スポンサーサイト


ガンプラ王東京終わりましたね 【主婦モデラー】

 23日24日と東京(アキバ)のガンプラ王でしたね。
また大阪とは違うレポが読めるかもと楽しみにしています。
チラっと見たレポでは、東京はガラスケースに展示ではなく長テーブルみたいなのに
展示だったようですね。どの作品も同じ目線で見られるのはいいことです。

 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!
ふと思ったんですが、女性モデラーの模型サークルって”国内初”じゃない?ってこと。
それとも、私たちが知らないだけで実はどっかに大きな女性限定模型サークルが存在
するのか・・・・・。何にせよ、存在を確認できない今はまだ”国内初”ということで!

 昨日も”女性モデラーさんいないかな~”って検索エンジンをグルグルしてました。
リンクをたどったり、誰々さんという人が女性モデラーだとかって書き込みなんかを情報源
に、ウロチョロ。
で、一人また女性モデラーさん発見!
声をかけてこようと思っています。実は、他にもガンプラ作られてる女性モデラーさんは
知っているんですが、過去作られていた方(今はブログ記事に一切ガンプラネタなし)とか
画像UPだけで文章がほとんどないって方には声掛けをためらっています。

後、これはテデさんも言われていたんですが、コメントを書きにいって相手からもコメントを
書きにきてくれたりとお互いに「交流したいです」って歩み寄りがないとそこで終わっちゃうって。
自ブログを管理するだけでも大変なことを考えたら、相手のブログへコメントを書くというのは
時間的に難しい人もいるので、「コメントがない=交流意識なし」とは取れないかもしれない
のですが、「交流」って考えたら疎遠(そえん)になっちゃうかな~って。
私自身、あんまりしつこくするのは好きではないので何回か書き込みにいって歩み寄りが
ないかなって思ったら、書き込みしなくなりますしね~。
ブログ交流がなくても、mixiだったりメールだったりで交流できてたら仲良くしていこうって
思います。ペチカさんとはそういう関係ですしね~。

 「交流」といえば、最近うれしいのが、「n.bloodさんのブログで知ってます」とか「ブログ
読んでます」とか「ガン王会場で見かけました」とかって言ってもらえること。
特に、直接お会いした方から「ブログ読んでます」と言ってもらえるとうれしいんですよね。
ただ、ブログ内容は製作日記でも何でもなくただのガンプラブログ化しちゃってるので
読んでタメになることは少ないので申し訳ないんですが・・・・・。
 n.bloodさんのブログでは、たまに登場させてもらい「こんなでっかいブログで私なんぞ・・」と
恐縮してるくらいです。孫権を紹介してもらったときは、アクセスがガ~ンって上がったので
n.bloodさんのブログがどれだけ人気かって実感しました。
紹介していただけるということは、本当にありがたいことです。

 そうそう、ガンプラネタがまったくないのも何なので現在製作中のマラサイについて。
色違いで2体作ろうと思っています。
この間までMG作ってたので、いきなり1/144になって表面処理が大変なんですが、
どうしても1体だけじゃさみしいので、色違いで2体作ろうって考えました。
1体目が塗装に突入したら、2体目の表面処理を開始しようと思います。
同じキットを連続で表面処理するのは少々キツいような気がするんですが、私のイメージする
マラサイは2体あってのマラサイなので~。色違いっていっても赤と青じゃないよ(笑)
9月の新作として発表できるように頑張って作ります。

それではまた。

【お知らせ】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はるかさん、こんばんは^^。
実際に展示された作品を見るのって勉強になるんですよね~。
自分もこんな風につくれたらいいな~とか思っちゃいます。
女性モデラーの模型サークル、おそらく初かもしれませんね^^。
ひと昔(?)とくらべるとネットで活躍する女性モデラーさんも増えましたよね♪
だからこそのベストタイミング始動って感じですよぅ^^。
もちろん、私も参加させて頂きたいなって思ってます。
携帯持ってないのでmixiには登録できないみたいなんですけど、それでもいいですか^^;?
許可が頂ければ、申請のメールをいたしますね^^。
知っている女性モデラーさん達にも声かけてみますね~♪
日記でも紹介させて頂いてもいいですか?
(誰も読んでない可能性大ですけど(笑))

