スポンサーサイト


HGUC マラサイ 完成品! 【主婦モデラー】

 やっと昨日、Wマラサイのオレンジの方も完成しました。
昨日の夜に撮影して、今日ファイナルラップさんへ持っていってきました。
「無謀なことしてんな~」と思われたと思いますが、おかげさまでなんとか完成できました。
金曜日になったら、さすがの私も朝2時間&夜2時間の1週間がキツくなってきましたよ。
模型は的度な時間やるのが理想です・・・・。

そんな無謀なWマラサイたちです。

<男マラサイ(グリーンマラサイ)>
 男性をイメージしてカラーリングを考えました。
旦那からの感想。「お~、ギラ・ドーガみたい」。「・・・・・」それだけかいっ!

267.jpg
「マラサイには緑も似合う!」そう思い立って製作を始めた1体目。

268.jpg
関節等には、n兄さんやかずさんがおすすめだと言っていた”焼鉄色”を使っています。
実は、はるゲルの関節も焼鉄色で塗っています。これが効いたのかも?
関節塗るには、私からも超おすすめです!

269.jpg
HPの完成品ページにも書いていますが、パッケージのこのポージングがかっこよくて
ただこれが見たくてマラサイを作ることに。
(他人のマラサイで勝手にポーズ取らせるわけにはいかないですからね)

270.jpg
これが自作したツノ。
自作祝に、ツノまでグラデかけています(笑)

271.jpg
サフによる梨地仕様で質感の違いを表現。また、ディテUPに貼ったプラ棒もいい感じに
なじんでくれています。

<女マラサイ(オレンジマラサイ)>
 女性をイメージしてカラーリングを考えました。
ちなみに旦那からは、第一声「カニやカニ!」って言われた・・・・。

272.jpg
全体的に赤とオレンジグラデにしてしまうとまとまり感がありすぎるので、あえて肩パーツは
黄色にしています。(ジョニー・ライデンザクのスパイクをイメージしてください)

273.jpg
こちらも関節は焼鉄色。パイプは、焼鉄色に茶色を混ぜてオレンジなんかになじむように
しています。

274.jpg
 本当は自作する予定だったツノ。
途中まで作っていたんですが、旦那が「これ使ったら?」とくれた他キットのツノ。
何から移植したかわかりますか?男性モデラーには是非ともわかっていただきたい!

275.jpg
ファイナルラップさんでは、作品タイトルというものを書くようになっているんですね。
いつもは「HGUC ドム」とかそんなことを書いていたんですが、今回はこのポージング固定で
出展したので、作品タイトルもちゃんと考えました。

作品タイトル 「戦場の”絆”」

背中合わせにお互いを守るように信じるように闘う姿をイメージしています。
半円形でいろんな角度から見れるようにしています。(画像では正面撮りですけど)

 ところで、自分で作っておいてなんですがグリーンマラサイの方が気に入っています。
オレンジグラデも綺麗なんだけど、なんか緑に魅かれちゃうんですよね・・・・。

 追加画像や作品の詳細については、いつも通りHPの完成品ページを見てください。
このマラサイたちは、滋賀県のファイナルラップさんに9月27日以降に展示されますので、
お近くの方は見にってみてください。グラデは生の方がキレイだと思います。

本当なら、この後POOHさんのデカールのレヴューをする予定だったんですが、完成品ページ
作ってたら力つきてしまいました・・・・。(旦那は横で寝てるし・・・・・)
そんなわけでして、レヴューは次回記事の時にしたいと思います~。
POOHさんすみません~。

明日は、久々にプラモなしの生活を過ごそうと思います。って、単にネットとゲーム三昧する
だけなんだけど・・・・。買い物にも行かなくちゃ・・・・。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マラサイズ

こんばんわ
Wマラサイの製作お疲れ様でした。


>男マラサイ

ものっそ渋いですね!
ギラ・ド-ガ、ほむ。
漫画ジオンの再興に出てきそうな感じです
ブレードアンテナも良いです、長くて(ソコ?

