スポンサーサイト


予定変更ですよ・・・・ 【主婦モデラー】

 ”たまひコンペ”用に製作中のイーグルに事件発生!

335.jpg
はい、タイヤパーツ折れました・・・・。

タイヤパーツも付けて仮組みしたまま箱にしまっておいたんです。
もちろん箱はしっかり閉まりません。上に物さえ乗せなかったら大丈夫だろうと思ってたら
何かの衝撃で折れてしまったようでした。

全然気づかなくて、旦那から「ちょっと見せて」って言われて箱を開けたら折れてたという・・・。
前回のファルコンは飛行形態だったので今度は着地バージョンと思ってたんですが、
折れてしまいましたよ・・・。

いったん折れたものはいくら接着しても強度的にはやっぱり弱いし、真鍮線なんて入れて
補強するなんて面倒くさいので、今回も飛ばす方向でいこうと思います。
これはきっと、神様からの「イーグルも飛ばしなさ~い」ってメッセージなんですよ。

このイーグル、イーグルであってイーグルでは無くなる予定なので、ついでに飛ばして
あげようと思います。ただファルコンほど凝ったことはできないので、軽く飛行形態再現
するってことで進めていきたいと思います。

336.jpg
というわけで、この穴を埋める作業をしていきます。
この穴を埋める作業がまた楽しいのです。表面処理好きなんでね(笑)

ちなみにパーツ請求すると500円~600円かかるようです。どうもガンプラのように
単品パーツ請求っていうよりもランナー請求みたいな感じ。
そして、キット価格が800円。部品請求なんてやってられません(笑)

 イーグル終わったら、トムキャットを作る予定なので、次こそは着地バージョンで作って
あげられるようにしたいもんです。ごめんよ、イーグル~!

 G.M.G.の投稿ギャラリーにテツコさん作「量産型ズゴック」をUPしました!
ものすごくいい味出してる量ズゴに仕上がっています。
個人的に、将来をとても期待している女性モデラーさんなのです!
感想は、BBSの方へお願いします。男性モデラーさんからの感想も大歓迎です!

【G.M.G.業務連絡】
 ついに第1回チャット日時が決定しました。
都合の合う方で、mixi加入の方はコミュ内で参加表明してください。
mixi未加入の方は直接ペチカさんへメールしてください。
参加人数や盛り上がり方にもよると思いますが、1~2時間程度を予定しています。
多分、ほとんどの方がチャット初体験だと思いますので、1回目はスムーズにいかない
かもしれません。が、その”はちゃめちゃ感”がまた楽しい!ってことで、どうぞヨロシク!

 さらに、G.M.G.コンペの題材も決定しました!
アンケートの結果、「1/144 女性パイロットMS限定コンペ」となりました。
女性パイロット専用機限定というわけではく、専用ではないけどメインで女性パイロットが搭乗
したMSも含んでいます。そのためチョイス可能なキットが豊富になっています。
旦那やお友達モデラーさんの協力の元、選択可能キットリストを作成しました。後日、コンペ
ページにて発表しますので、「どれ作ろうかな~」って楽しんでみてください。
コンペページ作成にはもう少し時間がかかると思いますが(コンペ概要も決めないといけない
ので)、楽しみに待っててくださいね~。
後、コンペ参加者にはちょっとしたサプライズも用意しています。(一応予定です)
チャット同様コンペもよろしくね!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トムキャット!

>タイヤ
ハプニングは模型につきものですね。ハプニングから解決していくプロセスが大好きです^^


自分もチョコエッグかなんかのトムキャット持ってます笑
もちろんスケコンのも。
戦闘機の中でかなり好きな機体なので、ものすごく期待してます!

ありがとうございます。

はるかさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。サザビー、気に入って頂けましたか。嬉しいです。MGサザビーは元々痛いキットだけに私なりにカッコ良くしたつもりです。でも塗装でズッコケてるんですよ、本当は。それから、ご迷惑でなければ、リンク貼らせて頂いてもよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

あららららぁ~~

パーツが折れるとヘコみますよね。
それがある程度修復できるならともかく、
全くできないとトーンダウンもしちゃいますしね。
でも、そこから何とかいい方法を考えるのもいい勉強になると思います。


こちらもトムキャットは完成しましたよ。
なんの改造もしていないノーマルモードです。
もちろん、HPにはUpしてませんからご安心を!

今はSDνガンダムとSDキュベレイ3体の合計4つをちまちま製作中です。

チャット、楽しみですが私の登場は23時すぎぐらいになりそうです。
あ、まだペチカさんにメール送っていなかった・・・(^-^;

「1/144 女性限定MS限定コンペ」ですね。
さて、何にしようかなぁ~(*^-^*)

こんにちは~
ショックですね!!それにしてもパーツ請求で600円って新しいのが買えちゃいますよね~(笑)メーカーさんによって色々ですね。
F-15の完成、うちの奥さんも楽しみにしております
G.M.Gコンペも決定になったようですし、またどんな作品が出来上がってくるのか楽しみが増えましたよ~!

>るなさんへ

 こんにちは。

いや~、まさか折れるとは・・・・(笑)
もう完全に埋める形で進めています。他の人のブログでタイヤのマスキングがけっこう
大変だということを知り、ちょっとだけ「神様ありがとう」って感じです。

>戦闘機の中でかなり好きな機体なので

 イーグルとトムキャットは人気ですね~。
私はやっぱり最初に作ったファルコンが好きかな~。写真集も買いたいくらいですし。
なんか先が尖がってるのが好きみたいです。
タイヤ折れたけど、頑張って作りますね~!

>Tocさんへ

 こんにちは。

画像で見ただけでもあのサザビーには惚れました。機会があれば是非生で
拝見させてください!
多分、ひっくり返して見たいくらいの勢いで足の先から頭の上までじっくり見て
しまうと思います!

