スポンサーサイト


らんば・らるに会ってきました! 【主婦モデラー】

 らんば・らるネタの前に「女性モデラー軍団」について。
正式軍団名は「GIRL'Sモデラー軍団」に決定しました!
圧倒的でしたね(笑)
旦那から、「略してG.M.G.やね」と言ってもらえました。
「軍団」は英語では、アーミーなんとかなんですが、本当に戦うわけじゃないので
グループって意味でG.にしました。
というわけで、軍団に入られた方は「G.M.G.の○○です!」と名乗ることができま~す!

 で、ペチカさんが当初自サイト内に軍団ページを作られていたんですが、個別に軍団用の
サイトを作ってくださるそうです。ここが女性モデラーさんたちの集いの場になります。
オフ会に参加したいけど出来ない方もおられるということで、自宅に居ながらにして
女性モデラーさん同士お話ができる「チャット」も考案されています。
ある程度準備が整えば、軍団員募集していきたいと思いますので、希望者はワクワクして
お待ちくださいませ~!

 はい、では次に「らんば・らる」に会ってきたお話。
アナハイムカフェさんのイベント企画で、京都にあるという「らんば・らるが経営するお好み焼き屋」
さんへ行ってきました。→ホームページ
アナハイムのマスター一家を含め計11名で行ってきました。

223.jpg
外観です。
なかなか凝った店構えです。ガンダム知らない人からしたらどう映るんだろうか・・・。

224.jpg
捕虜のアムロとフラウ・ボウが働かされています。
この日はアムロはお休みということで(捕虜にも休みがあるようです)、フラウ・ボウ1号、2号が
働かされていました。ピチピチの白タイツがグ~です!

お店は、カウンターと団体用の一室があります。
今回は団体用の一室を予約。普通の和室に、ガンプラの箱やらが飾られていました。

225.jpg
ドム焼き。ドムに見えるはずです(笑)
味は好評でした。ただ、男性の場合これ1枚ではぜんぜん足りません。

227.jpg
私が注文したザク焼き。
コテでレタス切ると「ザクっ!」って音がしました。なるほど~。

226.jpg
グフ焼き。
ザク焼きに似ていますが、「ザクとは違うのだよっ、ザクとは!」
グフ大好きなはるさんがとても楽しみにしていたグフ焼き。
ですが、「具」「(豆)腐」というダジャレ焼きのため、味の保証ができかねます。
ソース味ではなく、カツオ+醤油味だそうです。
カロリーは通常のお好み焼きに比べて低いと思われますので、カロリーが気になる
女性陣にはいいかもしれません・・・・・。

約2時間くらい料理をネタに大騒ぎ。
だいたい、料理が届いてまず「爆笑!」というお店はそうそうないのでは?

228.jpg
最後に、「ガイア、オルテガ、マッシュポテトサラダ」だそうです。

帰りに、らんば・らるさんによる演説とお客さんとでジー○ジオンを三唱しました。
初めてでした。人前で「ジー○ジオン!」と声を張り上げたのは!
最後はみなさんジオン派として心をひとつにできました(笑)
おもろいお店なので、気になる方は是非行ってみてください!ただし、ガンダムのこと
知らない人とだと何のことかさっぱりわからないメニューとお店になっています。

関連記事:
 ・はるさんのブログ

【お知らせ1】
 うちの旦那が「HGUC グフ」と「SD ドム」を完成させました!
気になる人は見に行ってね~!
【お知らせ2】
 マーチャンさん作「MSV 水中用ザク」です!
簡単フィニッシュ仕上げとは到底思えない出来です!MSV好きの方は是非!

それではまた。

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジーク○オン!

こんにちはです♪

ステキなお好み焼き屋さんだぁ…
京都って場所とのギャップがたまりません(謎)
また、行きたい場所が増えましたよ(^^)
ジーク○オン!って叫びたい!

正式名称決まったんですね♪
是非是非、参加させて頂きたいので
正式募集までワクワクしながら
待ってたいと思います☆

初めまして。
ガンプラ歴は7ヶ月の、にゃんこと申します。
以前からこちらのブログは何度か拝見させていただいてました。
らんば・らるが経営するお好み焼き屋さんは、少し前にテレビで紹介されてから気になっていました。
完全ジオン派のわたしとしても、かな~り気になるお店……!!
はるかさんのレポートで、行ってみたい度がアップしました。5倍くらい。
ではでは、失礼しま~す☆

カッコイイ

こんばんは~

『GMG』ですかぁ カッコイイじゃないですか!
ワクワクして待ってます~

>慈恩弘国

知らない人が見たら なんか ありがた~い感じがしそうな・・・そんな名前

『お好み焼き』って書いてあるけど
お好み焼き屋さんには見えないですね
アムロとフラウ・ボウがいるんだぁ~
行ってみたいけど・・・京都は遠いわ~


こんばんは~
G.M.G発足おめでとう御座います~
なんか羨ましいですね~奥さんが入団しないかなぁ~
>慈恩弘国
お店の漢字からは想像できないような、面白いとこですね~
チョット怒無焼きが食べてみたいです。

コスギ

はるかさん、こんばんは~。
何ですか(@_@;)このお好み焼きやは!
ジオンは月の裏側辺りじゃなくて、
京都にあるんですね(笑)
捕虜がアムロとフラウって。
店長はギレン??
もしかして、演説があるとか?
メニューもジオン慈恩脅威の技術力。
うん。このお店は、濃すぎです(笑)

お疲れ様でした~

先日は どうも<(_ _)>
私以外の方々は楽しかったと思います。
もちろん私も楽しみましたが(T▽T)アハハ!

