スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井旅行レポ 【主婦モデラー】

 10月9日~11日までワンコ連れで福井の貸別荘へ行ってきました。
つまらん画像もあるんですが、興味のある方は読んでくださいまし~。
11日は雨という予報だったんですが、10日の夜に雨が降っただけで、3日間共天気に
恵まれた旅行となりました。

309.jpg  310.jpg  311.jpg
この3ワンズ+夫婦で行ってきました。
人間よりも犬の方が多いですよ(笑)
今回の旅行も私らがどうのっていうよりも、ワンズたちを広い庭で自由に放牧させるという
目的で行っています。
貸別荘なので自炊なんですが、ご飯はほとんどインスタントですよ~。

【9日】
昼食:コンビニで購入
夕食:レトルトカレー
【10日】
朝食:ご飯、味噌汁、目玉焼き+ハム、納豆、コーヒー(これは作りました)
昼食:お庭でバーベキュー
夕食:インスタントの鍋焼きうどん
    *旦那はこれに、ご飯2杯も食べて「食いすぎた・・・」ってうなってました(笑)
【11日】
朝食:ご飯、味噌汁、目玉焼き+ハム、納豆、コーヒー(これは作りました)
昼食:高速道路サービスエリアのロッテリア
夕食:実家の母に頼んでおいた夕食(ちらし寿司)

見てもらえばわかりますが、現地での調達ものは一切ありません(笑)
でも、ワンズの笑顔がわたしらのごちそうなので大満足なのであります!

312.jpg
別荘入ってすぐの玄関から見える景色。
目の前は湖になってます。
犬OKの別荘なので、ワンズたちはフリーとなってます。

313.jpg
豪華なキッチン。自炊に必要なオーブンやら食器などは一通りそろっていて、自由に使って
いいことになっています。

313-1.jpg
キッチン横のリビングからは、庭をはさんで湖があります。
この景色を見ながらの食事はとってもおいしいのです!

314.jpg  315.jpg
10人くらい入れそうな大きなお風呂です。風呂場だけで10畳以上あるのでは?
このお風呂に一人で入る気持ち良さ!なんて贅沢なんだろう・・・・。
昼間に入れば、湖を見ながら入れます。

316.jpg  317.jpg
脱衣所&洗面所。
ワンコ用のタオルも充実。洗濯機や掃除機なども完備されてます。

318.jpg
2階への階段。
2階は、ジュータンなのでワンコ立ち入り禁止です。
1階の畳の部屋は、ワンコと一緒に寝られるようになってます。(写真撮り忘れたけど)

319.jpg  320.jpg  321.jpg  322.jpg
323.jpg
こんな感じの寝室が3室あります。
窓からは湖が見えます。洗面所とトイレも完備。
うちらは2階は使えないので、写真撮影以外は上がってないのです。

324.jpg  325.jpg  
外観です。この100坪ほどある庭が魅力的なんですよね~。

326.jpg
旦那のプラモ風景。
「ダンバイン HG トッドビアレス」を仮組み中。
私もエルメスのヤスリをしようと持っていったんですが、なんか色々やらないといけない
ことがあったりして結局何もできませんでした。

328.jpg
「ぷは~!やっぱ風呂上がりの○○はうめ~!!」

327.jpg
って、コーラなんですが・・・・・(笑)
二人ともお酒はダメなのよ。

329.jpg
TVを見てたらこんなのをやってました。
「ビュビューン」じゃないですよ。「ビビューン」ですよ。
初めて見る特撮。

330.jpg
「くるまころがし」という敵らしいです。これって、怪人になんの?

331.jpg  332.jpg
ビビューン登場!
ビビューンがどうとかっていうよりも、変身前の人、ストロンガーの人やん!って
そっちが気になりましたよ(笑)ビビューンとストロンガーどっちが先なんだろ・・・・。

333.jpg  334.jpg
きわめつけに、「アイアンキング」。
ウルトラマンのパチ○○かと思いましたよ(笑)
そういえば、ケロロ軍曹にコレっぽいの出てきてたような・・・・。

最近のCG使いまくりの特撮もかっこよくていいいですが、この体をはったアクションは
たまりませんね。後ろ姿でチャックが見えたり、見えちゃいけない紐が見えたり・・・。
この手造り感がホント好き。
作ってる人も楽しんで作ってるんだろうな~とか、ホントこういうの好きなんだろうな~って
いうのが伝わってくるんだもん。

