スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上原みゆき応援コミュ設立! 【主婦モデラー】

 ここ数日、プラモ製作はお休みしてDSで「ドラクエ4」やってました。
ちょうど”たまひこ”の台座の追い込み時に大ボスとの対戦だったのでゲームの方は
お休みしてたんですが、台座も完成したのでゲーム三昧してました。
クリアもできたので、次は「ドラクエ5」です(笑)

今日はお知らせが数点。

mixiのコミュニティーで「上原みゆき応援コミュ」を作りました。
千葉軍団の集まりの時、上原さんのコミュを作ろうという話が出たらしく、その管理人の話が
私にまわってきました。私自身、上原さんのファンなので管理人を引き受けることにしました。
上原さんのファンなら誰でも参加可能となっています。
「ホビージャパン」で上原さんの作品が載るたびに、感想を書き込んだり、上原さんの作品の
どんなところが好きだとかファン同士が交流できるコミュにしたいと思っています。

 私が上原さんの作品を初めて見たのは、「ガンダムウエポンズ」でした。
まだプラモを作ってなかったときだったんですが、暇だったのでパラパラ見てて、
「おっ、いいな~」と思った作品が上原さんの作品でした。
そのときは、上原さんのことをお名前から女性だと思ってて、「女性モデラーさんなんや~」
って思ってました。またペラペラめくってて、「おっ、いいな~」と思った作品。
製作者を見るとそれもまた「上原みゆき」。

本格的にガンプラを作ろうと思って、mixiのコミュコンペ用に製作しようと思ったザクファン
何か参考になる作例はと思ってHJのバックナンバーを見ていて、「これだ!」と思ったのも
上原さんの作品。めちゃ好みだったので、思いっきりマネさせていただきました(笑)

どうも私は、上原さんの作品や作風が好きらしい。
何が?どこが?っていうのを言葉で上手く説明できませんが、私の中の何かが「これだ!」
って感じるみたいなんですよね。
まだ生で作品を拝見したことはないですが、アイデア、センス、塗装、加工技術どれもすごい
な~と思っています

世の中には、そんな上原さんの作品が好きは人がたくさんいるのでは?と思っています。
プロライターさんの作品に感想なんてとてもとても・・・・って思うこともあるんですが、プロで
あってもなくても、モデラーである限り、感想を言ってもらえるというのはとてもうれしいことだと
思いますし、次作への意欲へもつながると思うのです。
書き込んだ感想は、ご本人さんも読まれるかもしれません。いや、きっと読んでくれることでしょう!

興味のある方は、コミュで「上原みゆき」と検索して是非参加してくださいね!
しばらくの目標は、参加者100名です!
上原さんの作品は、RUNさんが運営する「MODEL RUNNER」でたっぷり見ることができます。

 続いて、GMGギャラリーに女性モデラー”なすこさん”の作品をUPしました。
コードギアスよりランスロットです。
エアブラシ2体目でこの塗装技術。さらに、お手製台座に注目です。
この台座はマネしたくなりました。コードギアスの世界観にピッタリだと思います。
コードギアスファンの方必見作品となっています。
感想は、BBSへ書き込んでくださいね。男性モデラーさんからの感想も大歓迎です!
どうぞよろしくお願いします。

 女性モデラー”テツコさん”ところで、「HGUC 量産ズゴック」完成です!
ウォッシングやドライブラシ仕上げで、とってもかっこいいズゴックになっています。
ほんま、いい色です!ぜひ見にいってくださいね! 

 ところで、最近、製作意欲落ちてる人いませんか?
ファイナルラップさんの夏コンの画像がF3000さんのHPでアップされています。
今回も力作揃いで見応えたっぷりです!
「かっこえぇ~!」「すげ~!」って見て製作意欲を燃やしてくださいね!
スケール部門も熱いです!

【G.M.G.業務連絡】
 G.M.G.のTOPにアンケートを設置しています。
明日でアンケート受付は締め切ります。締切後、ペチカさんと相談してmixiコミュにて
詳細発表しますので、しばらくお待ちくださいね~。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カンフル剤☆

はるかさんのブログの良さの一つが、
『他の人たちの作品を積極的に紹介している』
という要素ですね☆
まさしく、プラモのテンションが低くなっている時には、紹介されている作品を見たら、良いカンフル剤に♪

え?知らないんですか。。。。??
実はクチ止めされていたのですが、上原君は、、、、女なのです!!
確か、、14年前くらいに、カンボジアで手術されて、、、(大笑!)
んなぁこたぁおいといて、F3000さんとこのファイナルラップさんのコンテスト覗いてきました!
兄さん的には、ウルトラセブンなアッガイがバクバク心臓にきました!
いやぁ~ほんと楽しいページで、はるかさん情報にこれまた感謝!!
(マラサイも載ってるしね!)

 こんにちは。

>積極的に紹介している

 やっぱりね~、紹介された人も”見てもらえる”っていう刺激があるし、見に行った人も
”かっこえぇ!自分も頑張って作ろう”って思いますしね。
紹介してみんなに見てもらいたい!って作品はどんどん紹介していこうと思っています。

>カンフル剤

 そうなってくれてるとうれしいですね。
作品ってなかなか生で見る機会がないので、画像だけでも見ていい刺激になったらと
思っています。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>上原君は、、、、女なのです!!

