スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるか専用ゲルググ公開! 【主婦モデラー】

 まずは軍団員さんへ連絡! 
GMGのBBSのチェックをお願いします。icuruさんがロゴマークデザインをUPして
くれています!お好みのものを書き込んでください!
人気があったものを優先して採用したいと思います!
注:icuruさん、11月に引っ越しを控えられているので、連絡が取れなくなるまでに
ある程度ロゴをまとめたいと思っています。ご協力お願いします!

ついに今月号の「電撃ホビージャパン」に2008年ガンプラ王の作品がUPされました。
大阪会場、東京会場、香港会場、台湾会場ぜんぶまとめて載っています。
なんだかページが少ないようにも思うのですが、せめて1位作品だけでももう少し大きく
載せてあげてもいいのでは?って思ってしまいました。
せっかく綺麗に撮影されてるのに、見る側もよく見えないし・・・・・。

 というわけで、雑誌よりも電撃のHPの方が画像が大きく見やすくなっています。
もう少しじっくり見たい方はこちらを見られるといいかもしれません。
なんか私のゲルググ、ツノがいがんでるように見えるわさ~。
でも、プロの人に撮影してもらってきっとこの”はるゲル”も喜んでることと思います。

後、大阪会場全作品の中に旦那のガンキャノンⅡも載ってます。
東京会場の作品は生で見てないので、今回見れてよかったです。ネットでお名前を知ってる
方の作品もあったりして、お会いする機会があれば是非生で見せてもらいたいものです。

 で、はるゲルなんですが現物はまだ帰ってきてません。
雑誌で公開後、画像を公開しようと思ってチェックしてたら、何かと気に入らない点が・・・。
ガン王終わったら一緒に帰れると思っていたので、どうも適当に撮影していたみたいで、
部品のつけ忘れだとか明るすぎるとか・・・・。いろいろ発見してしまいました。
本当なら、前から後ろからと数枚UPするところなんですが、まだまともに見れそうなもの
だけUPしようと思います。完成品ページは、はるゲル帰ってきたら再撮影してこっそりUP
しときます。

そんなわけでして、あんまりいい画像ではないんですが公開ということで・・・・。

339.jpg
立ち姿がサマになってない気がするので、正面は取り直ししたいと思ってます。
今回、腕に妖精デカール貼ってます。
あんまり目立つところではないんですが、腕パーツとかヒザパーツとか丸みがあった
のでパテ盛ってエッジを強調させてます。

340.jpg
これが自作プロペラントタンク。
エバグリの太めのプラ棒+市販バーニア+ザクレロのパーツで作ってあります。
白に紫のラインを入れています。ランドセルとのつなぎ部分は、グレーから白だと色の
変化が強すぎるのでシルバーを入れて徐々にって感じに見せています。
このランドセル、上の方に穴が2つ開いてると思います。パーツのつけ忘れデス(笑)
これも取り直しです。

341.jpg
ランドセルを外してシールドを背負った状態。
今、一番まともに見れる画像かもしれない・・・・・。
シールドの周りは、蛍光ピンクを入れた綺麗な紫、シールドのメインの方は、つや消し黒に
メタリックパープルでキラキラ感をアピール。

342.jpg
ちょっと違うポージングで。
旦那が、「こういう持ち方も出来るで」ってつけてくれたポージングです。

343.jpg
顔部分、少し切り込みを入れてるんですよ。
モノアイはHアイズに変更しただけ。戻ってきたらモノアイの枠みたいなのも作ってみたいな~。

344.jpg
「HARUKA」と名前を入れています。これ、デカール貼り失敗です・・・・。

 ガンダムズの店長さん、この紫を気に入ってくださってありがとうございます!
今後も精進致します!

