スポンサーサイト


女性モデラー軍団募集と裏ネタ

 はい、先日はご心配おかけしましたが、もう完全復活していますので大丈夫です。
というわけで、長らくお待たせした「Girl'sモデラー軍団(略してG.M.G.)」の軍団員募集を
始めたいと思います。
ペチカさんには、お仕事や千葉のイエサブのコンテスト作品製作と忙しい中、G.M.G.専用の
HPを製作してもらいました。ありがとうございました。

まずは、専用HPの紹介です。⇒Girl'sモデラー軍団専用HP

インフォメーション: メンバー一覧表です
ギャラリー: メンバー限定の完成品ギャラリーです
チャット: 定期的or不定期に開催。男子禁制。乙女だけのチャットルーム。
リンク: 軍団員登録された方は必ずこのバナーをどっかに貼ってください。
      男性モデラーさんでも、G.M.G.を応援してくださる方は貼ってくださってもOKです(笑)
メール: HP管理担当のペチカさんへメールが送られます
BBS: 承認制のBBSになっています。
     ギャラリー完成品への感想やプラモ製作に関するちょっとしたことなどプラモ交流
     掲示板なっています。承認制にしてるのは、エ○系や凹む記事を管理するための
     ものです。ペチカさんが、毎日書き込みをチェックされますので、次の日には反映され
     てると思います。男性の書き込みOKです。

少々、閉鎖的に思われてしまいますが、男性モデラーから完全隔離というわけではなく
何かと問題のあるネット活動になりますので、承認制などについてはご理解いただけたらと
思います。ペチカさんも私もそういう系経験済みってことで。

HPのコンテンツについてはこんな感じです。
TOP画像は現在私の作品になっていますが、ギャラリーに投稿があれば、それが随時TOP
画像になります。なので、投稿いただくとうれし恥ずかしTOPに作品がUPされちゃいます(笑)

それでは、軍団員募集についての詳細です。
入団条件:女性であること。プラモ作ってること。
入団方法:
 ①「ハンドルネーム、都道府県、ブログやHPのURL、一言メッセージ、mixi登録の有無」を
   ペチカさんへメールで送ってください。
 ②ペチカさんより返事が届きます。
 ③ブログやHPにG.M.G.のバナーを貼ってください。
 ④mixiへ未登録の方は、ペチカさんより紹介メールが届きますのでmixへ登録願います。
 ⑤mixi内の「G.M.G.コミュニティー」に参加登録してください。

 *都道府県は、地域代表を決定するためにお聞きするだけで個人情報になりますので
ペチカさんと私以外には知らせません。今のところ、人数も少ないので先着順で地域代表に
なる可能性大です(笑)「地域代表なんて嫌~!なに~、仕事増えるの?」って思われそう
ですが、何も増えません。単に、天下統一のために全国的に女性モデラーさんに活動して
もらうために把握しておくだけです。
 *ペチカさん、平日は仕事されてますのでメールの返事などは週末になる場合があります。

mixiについて】
 知らない方もおられると思いますので説明しておきます。
会員制のコニュニテョーサイトです。会員制といっても会費などは一切発生しません。
日記を書いたり、同じ趣味を持つ人同士が交流できるコミュニティーがあったりします。
ペチカさんが、このmixi内に「G.M.G.コミュニティー」を作ってくださいました。
ペチカさんが管理人、私が副管理人となっています。

 これを何に使うかというと、チャット日時やオフ会日程などについて個別に連絡するよりも
コミュニティー内で情報UPした方が早いし間違いがないってことで連絡用として活用しようと
思っています。また、メルアド不要でmixi内メールが送れるので安全という意味もあります。
ただ、こういうサイトへの登録はちょっと・・・・という方もおられると思うので、これについては
強制はしていません。ただ、チャット日・オフ会日・業務連絡等の情報が入りにくくなります。

 こんな感じです。
2ヵ月間は、自己申告制で軍団員を募集します。
2ヵ月後、「なんで入ってくれへんの~?さみしいな~」メールが私から届きます(笑)
女性モデラーさん、天下統一のためご協力よろしくお願いします。
もし、何か不明な点があれば暇人な私にメールくだされば回答します。