焼鉄色ってのはMrカラーですか?
初めて聞きました、無知なだけですが


>女マラサイ

男版とは対照的にすごく明るいですね
基本カラーに近いのにグラデやアクセントの色でかなり印象変わりますね
最初みたとき「夏、砂浜、麦藁帽子」が脳裏を駆け巡りました^^;
真夏のギャル系ファッションですか(イミフ

 >移植
  合ってるかなー「MS-06D」では?
  ザクデザートタイプ(旧キット)
  mineさんからの部品ってので旧キットかと


では

スゴイっす(汗

遂に完成っすね!
GREEN決まってますやん!
うちの国防色とはえらい違い(汗
それにオレンジもそういう塗装にすれば
ノーマル臭さ消えていい感じになるんですね!
カニって感じはしませんがw

てかソツもなく綺麗に丁寧に…、
改めて脱帽します。。。

マラサイに緑、めちゃめちゃカッコいいですねぇ~!
アンテナ自作ですかぁ~!レベル高すぎです、、。
自分もいつか、こんなん作りたいなぁ、、

>るなさんへ

 こんにちは。
一番乗り~!!

男マラサイは、思った以上に渋く仕上がって自分でも気に入っています。
好み的にも女マラサイよりもこっちなんだと思います。

>真夏のギャル系ファッション

 なるほど。
ギャル系には縁がないので思いつきませんでした。やっぱりその辺の発想は
高校生ですね!さすがっ!
じゃっ、そんなイメージで(笑)

>焼鉄色ってのはMrカラーですか?

 そうです。
これがまたいい色なんですよ!

>ザクデザートタイプ(旧キット)

 ピンポ~ん!
旦那が、「さすが、るなさんっ!」って言っとりましたよ。

感想ありがとうございました。

>マグナムさんへ

 こんにちは。

>GREEN決まってますやん!

 色んな緑を使っているんですが、綺麗にまとまってくれてよかったです。
明るめのグラデを入れるだけで渋さに明るさがプラスされますね。

>ノーマル臭さ

 オレンジで塗りたかったけど、そのまま塗ったらそのまんまになっちゃう。ってことで、
グラデ入れたり肩を黄色にしたりして少しだけオリジナルなオレンジになるようにしてみました。
旦那曰く、グラデ部分がカニっぽいんだそうです。
(ツヤもあるので、ゆでたカニの殻に見えなくもないかも・・・)

感想ありがとうございました。

>リクミィさんへ

 こんにちは。

やっぱり男性にはグリーンマラサイの方が人気ですね。
緑に関しては、今度行く自衛隊イベントでも勉強してこようと思ってます。

>アンテナ自作ですかぁ~!

 キットのアンテナがABSか何かで柔らかすぎて、薄くするのが困難だったんですよ。
それで、自作の道へ進みました。
初大工作でしたが、なかなか楽しめました。また何かおもろい形でもやってみたいな~と
思ってたりします。

感想ありがとうございました。

ども (゜∀゜)

マラサイ、完成お疲れさまっす♪
( ゜∀ ゜)ノ

ただ残念なことに、おらの携帯だと画像が全く見れなかったんで、ファイナルラップに行った時に実物の方を拝見させてもらうっすよ~。
ヽ(゜∀゜)ノ

>くまおさんへ

 こんにちは。

>おらの携帯だと画像が全く見れなかったんで

 画像サイズが大きかったのかな~。でも、ファイナルラップさんへ行かれるということなので、
実物見にいってください~。
(見えないと思ってた手抜き部分が角度によっては見えることを発見してしまいました・・・・。
作品帰ってきたら修正なのです~)

くまおさんの作品も見てきましたよ。
アンパンまんはサイコーによかったです!色合いがすごく好きです!
アンパンまんなのに、すっごく渋い~!

はじめまして!