 今回は、はるゲルのUPだけでなく、同じガン王大阪会場にて1位を獲得されたTOCさん
からご投稿いただいた作品も紹介!
去年のガン王作品を「アカブの肉球」の投稿ページに投稿いただきました!
ガン王会場の表彰式で声をかけてもらったんですよ~。
で、その賞を取られたサザビーが気に入りました!と後にお話ししたところ、なんと投稿して
いただいたのです!これで、あのサザビーがいつでも見れるわけです!
是非、みなさんもセンス抜群なサザビー見にいってください!
マジ、吠えますよ!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぱねぇやぱねぇや!

クールビューティー、ダークビューティーといったところでしょうか。
見ていると引き込まれるような紫ですね。
見る人に訴えかけられる色を出せるセンスがうらやましいです。

今回は腕に妖精舞ったんですね!
毎回どこに舞うか、私の楽しみの一つです笑

プロペラントタンクはエバグリ製ですか!
エバグリ使ってみたいんですけどないんですよね;;
タミヤより上質だとか。

早く自分も完成させたくなってきました。
ありがとうございました。

待ってました!!

こんにちは~
待ってましたよ~はるゲル!
綺麗です~紫好きなんで堪んないですね!足部分のグラデーション+肩部分のラインでのアクセントセンスが光ってます~でもって、自作された大型のプロペラントタンクがカスタム機って感じを強調してますよね!!
最終アップも楽しみにしてます~

こりゃ負けてられないですよ~

公開されてた(^^ゞ

電ホの写真ってプロの方が撮ってくれるんですよね。
それってうらやましいです。(*^_^*)

それにしても、綺麗なグラデですね。
ワシヅカミにされた気持ちがよく分かります。
ダークな機体に白いデカールも映えてかっこいい!!

素晴らしい!

雑誌に掲載されたからブログにUpするかな・・・と
思っていたら、早速写真つきで載っていましたね。

紫の色がとても素敵です。
自作のプロペラントタンクの白と紫のラインがとてもいいです。

私も頑張らないとね。

どもども。
初めて雑誌で見て、なるほど~と唸りましたぁ。
いや~ホント噂どおりの綺麗さで。
スネのグラデーションはたまらんですね~。
カッコイイというのも当然ですが、ほんとキレイという印象を持ちます。
ゲルググでキレイって印象持ったのは、はるかさんゲルググが初です(笑)
ゲルググは無骨なイメージしかありませんでしたので。
雑誌ではわからなかったんですが、デカールの配置も良いアクセントですし、シールドの紫の変化も個人的にツボです。
実物みたらもっと凄いんでしょうなぁ~。

正直参りました(笑)
よし!自分も頑張るべ。

>るなさんへ

 こんにちは。

また、るなさんから、有り難いイメージいただきました(笑)
シグーの時は白に紫グラデとかで少し明るい部分もあったんです、今回は黒面積多めです。
”ダークビューティー”気に入りました!

>妖精デカール

 キットの作例では、ここにシャアマーク(ジオンマークだったかな?)だったので
その代わりに貼ってみました。

>エバグリ製

 タミヤ製のだとここまで太いのはないのかな?なんか旦那がそんなことを言ってた
ような・・・・。(その前にタミヤがどんなプラ材出してるかさえも知らないのですが・・・)

いつもありがとうございます!

>工場長さんへ

 こんにちは。
紫の綺麗さに目覚めてしまい使いまくりです(笑)

>足部分のグラデーション

 前から見たときに左右対称になるようにしないといけなかったので、その点を
苦労しました。でも、綺麗に表現できてよかったです。

>カスタム機

 カスタム機とか自分専用とかって憧れですしね~。
でも、これ綺麗すぎて戦うにはもったいない機体ですけどね(笑)

 最終UPこっそりUPしときます(笑)
いつもありがとうございます!

>pulekoさんへ

 こんにちは。
雑誌公開されたので、公約通り公開ということで・・・・。
でも、中途半端な公開になってしまいました(笑)

全作品プロの人が撮影してくれて、入賞作品はさらにスタジオで撮影みたいです。
記念になる作品になりました。オラザクは来月発表ですね!

