スポンサーサイト


ショップ巡り報告【主婦モデラー】

 サフ吹いてたら日記のアップが翌日になってしまった~。
というわけで、現在7日の夜中の12時半です。

今日は、午前中、姪の運動会を見に行ってきて(親子リレーがあったので母親の
代わりに走ってきました。5歳のくせに意外と速くて疲れた・・・)

TVでフィギュアスケートを見た後、夜9時からサフ吹き開始。
エアブラシの練習も兼ねて、今回はエアブラシでのサフ吹き。
2時間もあればできるかと思ったんですが、2時間経過の夜中の11時になっても
1/3しかできていません。
詳しくは、後日の日記にて。

で、昨日行ってきたお店での収穫物について。

29.jpg

まずは、MGガンダムmk-Ⅱ。初期の方です。
本当は、ニューガンダムがほしかったけど、5250円が3500円。
このmk-Ⅱは、半額以下の1360円だったので、簡単F用にと購入。
在庫が多かったので安かったのかもしれない。

ところが、家に帰って箱を開けてみたら全体がホワイトじゃなくてグレー。
(ビニールでしっかり包装されてたので確認してなかった)
mk-Ⅱってこんな色だったの?
簡単Fできないやん・・・・。グレーのまましちゃうか・・・・。
とっ、とりあえずゲルググ作ったら仮組みしよ。

これから先は、旦那の収穫物。

30.jpg


旧キットのハンマハンマとビギナギナ。

31.jpg


さらに旧ザクとマクロスのキット。
旧ザクは、持っているらしいのですが、某パーツ取りに手首だけ使ってしまった
ようなので、追加で購入したそうです。
いずれも500円以下。

ガンプラは、MGが多かったですね~。
値段は、中古で平均30%OFFくらい。あんまり安くない。
後は、棚の上の方にPGとかでっかい箱のが置いてありましたが、これも
中古なのにそんなに安くない。
中古と言っても作ってあるわけでもないので、ほとんど新品だもんね。しょうがない。

ガンプラ以外では、超合金ものだとか美少女フィギュア、北斗の拳のフィギュア、
特撮系・仮面ライダー系の玩具やロボ、ディズニー系とか、あらゆるジャンルのものが
広い店内に売られていました。
それなりに価値がわかってるお店らしく、それなりの値段してました。

夜の8時半に出発して帰宅は夜中の12時。
疲れたけど、楽しかったです。
たまには、大阪のショップ巡り以外に地元でうろつくのもいいかもと。

明日は、サフ吹きの続きです~。
残り2/3もあるよ・・・・。


それでは、また。

人気ランキング、模型カテゴリーで現在8位です。
女性モデラーの知名度を上げて、夫婦で楽しめるガンプラ生活を
目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。




【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

突然ですがリンクさせていただきました!これから宜しくお願いします!応援ポチッ!

こんばんわ

中古ですか、いいですね!
盲点でした・・・。
今度近くの中古屋にいってみます。

では

大越BOOKで!!

タイムリーな買い物だったみたいですね?大越BOOKを見ながら、MGマークⅡを簡単フィニッシュ!!楽しめそうですね!
マークⅡの作製記スタートも楽しみしてますよ~!!!

ではでは...

>NEWTYPEさんへ

 こんにちは。
リンクありがとうございます。
ガンプラネタで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

>るなさんへ

 こんにちは。
ここのお店は中古でもそれなりの値段していましたが、リサイクルショップとか
中古のガンプラを取り扱ってるホビーショップとかだと新品で買うよりも安い
ときがあります。
ただ最新のキットは難しいですけどね。

 後は、フリーマーケットとか。
私はこれでMGシャアゲル新品を300円でGETしましたよ。

>kogattiさんへ

 こんにちは。
旦那から「この本見て同じように作ってみーさー」(大越BOOK)と
言われているので、簡単F頑張ってやってみようと思います。

今回のゲルググJは、コンペ用なのでこれが完成したら色々
やってみようと思います。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