 で、このような形で裏でしっかり活動が行われようとしているんですが、この間のガン王
会場でも、関西代表として女性モデラー増加宣言はしておきました。

表彰式のときに、一言どうぞってマイクを渡されたんですよ。
まぁ、子供たちは「頑張って作りました!」なることを言っていたんですが、30超えたおばちゃんが
「頑張りました」って言ったところでかわいくもないので、女性モデラーなんて会場にほとんど
いないけど、増加宣言でもしておくかってことで、

「女性モデラーが増えるように頑張って作っていきたいと思います」

って言っておいたわけです。

 そしたら、家に帰ってからそれについて旦那からダメ出し。
旦那「マイク渡されて、急にあんなん言うても誰も何のことかわからへんやん」
私  「じゃあ、何て言うたらよかったん?」
旦那「女性モデラーの”はるか”です。私は女性モデラーが増える活動をしています。女性モデラー
が増えるように・・・・」
私  「言えるか!!」
私  「こっちは、あんな場初めてやってんで。そうじゃなくても緊張してるのに、そんな長い
セリフが言えるかいっ!!あんただって、緊張して言えへんわ!」
旦那「俺は言えるで。みんなの前で発表するのは慣れてるからな」

ムキー(怒)!!

マイク渡されて、正面を向いたらこっちを見てる男性陣ばかり。
緊張したら発作起こすかもしれない持病持ってんのに、落ち付いてそんなこと言える
かって~の。緊張通り越して、ド緊張でしたよ。
でも、まぁ意味は上手く伝わらなくても、審査員の人や編集部の人くらいには「女性モデラー
を増やそうとしてるな」くらいのニュアンスで伝わったのではないかと思います。
とりあえず、関西代表としてプチ宣戦布告(?)してきました。
といっても、女性モデラーほとんどいなかったけど・・・。すでに道ずれにしようとしてるテデさん
が一番しっかり聞いていてくれたのではないでしょうか(笑)

それではまた。

【お知らせ1】
・女性モデラー「天の川さん」が、「アークエンジェル」をUPされました!
このキット、MGとかを作り慣れてる人にはちょっとキツいALL真っ白キットです。
マスキング必須となっています。が、とても綺麗に缶スプレーで塗装されています。
なかなか見かけない完成品なので、是非見に行ってくださいね!

【お知らせ2】
 旦那が、旧キット「MSV ガンキャノンⅡ」を完成させました。
ガン王にも持って行った作品です。MSV好きな人は燃えてくれ~!な作品です。
是非見にいって感想書いてやってくださいね!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~う~~~

これだけのコメントでも、充分に意図は伝わると思います☆
もしわたしだったら、
『あ~~う~~~~~……ぺこりん』
と、ふにゃふにゃ唸って、お辞儀でごまかすのみで終わるでしょう……。

Girl'sモデラー軍団、
mixi、コミュに申請しました♪
WEBサイトの方でもメールを……と思ったら、送れませんでした……。
また後で挑戦します。

ついに発足ですね!

こんばんは。
早速入団させて頂けるといいなぁ…と、書き込みしてきました。

入団できましたら、先輩方よろしくお願いします!
うっす!

ガン王の会場での関西代表コメント是非聞きたかったです。
はるかさんカッコイイです。
女性モデラーの方が増えること願って頑張ってください!
…私も何か頑張ります(汗)

こんばんは~
G.M.G正式に始まりましたね!これから楽しみにしてます~
バナーを早速はらせていただきました~
女性モデラー沢山増えるように陰ながら応援してますよ!

道連れ候補その1です(爆)

あはは(爆笑)

おはようございます(^^)/
遂に正式発足しましたね♪
昨日の朝、発見してましたが、はるかさんの発表を待ってから申請しようと待ってましたwww
これから、行ってきます~♪

あの後、旦那さまとそんなやり取りがあったとは(^^;)
充分伝わっていたと思いますよ。
一言言えただけでも凄いです(自信持ってくださいな)

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

軍団加入ありがとうございます!
天下統一を目指して頑張りましょう!

