スポンサーサイト


三国伝 水軍セット購入したよ! 【主婦モデラー】

 先日の記事で、「たまごひこーき」作る人います~ってUPしたら、何人かの方から
手を上げていただけました。最低5人集まったらコンペとして成立するな~と思ってたん
ですが、5人以上になりそうなのでコンペとしてやることにしました。
レギュレーションについては、マラサイの撮影が終わって落ち着いたらUPしたいと思います。
(来週にはレギュUPします)
とりえあえず、締切は11月末か12月末くらいで考えています。
厳しい規約は一切なし。自由に塗装して自由に作って!ってなると思います。

現在の「たまひコンペ」参加予定者。(mixiのハンドルネームで記載しています)
正式なエントリー表を作るときには、分類はしません。

【強制参加者】
・北海ペチカさん
・はるか

【エントリーしますさん】
・ウエハラさん
・まつおーじさん
・たけさん
・うみんちゅさん
・Zハナモリさん

【一応エントリーしときますさん】
・こげぞうさん
・プリウスさん
・テデさん
・わこうつうしんさん
・いけぴーさん
・檄kazさん

【エントリー保留】
・よっし~さん

ブログ経由では、現在Zハナモリさんから正式に参加表明をいただいています。
レギュレーションUP後、参加表明される方もお待ちしています。
ただ、あんまり増えすぎると大変なので、エントリー期間はレギュ発表後1週間くらいで
締め切ろうと思います。
参加したいけど、完成させることができるかわからんっていう人は【一応エントリーしとき
ますさん】でいきますと言ってもらえればけっこうです。
そんな感じでやっていきたいと思いますので、たまひこに興味ある方はよろしくです。

 「KTY的模型ブログ」運営のkazさん主催の「檄三国伝コンペ」に参加するためのキットを
やっと買ってきました。
といっても、何やらいっぱいコンペを掛け持ってるので手をつけるのは来年になりそうです。
(締切は、来年の秋くらいのはずだから・・・)

264.jpg
パッケージはかっこいいですね~。というかデカいっ!

265.jpg
作りたい甘寧ケンプファーのパーツ。
またマスキング地獄の予感・・・・。どうごまかすか考案中。

266.jpg
船の一部なんですが、これが一番興味をひきました。
こちらもどうごまかして塗装するか考案中。

孫権作ったときもマスキング大変だったけど、やっぱり今回もマスキング地獄に
なりそうです。これをクリアすればマスキングの腕も上がるだろう(笑)

 ところで、ワタシクなぜかコンペの締め切りに追われています。
ガンプラを作り始めた頃(シグー作ってた頃くらい)に、ファイナルラップの店長さんと
話をしていて、「締切がないと完成しない人もいて・・・」とか「締切に追われてる人もいて・・」
なんてことを話ししてたんです。
そんときは、2個同時製作とかしてないときだったので、「趣味でやってるのに締め切りに
追われてる人なんているんや・・・・」って思ったもんですが、今の自分がまさにそれっ!
で、締め切りに追われるということが大変なのかというと、そうでもない。
締切までに完成させなきゃっていうのは大変は大変なんだけど、間に合ったときの爽快感。
次はこれを作らなきゃって忙しくしてる自分が好きだし、なんか楽しい。
わかる人いるかな?(笑)

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

締め切り、、、

旧キットコンペもSDコンペも締め切りギリギリ駆け込みセーフのワタシがきましたよ~(笑)

締め切りだけではありませんが、目標感を持って作るのはやりがいがあって楽しいなぁと思う今日この頃です。
、、そうしないとダレて未完成品の山が出来るっていう話でもありますが、、(核爆)

>水軍
またまた~、「ごまかす」なんて言って、キッチリ仕上げてくるんでしょ?(笑)
楽しみにしてますよ~。
ワタシはまだ参加キットを決めかねています。(^▽^;)
お互い楽しくマスキングしましょうね~(意味不明)

三國伝好きっす

こんばんわ~
水軍セット買われたんですねっ!
僕は今までの三國伝は全部買ってるんですけど、まだ水軍セットかってないんですよ(´・ω・`)
今まで作ったのも、マーカーで下手塗装したものばかりだからいずれ作り直したいなあと思ってます( ̄ω ̄)

今HGUCのケンプで初エアブラシ塗装頑張ってるので、甘寧ケンプも並べて飾れたらいいな(^O^)
コンペ作品楽しみにしてるので、頑張って下さい!
ではまたあ。

要締め切り

私も締め切りないとダメな人です。
いや、あってもダメかも((

締め切り近づくと一気に進められるので、私は早めに設定しといてあとで延ばすとすごくやりやすいです(困


たまごひこーきはそれに近いものをスケコン用に作ってますので、やっぱり不参加で

鈴の甘寧。

はるかさん、こんばんは~^^
そうそう、はるかさんが水軍買われたのかず~っと心配しておりました(笑
締切は来年の8月8日です^^・・宜しくお願いします!

たまひこ・・・一応エントリーしときますさんでお願いします^^;
ちょっと自信がないとゆ~か^^;・・
デカールでミスったらどうしよ~とか今から心配です(笑
でも一応完成までできるように頑張ります。
では また~。

>とと。。。さんへ

 こんにちは。

>目標感を持って作るのはやりがいがあって

 締め切りまでに仕上げるっていうのも目標であり、やりがいにも繋がるんですよね。
それが楽しいのかもっ!
今回のマラサイは急なことでハードスケジュールになってしまったので、今後は
そういうことあんまりないようにしたいですね~。

>キッチリ仕上げてくるんでしょ?(笑)

 孫権も実はごまかしたとこけっこうあるんですよ~。
それをいかに手抜きしたかに見せないように他でカバーする(笑)のも”はるか流”!

