カラーって私なんぞが作らなくても、もっと上手く作れる人が作ってくれるん
ですよ。でも、私が考えたアイデア作品って私が作らないと誰も作ってくれないのですよ。

 というわけで、「シャア専用イーグル」なるものを作ってみましたよ(笑)
たまひコンペ会場へGO!
気に入った作品があったら気軽に感想書いてくださいね!
*私の作品への感想も今回はコチラへお願いします。
*HPに完成品ページUPしました。追加画像と製作コメントはこちらでどうぞ。

『製作者の方へお願い』
 感想を書いてもらったら、できるだけお礼を書いてくださるようお願いします。
(ただし、私からの感想へのお礼はなくてもけっこうです)
一人一人はってことでしたら、最後にまとめて「ありがとうございます」だけでもけっこうです。
感想ブログは、本日より12月30日まで自由公開します。
諸事情(mixiで携帯オンリーで参加された方など)でお礼が書けない方へは、最終日に
私の方からお礼を書き込みたいと思います。
できるだけ、製作者様の言葉で終わるようにしていただけると幸いです。
ご協力よろしくお願いします。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たまひこコンペ

出品された皆様。お疲れさまでした。楽しく拝見させていただきました!!!
どれもすっごく良い出来栄えに、ちょっと凹むるみなすでしたが、そこはそこ!早めに立ち直り、私の未完成のたまひこを作ろうと思ってます(^_^;)
今自分の中にある構想が、さきに発表されちゃったよ~的なところもありまして、考えている人が他にもいたのねと、ビックリ?
本来なら、皆様に色々と聞いたりしてみたいのですが、なにぶん初心者なので、「ここってどうやるの?」としか聞けないものですから・・・(恥)
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

主催したはるかさん、北海ペチカさんお疲れさまでした。
また楽しいコンペ期待してまぁ~す!!!

抜けてる

私もGMGメンバーに入れといて(爆)


昨日は楽しかったね~

んで目覚めてびっくり(笑)
力作揃いだ~
皆さんの作品と比べるとやっぱ私のは初心者丸出しだよね~
さて私も色々Up頑張ろう(笑)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

凹むことなんてないですよ!
みんな楽しく作ってるだけなので(笑)
るみなすさんの”たまひこ”も楽しみにしてますね!

ネタ系は早いもの勝ちみたいなところがありますね。
私のシャア専用も、やったもん勝ちみたいな!
でも、もっと出来る人が作ったらもっとすごいもの出来ちゃうかも?

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

昨日は超楽しかったです!
また女子プラ参加したいですわ!!

>抜けてる

 ブログUPして、旦那にPC交替してからから「あっ、女性モデラー優遇して
紹介しとかなきゃ」って思って追加した文章なので、焦っておりました(笑)
追加しときました。ごめんね~。

>初心者丸出しだよね~

 私をビックリさせたのでもう初心者ではないです(笑)
昨日の女子プラでの先輩見てても、「もう教える立場なのね・・・」って思いましたから!
時間あったら、感想とかもよろしくです~!

楽しい~!

こんにちは~

見てきましたよ~!『たまひこコンペ』

皆さん素晴らしいですね
それに 可愛いし 面白~い
とっても楽しませていただきましたっ!
皆様の発想の素晴らしさに脱帽です
自由に作れるって事が模型の楽しさでもありますね

素晴らしいですね

皆さんの素晴らしい作品を見て
すごいなぁ~と思うばかりです。

そのアイデアと腕前が欲しいっ!

個人的に感想も入れましたけど、こちらでも

コンペ成功おめでとうございます。


ひととおり観させてもらいまして、思ったことは、「あ~、皆さんアタマが柔軟だわ!」ってのが全体の感想です。
コンテストに出てる作品の「勝つぞ~」むき出しのモノと違って、楽しんで作られてるのがよく分かります。
いいですね、こーゆーコンペも^^
また何かの企画の時には参加してみようかな。

おはようございます。

コンペページUPお疲れ様でした。

力作揃いで素晴らしいコンペになりましたね~

作品の感想は感想ブログの方で書き込みさせていただきますね。

でわ。(・∀・)ノシ

>天の川さんへ

 こんにちは。
感想ブログへ感想書き込んでいただきありがとうございます。
おかげさまで、コメント欄も盛り上がっているようで、うれしく思います。

>自由に作れるって事が模型の楽しさでもありますね

 そうなんですよね~。
かわいいのやらかっこいいのやら、実機カラーやら自由塗装やら・・・・。
楽しく作ってくれるなら好き放題しちゃってコンペなので、みなさん楽しんで作られたようです。
見てるこっちまで、その楽しさが伝わってきますよね!

楽しんでもらえたのなら、私としてもうれしいです!
続いて旧キットコンペ開催も待っております(笑)

>kazさんへ

 こんにちは。
今回はコンペへご参加ありがとうございました。

ネタ系に走ると「ありえね~」的なことが出てくるんですが、それさえ気にならなければ
ものすごく楽しめます。私も設定&現実捨てました(笑)

参加者の人に楽しんで作れましたと言ってもらえるとホントうれしいです。
見てくれた人からも「いろんな作品があっておもしろ~い」って言ってもらえるとさらに
うれしいですしね!
うちのコンペは、こんな感じでやっていこうと思っています。
第2回もまた作品見せてくださいね!