前にマラサイ作ったことあります。
緑のほうの配色がかっこいいとおもいました。(^^)

>チアキさんへ

 こんにちは、はじめまして。

男性にはグリーンの方が人気ですね。
オレンジの方は女性をイメージして鮮やかな感じに仕上げてあります。
多分、旦那もグリーンの方が好きかと思います。(ただ、軽く汚しを入れたい派の人なので、
物足りなさを感じているようですが・・・)

感想ありがとうございました。

完成おめでとうございます

こんにちは、かずです。

マラサイ完成おめでとうございます!
対照的なカラーリングの二機で、どちらも甲乙つけがたい出来ですね、
さすがです。
間接の色がGOODです!

私的には、グリーンマラサイが強そうでグッときました。
バトルアックス持たせたら、似合いそうですね。
ネモも頭をガーン!!ってかち割ってる姿を想像してしまいました(笑)。
マラサイは作ろうかと躊躇してたんですが、在庫が減ったら作ってみようと思います。
そのときは、バトルアックス持たせます。

素晴らしい作品を見せていただきまして、ありがとうございます。

はじめまして

はるかさん、はじめまして
かめちーと言いますm(__)m

Wマラサイ、カッコいいですねぇ~☆
う~ん、やっぱり緑の方が好きですねぇ・・・
マラサイ=オレンジのイメージからか、意外性のある色のインパクトと、昔あった「小林版」を彷彿させる佇まいが、ヒットしました\(^O^)/

グラデもバッチリ決まっていて、思わず触手が動きそうです

きれいです~

完成、おめでとうございます。

グリーンマラサイは色もグラデも抑え目で渋く、
オレンジマラサイは華やかでとても対照的でかっこいいです。
なんだか、グリーンのほうがガッチリして大きく見えます。

>焼鉄色
私も好きな色です。
武器に使ってもいい感じですよ。(^.^)

これはもう!

緑に反応する私としては、クラクラきちゃいますね!!
足元かっけ~!!
戦場の絆ですか・・・それははるかさんとこの、イメージなのでしょうか?(^_^;)
ちなみに、オレンジマラサイの方が強そうな武器を持っているのは、気のせい?
それとも、権力の違い?

2ショット、とても参考になりました!ポージングがへたくそで、上手く出来ないんですよね(T_T)

>かずさんへ

 こんにちは。

焼鉄色いいですね~。
もう関節類はこれ以外使えないかもしれません(笑)

>バトルアックス持たせたら、似合いそうですね。

 HGUCガルマザクのオノを持たせたら?って旦那に言われたんですが、
合わせてみたら小さかったので却下になりました。
MGラル旧ザクのオノ(?)ならちょうどいいサイズかもしれないですね。

 かずさんの作ったマラサイも見てみたいですね~。かっこいいんだろうな~。
バトルアックス持ったかっちょいいマラサイ期待してますよ!

感想ありがとうございました。

>かめちーさんへ

 こんにちは、はじめまして。
先日、たまごシャトルを作られているという記事を読んで足跡だけ残して帰って来てしまいました。
コンペお誘いしようかと思ってたんですが、初対面でいきなりどうか・・と思って見るだけに
留めておりました。
また他にも作られる予定がありましたら、是非ご参加くださいね。←とやっぱり宣伝しておく(笑)

>やっぱり緑の方が好きですねぇ・・

 男性には緑の方が人気です。
女性の方には、緑もいいけどオレンジの方がキレイで好き~って言ってもらっています。
でも、私も緑が好きだったり(笑)

ブログの方早速遊びに行かせてもらいますね。
感想ありがとうございました。

こんばんは。
Wマラサイカッコイイですね!
個人的には、やっぱり緑マラサイの
方が良いかも~
渋めのグリーンにグラデーションが効いててしびれますよ!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

グリーンの方が、キュっと締まった感じにも見えますね。エッジを立ててるのと
色的な問題で大きく見えるのかな~。
対照的な色合いで2機並べるのも、なかなかおもしろいですよね~。
専用機と量産機みたいな感じで。

>武器に使ってもいい感じですよ。(^.^)

 なるほど~、武器か。
金属感を出そうと黒鉄色使ったりしてたけど、焼鉄色使うのもいいかもしれないですね。
ちょっと次ライフルとか作るとき試してみようかな。

感想ありがとうございました。

>るみなすさんへ

 こんにちは。
今回の記事ダメですよ~。爆笑すぎ!(笑)
なんであんなにおもしろい記事書けるんですか?やっぱりケロロの影響受けてます?

