スポンサーサイト


マラサイ早急に! 【主婦モデラー】

 女性モデラー限定軍団「G.M.G.」ですが、現在軍団員10名となっています。
沢山のご加入ありがとうございます。
「千葉軍団」所属のペチカさん曰く、G.M.G.の名は千葉軍団内にも知れ渡ってるとの
ことです。知名度はかなりのスピードで上がってるようなので、今後も頑張って
知名度向上活動をしていきたいと思います。
それから、バンダイの川口さんからも「カワグチ的には年齢・性別・国籍問わずで
モデラーさんを応援させていただきます。」とお言葉をいただいていますので、
女性モデラーさん、ガンガン頑張っていきましょう!
そんな「G.M.G.」へ入団希望の方は、詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

 さて、現在頑張って製作しているマラサイ2体ですが、早急に13日までに完成させないと
いけない事態が発生しました。
というのも、せんべいさんから9月21日に近くの陸上自衛隊のイベントがあるよ~って教えて
もらい、以前より興味を持っていたイベントだったので「行きて~!」ってことで早急に
マラサイを仕上げてファイナルラップさんへ持っていかないといけなくなったのです。
20日にファイナルラップさんへ行って、21日に陸自のイベントで日程的には重ならないんですが
高齢のワンコに2日連続でお留守番させるのは精神的に厳しいということで、1週間早めることに
しました。(前に、連続で長時間お留守番させたら次の日足腰たたなくなるくらい精神的に
ダメージを受けたみたいなのです。私に似て精神的不安を持ってるようで・・・・)
というわけで、私さえ頑張ればよかっ!ってことで完成目標12日に変更!

京都 桂陸上自衛隊HP
イベントでは、戦車が近くで見れたり、装備品展示や売店があったりするそうです。
こういうイベントは初めてなわけですが、興味津々なので楽しんできたいと思っています。
航空の方にも機会があれば行ってみたいのですが、今の環境ではちと遠くて難しいので
またおいおいってことで。
とりあえず、迷彩だとか緑系の目の勉強してこようと思っています。
というわけで、猛スピードでマラサイ製作中!

 で、このマラサイで使用してみようと思うデカールの紹介をしたいと思います。
みなさんもよく使う「コーションデカール」(英語で危険とか注意の意味のデカール)ばっかりを
集めたデカールが、POOHさんのパーツブランド「P.M.W-Vertex」から発売となりました。
私も「危険・注意」なんかのデカールは使うんですが、あんまり使わないマークや数字なんか
と一緒になって、結局余らせてしまっていたんですね。
コーションデカールが沢山欲しい人なんかは、MGボールのガンダムデカールなんかを購入
されているのでは?と思います。

259.jpg
画像では4枚しかないですが、ブラック・ブルー・レッド・ホワイト・グレーの5色。

260.jpg
デカールはこんな感じ。
これでもか!ってくらい危険・注意デカールばっかり!
下段のスペースには、プロライター上原みゆきさんがプロデュースされたという日本語
デカールが収録されています。
和風ガンプラとかSDにお遊びで日本語デカールを貼ってみるのもおもしろいです。

デカールは届いたばっかりでまだ使ってないので、マラサイで使ってみてからまた
レヴューの方はしたいと思っています。
でも、各色1000枚限定らしいです。売れ行きは好調のようです。
1/144スケールでも1/100スケールでも使えます!
「いいな~」と思われたら、私のレヴューなんか待ってないで急いでスジボリ堂さん
GO!してくださいな!

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もたもた

このデカール、キャラホビで見ました!
お財布の中があまりに寒過ぎたので、迷いに迷っている内に、買い損ねてしまいましたけど……。(そうやってモタモタする内に逃すのが、何をするにしても毎度のパターン)

上原みゆきさんの作品、キャラホビで見ました☆
『へえ~、女性でこういう風に展示される凄い人って、やっぱりいるもんなんだねえ』
と思っていました。
そのあと、一緒にいたるみなすさんのお師匠さんと立ち話をしているお友達がいて、その人が上原さん、と聞いて、
『ええ~? 女性かと思ってた……』
と、ちょっと衝撃(笑)。
その場に、n.bloodさんもいらしたそうです。
人の顔を覚えるのが苦手なわたしは、当然、お二人の顔も今では思い出せない……。(- -;)
プラモの世界の有名どころがすぐ傍にいるにも関わらずそれに気付かないのが、にゃんこクォリティです☆

自衛隊のイベント

うらやましいです。小さいころに行った事ありますが当時は興味が無かったのですぐ帰ってきた記憶が^^;
いまなら大興奮なんですけど

砲身と根元のシート触りたい(?


