スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごひこーき 完成品! 【主婦モデラー】

 昨日、JMC用に製作していた「たまひこ F16 ファイティングファルコン」の撮影終了、
梱包してJMC事務局へ送りました。
模型を送るのって初めてのことで、ちゃんと梱包したし、「こわれもの扱い」でも送ったけど
無事届いてくれるかな~。
無事(破損せずに)届いたかどうか連絡がないと思うので無事届くことを祈るだけです。

 では、そんなJMC用に製作した”たまひこ”の完成品UPです。

304.jpg
ファイティングファルコンの付属デカールに「魔女専用」というものが付いていたので、
せっかくなのでコレを使おうと思い、魔女専用機にしてみました。
作品名は、「ウィッチバード(魔女鳥)」です。

305.jpg
実は、このたまごから産まれるというアイデアは、先日陸自イベントにも一緒に行った
せんべいさん案です。以前、FLさんに一緒に行ったときに、「たまごひこーきやし、たまごから
産まれる設定なんておもしろいやん」って話をしていて、そのままいただきました(笑)

機体のカラーリングは、ハロウィンカラー(黒×オレンジ)にしています。
”不気味な紫のたまごから産まれ飛び出したのは、F16魔女専用機だった!”という設定に
しています。

306.jpg
さらに、旦那からのアイデアでたまごの下に鳥の巣みたいな草を敷こうってことになりました。
ただ、本物の草だと接着が難しいので、わざわざ伸ばしランナーで製作。
これから旦那が作るであろう「MSV1/144デザートザク」のランナーを使って作っています。
伸ばしランナーに関しては、初めてということもあり旦那にも手伝ってもらいました。
たまごは、プレイモービルというフィギュアのたまご型の入れ物を、割れた感じ(ギザギザ)に
加工しています。

草の下のプレートは、会社の帰りにリサイクルショップに寄って旦那が買ってきてくれました。
普段、私の作品にほとんど感想を言わない旦那ですが、ちゃんと考えてくれてるんだな~と
思いましたよ。
戦闘機の発車(?)時、こんなに煙モクモク出るのかはわかりませんが、煙は綿で再現
しています。まぁ、煙モクモクの方がかわいいですけどね(笑)
表現的にはちょっと古いかもしれないけど、この古さがまた味があっていいかな~って
気に入っています。

本当は、たまごからスライムみたいなドロっとしたものを出そうかと思っていたんですが、
これ作ってたのが27日くらいで、30日には事務所必着だったので間に合わないので
それはカットしました。木工用ボンドか何かで再現する予定だったんですが、乾かない
だろうし、今回はなしで。

赤いプレートは、ガシャポンの入れ物です。斜めにカットして、デカールで「ウィッチバード」と
入れてます。たまごを設置したときに、後ろ寄りになったので前スペースを埋めるつもりで
急遽製作。赤が入ったことで、地味な色に華が咲いた感じになりました。

307.jpg
主翼などに軽くグラデを入れてあります。
心配だったシルバリングしたデカールもなんとか見れるレベルに。
主翼の下がさみしかったので、他メーカーのミサイルを追加。
キャノピー(透明パーツ)のマスキングは初だったので、多少の粗さは目をつむり・・・・(笑)

308.jpg
かっこいいはずのファイティングファルコンが、なんだかかわいくなりました。
ちょうど10月は、ハロウィン時期なので、戦闘機に興味のない女性にも「あっ!かわいい!」
って思って、ハロウィンのインテリアとして飾ってもらえたら・・・と思っています。
いつもはかっこいい作品を作ろうと思っている私ですが、初女の子っぽい作品を作って
みました。いかがでしょうか?