>戦場の絆ですか

 はい、戦場での友情という名の絆をイメージしています。
お互いを信じあう気持ちを背中合わせポージングで表現してるのです~。

>権力の違い?

 うちの家庭の権力の違い?
女性(女マラサイ)だからって甘く見るなよ~みたいな感じかな~。
普通は、男マラサイがツインだと思うけど、これは私(女性)が作ったものなので
女性の方が上になってたりするのです~(笑)

>ポージングがへたくそで

 私もですよ。
ポージング設定と撮影は旦那なのですよ~。私がポージングつけるとなんか変なんです。
旦那はポージング付けの名人(?)なのでお任せしています。

感想ありがとうございました。

>工場長さんへ

 こんにちは。

>個人的には、やっぱり緑マラサイの方が良いかも~

 あっ、やっぱり?
男性受けいいのは緑ですね~。
設定カラーのマラサイだけだとテンション下がってたかもしれません。
私もこういう色(緑)の方が好きなので、頑張れたんだと思います。

>渋めのグリーンにグラデーション

 渋いくせにグラデなんて入ってるもんだから、なかなかおもしろい作品に
なったと思っています。

感想ありがとうございました。

素晴らしいです!

早速写真を拝見しました。
とてもキレイに仕上がっていますね。
グラデーションがキレイです。
グリーンマラサイはどっしりとした存在感が感じられますし
オレンジマラサイは華やかさがありますね。
対照的なカラーですが、ぴったりです。
色によってこんなに印象が変わるんですね。
自分も頑張ります。

お疲れ様でした。

かっこいー!

こんにちは!
Wマラサイ完成おめでとうございます!

>男マラサイ
梨地仕様の装甲が重量感があって強そうです^^
ツノが大きいとその分迫力が出るんですね!
>女マラサイ
南国フルーツっぽくておいしそう(笑
宇宙空間だと相当目立ちそうですね。
男マラサイが人気のようですが、どちらも個性的で素敵だと思います^^
>戦場の絆
Zガンダムのサイドストーリーが想像出来そうな写真ですね。
生で見られる人がうらやましいです・・・。

>kazさんへ

 こんにちは。

ここまで各所にしっかりと入れたグラデ作品は初めてだと思います。
できるだけ対照的にしたかったのですが、上手くからんでくれてよかったです。

>色によってこんなに印象が変わるんですね。

キットはほとんど素組みですが、色によってだいぶ印象が変わるのには作った自分も
ビックリしています。これなら、色違いで何度でも楽しめますね。
もう少し腕が上がったら、また違ったマラサイも作ってみたいな~と密かに思っています(笑)
旦那には、まだ作るんかいっ!ってツッコまれましたけど(笑)

感想ありがとうございました。

>テツコさんへ

 こんにちは。

この連休プラモ進んでますか?
うちは今日は仕事なので、いつも通りの週末でした。

色違いで二度おいしい作品を作りたかったので、楽しんでもらえてうれしいです。
男マラサイはツノを大きく力強く、女マラサイは華やかさと色気で勝負みたいな感じで(笑)
ホント、色とか考えるの楽しいわ~。
また何かおもろいカラーリングを考えてみようと思います。

感想ありがとうございました。

言う事無し!

の出来栄えですね~こんにちは~

何時もの丁寧で綺麗な仕上がり
もう 文句無しです!(^-^V

タイトルもかっこいい!

カラーリングで ここまで印象が違ってくるんですね 面白い
私も試してみたいです
まあ 2体同時進行が出来るか・・・って話ですが(笑)

同じ機体で違うカラー
フフフ・・・流行るかも~(>▽<)

絆~~☆

かっこええ~~~♪
つか、この『絆』感がいいっす~☆
わたしも、わんこと一度はこういうのを作ってみたいもんです。(わんことは方向性が違うので、無理っぽいので、わたし一人で作らざるをえない?)