コンペ概要公開しました!
私もイメージ浮かんだものをコンペキットにしたいと思います。チャットで話した以外にも
色々企画考えていこうと思っているので今後ともよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

>kazさんへ

 こんにちは。
なんかまだあの日のチャットが忘れられません!刺激的な夜でした(笑)

>早速写真つきで載っていましたね。

 中途半端な写真ばっかりなんですが、公開しました。
パーツの取り付け忘れはヒドイです(笑)

今度はみんなでコンペで盛りあがりましょう!kazさん何選択されるのかな~。
いつもありがとうございます。

>wancoRさんへ

 こんにちは。
なんか思った以上に「綺麗」になった作品でした。
多分、黒のツヤ感が少し残ってるので(半光沢くらいにしてあります)、それで
キラキラ感が強調されてるのかな?

>ゲルググは無骨なイメージ

 ゲルググをこういう作風や塗装で作られる人居ないかもしれないですね。
なんかゲルググおしゃれになってます(笑)

 私も車製作とかたまごひこーきとか作らないといけないものもあるので、お互い
頑張っていきましょうね!
いつもありがとうございます。

おめでとうございます。

こんにちは、Tocです。
ようやく公開ですね。なんか、やっと。って感じですけど。
はるかさんのゲルググは綺麗ですいねー。やはり基本工作と塗装に入る前の処理がきちんと出来ていこその結果だと私は思いました。
キットの大改造が横行しているガンプラコンテストにあって、はるかさんの作品は大変素晴らしく、また、意味のある結果だと私は思いました。(すみません、偉そうな事言って)
あっ、サザビーすみません。
ご迷惑でなかったですか?

おおおっ!

Ver1.0で作られたんでしょ?
すごい完成度ですね!!
カラーリングがめっさかちょええですね!
紫から黒へのグラデーションが素晴らしいです。
これは文句なしに受賞されておかしくない作品ですよ^^

またすばらしい作品を見せてくださいね。

スゴイ!

拝見しました。

素晴らしい!エクセレント!
足のグラデーションとか「やられた!」って思いました。
こういうアプローチの仕方もあるんだな~ってホント感心しました。
プロペラントタンクも自作だったんですね。
キチっと作ってあって、これにも感心しました。
入賞おめでとうございました!
mineさんのも後程チェックしてきます!

>Tocさんへ

 こんにちは。

いつ公開か何も言ってもらってなかったので、「いつ?いつ?」って感じで
待ち遠しかったです。やっと記念となる電ホが手元にきました!
TOCさんも1位おめでとうございます!1位作品もっと大きく載せるべきでしょう!!

改造してない私の作品を選んでもらえたので自分でもびっくりしているんですが、
「紫が気に入った」とちゃんとした理由を言ってもらえたのでうれしかったです。
(個人的にはそこを見てほしかったので)

サザビー迷惑だなんて全然!
あのサザビーは、TOCさんがよそ見してるときにこっそり持って帰ろうと思ってる
くらいですから(笑)
それぐらいサザビー好きを魅了した作品でした!

>ひささんへ

 こんにちは。

はい、コレVer.1.0です。
フリマで300円でGETして、MGのパーツの多さに嫌になって製作放置してたやつです。
ゲルググ好きとしてはゲルキットは制覇したいのでVer.2.0も魅力的なんですけどね(笑)
さすがにまだ高いです・・・・。

また頑張って自分流作品作っていきたいと思っています。
ありがとうございます。

>marchanさんへ

 こんにちは。

塗装に関しては個性丸出しなので、変に目立ってたかもしれません(笑)
ここまで綺麗に塗るとモビルスーツとしての役目を果たせそうにないですね。なんか
ちょっとでも傷ついたり汚れたりしたら気になって戦いどころじゃなくなりそう!
車みたいな感じになってますね(笑)

旦那の作品もチェックしといてくださいね~。
ガンキャノンⅡは、本人もかなり気に入ってるようです!

おー…

まずは遅ればせながら受賞おめでとうございます~!