その他製作に関する詳細や追加画像は、いつものように完成品ページにUPしています。
興味のある方は見にいってくださいね。

とりあえず、これで主な秋の締切作品は完成。(Wマラサイとたまひこ)
次は、11月30日〆の旧コンとたまひコンペに向けて製作開始です。
そうそう、この魔女専用機は、11月8日・9日の東京都立産業貿易センターと12月6日・7日
の大阪城ホールのJMC作品展で展示される予定です。
(応募者全員の作品が展示されるんですけどね・・・)

 続いて、お友達モデラーさんの完成品紹介です。
女性モデラー”天の川さん”のとことで、「MG 武者ガンダム」完成です!
赤(モンザレッド)の下に黒を吹かれているので、重い感じの赤になっています。
その赤とゴールドと黒の組み合わせがとってもかっこいいです!刀を抜こうとするポージング
がまたかっこいいのなんのって!バーニアにも注目!ぜひ見に行ってくださいね!

【G.M.G.業務連絡】
 G.M.G.のTOPにアンケートを設置しています。
最終的なコンペ案がまだ決まっていないので二者選択でアンケートお願いします。
また、チャット希望日については、前回と重複していますが、アンケ締切後に入団された方も
おられるということで重複しています。
チャットは、前回のアンケ回答から10月の週末に行う予定です。
10月4日くらいまでにご回答いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あたまに描いたイメージをそのまま模型に出来るというのはすごいですねぇ、、ウィッチバードすごく可愛いです~

毎度~☆

可愛くてカッコいいF-16ですね
たまごから産まれるヒコーキって発想、新鮮で面白いです
カラーリングも魔女っぽさが出てますし、何より巣の中にあるたまごの設定が気に入っちゃいました(笑)

こうなると「親鳥(機?)」が気になりますねぇ~(^^ヾ

プリティ~♪

たまひこ完成おめでとう(^o^)/

めっちゃ可愛いんだけど(笑)
完成度が高くて参りました(爆)
写真で、これだと実物はもっと凄いんだろうな~

お出かけの虫が騒ぐ(激爆)

お疲れさま~♪
次も頑張ってね~

かわいい!!

たまごから生まれるたまごひこーき!
素敵なアイディアですね♪

魔女専用ってステキ☆
可愛いけど、カッコイイ!
流石です!

私も、たまごひこーきに取り掛からないとっ(汗)

完成お疲れ様でした~♪
なんともポップで楽しげな作品!
機体色のオレンジも狙いどうり、ハロウィンを連想しました
ランナーで作った鳥の巣もグッドアイディア!
良い物を見せて頂きました~☆

完成おつかれさまでした。

これはスゴイ!!

キットの出来もさることながら、ハロウィンカラーにたまごのディスプレイとアイデア満載の作品になりましたね!

コレはイイですよ~、最高(*^ー゚)b グッド!!

かわいいですね♪

こんにちは。

早速写真拝見しました。
ハロウィンカラーのウィッチバード、
とても可愛らしくできていますね。
配色もグラデも素晴らしい!!

小さい写真だと九官鳥にも見えたのは、私だけでしょうか(笑)

ミサイルに跨った魔女のデカールなどはGoodです!

いろいろなアレンジができるはるかさんの腕前と
アイデア豊富なその脳みそをぜひ譲り受けてもらいたいです(笑)

私も頑張らなくては。

現代の魔女は飛行機で発進☆

うひ~~~、これは可愛い!!
始めからこういうキットだったの??
それとも他の部分は作ったの??
もし作ったとしたら、どうやって作るのか……と考えながら読み進めたら、やっぱり『作った!』のですね☆
鳥の巣、もしわたしだったら、茶色い紙を細く切るか、あるいはシュレッダーで……と思いましたが、伸ばしランナーとう手が!!
そっちの方が、細い小枝という感じが出ますよね。
作り方を考えると、やっぱりプラモの世界は、いろんな応用があって、奥が深いですね。
『その手があったか~~~~!!』
って感じで♪

>リクミィさんへ

 こんにちは。

最初おおまかなイメージを脳内で作って、取説に色塗り、作っていくうちに
アイデアをプラスって方法でやっています。
一番最初にイメージしてたのと最終的には変わってしまうこともあるのですが、
やっぱり最後に出来た作品が一番いいのかもしれないですね。