それにしても、同じキットの2体同時制作、すごいですね☆
わたしなら、……途中で嫌になってしまうかも?

今回の作品、ディティールに至まで、ほんとうに緻密に出来ていますよね~~! さすが、と脱帽ものですよ、こりゃ。
実物を、拝見したい、と思ってしまいましたよ。

完成おめでとうございます☆

はるかさんこんばんは!!マラサイ完成おめでとうございます☆
うわー何だかすごく不思議な感じがしちゃいます。何て言うのかしら...まるで生きてるみたいな感じがしちゃいます☆男女に見立ててるのもあるんだけど...フロントアーマーの色がすごく神秘的なんです。あと肩アーマーが黄色いのもあるのかしら??
はるかさんの塗装で命が吹き込まれたみたいですごいです!!こんなこともできちゃうんだって思って見とれちゃいました☆

>天の川さんへ

 こんにちは。

どちらの色も好評みたいないので(後半になってからオレンジも人気になってきた)、
頑張って作ってよかった~って思いました。
人間でも男女で差があるように、作品仕上げに関しても男女の差(ツヤ感とか)を出してみました。

>タイトルもかっこいい!

 ホンマですかっ!?
これは、旦那と二人で考えたんですよ~。最初、「Boys&Girls」にしようかと思ってたんですが、
複数形の”s”は付くのかって話になって。「命ではなく絆って一言は?」って旦那の提案で
「じゃあ、戦場の絆は?」ってことになったのです。
タイトルを考えるのもけっこうおもろかったです。

>同じ機体で違うカラー

 仕上げを変えてみると何度でも楽しめますね~。
ただ、MGでこれはさすがにキツいですが・・・・(笑)

感想ありがとうございました。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>わたしも、わんこと一度はこういうのを作ってみたいもんです。

 私も旦那と作風が違うので一緒には作れないかも・・・。
緑の方も、旦那的には「何か足りひん」って言うてましたし。多分、汚しが入ってないので
物足りなさを感じてるのかもしれません。でも、私は入れないよ~ん!

>同じキットの2体同時制作、すごいですね

 男女マラサイっていうイメージが固まってたから、何としても2体同時に作らないと
いけなくなってしまったのです。この大変さも自分で選んだ道ですね~(笑)

21日のイベントに合わせて作ったけど、台風の影響で雲行きが怪しくなってきました。
せめて曇りでお願いしたいところです。

感想ありがとうございました。

>ロイロイさんへ

 こんにちは。

>フロントアーマーの色がすごく神秘的なんです。

 なるほど~。
言われてみれば「神秘感や不思議感」みたいなものあるかもしれないですね。
何も考えずに「とにかくグラデ~」って感じで入れたんですが、このグラデもなかなか人気でした。

緑の方の色設定はけっこう早く決まったんですが、オレンジがどうもしっくりこなくて何回か
考え直しをしています。同じオレンジ基本でも、肩の黄色で設定カラーとは違った印象を
与えられてたらおもいきって黄色にしてよかったって思えます。

この後しばらくは、小さいものの製作が続くと思います。三国伝も来年から製作開始ですしね。

感想ありがとうございました。

お疲れ様でした~!!
で、全体の感想を読んでみるとどうやら「緑マラサイ」が人気があるみたいですねぇ~!ムフフフ
僕個人はどちらも好きですが、2体同時工事であるにもかかわらず、「手抜き」された箇所が無く、凄くはるかさんらしい仕上がり、、、、
(まず工作面を見ちゃうのがクセ!笑)
色味は、オリジナルな感じで両者微妙にアクセントを置き換えてるのもおもしろいですねぇ~!ちゃんと見る側の事も思考されてるあたり、「手腕」を感じます、、、、
さすが「史上最強の主婦!」(笑)
次回作品も、これまた期待しております!!

グラデ素敵☆

こんにちは。

Wマラサイ、完成おめでとうございます!!

