スポンサーサイト


あかにくスケコン第1クール作品公開中!

 旦那のHPで開催しています「あかにくスケコン」の第1クール分の作品を
公開しています。
明日公開予定していたんですが、旦那の頑張りで本日公開することができました。

⇒紅華さんと工場長さんの作品を追加UPしました!(21日)
綺麗なエスティマとかっこいい戦車です!ぜひ見て感想書いてくださいね~!

 今回9作品届きました。→11作品となりました。
ブログで製作日記を拝見させていただいていた方もおられるんですが、完成品からは
愛情というものがホント伝わってきました。

今回届いた画像を見ていて思ったんですが、

「どれもすごい作品で管理人2人共困っちゃうんですが・・・・」

こんなの見せられちゃったら、管理人も頑張るしかないでしょう!
えっ?頑張らないつもりだったの?←そんなことないですよ~(笑)

というわけで、力作11作品見にいってくださいね~!
もうびっくらこきますから!!
後、感想ブログも設置していますので、「おっ、いいじゃん!」って思われたら遠慮なく
書きこんでくださいね。
感想はモデラーにとってパワーの源ですから!!

さらにさらに、今回は投稿ギャラリーにSHU1さん作「MG シャア専用ザク」もUPしています。
基本工作を行い、丁寧に塗装するだけでこれだけかっこいいシャアザクに仕上げてしまう
SHU1さん。ガイアのシルバーを使われているんですが、とっても綺麗なシルバーなので
キラっと光るシルバー部分にやられちゃいそうです!
ガンプラファンは、こちらでも燃えてください!

それでは、スケコン&投稿ギャラリー楽しんでくださいね!

アカブの肉球HPへGO!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたyo

こんばんは、かずです。

スケコン見ましたよ~。
どれも力作で、圧倒されました!
コメントどう書こうか迷ってます。
私は、Zハナモリさんの作品がお気に入りです。
意表を突かれました~(笑)。

mineさん、はるかさん、お疲れ様でした。
第二クールもよろしくお願いします。

SHU1さんの作品も拝見いたしました。
きれいに作られていて、見とれてしまいました。
私、汚してばっかりで、きれいに作れないもんで・・・(汗)。

もう締め切りだったすか!?

早いですねーサボってたらあっという間に締め切りでした、すいません。

そんなに弄らない予定なんで早いうちに完成できたらと思います。


ではすばらしい作品を拝見させていただきます→

皆さんすごいなぁ

はるかさん、こんばんは。
「あかにくスケコン」の第1クール分拝見しました。
皆さんすごいですね~
普段ガンプラばかり(更に言うとSDばかり)なので、こういったスケールものみるとすごい新鮮な感動を受けます。
子供の頃は戦車ばかり作っていたなぁと思い出しました。
今後も楽しみで目が離せません。

こんばんは~
mineさんはるかさんお疲れ様でした~私も今日送らせていただきましたが、ギリギリでしたかね~

早速9作品を見させていただきましたが、凄いですねぇ!送るのちゅうちょしました(笑)でも今まで造ったこと無い分野を作る機会を頂ありがとうございました~
また、作りたいですね!

お2人ともお疲れ様~~!

こんばんは、はるかさん、、、
早速、スケコン拝見させていただきましたよ~!
もう、皆さんそれぞれの個性が爆発してて、見ごたえ十分な作品群を楽しませていただきました!!
ほんでね、、、実を言うと兄さんあんまり戦車関係詳しくなくて、、、
そこそこの有名なのは、大方の知識があるんですが、、、、
僕の分かる範囲ですが、生意気にもコメントの方入れさせていただきました!
それにしても、凄い量でしょ?画像?加えて文章も、、、
体壊さないようにしてくださいねぇ~!!
僕も頑張って皆さんに追いつけるよう製作させていただきますので、今しばらくの猶予を、、、(滝汗、)

PS:たまごの足折れてたじゃん、そん時のはるかさんの「生顔」が見たかったぁ~、、、残念!大笑!!

ありがとうございました!