今回、あらためてじっくり見させて頂いて気づいたのですが、ver.1.0なんですね。驚きです。
しかも元は300円の中古ですか(笑

一言で言い表してしまえば真っ黒、な作品なのに綺麗に見える、ってのが凄いです。
パープルのアクセントも効いてますし、店長さんが惹かれるのも分かります。
電ホビのサイトにある写真からは王者の風格すら感じますよ。

黒ってあまり良い思い出がないんですよね、僕。
なのでたいていは濃いグレーにしたり、ブラウンに振ったり。
何か黒で魅せる秘訣があったら教えて頂けると…


mineさんの写真も見てみるべくちょっと本屋行ってきます~。
ではでは。

これはスゴイですね~!

こんばんは、かずです。

「はるゲル」拝見させていただきました。

もう、何て言うか・・・賞取って当然の作品だと思いますし、
はるかさんの実力が十二分に発揮された作品だと思います。
胸と脚のソール部を、他の場所より明るい色で塗装されてるのが新鮮でした。

素晴らしい作品を拝見させていただきまして、ありがとうございました。

TOCさんの作品も拝見いたしました。
すごすぎです・・・上には上がいらっしゃいますね~。

電ホ見ました。

はるかさん、こちらでは初めましてm(__)m
今日、電ホを買ってきて見ました。改めて見るとやはり綺麗な塗装ですね
塗装は仕上がりを左右しますし、改修してる人を押さえて上位に入ったと言う事は、それだけ完成度が高かったんだと思います。

俺も塗装上手くなるように頑張りたいですね。

すご~~~~~~!!!!!

ふにゃ~~~☆
ようやく全貌が明らかとなった、はるかさんゲルググ。
電撃ホビーも見ました☆
ネット上での写真の方が大きくて見やすいですよね。
この色合い、シックで大人っぽくて素敵~~☆
この上品さは、見ていて、飽きませんね……。
これは……センスだ~~!!!
その内、あと2年くらいしたら、もっと腕を磨いて、わたしもどこかのコンテストに出してみたいな~という気が。
電撃ホビー、賞からもれた作品もみんなレベルが高いので、ちと気が退けますけど。

毎度~☆

遅れ馳せながら、ガン王受賞おめでとうございますm(__)m

ちょっと掲載写真が小さかったのが残念でしたが、じっくりと拝見させて頂きました(もちろんmineさんのガンキャノンⅡも)

ハイレベルな作品が多く、圧倒されました(^^ゞ


TOCさんのビグロ、すごくカッコよく出来てますね~
友人が「最高の出来だ!」と絶賛してましたよ

>紅華さんへ

 こんにちは。

ゲルググVer.1.0です。
製作途中に2.0の発売を知って、「なんで私1.0作ってんだ?」って思ったもんでしたが、
結果的には良かった良かったって感じです。
 そうなんです。黒の面積がかなりを占めてるんですよ。そこに明るめの紫をもって
きてるので、ポイントにもなり、さらに黒を壊さないカラーリングになっているんだと
思います。(多分・・・・)

黒や紫は使い方が難しいって聞きますね~。
紫は使い過ぎるとクドくなるし、黒も使い過ぎると真っ黒すぎて何が何やらわからなく
なりますしね。黒をメインにその他の色をバランスよく配置すると黒が引き立つのかな~
と勝手に思ってます(笑)

>かずさんへ

 こんにちは。

毎回毎回、その時できる最大の技術と愛情で製作しとります(笑)
このときは、確か下地色の上にマスキングテープで貼って、上に色を塗ったら
2色が楽しめるっていうのを覚えたときでした。(肩の部分とかシールド)

>胸と脚のソール部

 はるかカラーは、黒×グレー×紫なので、それらをちりばめています。
暗くなりがちな太ももなんかはこれで明るくなりますしね!

TOCさんのサザビーやビグロは、もう言葉でどうとかって言い表せないくらい
素晴らしい作品ですよね。見とれてしまいます!