マラサイ2機同時製作とはハードスケジュールですねっ!
モチベの高さに感服いたしますー

自衛隊イベントの季節になりますね~。

私も毎年、地元の航空自衛隊の航空祭を楽しみにしてます。
今までは、飛んでるところを「かっこいい~!」と見ていただけですが、今年からは機体の色や形に注目するところが変わりそうです。
スケコンの影響ですね(^^)

>日本語デカール

どこに使うのかな~?と思いましたが、確かにSDとかに使うと面白いかもですね。

はじめまして

はじめまして。自衛隊のイベントですが興味のある人にとっては、とても楽しめると思いますよ。自分が所属していた所では戦車やヘリコプターを使って模擬戦闘訓練も展示していたので今回の駐屯地でも見れるのではないでしょうか。これもオススメです。普段なかなか目にすることができないので楽しんできてください。レポートも楽しみにしています。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>デカール

 このデカールいいみたいですよ~。
「モデラーによるモデラーのためのデカール」って感じです。

>『ええ~? 女性かと思ってた……』

 正直私も最初そう思ってました。旦那に聞いて初めて「えっ?そうなの?」って・・・・。

>お二人の顔も今では思い出せない……

 私も1回じゃ覚えられないときあります~。名前もネットとかで先に知ってないと
直接紹介されただけでは後で「なんだっけ・・・」ってなることがよくあります。
数字は特に弱くて自分ちの番号もたまに「なんだっけ・・・・」ってなるときがあって
困っています(笑)

>るなさんへ

 こんにちは。

私もこうやってガンプラを作るまでは、興味はあるな~とは思っててもイベント行く
までもないかって思ってたんですよ。
でも、今は「行きたい!」とまでなっています。
自衛隊関係のものって、なかなか生で見る機会ないですしね。
楽しみならが色々勉強してきたいと思っています。

>マラサイ

 MG作った後だけあって、塗装が楽です(笑)
なんとかいけそうな感じです。

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

そういえば、ゆっちぃさんは戦闘機に興味があるんでしたよね!
航空祭を見にいける所にお住まいなんてうらやましい。うちの近くだと岐阜らしいんですが、
それでもちょっと遠いのでワンコの問題で無理かな~って。
(旦那は、戦闘機が突っ込んできたらどうすんねん!ってビビりまくって消極的ですわ)

今回からは見るところが変わるので、今まで以上に興奮状態で見れそうですね!

>0713さんへ

 こんにちは、はじめまして。

所属ってことは、自衛隊の方だったのでしょうか?
戦闘訓練も生で見れるなんておもしろそうですね。色々と刺激を受けながら
勉強もしてきたいと思います。
今後の作品に活かせればといいかな~と。

写真とか撮っていいなら撮影して、レポしたいと思います。
どんな感じの雰囲気なのかもわからないので、ドキドキ楽しみです!

ブログ初です。

13日までにマラサイ2体を完成させるのですね。
大変そうですが、頑張ってくださいね。

私も昼間だけベルガギロス製作しています。
主人が塗料と接着剤のニオイがダメなので平日の昼間しかできませんが。

静岡でも自衛隊のイベントがあります。
航空自衛隊だと静浜基地、浜松基地の航空祭などがありますよ。

こんばんは~!!!
デカールのご紹介ありがとうございまーす!!!
次は是非使用感を聞かせてくださいね。

>名前が覚えられない
今年静岡で凄くたくさんの人とお会いしたのですが、そのときにはらくがき帳に大きく名前を書いて貰って、それを持って貰った状態で顔写真を撮りました。まるで犯罪者のように・・・(笑
これ、きっと流行ります。(爆

すごいモチベーションです(^^)

あと1週間で2体を完成させるんですか?
凄すぎです。v-42
もう構想もがっちり固まってるということですね。

あ、このデカール。
ちょうどBMCのタガネを昨日、注文したところなんです。
その時に「ブルー」がラインナップに入ってるデカールは
珍しいなあって見てたんですよ。
1/144に使えるのなら興味深々です。

