スポンサーサイト


もう大丈夫です 【主婦モデラー】

 実は先日あることがあって凹みました。
旦那からは気にすることないって言われたんですが、正直凹みました。
生「はるゲル」を見られてない方には「なんのこっちゃ」ってことだし、ガン王レポってことで
楽しみに読みにこられた方には申し訳なかったな~と思って、すぐに次の記事をUPする
ことにしました。
生「はるゲル」を見られた方には、どういう所が良かったのかとか賞に入ってもおかしくない
と言われたのを思い出して、ようやく復活することができました。
私の作品はスキル的にはまだまだだと思うけど、ガンプラ愛情コンテストみたいなのが
あるんだったら、胸張って「誰にも負けへんで」って言える自信はあります。
復活もしたことなので、今後もはるか流の作品を作っていきたいと思います。

ちゃんとした観察力を持つテデさんのガン王レポの方が読み応えがあるので
さらにガン王レポを読みたい方は、テデさんのブログへどうぞ!

というわけで、12日のイベントレポに入りたいと思います。
12日、東京からお友達モデラーのYさんが帰省がてらに私たちと遊んでくれました。
盆休み、正月休みには我が家へ来てもらって、一緒に遊んでいます。
特に最近は、私もガンプラを作るようになったので話も盛り上がり傾向に。

245.jpg
引っ越しのためにガンプラを整理するってことで、仮組みだけどどう?って
いただいたプラモたち。

246.jpg
キットは仮組みですが、箱ごといただきました。

247.jpg
新品なのになぜかいらないと言われるので、いただいたシャアザクVer.2.0。

248.jpg
ショップ閉店セールで購入を頼んでおいたもの。
お金を払うつもりでいたんですが、受賞祝いということで結局いただくことに。
ありがとうございます。
ケンプファーは、HGUCでも先日出ましたが、やっぱMGもほしいってことで頼んでおきました。
本当は旦那が作る予定で頼んだのですが、MGドムもまだ作ってないようだし、
どうせあの人は旧キットか1/144しか作らないだろうから、私がいただくことになりました。

Yさん、仮組み段階でゲートを400番まで処理し、接続ピンも取り外ししやすいように
斜めカットしてるそうです。
仮組みが意外と面倒だと思う私としては大変助かります。
後はこれらのエッジをメッタメタに尖らして、全パーツをヤスったら塗装にいけちゃいますよ。
この子たちは、順を追って製作していこうと思います。

249.jpg
旧キットにしか興味ないとか言っておいて、ちゃっかり旦那もいただいてるし・・・・。
百式は、単品売りのメッキじゃないのがほしかったようです。
さて、いつ作るのやら・・・・・。

プラモをいただき雑談をして、滋賀県のファイナルラップさんへ3人で行きました。
ただ、今回留守番する予定だったワンコが「私を置いていくんじゃね~!」と遠吠えをする
もんだから、近所迷惑のことも考え連れていくことに。
ファイナルラップさんに着いたものの、犬連れでお店に入るわけにはいかないので
Yさんと私が先にお店へ、旦那とワンコが外で待ち。

1時間くらい店長さんとしゃべりまくった頃、携帯にワン切りコールが。
「誰やねん、ワン切りしやがって」と1回は無視。するとまたワン切り。
もしやっ!と外を見ると半切れの旦那が・・・・。
「あっ、あんたやったんか」と交替。
今度は、Yさんと旦那が店長さんとおしゃべり。私はワンコと外で待ち。
Yさんに「僕が見てましょか」って言われたんですが、ワンコがガウガウ状態でダメでした。
いやいや、こっちの都合でこんなことになってるのにYさんにワンコと外で待機なんて
させられないですからね。
結局こんな感じで数時間、ファイナルラップを満喫。
普通ならプラモもいただいたことだし、ファミレスとか入って晩ご飯をおごる予定して
たんですが、持ち帰りの牛丼になり車の中で食べました。
次からは、ドッグホテルに預けないといけないですね。
ちなみに店長さんは犬好きらしいです。おっ、仲間じゃん!

それと、私のSD孫権、旦那のSDドム、Yさんのガンダムをコンテスト用に出して
きました。Yさん、例のFLオリジナル感想カードがいただけますよ(笑)
今回もたくさんの作品が集まることでしょう。
私も、本命としてHGUCマラサイ作ってまた持っていく予定です。

それではまた。

【お知らせ1】
・女性モデラー「天の川さん」が、「アークエンジェル」をUPされました!
このキット、MGとかを作り慣れてる人にはちょっとキツいALL真っ白キットです。
マスキング必須となっています。が、とても綺麗に缶スプレーで塗装されています。
なかなか見かけない完成品なので、是非見に行ってくださいね!

