スポンサーサイト


第1回女性モデラーだらけのチャット終了! 【主婦モデラー】

 昨日、GMGの「第1回チャット大会」が開催されました。
開始時間は、22時だったんですが30分もしないうちに全員集合となりました。
24時までの2時間たっぷりチャットを楽しんだわけですが、模型に興味のある女性12人が
夜中に模型ネタで大盛り上がり!
私が思うに、模型ネタで盛り上がった女性だらけのチャットは”至上初”なのでは?

集まったみなさんは、仕事をされてたり、子供がいたり、旦那がいたりでなかなか予定が
合わなかったりするんですが、12人も集まってもらえたことに感謝してます。
ご参加いただいた方、ありがとうございます!

で、昨日のチャットで話題になったことを少しご報告。
参加者:テツコさんpulekoさんicuruさんゆっちぃさんテデさんゼリベルさんkazさん
     Zハナモリさんにゃんこさん天の川さん北海ペチカさん、はるか(計12名)

・年齢暴露大会
 テデさんが、「私が一番上?」発言から、私は何歳私は何歳と暴露が始まりました(笑)
 icuruさんが「17歳です!」と発言したとたん、みんな大興奮!
 いや、ウソだったんですけどね(笑)
 この話題によって場が和み、、それぞれが近くに感じられるようになった気がします。

・テデさんを”テデ子先輩”と固定化案
 ペチカさんが、テデ子という名が気に入り、さらに先輩を付けて”テデ子先輩”と固定化
 しようというお話。全員一致で、GMG内ではテデ改め”テデ子先輩”となりました!

・第1段 天下統一プロジェクト案

・GMGロゴマーク案
 GMGのロゴマークを決めようということで、イラストが趣味というicuruさんが作っておいて
 くれたサンプルを見ながら、みんなで検討

・GMGロゴマークをデカール化案
 男性モデラーさんから、GMGのロゴ作るときには協力しますよ~という温かい言葉を
 いただいていたので、それについて「色とか」を話し合いました。

・GMG内コンペについて
 参加者の確認とか

だいたいメインの話題はこんな感じ。
後半、ペチカさんとicuruさんは、バイクネタで盛り上がってました!
たまに話題が脱線したり、あっちの方で話が盛り上がってたり(笑)
えぇ、ものすごく楽しかったですよ!
24時にチャット終了して、1時に寝たんですが興奮冷めやらずで2時間寝られず。
やっとこさ3時に寝れたようです(笑)

発言をしばらくしなかったら機能が作動して強制退室させられたり、何かの事情で入退室を
繰り返すと、自分が2人になってしまったり(笑)←12人しかいないのに最大15人になってた(笑)
そういうハプニングもおもしろかったです!

 実は、12人も集まったら会話にならないんじゃないかって心配してたんです。
せっかく貴重な時間をチャット時間にとってくれたのに、「つまんないな・・・」って思う人が
いたらどうしようかとか、会話がはちゃめちゃになってしまったらどうしようかと団長なりに
心配してたのです。
でも、退室する際に「楽しかったです!」とか「またやりたい!」って言葉を聞けたので安心
しました。テツコさんからは、「こういう場がほしかった」発言までいただけうれしかったです。
文章読むのに精いっぱいで、あんまり発言できなかったよ~って方も遠慮なく発言して
ってくださいね。ちゃんと全部読んでますし、多少の前後はチャットの醍醐味です(笑)

 チャット内で、pulekoさんから「はるかさんのガン王作品、電ホに載ってましたよ」と
報告をもらいました。まだ買ってなかったので今日買いに行きます。
「私も買うわ~!」発言もあって、今月号に限って女性モデラーさんの電ホ購入率UPです(笑)

 時間制限で、話が中途半端に終わってしまったロゴデカールの件や天下統一プロジェクト
については、mixiのコミュやペチカさんからのメール(mixi未加入の方向け)で配信したいと
思います。BBSで書ける内容はBBSにUPしますので、またちょくちょくチェックしておいて
ください。また、コンペ概要については近日中にUPされると思います。

 そうそう、車キットのコルトなんですが、どういう塗装をするかもう決めてるって書いたと
思います。で、その案を旦那に話したところ、「エ○い・・・」の一言。
↑うちでは「エ○」は禁止ワードなので・・・・。
えぇ~!?そんな風に見えちゃう?
確かにセクシーさをアピールしたくて、「エ○かっこいい」を目指しましたよ。
こういう女性をイメージして考えたんやけどと話すと、「それやったら○色と○色やろ・・・」と。
なぬっ!おまえとは話が合わんっ!
というわけで、とりあえず私のイメージで塗装して「エ○かっこいい」か「エ○かわいい」か
を表現したいと思います。完成したら、是非男性モデラーさん、女性モデラーさんそれぞれに
見てもらいたいと思いまする。
お詫び:模型ブログなのに、エ○エ○発言ですみません・・・・。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