>kazさんへ

 こんにちは。
初書き込みありがとうございます。

>主人が塗料と接着剤のニオイがダメ

 塗料とかのニオイが苦手な人もいますもんね。接着剤とか使い慣れてても
たまに「クサっ」って思うので、苦手な人にはもっとクサく感じるかもしれないですね。

>静岡でも自衛隊のイベントがあります。

 静岡にお住まいなんですか。
バンダイの本拠地ではないですかっ!いいですね~。
自衛隊関係のイベントも充実してるようなので、模型好きにはたまらない県ですね!
航空祭は迫力がありそうなので、是非行ってみたいです。

ベルガギロス頑張ってくださいね!
HPも拝見させていただきました。京都編もあるんですね。写真もいっぱいで楽しめました。
コメントはウェルカム状態なので、気になる記事があったら遠慮なくコメントしてくださいね!

>POOH熊谷さんへ

 こんにちは。
書き込みありがとうございます。

>次は是非使用感を聞かせてくださいね。

 了解です!
旦那が先に、Ez-8で少し使ったんですが使い心地は良かったそうです。
私も実際に使ってみて感想書いてみようと思います。
使うたびに紹介させていただきますね!

>らくがき帳に大きく名前を書いて貰って

 いい案ですね!
サイン帳の替わりみたいな感じで!ブログに書き込みがあっても「あっ、この人だ!」って
すぐにわかりますもんね。
私も、POOHさんにお会いすることがあったら、撮影されてしまうのだろうか・・・・・。
もし流行ってしまったら、いつも綺麗にしてないといけないですね(笑)

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>もう構想もがっちり固まってるということですね。

 私の場合、カラーリングイメージさえ決まってしまえば、けっこう早いのです~(笑)
工作は少しの作業だけでもあっという間に時間たっちゃいますもんね。
今のところ塗装に重点を置いているので、サクサク進んでおりますよ~。

>デカール

 ブルーデカールって珍しいですよね。白機体に貼ったら綺麗だろうな~って思っています。
赤もポイントで貼ってもかっこいいし、とりあえず全色何かと使えそうです。
1/144にも使えるので、おすすめです!
というかタガネ買われたんですね!私も買わなきゃ!

静岡ホビーショーにも何回か行った事もあります。
いつもガンダムブースはすごい人です。
ベルガギロスとダギイルスのプラモデルは、
ここで300円で手に入れました。
ここは掘り出し物のプラモデルが見つかるんですよね。

数年前のホビーショーの時はバンダイ本社見学もできましたよ。

浜松に「航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」という
航空自衛隊のテーマパークがあります。
もし静岡にお越しの際には立ち寄ってみてください。

それぞれHPの「ジャンル別で探す」の「雨でもO.K!」の
ページから見ることができます。

HPを訪れてくださったのですね。ありがとうございます。
自作HPで掲示板も自分自身のブログもなしの
コミュニケーション手段がひとつもない写真だらけのHPですが、
何かの参考になれば幸いです。

ウ~ン、今追い込み中かな??
記事読んだけど、マラサイをいきなし完成させるって、、、(塊)
どんだけマッハなんでしょうか?まぁ、はるかさんなら有言実行なんでしょうが、、、それにしても、いくらなんでも無謀すぎますよ(大笑)
とりあえずUP画像楽しみにしてま~す!!

>kazさんへ

 こんにちは。

旦那が、kazさんのHPの静岡ホビーショーのページを見て「行きたいな~」って言ってました。
掘り出し物に興味を持ったみたいです(笑)

私も、自衛隊エアーパークのページ拝見しました。こんなテーマーパークあるんですね。
知らなかった・・・・。
私も自衛隊イベント記事のときに、他にもこんなのあるよ~ってkazさんのHP紹介させて
いただきますね!

>写真だらけのHPですが、

写真いっぱいだからこそ楽しめるHPですよ!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

昨日、マラサイ1体完成しました~。
最悪、1体完成させればコンテスト参加OKだしね。
2体目も塗装に入るので、ギリギリではあるんですが完成できそうです。
最初は、無謀かと思われたんですが、マスキング地獄の孫権や1/100はるゲルを
先に作っていたので、塗装も2日くらいで終われたので、なんとかいけそうです。
表面処理とかも手抜きせずにちゃんとやったよ~(笑)

12日に2体目が完成予定なので、撮影して週末にはUP予定です!
なかなかおもしろいマラサイ2体になりそうですよ!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