楽しんで製作できました。
感想ありがとうございました。

>かめちーさんへ

 こんにちは。

初たまごひこーきだったのでアイデア満載でいってみました。
ネタを使い果たしてしまったようなので、”たまひコンペ”用に何か考えなきゃって
思ってます(笑)

>巣の中にあるたまごの設定

 最初、本物の鳥の巣をペットショップで買おうかと思ってたんですが、思う形が
なかったのと、やっぱり接着の面で難しいってことでランナーで製作。
けっこういい感じになりました。

感想ありがとうございました。

>テデさんへ

 こんにちは。

私にもこんなかわいいものを作る腕があったのか~って思ってしまいました。
ハロウィンは私も好きなので、ポップでかわいい感じに仕上がって満足しています。

 作品返却は来年の2~3月くらいらしいです。
それまでハセガワさんとこで元気にしててね~って感じです(笑)

次もがんばりますね~!
感想ありがとうございました。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

>可愛いけど、カッコイイ!

 戦闘機だけだと魔女専用でかっこいいんですが、これにたまごやら煙やらをプラスして、
最後に赤いプレートを乗せたもんだから、かわいさもプラスされました。
何色にしようかって考えるのがまた楽しかったです。

>私も、たまごひこーきに取り掛からないとっ(汗)

 ハナモリさんはどんな感じに仕上げるのかって楽しみにしてます~!
私も取りかからなきゃね~。

感想ありがとうございました。

>ウエハラさんへ

 こんにちは。

>ポップで楽しげな作品

 ポップな感じで仕上げたかったので思った通りになってよかったです。
なんか見ててワクワクするような作品にしたかったのですよ~。

>ランナーで作った鳥の巣

 3日がかりで製作(笑)
作っても作ってもなかなかまとまった量にならないので、伸ばしランナー作りの
大変さを思い知らされました。旦那の協力にも感謝です!

感想ありがとうございました。

>とと。。。さんへ

 こんにちは。

合わせ目消しとかデカール貼りとか色々勉強になりました。
まさかデカールでつまづくとは思ってなかったですけど・・・(笑)

”魔女=ハロウィン”というイメージが私の中では強かったので、
それでいっちゃいました。ちょうど10月ですしね~。

感想ありがとうございました。

>kazさんへ

 こんにちは。

>九官鳥にも見えたのは、私だけでしょうか(笑)

 大丈夫です!(笑)
塗装を終えて旦那に見せたら、一言目が「鳥や・・・・。何やろ、クチバシの大きい鳥に
見える」でした。ブログでモザイクUPしたときも「九官鳥カラー」との感想をもらえましたから(笑)
フフフ、実はハロウィンカラーだったのです!

>ミサイルに跨った魔女のデカール

 ちょうどオークションで見つけたんですよ~。
サイズもイメージもピッタリだったので貼ってあげました。

kazさんもたまひこも頑張ってくださいね~!私ももう1個作らなきゃ!
感想ありがとうございました。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>うひ~~~、これは可愛い!!

 この作品は、女性にかわいい!って言ってもらえるのを狙っているので、
にゃんこさんにも「かわいい」と言ってもらえてうれしいですよ!

>その手があったか~~~~!!

 そうそう、ソレありますよね~。
私も伸ばしランナー使うなんて想像もしてなくて、旦那のアイデアに「なるほど~」って
思いましたもん。自分だけじゃどうにもならないときは、他の人からアイデア出して
もらうのも手ですね~。

感想ありがとうございました。

魔女鳥!!

ハロウィンだけに?ファルコンだけに?

何様って思うかもしれませんが
発想が面白いっていっつも思います!
私のマイクロブレインでは全く思いつかないです

ファルコン本体も可愛くて良いんですけど、伸ばしランナーで作ったという枝?も好きです^^

液体付きも見てみたいです!!