というわけで、ワンズたちも楽しめた旅行であり、私にとっても特撮の引出しにまた新たな
情報が追加された旅行でもありました。
リフレッシュもできたので、またガンガン、プラモ作っていきたいと思います。

 それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

旅行、楽しんできたみたいですね。

貸別荘も魅力的ですが、
上げ膳据え膳の旅館みたいなところにも
行ってみたいです。
せめて旅行に行っている間だけは
食事の支度はしたくないですもの~。

我が家も8月に二泊三日の福井県旅行を計画してましたが
娘がプール熱になって直前キャンセルしました。
来年こそは行ってみたいです。

特撮の「ビビューン」も「アイアンキング」、両方とも知らないですね。
聞いた事もないです。
オットなら知っているかも!

さて、製作状況ですが・・・
たまごひこーきの塗装をしました。
なかなか気に入った仕上がりに
なりましたよ♪

お帰りなさ~い

こんばんは~

お帰りなさい(^-^
しっかり充電されたようですね

素敵な別荘ですね 利用してみたい
目の前が湖って言うのが良い!
お庭も広くて ワンちゃん達も大喜びですねっ!
喜んでる ワンちゃん達を見て はるかさんとご主人も喜ぶ 
幸せな風景が浮かびます(^-^

私も 主人と各駅停車のぶらり旅に行って来たので
プラの方は全然(笑)

おかえりなさい!

こんばんは!

素敵な別荘ですね~。
お庭が広くてワンコさんたち大満足だったんじゃないかしらと思います。

>ビビューン
これは…!(笑)
ビビューンの横の2人は…(笑)
この特撮モノは見たことないですが、見たことがないとは思えない感じがします。
昔は良かったなぁ…。



プラモ根性!!

ご、豪華な貸別荘……!!
いえ、それ以上に度肝を抜かれたのは、旅行先でもプラモを忘れない旦那さまのそのプラモ根性ゥ!!!
わたしも見習おっかなぁ……。
未作成のプラモ、すでに6つになってますし。
はるかさんのレポートを見ていたら、わたしもちょっと旅行へ行きたくなってきました☆

こんばんは~
おかえりなさいです。リフレッシュできました?
相変わらず凄いところですね~
100坪の庭が羨ましい~いつか
そんな家を買いたいもんです。
ビビューンってなんでしょう?ローカルヒーローですかねぇ?
確かにCGも凄いですが生身でやるほうが迫力が違いますよね~映画でもそう思います~

どもども。
むちゃくちゃ景色いいじゃないですか~。
天気もよさそうだし。最高ですよね。
ワンコたちとのんびり過ごせて最高じゃないですか!

ビュビューン、アイアンキングともに見たい(笑)
旅行先までにプラモを持ち込むとは、参りました(^^)

後、コーラが飲みたくなりました。

お帰り~♪

リフレッシュ効果抜群の別荘だね♪

景色も良いから、ワンコ付きでなくても楽しめそう(^^)
私も温泉かどこかに行きたくなっちゃった(笑)
ニャンコの場合は、こういう旅行が出来ないから羨ましいわ♪

その特撮は、見た事ないな~
いつどこで放送されてたんだろう?

>kazさんへ

 こんにちは。

>上げ膳据え膳の旅館

 あ~、わかります。
主婦だと余計ですね(笑)
ご飯の用意もお風呂も布団も何もやらなくていい。ただ楽しむだけっていうのも理想ですね~。
”食事の支度する=後片付けもする”ってなっちゃいますもんね。

>「ビビューン」も「アイアンキング」

 私もどっちも知らないんですよ。
初めて見て「なんだこりゃ」って思ってしまいました。結構古いのかもしれないですね~。

>たまごひこーきの塗装をしました。

 おほ~!
そこまで進んでますか!すでに完成されてる方もおられるようで、どんな画像が
届くのか日々楽しみにしているのです。
kazさんのたまひこも楽しみにしてますよ~!

おかえりなさい。

こんにちは。

素敵な貸別荘ですね~。
お庭も広くて、ワンちゃんたちも楽しかったでしょうね(=^^=)

それにしても旦那さん、旅先までプラモを持って行っちゃうなんて、なんてプラモ愛なんでしょう。

>ビビューン
何か、こういうちょっと古い(?)特撮番組って、突っ込み所が満載で面白いですよね。

リフレッシュのおまけに、面白情報がゲットできましたね!