>楽しくマスキングしましょうね~

 キットとにらめっこして頑張ります~!

>よつばさんへ

 こんにちは。

>三國伝は全部買ってるんですけど

 このシリーズは魅かれるものありますもんね~。三國志好きならなおさら
コンプしたくなりますね。
ただ、本格的に作ろうと思ったらマスキングが・・・・。1体作るのに2か月くらいかかっちゃう。

>ケンプで初エアブラシ塗装

 エアブラシ買われたって言われてましたもんね。ついにエア塗装開始ですか。
グラデなんかもできるしハマるとものすごく楽しいです。
完成目指して頑張ってくださいね!

>るなさんへ

 こんにちは。

>いや、あってもダメかも((

 旦那も時々そうなります(笑)
最近は、守ってるみたいですけど・・・。自分が主催したコンペで締切守れない
ようじゃダメっすからね~(笑)

>たまごひこーきはそれに近いものを

 そういえば、たまごに近いですね。
かわいい完成品が見れるのかな?楽しみにしてますね~。

>檄kazさんへ

 こんにちは。

水軍セットが発売されてから模型屋に行ってなかったんですが、ようやく
行けたので買ってきました。
とりあえずキットだけは見ておこうと思いまして・・・・。
またイメージ膨らませて塗装とマスキングに励みたいと思います。

>たまひこコンペ

 OKです。
一応さんでエントリーさせていただきますね。
そうですね、デカールが問題ですね。先に作ったファルコンも、だいぶ省いて
ますからね。(デザイン的な問題もあって全部使ってません)
三国伝はマスキングですが、たまひこはデカールが問題ですね(笑)
完成させたきゃ、頑張るしかない!ってことでしょうか・・・・。

締め切り・・・。

はるかさん。

こんばんわ。

私の場合、コンテストの締め切りをターゲットに逆算して、ここまでには、塗装完成しといて、
さらに逆算して、ここまでにはパーツ仕上げなきゃと、作業毎に締め切り決めてます。
でないと、だらだら作ってしまったり、逆に作り込んだりして完成しなくなったりしますから。
と、言いながらいつも各締め切り間に合ってないんですけれどね。
今作ってるのも、コンテスト日程が決定してないのに、”この辺りかな”という日から逆算してます。
で、いつも通り各締め切り間に合ってません(笑)
今からがんばろ!
(完成までに、どれだけ妥協するのだろう・・・)

それから、来週の駐屯地祭。
楽しみにしてますよ。

ではでは。

水軍

はるかさん、こんにちは。
水軍で参加されるのですね。私は趙雲での参加です。
今回はるかさんがどのように仕上げられるのか、いまからとても楽しみです。
私も頑張ろう!と思う今日この頃ですが、どうも私は締め切りのプレッシャーに弱いようで...追い込みが効かない体質と自己判断しています。早め早めでないと多分締め切り守れないなぁ。

>せんべいさんへ

 こんにちは。

マラサイ昨日完成して今日持っていってきました。来週行けると思います。
1週間早めたのはキツかったです・・・・。金曜日死ぬかと思った・・・・。

>コンテスト日程が決定してないのに

 日程決まってないのに、逆算して製作予定決めてはるんですか?
そこまでは私にはできないです。だって、もしかしたら早まるかもしれないし。
そうなったら頭パニックですよ。
今回も、1週間の予定をどう詰めようかと必死でしたから(笑)

せんべいさん、締切間に合ってないって本当ですか~?(笑)
きっちり守ってるってイメージありますよ!

来週の時間とかについては改めてメールしますね。色々案内してください。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

ケンプファーが気に入ったので水軍で攻めてみようと思います。
ちょうど孫権も水軍らしいですし。
取りかかりは来年からですが、どんな感じに塗装するかは今からでもイメージして
おこうと思っています。

私の場合、締切がなくても(性格的に)完成はさせると思うのですが、締切があった方が
「作ったった!」って感じがあるんですよね~。なぜか・・・。
模型に性格が出るっていうの、こういうところでも出るのかな~って最近思います。
とりあえず、マラサイ完成して「やったった!」って感じです(笑)

たまひコンペ参加希望です。

初めまして、はるかさん。
まじゅさんのコンペで知り、ブログを拝見させて頂いておりました。
k.o.hと申します。

たまたま覗いておりましたらタマゴヒコーキのコンペがあると言う事で、ウチにも在庫があることから参加させていただきたいと思います。

出来るだけ完成させたいとは思いますが、間に合わない場合もありますので「一応エントリー」と言う事でお願いします。
製作はA-6イントルーダーかF-14を予定しております。
宜しくお願い致します。

>k.o.hさんへ

 はじめまして、k.o.hさん。
私もk.o.hさんのお名前は、まじゅさんのコンペで存じています。
あのエクシアは、かっこかわいかったですね~。

たまひコンペ参加していただけますか?大歓迎ですよ。
では、一応エントリーでお名前追加しておきますね。
後で、画像送付用メルアドをご連絡しますのでチェックしておいてください。
エントリーありがとうございました。

メルアドを確認しました。

こんばんは、はるかさん。
メルアドを確認しましたので、ご報告します。

現在、フェイ・イェンの作業を中心にしておりまして、マーキングと仕上げの段階に入っています。
これが完成し、トップコートが終われば、たまひコンペの製作を始める予定です。
では、今回、お世話になります。

>k.o.hさんへ

 こんにちは。

無事メール届いてよかったです。
たまに迷子になるようなんですよ・・・・。

>たまひコンペの製作を始める予定です。

 締め切りまで2ヶ月ありますので、楽しんで作ってくださいね~。
あのエクシア見てるだけあって楽しみです~!

こちらこそ楽しいコンペにできるように頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