チャット大会おつかれさまですー

プラモは男子の割合が多いからかチャットで集まろうとか無いので羨ましかったりします。
野郎は勝手に集まれ!ってノリだと思ってます。

12人から次は何人になるんでしょうか楽
GMG100人突破!なんて記事を想像してしまいます笑

今月の電ホに載ってるんですか!>はるゲル
買ってきますー

会合

こんにちは!
昨日はお疲れ様です♪

バイクネタで盛り上がってたんですか~。
うぅ~最後まで居たかった…。

ステキプロジェクトも何だか、ワクワクしてます♪

エ○カワイイorカッコイイコルト
楽しみにしてますね♪

それでは!

チャット楽しまれたようで、よかったですね~^^
実はもう10年以上前にチャットがきっかけでネットデビューしたんで、
チャットの楽しさ、大変さがよく分かります。
部屋主さんとして大変だったでしょう。ご苦労様でした^^

最近はガンプラ以外にも手を伸ばし始めたんですね!
なんか、どんどんはるかさんが成長していく気がするw

自分もようやくガンプラ復帰しました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

楽しかったですね

チャット大会、楽しかったです(^-^)

開始早々20分で抜けてしまい、戻ってこれたのが23時。
「もう終わっていたらどうしよう・・・」と思ってましたが
まだやっていたので安心しました。
とはいっても、途中から加わると
一体何の話題なのか、分かるまで時間がかかってしまいましたが・・・(^-^;

年齢暴露大会やったんですね。
いなくてよかったぁ~・・・(^-^;
軍団の平均年齢を上げているかもしれませんし・・・il||li_| ̄|○ il||li

皆さんの事がとても身近に感じ
あっという間に時間が過ぎましたが楽しかったです。
また次回のチャット大会、楽しみにしてますね。

「エ○かっこいい」コルト、楽しみです♪

>るなさんへ

 こんにちは。

はい、みなさんから「楽しかった」と言ってもらえてよかったです。
12人もいると、なかなか全員同じようには発言できなかったりするんですが(数人
一斉に発言すると文章の流れがものすごく早いので読むの大変)、割と上手くいった
のでは?と思っています。

男性だと集合かけると集まれる人の数もそれなりに揃うかと思うのですが、
女性モデラーさんの場合バラバラですしね。
チャットという形で同じ時間、同じ話題で盛り上がれたのがうれしかったです。

>電ホ

 私もGET完了!
大坂、東京会場全部載ってました!

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

>バイクネタで盛り上がってたんですか~。

 そうなんですよ~。
ペチカさんがicuruさんが購入した原付きにかじりついてました(笑)
模型以外の共通点の発見も楽しいものです!

>エ○カワイイorカッコイイコルト

 やっぱ「エ○いじゃん!」の一言で終わらないように頑張りたいと思います。

またチャットしましょうね!

>ひささんへ

 こんにちは。

私もチャットは数年ぶりで、さらに2回目!どうなることかと思いましたが
2時間たっぷり楽しむことができました。

>ガンプラ以外にも手を伸ばし始めたんですね!

 そうなんです、色々と影響されたりしてスケモとかにも手を出してます。

ひささん、ガンプラ復帰されたんですかっ!しばらく更新がなかったので
心配していたんですが、また遊びに行きますね!

>kazさんへ

 こんにちは。
昨日はありがとうございました。
23時まで話題持つかな~って心配もあったんですが、次から次へと話題が出て
(話が脱線して)、まだまだ!って感じでした。

>年齢暴露

 親子まではいかないですが、幅広かったですよ。
やっぱりガンダム世代となると20代後半~30代後半が多かったですけどね(笑)
「永遠の○歳」ネタも勃発してました(笑)
でも、みなさん気持ちはGIRL'Sですからね!

次回のチャットも楽しみと言ってもらえてうれしいです。
遅い時間帯ならOKなんですよね!また企画してみますね!