【お知らせ2】
 旦那が、旧キット「MSV ガンキャノンⅡ」を完成させました。
ガン王にも持って行った作品です。MSV好きな人は燃えてくれ~!な作品です。
是非見にいって感想書いてやってくださいね!

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ガン王レポ拝見しました~お疲れ様でした。

凄い量の頂き物ですね!更に仮組み済みだなんてチョット羨ましいかも~
お盆にショップの在庫一掃セールがあったんで行ったんですが収穫は「0」でした~あまり目当ての物が無くて…
プラモ談義とか良いですよね~下がってたテンションも上がるし。
楽しみも沢山増えたことだし、はるかさんのガンプラを楽しみにしてます~

こんばんは~

>ガンプラ愛情コンテスト
いいですね~
一生懸命作った作品は作った本人の心にすごく残りますし
それが伝わる人にはしっかり伝わりますしね!
何を作るにしても気持ちって大事ですよね

会場には行けなかったのでいろんな方のガン王レポを拝見して
場の雰囲気を味合わせて頂いてます(笑)

旦那様やワンコとのからみがおもしろかったです(笑)

ちゃんとした?(笑)

MS音痴目線なレポですけどね~♪


ワン切りな旦那さまに爆笑(あははは)
豪華な受賞祝いを貰えて良かったですね~♪
しかし、仮組品もあるとはいえ、プラモが大量増量ですっごいなあ(爆)

>工場長さんへ

 こんにちは。

>凄い量の頂き物ですね

 そうなのです。
とりあえず、仮組みはしてあるので表面処理と多少のディテUPとかしたら塗装できちゃいます。
ただ仮組みしてない分、ちゃんとチェックしとかないと見えるところなのに塗装忘れちゃったり
しやすいですからね。

>在庫一掃セール

 8月は9月の決算に向けて在庫セールしてるお店多かったかもしれないですね。
私はあれだけもらったので、しばらくは在庫増やさないようにしないと・・・・。

 早速、マラサイとたまごひこーきの製作にいそしんでいます。

>しろさんへ

 こんにちは。

>それが伝わる人にはしっかり伝わりますしね!

 今回の「はるゲル」も、丁寧に作ったのがわかりますって言ってもらえたので伝わって
よかった~って思いました。
多分、はるゲルからは「愛情満タンオーラ」が出てたんだと思います(笑)

>ガン王レポ

 本来、私自身がちゃんとしたガン王レポを書かないといけないんですが、「次何したら
いいん?」「いつ賞発表なん?」って感じだったので、落ち付いて会場観察できてなかったんですよね。テデさんが、ちゃんとしたレポ書いてくれたので助かりました~。

 来年はもうちょっと落ち付いて参加できると思います。

>テデさんへ

 こんにちは。

>MS音痴目線なレポ

 それが逆におもしろかったです。
堅苦しくないっていうか、とにかく読み応えのあるレポでした。
写真がないので文章ばっかりになりますが、テデさんのレポはもっと読みたいって
思いましたもん。

>プラモが大量増量ですっごいなあ

 また増えましたよ(笑)
当初の在庫3個までっていうポリシーはどこへ?
減ってるのか増えてるのかわからなくなってきました。

また増えましたね

こんにちは~

はるかさんの作品がとっても綺麗で丁寧な事 ちゃんと分かってますからね(^^b
あ もちろん 愛情たっぷりなのも分かってますよ!

ところで・・・またまた 在庫増えましたね~
どの様に出来上がっていくか 楽しみにしてますよ~

「ファイナルラップ」談も爆笑もんです 

大漁?

はるかさん、こんばんは~。
どもども。wancoRです。
本日より夏休みから復帰しました~。
先ずは、受賞おめでとうございまーす(^O^)/
作品は見てないですが、きっと愛情が感じられる丁寧な作品だったんですね~。
おいらも、見てみたいです。

それにしても、在庫が増えましたね~。
大漁、大漁。
つくりがいがありそうですね。

>天の川さんへ

 こんにちは。

ご心配おかけしましたが、もう完全復活です。
また楽しい記事を書いていこうと思います。

>またまた 在庫増えましたね~

 一気に増えました(笑)
とりあえず、11月頃までは予定がつまっているので(なんか納期のような感じが・・・・)、
イメージ膨らませてボチボチ作っていこうと思います。

個人的には今、天の川さんの「武者」の完成が一番楽しみです~!