おはようございます。
お疲れ様です!
皆さんの素晴らしい作品に
私のが混ざって良いのかと…
物凄く思いました(滝汗)

スケールモデルの楽しさが
すっごく分かりました♪
はまりそうです(危険危険 苦笑)

スケコン開催お疲れ様でしたm(__)m

この度は新参者ながら快く門戸を開いて下さりまして、
本当にありがとうございました。
お陰様で楽しく制作をすることができました。

本格的な他の皆様の大作と比較しますと、
拙い小作品になってしまいましたが、
これを機会にまたお2人やご覧になった皆様と
交流させて頂く機会となれば幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

>かずさんへ

 こんにちは。

追加2作品を含むと全11作品集まりました。みなさん、すごい作品を送られてくるので、
旦那と「旧コン同様、レベル高いコンペになってきたね~」なんて話してました。
感想はどんどん書いてください!
私も今日から書いていこうと思っています。

>第二クールもよろしくお願いします。

 第1クールであれだけの戦車見せられちゃったので、第2クールも楽しみにしてますね!

>SHU1さんの作品も拝見いたしました。

 綺麗な作品ですよね。
お手軽に作ってあの作品って・・・・って感じです。旧コンの作品もすごかったので、
第2回の旧コン作品も楽しみにしているのです!

>るなさんへ

 こんにちは。

はい、もう第1クールの締切でした(笑)
最終締切1年後だし、第3、第4くらいに作品集中するかと思いきや、みなさん
しっかり作られてました。
余裕こいてましたよ、私も(笑)

戦車、飛行機、車など一通り揃ってるので見応えもありますね。(船はないけど・・・)
私もそろそろ手をつけていこうと思ってます。

スケールキット、憧れるんですよね~。
特にバイクのキット!
完成度のあまりの高さに驚きましたよ~。
とてもじゃないけど、マネできません^^;

でも、いい物を見せていただきました^^

>ti0719さんへ

 こんにちは。

>スケールものみるとすごい新鮮

 そうなんです、すごい新鮮なんです!
普段、ガンプラを見る機会の方が多いんですが、スケールもおもしろいな!って思いましたし。
ガンプラの合間にスケモを作るっていうのもいいかもしれないって思えました。

>戦車ばかり作っていたなぁと

 昔、戦車を作られてた方って意外と多いですね。
ガンプラがまだない時代だったら、模型といえばスケールキットになりますもんね。
私もスケモを作ることで技術向上を狙いたいと思います。

>工場長さんへ

 こんにちは。

画像の件お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
(今日も確認しましたが、まだ届いてなかったです)

>送るのちゅうちょしました(笑)

 いやいや、待ってますよ~!
追加UPになるので目立ちますよ~!

>また、作りたいですね!

そう言ってもらえるとうれしいです!
たまに昔を懐かしんで作ってみたり、初挑戦してみるっていうのも刺激が
あっていいですもんね!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>生意気にもコメントの方入れさせていただきました!

 忙しい中ありがとうございます!
やっぱりコメントってうれしいですもんね!旧コンのときも、感想もらえたのがすごく
うれしかったって言ってくれてる方もいて、やっぱり感想はパワーを生み出すんだって
思いました。

私は、車も戦車も戦闘機も何も知識がないです(笑)
でも、知らないながらも感じたことを書いていきたいと思ってます。

>たまごの足折れてたじゃん

 キットは丁寧に取り扱わないといけないですね(笑)
割としっかりしたパーツだったし、「折れんのかっ!」ってツッコミましたもん!!
心の叫びを尊重して、イーグルも飛ばしてあげることにしました(笑)

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

ハナモリさんの作品、大反響ではないですかっ!
思った通り、みなさんかなり衝撃を受けておられるようです!

ブログでもスケール楽しい!って書かれてますもんね。
ハナモリさんなら、またかっこいい戦車も作ってくれそうな感じがします!
まだ3クール分残っていますので、よかったらまた参加してくださいね!

>Toshikiさんへ

 こんにちは。

こちらこそコンペにご参加いただきありがとうございます。
とっても素敵な作品を見せていただきました!
(感想は感想ブログに書いておきますね)

Toshikiさんの作品は、戦闘機好きには「おぉ~!」って作品ですよ!
マクロス好きな旦那もうなってました(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。また力作お待ちしてますね~!