 怒られますって!(笑)
でも、周りに聞いてもやっぱり女性だと思ってた人も多いようです・・・。

>んなぁこたぁおいといて

 おいといちゃダメですって!
正真正銘、男性ということで・・・・。

>ウルトラセブンなアッガイ

 アッガイってこんな風にもなるのかって思っちゃいました。早く生で見たいです。
毎度のことながらレベルの高いコンテストなので、いつもガラスにへばりつくように
してガン見してます。生は勉強になります。

 みなさん製作意欲UPしたかな?
といいつつ、うちの旦那の製作意欲が一番危なかったりして・・・。

私にとっては皆さんの作品を見ることによって
いろいろと参考にしている、つもりでいます。

こんな感じにすればいいのかぁ~・・・
こんな塗装も目指したいなぁ~・・・とか。

ファイナルラップさんのコンテストには
はるかさんのマラサイが載ってましたね。
オレンジマラサイ、きれいです。

制作意欲は低下していませんが・・・

9月の半ばから製作開始したガンプラがあります。
1/144スケールの「スラッシュザクファントム」ですが、
このキットは肘、膝の関節部分は全く動きません。
なので関節部分が動くように改造をしていたら
あまりの出来の悪さに投げ出したくなり、
塗装も何回かやり直すなど
途中でテンションが下がってしまいました。
普通に作ればあっという間に出来上がるのに・・・と何度思ったことか。

でも、何とか作り上げ今は武器を作り直してます。
HPにUpするかどうかは、今のところ未定です・・・(^-^;
これだけ全面的に手直ししたのは初めてでしたので。

もっと上手になりたいですなぁ~・・・

たまには 息抜きしないとねぇ~って事で 
はるかさん こんにちは~

私もちょっとテンション ダウン気味かなぁ
SD まだ未開封なんですよ~
『バウンド・ドック』は見つからないし・・・(涙)

「上原みゆき」さん
大きな声では言えませんが 私も女性だと思ってました(笑)
女性の方でもこ~んな凄い作品が作れるんだぁ とその時は思ってました
上原さん ごめんなさ~い

コミュ 出来るだけ参加しますね




こんばんは~
模型普及活動が着実に広がってますね~
私も上原さんって女性かと思ってました~
「なすこさん」のランスロット見せてもらいましたが、綺麗でした~メタリック塗装は難しいのに凄いですよね!台座まで自作されてましたし…
気合を入れなおさねば!

>kazさんへ

 こんにちは。

>ファイナルラップさんのコンテスト

 いろんな作品を見て楽しんでもらえたらと思っています。
画像を見て「これは生で見たいな~」って作品もあったので、早くFLさんへ行って
ガン見してきたいと思っています(笑)

>スラッシュザクファントム

 1/144シリーズは、可動がかなり省略されてますもんね。
これでしか発売されてないMSもありますが、関節がひっかかって購入経験ゼロです。
kazさんはこれの関節をいじられたんですか?
私はまだその辺の加工はまだやったことないです。
どうも私は加工となると脳ミソが動かないようで・・・・。

せっかく作られたのでHPにUPしてくださいよ~。
こういうとこいじりました~っていうの、他の人の参考になる場合がありますから!

>天の川さんへ

 こんにちは。

>息抜きしないとねぇ~って

 「ドラクエ5」始めてしまいました(笑)
TVゲームだとたまに「めんどくさ~」って思うこともあるんですが、携帯ゲームなので
布団の中でも出来ちゃうんですよね。売れるのもわかるわ~。

>『バウンド・ドック』は見つからないし・・・

 SDキットってけっこう売り切れしてるんですよね。全種取り扱ってるとこも少ないですし。
しばらくは、「バウンド・ドック」探しの旅ですね(笑)

>コミュ 出来るだけ参加しますね

 よろしくお願いします!
GMGの天下統一に加え、上原コミュ目指せ100人です!(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

>模型普及活動が着実に広がってますね~

 はい~、頑張ってます!
模型業界も盛り上がれる何かがあればな~と思ってます。

>ランスロット

 お手製台座にはやられました!
紙粘土であんな素敵な台座が作れるんですね~。塗装も必要なのでこの辺が
腕を試されるところかもしれませんね。

男性モデラーも女性モデラーも頑張っていきましょう!

こんばんは

忙しくなってきたのに珍しくモチベーションは
高い位置を維持してるっぽいです。(ー^)b
それも塗装に入るまでかもしれないです。(毎度のことながら)

>上原みゆきさん
もう、ほとんどスクラッチものですよね。
1/100ヅダが見たくてガンダムウェポンズを買いましたもの。

スラッシュザクファントム、とりあえず完成///

約1ヶ月近くかかって何とか完成しました。
あまりの無謀な改造に途中何度も投げ出したくなりましたが
何とか出来上がりました。

みなさんの参考にはならないとは思いますが、
「よくやった!自分」という意味をこめて
HPにUpしました。

こっぱずかしぃ~作品です(^-^;

>pulekoさんへ

 こんにちは。

pulekoさんの加工時のモチベはすごいですね~。
私は塗装に入るととたんにモチベが上がります!

>1/100ヅダが見たくてガンダムウェポンズ

 もしかしてイグルー編のですか?
ウエポンズを買い集めてるときは、「ヅダって怖いしいいや~」って買わなかったんですが、
これは買わないといけなくなりました。
それに、最近、ヅダかっこえぇな~なんて思えるようにもなってきたので。
1/100ヅダなんて初見になるので楽しみです!

上原みゆきって男性ですが…。
HJにも、オラザク選手権が掲載されている時なんかは上原さんの写真のってますよ。

>通りすがりさんへ

 こんにちは。

>上原みゆきって男性ですが…。

 今は男性だということはわかっているんですが、初めてウエポンズで作品を見て
名前だけ見たときは、「女性」だと思ったんですよ。
n兄さんところでは、ネタ化しちゃってますが(笑)

 書き込みありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。