>リンク貼らせて頂いてもよいでしょうか?

 こちらこそ、Tocさんのブログを貼らせてもらってもいいかな~と思いながら、
どうしようと思っていたので(お気に入りに入れてこっそり覗きにいこうと思ってたのです)、
うれしいです!
模型ブログとしてはどうよ?ってブログですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Tocさんのブログも貼らせていただいたので、また遊びに行きますね!

>kazさんへ

 こんにちは。

>パーツが折れるとヘコみますよね。

 は~い、もうビックリしましたよ。旦那が箱開けて見てて「折れてるで」って教えて
くれたもんだから、最初旦那が折ったもんだと・・・・(笑)
私自身が知らずに上に何か物を置いたものと思われます・・・・。

>トムキャットは完成しましたよ。

 はや~い!!
”たまひこ”はストレート組みでも十分かわいいので、どんな塗装をされたのか楽しみです!
キュベレイ3体ってことは、あのセットですね!
SD三国伝もあるので、しばらくはチビものが流行るかな?

>私の登場は23時すぎぐらいになりそうです

 途中参加、途中退室OKですので、都合の合う時間帯から参加してください。
盛りあがってるといいな~。
割とあっという間に時間がたっちゃいそうですね(笑)
コンペの方もよろしくお願いします!

>工場長さんへ

 こんにちは。

>パーツ請求で600円

 なしてそんなに高いんですか?って感じです(笑)
パーツ請求でキットを購入したら2200円になる計算ですよ。どんなものもセット買いが
安いようです(笑)

>F-15の完成、うちの奥さんも楽しみにしております

 そうなんですかっ!これは頑張らねばっ!
奥さんも初めてのことに積極的に挑戦されてますもんね。完成したらブログで
紹介しちゃうのですよ~!

こんばんは~

>「イーグルも飛ばしなさ~い」
注文の多い神様も困ったものですね(笑)

パーツ請求高いですね~!
この値段なら大半の方は買いなおされますよね~

テツコさんのズゴック拝見しました~!!
ズゴック好きな私にはたまりません~♪
汚れ方も水陸MSらしさが伝わってきてカッコよかったです~

おいらは飛びたいんだ!!

これはね……もう、運命です。
このたまごひこーきは、飛ばしなさい、という神様からのメッセージでしょうね、やっぱり。
そもそも、飛行機は飛んでこそ存在意義を示せるので、きっとこのイーグルさんは、『おいらだって、飛んでいたいのさっ!』という意思表示をしたのです、きっと……。

ところで、コンペ。
ふご~~~~!!
女性パイロット女性パイロット……!!
誰がいたっけ?!
早く、早く思い出さねばッ。
あ、よくみたら、親切にリストアップしてくださるとのこと。
待ってます☆

お久しぶりです~

あれ、前回のたまごひこーき完成のときのコメントが書き込めていなかったみたいです…(汗

ハロウィン仕様は可愛らしいですね~。
まさにたまごひこーきのためにあるかのようなイベント!
…あれ?
欲を言うならスライム付きが是非とも見てみたかったなぁと(笑

それにしてもたまごひこーきの売れ行きが凄まじいですね。
ちょっと作ってみようと思って、模型屋を何件か回ったのですがどこも見かけませんでした。
値段とデフォルメ、パッケージの女の子が相乗効果でも生み出しているんでしょうか…

>パーツ600円
やはり他社の模型を作ると、パーツの値段そのものよりも、「1パーツ単位で請求を受け付けてくれるガンプラ(バンダイ)がどれほど親切か」を実感しますね。
見習え…ってのは無理でしょうけども(苦笑
めげずに製作頑張ってください~。

ではでは。

>しろさんへ

 こんにちは。

イーグルも飛ばす方向で製作します。折れたもんはしょうがない(笑)

>この値段なら大半の方は買いなおされますよね~

 ホント買い直した方が安いです。パーツ代だけで600円でしょ。それにさらに為替代+
切手代がプラスされるので結局キット代(800円)になってしまうんですよね。
タイヤパーツ折れただけなら、飛ばしてやるわ~!ってことで予定変更なのです。

>汚れ方も水陸MSらしさが伝わってきてカッコよかったです~

 ブログでUPされてる画像見たとき衝撃を受けましたもん!
ウォッシングとか練習してますとは聞いてたんですが、まさかここまでの完成度とはっ!って
感じで。いい刺激を受けました。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

やっぱり運命か~・・・。
イーグルさんも飛びたかったんだ!
なら思う存分飛ばしてあげよう!!

>早く、早く思い出さねばッ。

 これがリスト化するとけっこうあったんですよ。多分、旧キットは作らないだろうと
いうことでHG中心にリストアップしたんですが、どれ作ろうか悩むくらい多いですよ。
後、「えっ?これ女性パイロット乗ってたの?」って思うものとか・・・。
(単に私が知らないだけかもしれないけど・・・)
準備中なので待っててくださいね~!

>紅華さんへ

 こんにちは。

ハロウィンたまご、みなさんから「かわいい」と感想をもらえて、よく頑張ったよ自分!って
褒めてあげたい気分です。
ハロウィンにはイースターエッグも付きものですしね!
ちょうどよかったかもしれません。

>たまごひこーきの売れ行きが凄まじいですね

 そうなんです。
取扱店も少ないのかもしれないのですが、あそこ売ってたな~と思って次行ったらもう
無いとか、ほしいキットだけ無いとか・・・・。
今回のたまひコンペについても、希望のキットがなかった!とか言われてる方も
おられますしね。
女性にも人気のようなので、売れ行きも通常の2倍なのかもしれません(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