>天の川さんへ

 こんにちは。

私も自然を満喫してきましたし、旦那も”あいな”との時間を満喫したようでした。
(私との時間は?)

>目の前が湖って言うのが良い!

 遠くの方にボートを楽しむ人の姿もあるんですが、それでも人目を気にしないで
庭で遊べるのがいいです。朝なんてすっごく気持ちいいです。
来年も3ワン+夫婦で行けたらな~って思っています。

>各駅停車のぶらり旅

 各駅停車っていうのがいいですね。知らない駅で降りて周りを散策。
うちの場合、夫婦二人で出掛けるっていうのがなかなか出来ないので、
うらやましいですね~。

>テツコさんへ

 こんにちは。

>ワンコさんたち大満足

 一番若い”あいな”(右端の子)は、一人はしゃいで走り回ってました。最終日なんか
食べたもの吐くまで走り回ってましたから(笑)
他の2匹は、14歳で老犬なのでトボトボと庭を満喫してましたよ。

>見たことがないとは思えない感じがします

 見たことないのに、なんか懐かしい臭いがする番組でした。
小さい頃は、こういう番組を、ツッコムことなく素直に見ていたように思います(笑)
今見るとツッコミどころが多くて違う意味で楽しめたりします!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>旅行先でもプラモを忘れない旦那さま

 TVゲームがあったらそっちをしてたかもしれないのですが、
日が暮れると何もすることがなくなるので、プラモを楽しんでたようです。
私もプラモ持っていったけど、洗いものだとかお風呂の用意とかで結局
時間なくなっちゃいました。

>未作成のプラモ、すでに6つになってますし

 塗装までするとなると、なかなか完成しないんですよね。私ももらいものだとかで
どんどん積みプラが増えてきましたよ(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

リフレッシュしてきましたよ~。
我が家は、住宅だらけの所にあるので、「空が広い~!」なんて言いながら
自然を満喫してきました。

>そんな家を買いたいもんです。

 家は狭くてもいいから庭が広い家がいいな~。手入れは大変そうですけどね(笑)

>ビビューンってなんでしょう?

 なんですかね~、コレ。
今のところ知らない人の方が多いですが、知ってる人いるのかな?
「ビビューン」ってどういう意味なんだろうかって考えちゃいます。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

日常生活を忘れて、のんびりするのもいいもんですね~。
朝は6時に起きて、近くの海まで散歩とかしてました。ただ、まだ暖かかったので
虫が多かったです。(旦那は大の虫嫌い)
来年はもう少し寒くなってからにしようかなんて話してました。

>コーラが飲みたくなりました。

 炭酸飲料の中ではコーラが一番好きなようです。
「今なら350mlでも楽勝で飲めるかもしれん」って言って、結局、風呂上がりに
350mlの内300ml飲んでましたしね。(私は50mlほど)

>テデさんへ

 こんにちは。

>私も温泉かどこかに行きたくなっちゃった(笑)

 温泉もいいですね~。
ワンコ連れなので慌ただしい旅行になったんですが、のんびり&まったりな
旅行もいいですね~。

>ニャンコの場合は、こういう旅行が出来ないから羨ましいわ♪

 ニャンコの場合、お留守番になるのかな?
手提げカバンに入れて、ブラリ電車の旅とかはできそうですね。

>その特撮は、見た事ないな~
>いつどこで放送されてたんだろう?

 誰からも情報が得られず謎の特撮となってます(笑)
貸別荘のオーナーが契約してる有料番組でやってたんですが、全国放映
だったのかさえも不明です。
”リアルで見たことある人手をあげてください”って言ってもほとんどいなさそうですね(笑)

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

>なんてプラモ愛なんでしょう。

 このキットは組み立てたかったようで、楽しそうに組んでました。
ただ、こっから作業が進むかは不明です。
多分、仮組み放置になることでしょう(笑)

>突っ込み所が満載

 そうなんですよ。
最近のは、そういうのがないので「かっこいい!」で終わるんですが、昔の
特撮なんかを今見ると、何か突っ込めるところがないか探しちゃうんですよね~。
で、見つけちゃったりすると、「よくこれでOKでたな~」なんて言いながらも
ホッとしてたり(笑)いやされちゃいます。

おかえりなさい

おかえりなさい!