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>おいらも、見てみたいです。

 生でお見せできないのが残念ですが、雑誌発売されたら画像UPしたいと思います。
雑誌掲載といっても多分正面からの1枚だけだろうし。

>つくりがいがありそうですね。

 イメージわいたもんから順に作っていこうと思っています。
最近、どんな色で塗ろうかとかどこにグラデを入れようかとか、そういうのを
考えるのが一番楽しかったりします。

充実したお盆休みでしたね!お疲れ様でした~。
心ないことを言う人もいるようですが、
賞を取れる作品っていうのは、人をひきつける魅力があるからですよ!
はるかさんの作品から愛情が伝わるのかもしれません。
他人の作品と比較して、
自分の良いところだけが目に付く人は心の狭い人なんだと思います。
掲載、楽しみにしていますよ!!

時々わんこ

我が家でも時々犬を飼ってます。
時々可愛かったり、時々うざかったりする犬ですが(笑)。
この犬、部屋をシンナー臭くするので、2階の大家さんに迷惑かけないかヒヤヒヤします。

そんなことはどうでもよいとして……。
どんなことがあったのか、詳細はわかりませんけれど、何があろうと、自分流の作品を次々世に出して行けば、万事OK!!
実際、はるかさんは、とても綺麗な作品を作りますしね☆
しかも、それを見たわたしにとっては、励みになったりもしますし♪

こんにちは、かずです。

的はずれなコメントでしたら、削除願います。

ガン王、お疲れ様でした。
私がガン王に出品したときは、後日採点表が送られてきました。
8年も前のことなので、記憶があいまいなのですが、
次のような大項目があって、さらに細かい項目に分けられて採点されてました。

 ・基礎工作(表面処理など)
 ・仕上げ
 ・オリジナル要素(改造や塗装など)

なので、はるかさんの作品は、単にガンダムズの店長さんの目に留まったから
受賞したのではなく、一連の工程が高いレベルでまとまってるから
受賞に結びついたんだと思いますよ。

はるかさんの作品はどれも丁寧に作られていて、私は大好きですよ。
「はるかさん流」で大丈夫です。
私も「かず流」で行きますよ(笑)。

話は変わりますが、すごい量のいただき物ですね。うらやましい!
作る楽しみがまた増えましたね。

着実に増えてますね♪

こんにちは~。
頂き物沢山で、羨ましいであります。
特に、新品のシャアザクVer.2.0♪
(実はウチにもまだ手付かずでありますw)

はるかさんの作品は、どれも愛情がつまった作品ですよね。
いつも記事を見ていて、それがよく分かります。
多分、わが子の様に愛情を込めてるんでしょうねe-68

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

みんなに認めてもらえるとは思ってなかったけど、目にするとキツいですね~。
完全復活したので、気持ち的にはもう大丈夫ですし、また頑張って作って
いきたいと思います。

今はマラサイの表面処理しています。たまごひこーきも塗装に入りますし、
マラサイももう少しで塗装に入ります。
今回も”はるか流”爆発してます(笑)

しっかし、雑誌掲載いつなのか未だに不明です。いつなんだろ・・・。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>2階の大家さんに迷惑かけないか

 シンナー使うようになると「におい」って気になりますよね。自分が塗装するときには
塗装ブースで外ににおい出しても、それが外の人にはにおうのかって・・・・。
うちは、今のところ3階の窓からホース出してますが、周りに3階建ての家ないので
大丈夫かな~って思ってます。新築で3階建ての家が建ったらヤバいな~。

>それを見たわたしにとっては、励みになったりもしますし

 そうなのですか、うれしいです。
私の頑張りが、誰かのモチベ維持につながったりしてくれるとうれしいです。
一応、G.M.G.の関西代表ですからね~(笑)頑張らねば!

>かずさんへ

 こんにちは。

>後日採点表が送られてきました。

 初期のガン王って、一人一人にそんなことされてたんですか!
来年の大阪でのガン王もやるのかやらないのかあいまいな感じだったので、編集部側でも
力の入れようが変わってきてるのかもしれないですね。

かずさんのコメントで、そういう細かい部分でもしっかり審査されるんだ~って自信つきました。
今回のコメントは気持ち復活のためにもすごく役にたちましたよ。ありがとうございます。

次のマラサイも、すでに”はるか流”で製作が進んでいます(笑)
9月の新作としてUPできればと思っています。

>瑠香さんへ

 こんにちは。

>シャアザクVer.2.0

 こんな新作を新品でいいの?って感じでしたが、作らないのでってことでいただきました。
ザクファントムは作ったけど、まともに正統派のザクは作ってないんですよね~。
どう料理しようかな~(笑)

 どうも浮気ができない&一直線でまっすぐな性格なので、ガンプラも1個1個を
ちゃんと作ってしまうみたいなんですよね~。
仮組み放置っていうのは私には今のところ存在しない言葉かもしれません。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