>ひささんへ

 こんにちは。

ひささん、バイク好きでしたもんね!
いやもう、かながわさんのバイクにはやられちゃいましたよ!
あんなかっこいいバイク作れたら・・・・なんて思ってしまいますね。

スケモは作るのも楽しいですが、こうやって色んなジャンルを見るのも楽しいですね!
第2クールも楽しみにしててくださいね!

拝見しました

こんばんは。

まずは編集お疲れ様でした。
作品も拝見させて頂きましたが、皆さんどれも力作ばかり。
スケールもの初心者としてはどれも参考になるものばかりです。
自分も頑張って仕上げないといけないのですが、まだ旧コンすら完成してません(汗)
次はあと半年後・・・頑張ろっと!!

どもども。
スケコン、レベル高いですね~。
皆さん力作ぞろいで(^^ゞ
スケコンでは色んなジャンルの作品がみれて楽しいですね。
後、ガンプラでは見られない表現だったり。
おいらも作ってみようかな。

戦車に惹かれます

拝見してきましたv-237
スケールものって渋いですねぇ。

私はガンプラばっかりですけど、戦車のディティに
興味が湧いてきました。

細かいんですけど、よく出来てますよね。
時間に余裕が出来たら作ってみたいなぁ。(*^_^*)

すげーい!!すげーい!!

ひゃー!皆さん力作揃いですねー!
どれも細かいところまでリアルに作りこまれていて、
戦車の泥やら塗装のハゲた部分やら、
いやー、すごいです。

icuru的には、Toshikiさんの作品が綺麗でステキだなーと思いました。
あと、対極的にZハナモリさん。すげー。
あそこまでクラッシュできるのってすごいと思うんですよ。
ザクとか作って傷つけたりウェザリングとかしたりしてる作品はたくさんあれど、顔にグッシャリ傷や壊しを入れてるのってナカナカないです。
大事な部分だし、顔だし、もったいないし。
それが出来るZハナモリさんはすごいなーと思いました。

うーむ、しかし、どれもすげいなー。

>marchanさんへ

 こんにちは。

スケコンの方も旧コン同様盛り上がりを見せ一安心しています。
11月末には旧コンの締め切りも待ってますしね~。また盛り上がれそうです!

私もスケコン用のキットに着手しました。が、最新記事通りです(笑)
組み立て説明書、ガンプラのあの丁寧さ。スケモのほとんど何も書いてない
薄っぺらい説明書。
頭フル回転で組み立てないとちょっとわかりにくいです。
日曜大工は得意なはず。多分、大丈夫だと思います・・・・。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>後、ガンプラでは見られない表現だったり。

 そうなんです。
興味を持ってみると新しい発見もあってスケモ面白いです。
塗装表現としておもしろいな~と思ったのは、工場長さんの迷彩ですね~。

>おいらも作ってみようかな。

 私もいきなりつまづいてますが、新しい刺激を求めるという意味ではおもしろいかと思います。このコンペを機にスケモの楽しさにハマッてくれる人がいるとうれしいな~と思ってます。

>pulekoさんへ

 こんにちは。

渋いの多かったですね~。
今回のコンペ、渋いの好きな私としても楽しめています。
戦車のディテをガンプラにもってくるとまたかっこいい作品出来そうですね。
私もちょっとこの辺は興味があるんですよ。

他の人がしないようなことを発見して実現していけたらな~なんて。

>icuruさんへ

 こんにちは。

みなさんすごい頑張られた力作なので、見てるこっちにも伝わってきますよね。
私もあの中に並べてもらえるように、頑張って作りたいと思います。

>Toshikiさんの作品

 いやいや、ホントかっこいい作品ですよね。画像では大きく見えたんですが、
本当は小さいらしいですし。それを丁寧に塗装されて、大きく見せる!テクニックですね!
こういう作品を見ると、車もいいけど飛行機もいい、あれもいいと欲が出てきちゃう
んですよね(笑)
まずは、何か作られなければ・・・。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