>ふにゃふにゃ唸って、お辞儀でごまかすのみで終わるでしょう

 そんなかわいく逃げる手があったのか~!
真面目に一言発言してしまった(笑)
でも、気持ちは十分伝わったかと思って自己満足してます。
バンダイさんにしても雑誌編集者にしても女性モデラーが増えることはメリットで
しかないですからね!でも、ド緊張でした。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

軍団加入ありがとうございます!
まずはオラザク参加でハナモリさんの名を世に知らしめましょう(笑)

>はるかさんカッコイイです。

 一言どうぞって急に言われても何言っていいか困りますね~。
緊張の場で、作品の苦労話とかできないですし、「頑張りました」じゃ芸がないし・・・・。

 ブログ見ましたが、ハナモリさんけっこうかわいいですね(笑)
見た目20代前半にしか見えないです~。

>工場長さんへ

 こんにちは。

早速バナーを貼っていただきありがとうございます。
女性モデラー同士だけでなく、男性モデラーさんとも仲良くしていきたいですしね。
工場長さんとこは奥さんもガンプラ作られるので、そのうち入団お待ちしています(笑)

>テデさんへ

 こんにちは。

テデさんは、発足を考えたときから道連れする予定でしたからね(笑)
キラキラは女性をこっちの世界へ引き寄せるための最大の武器ですから。

>あの後、旦那さまとそんなやり取りがあったとは(^^;)

 あの場で聞いてくれてた人の何人かは私の存在を知ってる人だと思うので、
あの一言だけでも何が言いたいのか伝わったと思ってます。
そうじゃなくても、女が表彰台に立ってるので、意味わかるでしょう(笑)

 フィアット、この週末で発送しますね。早くキラキラフィアット見て~!!

遂に!

こんにちは~

GMG 遂に発足ですね!
ドキドキして メール送ってきちゃいました(笑)

(^▽^)ハハハ・・・そんなイキナリ 大衆の前でコメントなんてねぇ
頭の中真っ白になっちゃうわよね~

あ 今更ですが ご紹介ありがとうございました やっぱり恥ずかしい(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。

実は、天の川さんはこっそり道連れ候補だったりします(笑)
天下統一を目指すのですよ~!!

>大衆の前で

 99%男性ですよ。
まだ女性ならそこまで緊張はなかったかもしれないですが、99%ですからね(笑)
あんな短いコメントでも最後の方、唇震えてましたからね~。

 そうそう、G.M.G.活動として女性限定コンペとかも考えています。
キットALLオッケーになると思うので、よかったらまた参加してくださいね!

はるかさん、こんにちは^^。
Girl'sモデラー軍団発足おめでとうございます~♪
こんな企画を計画していたとは驚きました!(驚。
こういった女性モデラーの集まるサークルっていままでなかったし、とても意味のあるサークルになりそうですね^^。
代表者として大変だとは思いますが、がんばって下さいね。応援してますから♪
私までなんだかワクワクしてます(笑。

>ゼリベルさんへ

 こんにちは。

ペチカさんが専用HPを作成してくださったので、軍団員募集開始することにしました。
自分たちも入れてすでに6名に入団してもらいました。
ゼリベルさんも、入団候補の一人なのですよ~(笑)
ご検討くださいね。

女性モデラーのモチベ維持にも、こういうサークルって必要かもって思っています。

ゼリベルさんも入団よろしくです!

こんばんは。ごぶさたしてます^^

遅くなりましたが、受賞おめでとうございます!
まだザックリとしか記事を読んでないのですが、はるゲルお披露目はもうちょっと先になるんですね。首を長~くして待ってます^^

>G.M.G
遂に始動ですね!さっそく入団希望メールしてきます。


>テツコさんへ

 こんにちは。

>はるゲル

 情報によると秋~冬にかけての電ホでの発表なるようなので、HPなどでの発表は
それ以降ってことになるんですよね~。
待たせておいて「えっ?これかよ・・・」みたいにならないように願うばかりです(笑)

>さっそく入団希望メールしてきます。

 忙しい中、ありがとうございます。
軍団員募集開始しましたが、軍団としての活動(チャットとか)はもう少し先になりそうです。
裏でペチカさんとコソコソ計画進めておきます。

がんばーー

男の自分は何も出来ませんが
mixiで1コミュの管理人として、
そしてマイミクさんとしても
応援させて頂きます。

こういうコミュの仲間って素晴らしいですから
ぜひ頑張って下さいね^^v

>プリウスさんへ

 こんにちは。

モデラーとして交流してもらえたり、こうやってコメントを書いてもらえたり
するだけで、「交流できる人がいるから頑張ろう」って思います。
交流があるからモチベ維持とか視野を広げることできますもんね。

コミュ管理は初めてなんですが、頑張っていこうと思います。
応援ありがとうございます。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