アイデア満載ですね~

すごいの一言ですね!
魔女専用って手書きで書いてあるのがかわいいw
ハロウィンな感じも季節感を感じますね。

さらにタマゴや藁のアイデアがすばらしい!
まさかの伸ばしランナーとはって感じですよ。

小さなステージに物語性を感じました^^

>るなさんへ

 こんにちは。

>ファルコンだけに?

 こっ、これは思いつかなかったです!それもからめちゃいましょうか(笑)

>伸ばしランナーで作ったという枝?

 思った以上に枝っぽくなりました。デザートザクいい色出してます(笑)

>液体付きも見てみたいです!!

 時間があったらドロ~っと出たものを付けたかったんですけどね~。
多分、乾かないだろうし。
本物のスライム使うと、飾ってるうちにホコリまみれになっちゃいますね!

感想ありがとうございました。

>ひささんへ

 こんにちは。

魔女専用のデカールが、かわいくてね~。
こりゃ、使ってあげなきゃってことで、これでもか!ってくらい魔女魔女させました(笑)
ちょうど時期が10月でよかったです。審査員の人読み取ってくれるかな?

>物語性

 ジオラマにストーリーがあるように、この作品にもストーリー性がありますね。
見る人にも想像してもらえると楽しめるかと思います。

感想ありがとうございました。

おめでとーーー!!

こんばんは~

『たまひこ』完成おめでとうございます
いやぁ~かわゆいですね(*^▽^*)
たまごから生まれる たまごヒコーキ
面白いです~
「巣」も本物の枯草かと思っちゃいました ナイスですね

次のコンぺの方も楽しみにしてます
皆様のどんな可愛いヒコーキが出来上がるか

何時もUPの紹介 ありがとうございます(^^

おめでとうございます!

完成おめでとうございます!

カワイイっ!!
ハロウィンカラーというのも旬でイイですね。
グラデも効果的だと思います。
それにしても伸ばしランナーのスゴイ量にかなりビビッてます(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。

女性にも男性にもかわいいと言ってもらえて、この子も喜んでると思いますよ~。
(今日には静岡に届いてるかな~)

>本物の枯草かと思っちゃいました

 これがなかなかいい感じなんですよ~。
ロウソクの火であぶったんですが、ちょっと焦げた感じが混色になって自然な枯草
みたいになりました。

>皆様のどんな可愛いヒコーキが出来上がるか

 ネタ系で考えてくれてる人もいるので、楽しいコンペになりそうです。
天の川さんもコンペ開催時には、また楽しんでくださいね~!

感想ありがとうございました。

>marchanさんへ

 こんにちは。

ホント、かわいい作品になりました!
ひこーきなんだけど、鳥にも見えるところがまたかわいくてっ!

>グラデ

 どうグラデを入れるか迷ったんですが、ちょっとだけ入れてみました。
やっぱりコレ入れないとさみしいので・・・(笑)

>伸ばしランナーのスゴイ量

 旦那と一緒にせっせこ3日かけて作りました。旦那も「コツがつかめてきた!」って
言ってバリバリ増殖させてましたよ(笑)
こんなに伸ばしランナー作る人、いったい何人いるのかって感じですね!

感想ありがとうございました。

なるほど~

こんばんは、かずです。
『たまひこ』完成おめでとうございます。
九官鳥の正体は、これだったんですね~。
相変わらず、すごい完成度ですね。
『マラサイ』のときもだったのですが、
レベルの高さにうなりっぱなしです!
女性モデラー恐るべし!です。

>かずさんへ

 こんにちは。

>九官鳥の正体

 そうなんです。
色だけ見ると”九官鳥カラー”なんですが、実は”ハロウィンカラー”でした(笑)
旦那にも塗装終えてすぐは「鳥や鳥!」って言われてたんですが、デカール貼って

つや消し吹いてってやったら「もう鳥には見えへんな~」って言ってました。
周りの反応も二度楽しめました!