>ヨウシさんへ

 こんにちは。

>改修してる人を押さえて上位

 塗装だけじゃ入賞は難しいって色んな人から聞いていたので、その塗装に
重点をおいて評価してもらえたのはうれしかったです。
今後も基本はしっかり、丁寧を心がけて製作していきたいです。

ヨウシさんの旧コン作品楽しみにしてますね。
あれからどうなったのかも気になりますし!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

雑誌は記念として残しておいて、画像はHPの方が見やすいのでそっちで
堪能しています。

上品なゲルググになってますね~(笑)
ゲルググってイメージ的には「荒い・乱暴」なんですが、シールドがおしゃれすぎて、
なんだか違うものに見えちゃいます(笑)シールドは防御に使うにはもったいない!

にゃんこさんも是非コンテストに出されるといいかも!
写真にせよ現物展示にせよ色々な人に見てもらえるのは刺激になっていいかと思います。
2年後のにゃんこさんが楽しみ!

>かめちーさんへ

 こんにちは。

紙面での取扱いはちょっと写真小さかったですね~。
私の作品はいいとしても、1位~3位くらいはもっとしっかりと載せてほしいですね。
来年のガン王の扱いどうなってんだろ・・・って不安になります。

>ビグロ

 プラ材料とかだけで作ってますって軽く言われちゃいましたが、それが
難しいんだって!左右対称になるだろうし、形ないものを立体化するって
難しいでしょうしね~。やっぱり最高傑作です!

このゲルは最高の配色に見えるデス。
自分が思う塗装は、「見飽きない」
な塗装が一番だと思っているデス。
紹介のHPで拝見してきましたが、
やはりなッ、と感じたです。
細かいことは書きませんが、
一言いいたいのです!
「このゲルは専用なんだよ!!」
「他にない世界で一つの専用機体なんだよ!!」
っと・・・・・
審査基準は大体どのコンテストも同じ見たいですね。
TRITON的には金賞なのですが。

完成おめでとうございます☆

はるかさんこんばんは☆
お祝いのコメントが遅くなっちゃってごめんなさい。ゲルググ完成おめでとうございます☆
おーっ何だかかっこいい色ですね!!ゲルググって赤いイメージなんだけど色が違ったら何だか全然違う機体みたいに見えちゃいます。
脚の塗装も綺麗なんだけどシールドがすごく素敵です☆あとサーベルの塗装も何だか金属っぽくてすごいです!!
完成品ページの更新も楽しみにしてます☆

>TRITONさんへ

 こんにちは。

なるほど~、「見飽きない」塗装ですか!
うちの旦那も(自動車関係なので)売れる車を見て、「インパクトのある車は一気に
売れるけど、すぐにみんな飽きて売ってしまう。やっぱり飽きの来ないデザインや
色の車の方が長く乗ってもらえる」みたいなことを言ってました。

>TRITON的には金賞なのですが。

 ここまで言ってもらえて、本人もはるゲルも喜んでいます!
ありがとうございます!

>ロイロイさんへ

 こんにちは。

色的には、黒い三連星っぽいんですが、微妙に違ったりします(笑)
専用機なので、自分が好きな色、自分が持ちたい武器で作りました。

シールド素敵ですかっ!
持つんじゃなくて横に飾るのもおしゃれかな~と思っています。メタリックパープルが
光って綺麗ですよ!
作品戻ってきたら、完成品ページ作りますね。

初めて書き込みします。

斬新なゲルググで驚きました(^_^;)

ガンダムは観る専門でしたがそういう楽しみ方もあるんだなと思いました☆

またちょくちょく遊びにきますね(^^)v

>フレさんへ

 こんにちは、はじめまして。

ゲルググは好き勝手に作ったものなので、設定めちゃくちゃだったりします(笑)
最近はガンダムは見るよりもガンプラを作るって感じで楽しんでいます。

また遊びに来てくださいね。

どうも(^^)v

観るより作るですか(^_^;)

一つ上のレベルにいる人に感じてしまいます(-_-;)

とりあえず一通り観てから入る世界な気がします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。