どちらもすごく綺麗ですね。
男性は渋カッコ良く、女性は華やかに。
私はオレンジの方が明るくて好きですね~。

作品タイトルの「戦場の”絆”」っていうのもいいですね。すごく作品に合ってる気がします。

私も実物が見て見たいです。

遅くなりまして・・。

はるかさん、こんにちは~^^
マラサイ完成・UPお疲れ様です!
どちらも、完成度が高いですね~・・・う~んそれもハイペースで仕上げた風に見えないんですけど^^
同じパーツの処理や塗装・・・テンションの戦いでしたか?

やっぱり、私は男マラサイの方がしびれました!
どちらもグラデが決まっていてかっこい~な~、私もグラデの勉強しようかな^^;
では!お疲れ様でした。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>僕個人はどちらも好きですが

 ホンマですかっ!
後半の感想では、男性からも女性からもオレンジが好きって言ってもらえたので、
それぞれ気に入ってもらってよかった~って思いました。
自分の中でも圧倒的に緑だったんですが、今手元にない分オレンジも愛おしくなってきました(笑)

>見る側の事も思考されてるあたり

 はい、私自身、他の人が作った作品を見てて、「これ、どうなってんの?」とか「こっちは
こっちでいいな~。どっちがいいかな~」ってワクワクする気持ちを知ってしまったので、
私の作品もそういう気持で見てもらえたらうれしいな~と思って少しづつ変えてみました。

>史上最強の主婦!

 主婦業としてはダメダメですけどね(笑)
ガンプラ作って料理作らずみたいな(笑)

ちょっと休憩したら、たまご作ってエルメス作ってって、また頑張っていきたいと思います。
小さいのでちょっとペースダウンできそう!(しないかもしれないけど・・・)

感想ありがとうございました。

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

>私はオレンジの方が明るくて好きですね~。

 ゆっちぃさんもオレンジ派ですかっ!
女性はオレンジ派の人の方が多いですね。
華やかなのとオレンジがかわいいっていう人もいました。

>作品タイトルの「戦場の”絆”」

 ゲームの方はやったことないんですが(ゲームと区別するために””入れてます)、
今回のポージングはまさにそんな感じかな~って。
初めてタイトルというものを付けたんですが、かっこいいタイトルが思いつくと
なんかうれしいですね!

感想ありがとうございました。

>檄kazさんへ

 こんにちは。

>同じパーツの処理や塗装・・・テンションの戦いでしたか?

 緑作ってるときはまだ時間的余裕あったんですが、オレンジ作りだしたときに1週間
早まることになって、焦りながらの作業でした。
塗装は、1/144なので割と早く終わったんですが、やっぱり表面処理には時間かかりましたね。
特にオレンジの方は、いつまでに表面処理終わってって時間との戦いみたいなものなので・・・・。
テンションは、「作らなきゃ精神」でなんとか維持できました。
今回のはコンテスト用なので時間に追われましたが、趣味で作る分にはこの精神は
あまりよくないですね(笑)

>私は男マラサイの方がしびれました!

 女性はオレンジ派が多いですが、男性は緑派とオレンジ派で分かれました。
好みが分かれるところが、感想聞いてておもしろかったです。

感想ありがとうございました。

完成おめでとうございます!

完成おめでとうございます。
2体同時とはスゴイ!
どちらも鮮やかなグラデーションですね。
はるかさんの作品はとても丁寧に作業されているのがすぐ分かります。
自作のアンテナもGOOD!
男っぽさが伝わってきます。
オレンジマラサイの方も黄色と白の配色が合っていて素敵です。
どちらかが好きかと言うとどっちも好きですね(ダメ?笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

marchanさんのブログは、いつも夫婦で楽しく読ませてもらっています。
旦那が先に記事を見つけて「ちょっと、ちょっと読んだ?」っていうときもあれば逆もあります。
二人でいつも爆笑させてもらっています!

>自作のアンテナ

 キットのよりも少し大きめになってるので力強さが増したかな?

どっちも違う感じに仕上げてあるので、どっちも好きっていうのもアリです!
そういえば、旦那からはどっちがいいとか全然聞いてないな~。

感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