>女性モデラー恐るべし!

 「私はこういうのが作りたい!」って気持ちが強いですよね。
作品は個性があって見てて楽しいです。

感想ありがとうございました。

お疲れ様です!

はるかさん、こんにちは~^^
F-16拝見させていただきました!
今回も、オリジナルティーあふれる
作品に感動です^^・・設定も塗装も
素晴らしい~。
やっぱり、一番は魔女専用デカールがツボにはまりました(笑
たまごの殻は一瞬、本物を塗装?と思ったら、おもちゃを利用していいたんですね!(そんな大きいタマゴはあまりないですもんね^^;)
なんか、凄いテンションもらった気がします・・・私の方もしっかり完成できるよう頑張ります!
では また~。

>檄kazさんへ

 こんにちは。

>魔女専用デカール

 なんでF16に魔女専用が付いていたのか謎なんですけどね(笑)
何か意味あるのかな・・・・・。

>たまごの殻

 最初は鶏の殻を綺麗に割って使おうかと思ったんですが、ひこーきよりも
小さかったので(Lサイズを購入しても)、カプセルにしました。
 ちょうど使えるものを見つけられたときってうれしいですね!

たまひコンペの方も頑張りますね!
感想ありがとうございました。

こんにちは
完成おめでとうございます
発想が素晴らしいですね
しかもそれだけでなく
技術も伴っているのが凄いです
作るたびに成長していきますよね
伸び盛りなんですね

完成おめでとうございます☆

はるかさんこんばんは!!たまごひこーき完成おめでとうございます☆
おーっ何だかすごく魔女っぽいです!!本当にこんな色で商品化されてるみたい☆全然違和感なくてすごいです!!
あはは魔女専用のデカールなんてあるんですね(笑)何だか手書きっぽくておもしろいんだけどいい感じ☆

完成、おめでとぉ~~!!

いやぁ~!びっくりしたっ!
これぞ「はるかクオリィティー」っつう感じでしょうか?!
バーニア周りのデカル貼りには感激~!!しかも、デカルを貼った後の処理の上手さに感動!!v-532
勿論、皆さん同様に模型ではなく一つの作品としてまとめ上げられた、アイディアと技術に脱帽!!(驚)
ガン王での受賞はだてじゃないっ!
本物ですよ!!
おみそれしました!お疲れ様~!v-319

>ksさんへ

 こんにちは。

>伸び盛りなんですね

 ちょうどプラモを始めて1年くらいなので、出来ることも増えてきて「こういうの
できるかな~」とかって挑戦したくなる時期なのかもしれませんね。
今までならそのまま作るだけだったのが、ちょっとプラスしてみようかなとか・・・・。
ちょっとづつ出来ること増えていってくれてるのがうれしいです。

感想ありがとうございました。

>ロイロイさんへ

 こんにちは。

ハロウィン時期っぽく、魔女&ハロウィンカラーで決めてみました(笑)
「その色で塗っちゃう?」「そこにグラデ入れちゃう?」なんて作品が好きなので、
今回もそんな感じで仕上げてみました。

>魔女専用のデカール

 ファイナルラップの店長さんに理由を教えてもらって、謎が解けました(笑)
ハセガワさんの遊び心を感じました。

感想ありがとうございました。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>アイディアと技術に脱帽

 「なんじゃこりゃ~!」っていうビックリがほしくて、前回UPした画像のモザイク
強めにしときました(笑)
最近、そういうビックリ作品を作るのがマイブームなのです!
見てビックリ、さらに楽しんでもらえる作品を作っていけたらな~って思っています。

>バーニア周りのデカル貼り

 ここは上手くいきました。
デカールも貼ればいいってもんじゃないな~って勉強になった作品でした。
(デカールでひっかかったのって初めてですよ)

次に向けてまた頑張って作りますね~!
感想ありがとうございました。

めっちゃプリティな

かわいい小悪魔的なv-86ですね。
ハロウィンの時期にナイスタイミングです。

こんなに凝ったディスプレイで、現物を配送をするのって
大変そうですよね。

こゆうのってバラして配送するんですか?