交流って難しい面もありますよね~。
私なんて文才がないからなかなか・・・・^^;。
こうしてコメントさせて頂くだけでちょっとドキドキしちゃいますもん(爆。

次回作はマラサイなんですね^^。
同時に2個製作だなんて見応えありそうです。
完成楽しみにしてますね^^。

良かったぁ~!元気になって!!
少し心配してました、、、、、、
まぁ、世の中一歩外に出れば雑音ありきですので、ほんと気にする必要ないと思いますし、大改造してない模型しか見れないなんて笑止千万でしょぉ~!!ホホホホホホ!!
ところで、ウチのンコブログなんか読んでる人がそんなにいたなんて、本人が驚き??!普段あまりそういう事に関心が無いので、はるかさんに言われると、「え?アホな?」とか思うのだが、、、、何かのお役に立てて恐縮ずらよ~ん!
今週末、テデ子に会いにいくので後で報告に来るぽ~~ん!!

こんばんは~
G.M.Gメンバー着々と増えてますね!
告知ぐらいしか出来ないかもしれませんが応援しますよ~
交流>
n.bloodさんちは、凄いところなんでそこで紹介してもらえるなんてこれまた凄いですよ~
でも、他のブログで紹介してもらったり、知ってますよ~とか言われると嬉しいですよね!

マラサイ>
2体作製ですか!どうなって行くのか楽しみです~

つがいのマラサイ

どもども。
>交流
確かに一方的な書き込みは、疎遠になりがちですね。
でも、折角リンクをはったんですし、交流したいですよね~。
自分の目標は、相互リンクして頂いているかたへの書き込み皆勤賞を目指してるんですが、現実としてなかなか厳しいです。
リンク少ないですけど(笑)
つがい?のマラサイはどんな仕上がりになるのか楽しみです!
でも、2体連続の作成。
うん。おいらには多分無理です(^^♪

>ゼリベルさんへ

 こんにちは。

>私も参加させて頂きたいなって思ってます。

 わ~い!
ゼリベルさんは、女性モデラーがまだ少ないときから頑張られているモデラーさんなので、
是非入ってもらいたかったのですよ~。心強いです!
mixiは携帯じゃなくても大丈夫ですよ。(携帯でもPCでも両方いけます)
是非こっちのコミュも登録お願いします。

>知っている女性モデラーさん達にも声かけてみますね~♪

 よろしくお願いします。
私も声掛けしていますが、ゼリベルさんルートもあると思うので是非お願いします。
みんなで天下統一を目指すのです~!!(日記での紹介もよろしくお願いします)

>コメントさせて頂くだけでちょっとドキドキしちゃいますもん

 初めての人のところに書き込むときはけっこう勇気いりますが、交流できてきたかなって
人のところには遠慮なく書き込みにいくようにしています。
やっぱりコメントあるとうれしいですしね!

マラサイ2個同時頑張りますね!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>良かったぁ~!元気になって!!

 はい、もう全然大丈夫です。
免疫なかったので、ちょっとビックラこきましたけどね~(笑)

>そんなにいたなんて、

 めちゃくちゃいますよ!
紹介してもらった当日に、n兄さん経由から100人、次の日も50人・・・って感じで次の記事UP
されるまで続きましたからね。n兄さんが「いい!」って言った作品だから、みなさん興味
持って見に来られたみたいです。

>テデ子に会いにいくので

 テデさんがうらやましいです~。
上原さんともお会いできるみたいなので、Wハッピーですね。
私もn兄さんと上原さんのWハッピーを経験して~!サイコーの組み合わせだよ。
そうだ、テデさんには、握手を頼んでおいたけどやってくれるかな~(笑)
間接握手を心待ちにしてるんですが・・・・。

報告楽しみにしてます~!

>工場長さんへ

 こんにちは。

>G.M.Gメンバー着々と増えてますね!

 道連れが何人か・・・(笑)
でも、一人で作るよりも交流を深めて盛り上がった方がモチベのことを
考えてもプラスですもんね。

>他のブログで紹介してもらったり

 紹介してもらえるとうれしいですね。
人がそのブログ経由で来てくれるのもうれしいですが、紹介してくれた人とグっと
近くなったような気がしますしね。

>マラサイ

 ポージング的にも色合い的にも、武器的にも2体セットにしたいんですよね~。
ちゃっちゃと作って9月にはUPしたいと思ってます~。
(はるゲルなくなったし、8月の新作ないので・・・)

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>皆勤賞

 書いてもらえる側からしたらうれしいですね~。私もできるだけ書くようにしていますが、
時間的な問題とかで「すまん・・・。」って思うときあります。

>つがい?