羨ましいです、ホント。
自分もリフレッシュしたいですよ。

そしてビビューンですが・・・なんで誰も知らないんスか?!
一体どういう事でしょう!!
名作アクマイザー3の後番組ですよ、皆さん!
左からビビューン、ズシーン、バシャーンです、エエ。
荒木茂さんはストロンガーの後ですね。
ちなみに去年目黒区議会議員選挙に立候補しました。
街宣車の上から「皆さん!私は仮面ライダーストロンガーですっ!!」って叫んでて、みんな「ハァ~?」って感じでした(笑)
あっもちろん落ちました。
それにしてもアイアンキングとビビューン・・・・ズバリ!これは「ファミリー劇場」でしょう!

スイマセン、あまりに誰も知らないのでついついエキサイツしちゃいました(汗)
あぁ歳ですかねぇ・・・。

ビビューンは

こんばんは、かずです。

旅行楽しまれたようですね。
無事に帰られたようで何よりです。
ワンちゃんと旅行、素晴らしいです~、うちはネコなんで、
ちょっと無理です(たぶん、脱走します)。

お風呂がすごすぎです!
これで冷えたビールがあれば最高ですね。

「ビビューン」は、「アクマイザー3」の続編に当たる作品です。
原作はどちらとも、仮面ライダーで有名な、あの『石ノ森章太郎』先生です。
話の内容は憶えてないのですが、私が小学校低学年の頃、放送されてたようです。
熊本では放送されてなかったんですが、雑誌の「てれびくん」(だったかな?)に
載ってたので、知ってました(うう、歳は取りたくないですね~)。

「アイアンキング」も知ってますが、
どんな作品だったか忘れました。
すいません。

>marchanさんへ

 こんにちは。

やっぱりmarchanさんはご存じだったっ!うちの旦那も知らなかったんですよ!

>名作アクマイザー3の後番組ですよ

 みなさん、アクマイザー3で燃え尽きたのではないでしょうか(笑)

>目黒区議会議員選挙に立候補

 なんでこんなマメ知識までっ!
私だったら、「握手お願いします!とかサインお願いします!」とか言っちゃいそうだな~。
(サインはダメかな?)
確かに、変身前の姿で「ストロンガーです!」って言われても、「・・・・」ってなりますわね。
変身した姿で街宣したらよかったのに・・・。(←ふざけてるとしか取ってもらえませんね)

>ファミリー劇場

 そうです~!
もう1つアニメ専用チャンネルもあって、そっちではドラゴンボールとかキテレツとか
やってました。もちろん観てしまってましたが(笑)

>かずさんへ

 こんにちは。

>たぶん、脱走します

 犬用に脱走防止柵があるんですが、猫なら関係ないですもんね。
旅行行って猫迷子ってなると大変ですしね。

>お風呂がすごすぎです!

 お風呂は良かったですよ~。
一人で入るにはもったいない量のお湯を入れるので、「なんて贅沢なんだ~」って
思いながら、浸かってましたから。軽く泳げます(笑)

 かずさんも、ビビューン&アイアンキングご存じなんですね。
ビビューンに関しては、見た話のストーリーはめちゃくちゃでした(笑)
「あの話はどうなっちゃったの?」とか「こっちの方が早いんじゃないの?」とか
ツッコミどころ満載でした。楽しませてもらいましたよ~。

 別荘、スゲーですね。こんだけ広かったら何しようか悩んじゃいますね。
 湖のほとりってイイですね。湖を見ると、なんとなく首長竜を期待してしまう私です。

旅行乙!!
っつうか、プラモもってくかぁ~?!(爆!あかんやろ!笑)
今回驚いたのは、mineさんの画像があること!そうかぁ、こういう感じなのかぁとまじまじと見ちゃいました!!

ビュビューンとアイアンキングに関しては、もう大粒涙、、、
あらそう、、、皆さんご存じないのね、、、ローカル放送扱いされている方々もいらっしゃいましたが、これどちらもゴールデンの全国ネットです!兄さんはどちらも見てましたが、、、、なんちゅうジェネレーションギャップなんだと、、、
凄く落ち込んだりなんだり、、、
(アハハハハハハ、、、ピュ~)

>ikiさんへ

 こんにちは。

ベンチも設置されてるので座ってくつろいでもいいし、ワンコと走り回ってもいいですしね。
後、釣りもOKですし、運転できるならモーターボートも利用してもいいそうです。

>首長竜

 夜遅くにイカ釣り漁の船も見かけましたが、もっと遅い時間帯だとシーンとしてるので、
首長竜でも出てくるんじゃないかって雰囲気ですよ。
ホンマにいたら怖いだろうけどね~(笑)

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>プラモもってくかぁ~?!