>Ota-Kawaさんへ

 こんにちは。
感想ブログへの感想ありがとうございます。
おかげさまで、盛り上がってるようでうれしいです。

>楽しんで作られてるのが

 そうなんですよね。
もう楽しいぜオーラ満載ですよ(笑)
楽しく作られてるの見ると、なんかつられちゃうんですよね。こういう連鎖は
モチベUPにも繋がるので大切にしていきたいな~と思っています。

>何かの企画の時には参加してみようかな。

 また機会がありましたら、ご参加くださいね。

>とと。。。さんへ

 こんにちは。
なんとか最初に予定していた日程で開催することができました。
あれだけ一度に”たまひこ”を見れる機会もそうそうないので、たまひこファンに
楽しんでもらえたらと思っています。

製作者の方には、第2回も参加したいと言ってくれてる方もいるので、アッガイ
コンペ終わったらまた企画してみようと思います。

お疲れ様~!!

こんばんは、遅くなりました、兄さんです!!
まずは、「たまひコン」の大成功おめでとうございます!!
膨大な画像整理とコンペへのコメントならびに各個人への細かな伝達作業もろもろ本当にご苦労様でした!
今回は参加できずに皆さんの素晴らしい作品を拝見するだけのやじうま兄さんですが、凄い製作への情熱に感動させていただきました!!
主婦の方、サラリーマンの方、男性の方、女性の方、それぞれがそれぞれの限られた持ち時間で精一杯のご自分を表現されておられ、コンペの意義と趣旨を痛感させていただきましたよ!
ご参加なされました全ての参加者の皆さんも本当にお疲れ様でした!!
次回もはるかさんの「もくろみ」楽しみにしています!!
(お2人ともお体ご自愛ください)

どもども。
たまごヒコーキの特性を活かした作品ばかりで。
見ていて面白い作品(^^)
“楽しむ”コンペって感じが伝わってきますよ。
皆さんの個性がでてますね

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

今回は兄さんのアドバイスのおかげで、前回よりも納得のいくデカル具合となりました。
でも、半光沢スプレーが少なかったみたいなので、また追加で吹いておきます。
半光沢ってどういうものかわからないので、いったいどのくらい吹いたらいいのかわからない
んですよね。吹いたときはなんか白っぽくなってしまって、「ツヤ消しになってもうたやん!」っ
て思ったんですが、数日後見たらツヤ戻ってました。経験積みます(笑)

ホント、みなさん一生懸命作られたので、主催者としてはうれしいです。
また第2回もこんな調子でやっていこうと思います。コンペなんで、楽しんで作って
もらえればそんでOKです!

兄さんも感想ブログへのコメントありがとうございます。
兄さんから感想もらうと、みんな励みになるのですよ~(笑)

>wancoRさんへ

 こんにちは。

いろんな作品があって、見ていて楽しいでしょう?
こういうの見るとコンペっていいな~って思えます。編集は大変だったけど、
またやりたいな~って思えちゃうんですよね。

私もまた次どんな風に作ろうかな~ってもう考えちゃってます(笑)
次は、旧コン開催になるので、また楽しんでくださいね!

おはようございます!

おつかれさまでしたm(. .)m

みなさん楽しんで製作されているなで、見ているコチラもとても楽しめました♪
元のカタチがネタ?なので、製作もネタに振ったほうがよいのかなとか思いました!!

他のキットからパーツを流用されている方々は違和感なく融合しているので、「上手いなぁ~コレ♪」と
とても参考になりました(´▽`)/

>hikogunさんへ

 こんにちは。

そうなんです。みんな楽しそうに製作されるので影響受けてしまいました(笑)
コンペ開催して、どの作品見てても楽しんで作ったって感じが伝わってきますよね。
”たまひこ”のトリコになっていただきたいと密かに思っています(笑)

>製作もネタに振ったほうが

 実機カラーで塗ってももちろん楽しいのですが、一回ネタに走ってみんなの反応を
知ってしまったら、また次もネタでやろうとかって思ってしまうんですよね。
ネタ系は、やったもん勝ちみたいなとこありますしね~。早いもん勝ちです(笑)

毎度~☆

この度は「たまヒコンペ」に参加させていただき、ありがとうございましたm(__)m

また、コンペ自体の成功、おめでとうございます\(^O^)/ 

も一つ、参加作品の編集、お疲れさまでした~☆


いやぁ、これだけの量のたまヒコが揃うと、楽しいですね~

みんなそれぞれが、たまヒコという素材を楽しみながら作ってる感じが伝わってきました

いい刺激を貰いながら、今後の参考にもなり、一石二鳥コンペになったように、勝手に思ってます(笑)


次回も是非、参加させていただきたいと思いますm(__)m

>かめちーさんへ

 こんにちは。
こちらこそコンペへ参加していただきありがとうございます。

なかなかこれだけまとまって”たまひこ”の完成品を見ることって
できないので、コンペやってよかったな~って思いました。
ネタあり、実機ありでホント楽しめました。(編集も楽しかったですよ)

次回もご参加お待ちしてますね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