 なんでわかるの?
「つがい」みたいなもんです。双子というわけでもなく夫婦というわけでもないけど、
なんかそんな感じ。
ガズR・ガズLみたいな感じ?のようで、感じじゃない(笑)
どう判断されるかは見てくれる人にお任せします!

こんばんわ~!!
僕もちょっと心配してたんですが…落ち着かれたみたいでよかったです。
なので遅くなりましたが…改めて「おめでとうございました!!」です。
もちろんmineさんにもv-437
ご夫婦揃ってなんて羨ましい!!とか勝手ながら思いますが、
それぞれが作られる作品を拝見すれば納得できますからね。
これからも頑張って活動されてくださいね!!
で、あの孫権はホント凄かったです!!
兄さんと電話しながら拝見して二人でひっくり返ってたのは内緒です(爆
で、「交流」はわかりますね~。
僕は逆にはるかさんのブログ管理に追われる時間の方が心配だったりしますが…。
なのでたまにになりますが…またお邪魔しますね!!
マラサイも楽しみにしております!!頑張ってくださいね!!

交流

こんばんは~☆

確かに、ブログやネットの交流、たしかにそうそう時間がとれる訳じゃないパターンは多いと思いますよね。
特に毎日更新、なんてのは結構な負担だったりもしますし。
コメントの返事を書くのも大変、という人は結構いるでしょうね。(はるかさん、きちんと皆さんへお返事を書いているの、とてもマメで偉い、と思ったりします)

わたしの場合は、交流はしたいけどかな~りの人見知りで、なかなか交流が出来ないタイプですが……。
(はるかさんのブログにコメントを書くのでさえ、数ヶ月かかっちゃった……)

人とのお付き合いは完全受け身な、にゃんこでした~☆

テデ子(激爆)

握手は恥ずかしいにゃ~
でも、兄さんに面白がられてされそうな予感が(爆)

フィアット発送ありがとうございました(^^)/
本当に可愛いですね♪

それぞれの生活リズムもありますから、判断がちょっと難しいんですけどね(笑)
ただ、私の場合キラキラガンプラという作風故に交流したいな?と思っても躊躇しちゃって踏み込めないってのはあります。


それから、はるかさんのblogで紹介されると、私のblogのアクセス数が3倍になるので、はるかさんのblogも大型に入ると思いますが~?(爆)

>かながわさんへ

 こんにちは。

ご心配をおかけしたみたいですみません。
もう全然大丈夫です。落ちて這い上がってきました(笑)

バイク製作見てますよ~。
バイクのことは詳しくわからないのですが、だんだん出来あがってきたな~って
楽しみにしています。かながわさんとn兄さんのブログ読んでたらバイクにも
少し詳しくなりそうです(笑)

>孫権

 普通に作っただけだったのですが、なぜかみなさんビックリされてて、こっちが
その反応にビックリしました。かながわさんやn兄さんをひっくり返させるってことは、
けっこうイケてたんですね~。←なんか他人事のようですが・・・。

>はるかさんのブログ管理に追われる時間

 これがけっこう楽しいので、趣味みたいな感じで毎日管理してます。
みなさんも長いコメント書いてくださいますしね~。紹介してもらったりコメントもらったり、
本当にありがたいです。

マラサイも頑張って作りますね!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>毎日更新

 最初の頃はこれやってたんですが、ネタはないしコメント書く方も大変だろうと思って
3日に1度に記事UPに変更しました。
1日目記事UP、2日目、3日目コメント返信って感じでやってます。

>きちんと皆さんへお返事

 時間を割いてコメント書いてもらっているので、こっちもちゃんと返事しないと
申し訳ないですしね。
コメント書いて、何て返事書いてもらったかな~って見にくるのも楽しいじゃないですか。
というのは建前で、本当は2度見に来てもらうための私の罠だったりして・・(笑)

>数ヶ月かかっちゃった

 前にも書きましたが、うちはウェルカムですしね!
こりゃ、コメントしとかなきゃって思われたら遠慮なく書いてください。
書いてもらえると、私が喜びますので(笑)

>テデさんへ

 こんにちは。

わたしゃ、今一番テデさんがうらやましいですよ(笑)
兄さんならきっと、シャレで握手してくれますよ(笑)
私が直接本人と握手したいところです。で、あの超絶模型パワーをいただくのです!!

