「たまごひこーきコンペ」レギュレーション発表! 【主婦モデラー】

 「たまごひこーき」→「たまひこ」→「たまひこコンペ」→「たまひコンペ」の
レギュレーションの発表です。長いですが、参加希望の方はしっかり読んでくださいね。

【「たまひコンペ」レギュレーション】

【使用キット】
 「ハセガワ たまごひこーき」全種
 *昔発売されたものでも、再販分でもどっちでも可。

【製作について】
 ・部分塗装又は全塗装又はデコレート仕様は絶対条件です。
 ・合わせ目消しはしてもしなくてもいいです。
 (ゲート処理くらいはしてもらえるといいかと・・・)
 ・塗装は、自由塗装。(実機カラーでもオリジナルでも可)
 ・改造やパーツ追加可能。(ハセガワ以外のパーツも使用可)
 ・台座を付けるのも自由にしてください。
 ・デカールも好きに貼ってください。貼らないのも可。

【締切】
 2008年11月30日
 *30日までに完成画像とコメントを送ってください。

【送付画像について】
 掲載時の画像は640×480ピクセル以下になるので、それにサイズを合わせてもらって
送ってもらうか、少し大きめの画像で送ってください。
 前・横・後ろ姿の最低3枚は送ってください。
頑張った箇所や見てほしい箇所の追加画像は最大3枚まででお願いしたいので、
最大6枚になります。
ピンボケ写真や、作品が遠すぎてよく見えない画像はできるだけ避けて下さい。
近すぎるとアラが見えていや~んって方も おられると思いますので、大きさはおまかせします。

【送付時のコメントについて】
 画像と一緒に、一言でいいので何か製作に関してや作品に関しての製作者からの
コメントをお願いします。 (苦労した点とか見てもらいたい点とか・・・)
 後、機体に詳しくないので何の機体を作ったかも書いておいてください。
(特にプロペラ機とか再販されてない分だと 何が何かさっぱりわからないので・・・)

【送付先】
 mixiの方では送付メルアド公開していますが、こちらでは公開していません。
エントリーされた方でmixiされてない方は、ご面倒ですが一度メールフォームにご連絡
ください。折り返し送付用のメルアドをご連絡します。

 後、これはお願いなんですが、コンペ開催まで完成写真のUPを控えてもらえると
うれしいです。製作過程のUPや完成品の部分UP又はモザイクUPは可能です。
お願いなだけで、絶対ではないのでこれもおまかせします。

 製作条件がゆるくなっていますが、アレしてコレしてって書いて、最初から作る意欲を
なくしてしまうのは好きではないので、とにかく自由に楽しく作ってもらいたいと思っています。
実機や設定にとらわれずに、自由に好きに作ってください。
その方が見る方も楽しいですし~。

以上です。
何か質問あったらコメントで書いてください。
必要あらば、レギュに内容追加します。

【エントリー方法】
 コンペはエントリー式を採用しています。エントリーなく突然画像を送られても
対応しかねますので、まずはエントリーをお願いします。
ブログ経由でのエントリーは、本日より1週間(9月23日まで)とします。
mixiでは、ウエハラさんが管理人をされている「たまご飛行機コミュ」と連動して
参加者を募集していますので、コミュ経由でのエントリーも可能です。
コミュ経由でのエントリーは9月25日までとなっています。
コンペ作品は、「たまご飛行機コミュ」でも公開する予定です。
HPでの公開はいいけど、コミュで作品を公開するのはヤメて!って方は言っていただけ
れば、HPでのみの公開とします。逆に、コミュ内でエントリーいただいた方の作品も本人の
許可をいただければ、HPでも公開します。
コミュ経由であれ、ブログ経由であれ頑張って作った作品は沢山の方に見えてただけ
ればと思っています。

 9月25日現在のエントリーリスト:(エントリーは締め切りました)
【強制参加者】
・北海ペチカさん(スペースシャトル)
・はるか(F-15イーグル)

【エントリーしますさん】
・ウエハラさん(ミグ15)
・まつおーじさん(F-15イーグル)
・たけさん(ブラックバード)
・うみんちゅさん
・Zハナモリさん(F4Uコルセア)
・MK-II(黒いほう)さん
・テデさん(スペースシャトル)
・プリウスさん(P-47サンダーボルト)
・えど787さん
・エスプリさん(イントルーダー)
・バーニィさん(F14トムキャット)
・じむににに。さん(ないしょ)
・かめち~さん(P-47サンダーボルト)
・ま・しねら=がぢめさん(F16ファイティングファルコン)
・くまおさん

【一応エントリーしときますさん】
・こげぞうさん
・わこうつうしんさん
・いけぴーさん
・檄kazさん(ウォーホーク又はホーネット)
・kazさん(F-14トムキャット)
・JACKIEさん(F-16ファイティングファルコン)
・k.o.hさん(A-6イントルーダー又はF-14トムキャット)
・ノイさん(SR-71ブラックバード)

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
Wマラサイ完成おめでとう
ございます
2機同時とはもの凄い大変
だったと思いいます
しかも全然手抜き無し
これには恐れ入りました
塗装も凄く綺麗ですね
私は緑マラサイがお気に入りです

>たまごひこーき
懐かしい響きです。
ず~~~っと昔に作った記憶がありますよ。

>マラサイ
お疲れ様でした。
一気に2体完成とは!!
グラデ、本当に上手いっすね!

>ksさんへ

 こんにちは。

>私は緑マラサイがお気に入りです

 男性からの支持は圧倒的ですね。
色的には渋いんだけど、バーニアとかをシルバーでキラっとさせているので、
綺麗な印象も受けるかもしれないですね。
最近、このキラっとしたものがチラっと見えるのにハマってます(笑)

2体同時も1/144サイズだから出来たのかもしれないですね。
後はイベントに何としてでも行きたいという執念みたいなものとか(笑)

感想ありがとうございました。

>kogattiさんへ

 こんにちは。

>ず~~~っと昔に作った記憶がありますよ。

 男性モデラーさんは昔作ったよ~って方多いんですよ。kogattiさんもその一人でしたかっ!
私自身は、再販分しか知らないんですが、これはハマりました。
小さいのでお手軽ですし、種類も豊富なので作りたい意欲をそそります。

>マラサイ

 グラデは私の定番ですしね(笑)
これがないとなんかさみしく感じてしまいます。ただ、あまり似たような作品ばかりには
ならないようにはしたいですけどね。
こんなところにグラデ入れちゃうか~!とかこんな変わったグラデ入れちゃうか~!とか
そういうのも発見してきたいです。

 感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索