 いや~、なんかプラモないと逆に落ちつかなくって(笑)
新婚旅行が東京のショップ巡りですよ?旅行にプラモは必需品でしょう!

>mineさんの画像

 そういえば、旦那の画像出すのは初になるのかな~。旦那に許可もらって
目隠し程度ならいいよ~ってことだったのでUPしてみました。こんな感じの男です(笑)

>ゴールデンの全国ネット

 ゴールデンの割にはあまりにも知名度低いですね・・・・。
アイアンキングは、マジでパチ○○かと思いましたもん!鉄腕アトムに似たキャラ
(ジェッターマルス)も私はアトムのパチ○○だと思ってましたからね。

貸別荘とは!

これまたステキ!
ホテルとは違ってすごーくゆっくりできそうですねえ。
てか庭でかっ!
ワンコたちも嬉しかっただろうなあ♪

貸し別荘にいってまでプラモ作ってるはるかさん夫婦には参りましたww

この間、CSで昔の特撮をやってたので見てたんですが、
なんか、愛らしかったですw
怪人も、逃げ惑う大人たちも。

最近の戦隊モノとかは見たことないんですが、結構シリアスだったりするみたいです。
子供向けには昔の愛らしい特撮の方がよさそうな気がするんだけどなあ。

>icuruさんへ

 こんにちは。

うちのワンコたち、他のワンコがダメなので貸別荘でもないと一緒に旅行行けないんですよ。
旦那がネットで見つけた別荘なんですが、何日でも居たいって思える環境でした。

昔の特撮は、1話に1怪人みたいな感じだったので子供も観やすかったんですが、
最近のは謎が多くて最初から最後まで観ないとわからないってこともありますしね~。
大人の私が見ても1回じゃ謎が理解できないですもん(笑)
甥っ子2人は、昔の仮面ライダーの方が好きって言ってます。最近のには興味が
ないらしいです。

びびゅーんだぁ~!!!

うちの師匠が大好きです!私はもちろん知りません(^_^;)
こういう顔なんですね~!しっかり画像ゲットさすがです!
アイアンキング=ウェットルキング(ケロロ軍曹)でしょうか?
なめくじの化身なんですけど・・・(笑)

でもまぁ、お犬様に囲まれて、なんとうらやましい光景でしょうか!!!
貸し別荘もなにやらとっても素敵な雰囲気(はあと)
あ~、あたしもどっかに行ってみたい(現実逃避です)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

師匠いったい何歳なんですかっ!というよりなんでそんなに何でも知ってるんですかっ!
知らないことを探したいくらいですよ(笑)

>アイアンキング=ウェットルキング

 そうです!そうです!
先日、その回のケロロ見たんですが、色が違うだけでソックリでした。
ウェットルキング登場のときに流れるオリジナルソングが、力入ってない感じで
好きだったりします。

♪ビビューン 超人 赤い星~

すいません、私も知ってます。
主題歌はささきいさおさんでしたね。実家にまだレコードあるかも。。。

ご無沙汰してますm(__)m

最近、PCが不調でなかなか来れなくて、スミマセン(・Θ・;)アセアセ…

旅行、行かれたんですね♪
目の前が湖って、羨ましいです(>_<)
(湖がスキなので♪)

ウチも来週、久々に温泉に1泊して来るつもりです。

昔の特撮モノは、味があってよかったですよね♪
最近のは皆CGでキレイですが、キレイすぎてどーも・・・って思ってしまいます(^-^;

>徳田新之助さんへ

 こんにちは。

>ビビューン

知ってる人が増えてきた(笑)

ささきいさおさんは、ヒーローものの定番ですね。
今、ウィキで調べたら俳優や声優もされていたことを発見!知りませんでした・・・・。
歌だけ歌われてるものだと思ってました・・・・。

>瑠香さんへ

 こんにちは。

はい、旅行に行ってきました。
そんな夢のような時間ももう1週間も前のこと・・・。早くまた行きたいです(笑)
私も湖好きです。近場では琵琶湖になりますが、こっちはちょっと海っぽいですね。
将来、滋賀県に移住したいと思ってます。

瑠香さんも旅行行かれるんですね。
温泉もいいですもんね~。ゆっくりしてきてくださいね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。