>キラキラガンプラという作風

 言われてましたね~。
男性は賛否があると思いますが、女性はキラキラOKでしょう!
第2キラキラモデラーとして、テデさんの作品ガンダムズに飾ってくれないだろうか・・・・。
あそこは女性客もけっこうおられるので、影響受ける人も多い感じがするんですけどね~。

>はるかさんのblogで紹介されると

 テデさんのレポ記事は、とても読み応えあるので、これからも紹介していくと思います。
ガン王レポは、みなさん満喫されたんじゃないでしょうか。
なぜか行ったはずの私も満喫させていただきましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マラサイ

2体作ってるんですか~・・・(汗
右腕と左腕作るだけでも面倒と感じるくらいの自分なので
同時に2体は無理っすw
てかどんな風になるのか楽しみです!

遅ればせながらガン王にて受賞おめでとうございます!
本来、模型作りって極めて内向きな趣味なので、こういったコンテストやネット通して他人様に見ていただくというのはものすごいモチベーションになりますよね!
たまに拝読させていただいてますが、さすがはガンプラはメジャーカテゴリーでたくさんの方々との交流は羨ましい限りです~
コチラも細々とやってますが、同じ模型作りというカテゴリーで言えば皆さんの意見とか大いに参考になりますね。

しかし、1/20キャラ作ってたころのはるかさんを思えばここまで急進化するとは思いませんでしたねv-13

>マグナム“O”さんへ

 こんにちは。

>2体作ってるんですか~・・・

 はい、なぜか2体作ってます。
緑でも塗りたいけど、オレンジでも塗りたい。いっそのこと2個同時に作ってしまえば、
この欲望も一気に解消されるはず・・・・ということで(笑)

>てかどんな風になるのか楽しみです!

 そんなたいしたものではないんですが、色違いで2体並べたらかっこいいかな~って
思っています。どんな風になるのか楽しみに待っててくださいね~!

>CHANDASさんへ

 こんにちは。
お祝いの言葉ありがとうございます。

>極めて内向きな趣味

 そうですね~。
自分のために作ってるとはいえ、見てもらえて感想もらえたりするとやっぱりうれしいですもんね。
CHANDASさんの場合、お店に飾られてるようなのでお客さんもお店来るたびに楽しめますもんね。
後、交流のきっかけになったりもしますしね。

>1/20キャラ

 あっ、そういえば水性カラーで筆塗りで作ってましたね~。
今、あのシリーズ作れるかな・・・・。今思えば、よく作ったな~って思います。
ガンプラは自由に塗装して自由に改修できるとことが、とってもおもしろいです。
私、設定よくわからないですから(笑)

会ってきたぽ~ん!!

毎度ぉ~!キャラホビ行って来ました!!そして、遂にテデ子さんと初対面!!&北海ペチカさんまでご対面~!!
いきなり2人の女性モデラーに会えたので、もうドキドキドキンチョでしたよぉ~!!
お2人とも各自の創意工夫で見事な作品を制作されており、今後展開されていくであろう、はるかさんの「女性モデラー軍団」のパワーの兆しを少しですが垣間見れて、楽しかったです!!
皆さんの今後のご活躍も期待しつつ自分も気を引き締めてガンガリますねぇ~!(模型はホント楽しい!)
PS:マラサイ楽しみにしてるので双子のマラがんがれ~!!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

テデさんだけでなくペチカさんとも会えたんですね~。
ホント、うらやましい限りです。話盛り上がったんだろうな~、楽しそう!

>「女性モデラー軍団」のパワーの兆し

 ペチカさんのプラモ好きやテデさんのバイタリティーは、軍団の力になること間違いなしですね!
私も、負けぬようにがんばらねば!

>マラサイ

 今回初挑戦を取り入れてみました。なんとか上手くいってよかったです。
特にツノを薄くするのは譲れないですからね~。
私もやれば出来るんだと実感しましたよ~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