電ホ拝見しました^^

こんばんわ^^本日本屋を巡回(笑)
いつもは店頭でパラ見して終わる電ホに、はるかさんのゲルググが載っていたので
買って来ましたよ~。 

深みのある紫のグラデーションがとっても綺麗でボディも暗い色合いなのに
立体感が強調されてカッチョ良かったです。

これは生で是非拝見したいですね^^ 受賞おめでとうございました。

こんばんは~
チャット大会楽しそうですね!いい案ですよね~中々時間とか、都合とかで現実には集まれないですからね。
パソコンって凄い!益々盛り上がって
行くG.M.Gに期待です!
そうそうはるかさんのガン王ゲルググ見ましたよ!紫の機体でかっこよかったですよ!チョット写真が小さかったので残念…
エ○カッコイイコルトどうな風なんだろう~気になる!

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
まさに、「ドキッ!女だらけのチャット大会!」でしたね。
ブログのコメント上でのやり取りだと少し距離を感じてしまいますが、チャットだとリアルタイムにお話できて、すごく身近に感じますね。
団員の団結力もアップしたのでは?
第2回チャット大会も是非参加したいと思います。

電ホビ買いましたよ!
はるかさんの作品、すごく綺麗でした!
黒に紫のアクセントがよく効いていますね。そしてグラデーションに感動しました(T_T)
はるかさんすごくセンスいいです~。
あれだけたくさんの作品の中から、はるかさんの作品が選ばれた事、納得です。

「エ○かっこいい」コルト、どんな風に仕上がるか楽しみです(=^^=)

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは。
あんな小さい画像のために・・・・(笑)
現物戻ってきたら是非アフロ・レイさんにも見てもらいたいです!
ただ、いつ戻ってくるのか不明なんですよね・・・・。

黒と違和感ないように暗めの紫でグラデしています。シールドの紫は、メタリック
パープルなんですよ。
でも、プロの人に撮影してもらえて”はるゲル”も喜んでると思います。
後は無事帰ってきてくれることを祈るだけです!

またお会いしましょうね!

>工場長さんへ

 こんにちは。

住んでるところがバラバラなので(せいぜい2~3人集合できる程度)、12名もの
女性モデラーが集まれたことに感動です!
リアルタイムで話ができて身近に感じました。

>電ホ

オラザクに比べるとページ割が少ないですよね。
1位はもう少し大きく載せてほしいな~って思いました。

>エ○かっこいい

 男性の目には、どう映るのかが気になります。
頑張って作るので、また感想聞かせくださいね!

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。
チャット楽しかったですね~。
なかなか時間帯を合わせるのは難しいんですが、またやりたいですね!
今度はみんなも少しチャット慣れた状態でできると思うので、さらに
ヒートアップしそうですね!!楽しみ!

>はるかさんの作品、すごく綺麗でした!

 全体的に見ても、あれだけ派手なグラデしてる人っていないですね。
これなら”はるか流”作品として売りにできそうです!

 エ○かっこいいコルト楽しみにしててください~。
また異色な作品作ってしまうと思います(笑)

次も楽しみです♪

こんばんは。
ゲルちゃん、好評ですね。
早く手元に帰ってくるといいですね。
わたしも、もっと大きいサイズでじっくり見たいです。(*^_^*)

次はコンペですね。
もう、昨日からキットの選別にかかりましたよ。(^^♪
同時進行が出来ないたちなので、今のを来月には終わらせ無いと。

たのしゅうござんした☆

にゃほ~~~☆
チャットは、ついつい時間が経過してしまうので、きちんと制限時間を設けておくのは、良いことだと感じました。
おかげで、寄り道も程よい感じで、なおかつ一回のチャットで語るべきことをちゃんと話し合えたと思いました。
デカールの件も、一回目としては、充分な論議がかわせたと思いますよ☆
年齢ネタで、16進数換算を出したのは、ちとわかりにくかったかも……(もっとも、わかりにくいからこそいいんですけど、16進数。嘘をつかず、年齢を若く印象づけられます☆)
影武者をおいている人(お館様?)や分身の術を使う忍者がいたのは、天下統一なグループらしい(?)感じで、良い演出になりましたね(笑)。
ちなみに、別のチャットでは大奥仲間というのがあって、そこではわたしは腰元を名乗ってます……。
とすると、GMGチャットでは、さしずめわたしは足軽♪

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

チャット楽しかったですね!
脱線もおもしろかったです。会話が続くかな~って心配してたんですが、この脱線が
また会話を広げてくれましたしね。

>16進数換算

 計算苦手なので、あの短時間で年齢を導き出すのは困難でした・・・(笑)
自分で使う場合は、まずは自分が把握してないと大変なことになりますね(笑)

 入退室することで自分が2人になったのにはビックリしました。どういう仕組みで???
パスワード他の人は知らないはずなのになんで?って最初思ってしまいました。
あの1回のチャットでだいぶ交流が深められたと思うので2回目とかはもっとリラックス
して楽しめそうですね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
