スポンサーサイト


たまひコンペ締切ました! 【主婦モデラー】

 昨日、3か月ぶりに美容院に行ってきました。
髪がクセ毛なので、ストレートをかけに行ってきたんですよ。4時間ですよ!4時間!
ストレートパーマ+カットで、私は座ってるだけで全部やってもらえるんですが、さすがに
4時間雑誌読みまくりだと疲れてしまいました・・・・。

 23日にブログ経由、25日にmixi経由の”たまひコンペ”へのエントリーを締切りました。
「一応エントリーさん」も含め、これだけ多くの方に参加表明してもらえるとは正直思って
おらず、”ありがとうございます”という気持ちでいっぱいです。
締切は11月30日ですが、どうぞ楽しんで”たまひこ”完成させてくださいね!
たまひコンペのレギュレーション及びエントリーリストはコチラ
エントリーリストなどは、後日HP用に正式に作成します。

 また、旦那主催の”旧キットコンペ”も”スケコン”も参加人数が20人以上となりました。
旧コンの締切は11月30日、スケコンの第1回締切は10月20日近辺です。
旦那と旧コンを開催する前は、「いまどき旧キットなんか作ってくれる人いるんかな~」なんて
話をしていたんですが、旧キット好きな人がこんなにたくさんいて旦那も喜んでいます。

私はというと、旧コンは間に合いますが、スケコンは第1回には間に合いそうにないので、
第2回、遅くとも第3回締め切りを目指してランエボ完成させたいと思います。
というわけで、コンペエントリーしてくださってる方製作頑張ってくださいね!
締切後、たくさんの素敵な完成品が見られるのを楽しみにしています。

ここしばらくの間に、お友達モデラーさんが完成品をUPされています。
今日はそのご紹介。

◆女性モデラー”icuruさん”ところで「SD ザクスナイパー(改造)」完成です!
 しばらくブログをお休みされていたんですが、お休み前に製作を開始されてた
ザクスナイパー完成と同時にブログも復活です!
バーニア光ってるよ!モノアイ光ってるよ!の素晴らしいSD改造是非見にいってくださいね!

◆女性モデラー”kazさん”ところで「1/100 ダギイルス」完成です!
 ALL筆塗りです!プラ板加工、ビーズ使用などちょっとした加工もされています。
筆ムラありますよ~なんて言われていましたが、綺麗だと思います。
マニキュアを使ってビームサーベルの発光を表現するという技も必見です!

◆女性モデラー”にゃんこさん”ところで「MG ザク」と「MG ゲルググ」でおもしろい画像UPです。
 完成品をファッション誌風に紹介されています。
こういう風に遊べるセンスがたまらなく好きです!かっこいいザクやゲルググがなんだか
セクシーに見えてきます(笑)

◆かめち~さんところで「たまひこ スペースシャトル」完成です!
 台座の地球はお手製です!
とっても綺麗な地球で、本当に宇宙に浮かんでるように見えちゃいます!
こういう風にすると”たまひこ”もジオラマみたいに見れちゃいますね。

 以上4人のモデラーさんによる作品を紹介しました。
またお友達モデラーさんの作品は紹介していきたいと思います。

【G.M.G.業務連絡】
 G.M.G.のTOPにアンケートを設置しています。
最終的なコンペ案がまだ決まっていないので二者選択でアンケートお願いします。
また、チャット希望日については、前回と重複していますが、アンケ締切後に入団された方も
おられるということで重複しています。
チャットは、前回のアンケ回答から10月の週末に行う予定です。
10月4日くらいまでにご回答いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 JMC用に製作している”たまひこ”ファイティングファルコンですが、そろそろ完成!
今さらこんなネタ作品誰もパクらないと思いますが、今週末に撮影して来週画像UP
したいと思います。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
たまひコンペ23日までだったんですね!「しまった!!」奥さん談。ちなみにスペースシャトルでした~。
私も方もスケコンの仕上げを頑張らなきゃいけないです~
後は塗装をどんな風にしようか、検討中です!

>工場長さんへ

 こんにちは。

工場長さんの奥さんのことは聞いていたので、締切後でもエントリーOKですよ。
エントリーされます?大歓迎ですよ!
女性モデラーさん、2人スペースシャトルで参加されますよ。
奥様も参加されたら、3人参加になります。奥様作のスペースシャトル見てみたいので、
よろしくお願いします。

毎度~☆

リンクまで貼って頂き、ありがとうございますm(__)m
予想以上の好評をいただきました

ところで「旧コン」「スケコン」ですが・・・
ずっと迷ってるんですが、まだエントリーはできますか?

>かめちーさんへ

 こんにちは。

あのスペースシャトルは、不思議な感じがしました。
なんだか本当に宇宙を想像しちゃいました(笑)

>「旧コン」「スケコン」

 迷われているんですか?それなら是非エントリーを!!
迷ったときは思い切って飛び込むといいらしいです(笑)

旧コンは、11月30日まで、スケコンは来年の夏くらいまでエントリー受け付けていたと
思います。(完成してからエントリーしてもOKって意味もあります)
まだキットが未確定でしたら、確定するまで「ないしょ」でもOKです!
是非ご検討ください!お待ちしております!

最高記録は1年以上!!

はるかさん☆
ふっふっふ・・・はるかさん、甘いですよ。
わたしなど、美容院へ行かず、既に半年以上。
長い時は、1年以上も!!
ところで、昨日、アンケートに答えておきました☆

わたしの、あのお笑いネタ(本人は大真面目?)を紹介してくれて、ありがとうございます♪
さっき、友達に見せてみたら、
「よほど暇だったんだね・・・」
と褒められました♪

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>長い時は、1年以上も!!

 女性は、数か月に1回は美容院に行ってるものと思っていました。甘かったかっ(笑)
最近、クイックマッサージとかも行ってみたいな~と思っています。
10分1000円くらいだったかな。なんか気持ちよさそうだし。

>お笑いネタ

 初めて見ましたよ、ファッション誌風に紹介するのって!
MGってあんなに自由にポージング取れるんだって感心しちゃいました(笑)
また何かネタ見せてくださいね!

はじめまして。
注文していたスペースシャトルが届いたので、検索していたところ、こちらを見つけました。
昔も同じもの作りましたが、地球型の台座でなやんで結局筆一本で裏から適当に地球儀っぽくやりましたが割りとそれらしくはなったのを覚えてます。
再版分ではなくなってしまったのは残念ですね。

コンペで皆様の力作を拝見するのが楽しみです。

>よた老さんへ

 こんにちは、はじめまして。

>再版分ではなくなってしまったのは残念ですね

 パッケージだけ変えて、そのまま再販されたのかと思っていたんですが、
聞くとカットされたパーツなんてのもあることを知りました。
昔のキットはまだ見たことがないんですが、昔の台座付きっていうのも見てみたいですね。

たまひこに興味がある人にも楽しんでもらえるようなコンペにしたいと思っています。
楽しんでくださいね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