カワイー

こんばんは!

その名の通り「たまごひこーき」ですね!ハロウィンカラーも素敵です。この鳥の巣、伸ばしランナーなんですね~。色んなアイデアがつまった作品ですね!

この子は卵から孵ってすぐ飛び立ったんですね・・・(;^_^)煙モクモクとか細かい所まで凝られてるので見てて楽しいです。

こんばんは~
かなり、出遅れてしまいました! たまごひこーきF-16可愛いですね!!
九官鳥だなんて失礼しました~(笑)
黒とオレンジでシンプルであってもインパクトがあります~更に紫の卵が
怪しさ抜群です~
>のばしランナー
あの時の苦労を思い出します~何回燃やしてしまった事か!あんなに大量に…
ご苦労様でした。
今回は夫婦の協力作品って感じがして羨ましいです~

ども (゜∀゜)

たまごひこーき、完成お疲れさまです♪
( ゜∀ ゜)
記事を読んでたら、おらも作りたくなったっすよ~。

あ、そうそう…つい先日ファイナルラップに行った時、はるかさんのマラサイの実物を拝見させていただきましたよ~。
2機のマラサイは、どちらもオリジナルなカラーリングでカッコ良かったっす~♪
ヽ(゜∀゜)ノ

出来ましたか!

はるかさま。

ついに完成しましたか!
アバウトなアイデアしか出していないのに、こんなすごい発想をするなんて!びっくりしました!
JMC大阪。毎年行ってますけれど、今年は楽しみが増えました。じっくり見させていただきます!

たまご飛行機でしか出来ないアイデアはいくつかあるんですが・・・。
それはいつかまた・・・。

かわいい~♪

こんにちは。

完成おめでとうございます。
シーズンにぴったりのハロウィンカラーで、とっても可愛いです。
インテリアにちょこんと置いても可愛いですよね。

可愛いのに、バーニア周りのデカールや主翼のグラデ等、細かいところまで手が込んでいてさすがです!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>ハロウィンの時期

 ちょうどいい時期にJMCがあったので良かったです。夏開催とかだったら
ちょっと時期外れですしね(笑)

>こゆうのってバラして配送するんですか?

 この作品の場合、全部くっつけちゃってるので、作品を囲むように梱包材でくるんで
二重に箱に入れて送りました。それでもやっぱり心配ですけど・・・・。
もっと大きい飛行機とかならどうやって送るんだろうって思います。
ハセガワさんの方では組み立ててくれないので、多分組み立てた状態で送ると
思うんですよね~。
作品送るのってホント怖いです。

感想ありがとうございました。

>テツコさんへ

 こんにちは。

>その名の通り「たまごひこーき」ですね

 たまご三昧ですね(笑)

>この鳥の巣、伸ばしランナーなんですね~

 旦那のアイデアで伸ばしランナーで作ってみました。伸ばしランナーなんてそう
使えるところないと思っていましたが、この作品では思う存分役だってくれました。

>煙モクモク

 どのくらい煙が出るのか全然わからないので、適当です(笑)
でも、ちょっとよりもこれくらいボリュームあった方がコミカルでおもしろいですもんね!
(壊れてんのかってくらい煙出てます!)

感想ありがとうございました。

>工場長さんへ

 こんにちは。

>九官鳥だなんて失礼しました~(笑)

 いえいえ、「九官鳥じゃないのよ~(笑)」って私も楽しませてもらいましたから!

>紫の卵が怪しさ抜群です~

 紫ってキレイにもなるけど、怪しくもなるんですよね~。
紫っていうのがまた魔女っぽいでしょ?

>夫婦の協力作品

 伸ばしランナー、単調作業なだけに何か内職してるような感じでした。
作っても作っても増えないし・・(笑)
でも、ガンプラで伸ばしランナーが使えるところ少ないですね。
多分、今後はこれだけの伸ばしランーを作る機会はないような気がします(笑)

感想ありがとうございました。

>くまおさんへ

 こんにちは。

アナハイムカフェでも、たまごひこーきブームが訪れるかもしれないですね(笑)
基本が学べるので素敵なキットだと思ってます。

>マラサイの実物

 もう行かれたんですかっ!
私らも行きたいんですが、行くのは10月下旬になりそうです。
今回も100体ほど並んでるということなので、とても楽しみにしてるんですよ。
次の冬コンでは何作ろうかな~ってそろそろ考えはじめようと思ってます。

感想ありがとうございました。

>せんべいさんへ

 こんにちは。

「たまごから産まれる」というアイデアを出してもらったおかげで、そっから
広がっていきました。
アイデアを形にするおもしろさを知った作品となりました。

>JMC大阪。毎年行ってますけれど

 私らも冬の大イベントとして行こうと思っています。
本当は旦那も出す予定だったんですけどね~(笑)
自分出してなくても一緒に行ってくれるって言ってるので安心してます。

>たまご飛行機でしか出来ないアイデア

 まだあるんですかっ!?
私の中ではネタ使い果たした気がして「終わったな・・・」って思ってたんですが・・・・。
是非また聞かせてください!

感想ありがとうございました。
それと、旦那からあのこと聞きました。おめでとうございます!!
奥様にもよろしくデス!

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

>インテリアにちょこんと置いても可愛いですよね。

 これが目的だったので、そう言ってもらえてうれしいです。
玄関なんかに飾ってもいいかな~なんて思っています。

>バーニア周りのデカールや主翼のグラデ等

 最初のイメージでは”かっこよく”が優先してたんですが、作ってくうちに
”かわいい”が優先されてきたので、かっこいい&かわいいが入り乱れています(笑)
たまひこの完成品UPしたら、どんな感想もらえるかと思っていましたが、好評
みたいでよかったです。

感想ありがとうございました。

完成おめでとうございます
!(≧▽≦)ゞ
これどうやって固定しているデスか?
この数のランナー製作は根気がありますね!
全体のオブジェとしての配色バランスが素晴らしいです!!
煙の演出もバッチシであります!
一番気になったのが飛行機の配置する角度がとてもいい感じで飛び立つ感じがもの凄く演出出来ていると思います!!!

>TRITONさんへ

 こんにちは。

>これどうやって固定しているデスか?

 これは、シアノンっていう強力瞬着で接着してるんですよ~。
普通の瞬着よりもガッチリ付いてくれるので重宝してます。

>煙の演出もバッチシであります!

 煙モクモクがかわいいかな~と思っています。ひこーきを固定する針金を隠す
目的で付けた綿なんですが、いい味出してますよね~。

>飛行機の配置する角度

 こんなもんかな~、どんなもんかな~って、針金の角度を変えて、最終的に
この角度と位置になりました。
ちょっとしたことですごく印象が変わったりするので、こういう事も大切ですね。

感想ありがとうございました。

はじめまして。

完成おめでとうございます。
れかろと申します。

たまごの台座がすごくいいですね。
とてもカワイイです。

たまごひこーきシリーズってどうなんだろうと思ってたんですが、
アイデアしだいではこんなにかわいくなるんですね。
作ってみたくなりました。

今度、F-16をベースにF-2Aを作ってみようかな。

>れかろさんへ

 こんにちは、はじめまして。

たまひこは、作るまではどんな感じなのかな~と思っていましたが、
1個作ってみるとすごく楽しいことに気付きました。
ガンプラとはまた違う楽しさがありますね。

今回はアイデア満載でいってみたんですが、次作はどんな感じで作ろうか
考え中です。一応、今度はかっこよくが目標です(笑)

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。