また何かあればご一緒させてくださいね

G.M.G発足おめでとうございます~!!
いよいよ女性モデラー軍団の活動の第一歩ですねぇ!!
およばずながら応援していきたいと思います!!

お好み焼き屋さん、超ウケました!
僕も機会があればぜひ、行ってみたいですねぇ~、、、

ところで、先日「た~ちゃん」と言う友人からブログにコメがあり、「はるかさんに会う!」と自慢され悔しくて悔しくて、家の周りを3周してきました、、、、ガン王いきてぇ~~!!(泣く)

こんにちは~!

>G.M.G.
おぉぉ、かっこいいです!
軍団(サークルなど)の発足を拝める機会なんてなかなかないので
なんだか嬉しいですね~
応援しています!

>らんば・らる
終始ニヤニヤしながら拝見させて頂きましたよ~♪
ガイア、オルテガ、マッシュポテトサラダがかなりツボです(笑)

こんにちは。

素晴らしいお好み焼きやさんですね~。
行ってみたい!!

私の通勤途中には「スペースコロニー サイド3」という飲み屋さんがあります。艦長(マスター?)がめっちゃ濃~いキャラです。

「G.M.G」カッコいいですね!
私も入りたいです~。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

ネタ満載のお好み焼き屋さんなので機会があったら行ってみてください。
お酒もあるので、盛り上がること間違いなしです(笑)
ジーク○オンは恥ずかしいけど、なんかスッキリするんですよね~。

GMG頑張って現在準備中です!
ハナモリさんには是非入ってもらいたいので、募集かけましたら
どうぞよろしくお願いします。

>にゃんこさんへ

 こんにちは、はじめまして。

ちょっと前にブログを発見して「あっ、女性モデラーさん!」と目を
つけておりました(笑)
にゃんこさんの方から書き込みいただきありがとうございます。

 このお店、TVで放映されてたんですかっ!?
金曜日の夜でしたが、カウンターにもお客さんがいっぱいでした。
(単にお好み焼き食べに来てるだけっぽい人もいたけど・・・)

 完成品のザクⅡ拝見させていただきましたが、オリジナリティーあっていいですね~。
本格的に塗装もされているようなので、是非とも我が軍団へ!(笑)

ブログの方リンクしたので、またこちらからも遊びに行きますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>天の川さんへ

 こんにちは。

さらに、有名な東寺さんの近くなので、「ありがたや~」って感じですね。
この日は、アムロには会えませんでした(泣)
フラウ・ボウ1号、2号っていうのも笑えます。
(アムロ1号、2号は居ないのかな?)
味は普通においしかったです。グフ焼きだけは「・・・・・」らしかったですが・・・・。
ほとんどダジャレメニューですしね(笑)

GMGの募集始まったらどうぞよろしくお願いします。
天下統一を目指しましょう!(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

奥さんも入団OKですよ~。
工場長さんは、アカブ会のメンバーですよ(笑)
コンペに参加したり、旦那と交流してしまったら強制的に「アカブ会」の一員となってしまいます!
特別、活動内容はないんですけどね(笑)

>怒無焼きが食べてみたいです。

 普通においしいです。
ただ金額の割に小さいような気がしないでもないので、男性なら2枚又は
他メニュープラスでないと腹がふくれません。
旦那は、さらにヒートロッド焼き(焼きソバ)を追加注文してました。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

濃いわ~、ホント濃いお店です(笑)
らんば・らるが、京都でこっそりと生活しています。
そのうち、京都はジオンに侵略されちゃいそうです・・・・。

店長は、らんば・らるです。でも、さらに上にはギレンがいるかもしれません(笑)
奥さんらしき人は、ハモンさんらしいです。(←うちの旦那は認めん!って言ってたけど)
帰りは、らんば・らるによる演説がありました。おもろいったらありゃしない!
何もかもが嫌になったら一度ここへ行ってみるといいかもしれません。
「もう一回頑張ってみるか!」って気なります(笑)

>はるさんへ

 こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
ネタ的にとっても楽しめました。
ラムネが噴き出してしまったときには、少々ビビりましたが(笑)

らんば・らるはアレでしたが、違う意味で楽しめましたね。
もう1回行くかどうかは疑問ですが・・・・。京都でオフ会するにはいいかな~と思いました。
ガンプラ広げ放題だし(笑)
またご一緒しましょう!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

女性モデラー増加計画が着々と進んでて、私としてもうれしいです。
一人じゃ出来ないですしね。女性モデラーさんあっての増加活動です!
応援よろしくお願いします!

>お好み焼き屋

 和室貸切できるので、京都でのオフ会には良さそうです。
2時間あっという間に過ぎてしまいました。大阪遠征組がおられたので遅くまでは
いられなかったんですが、ガンプラ持ち寄ったらもっと居られたかもしれません(笑)

 ガン王当日、たーちゃんに会う予定をしています。
私の傑作をデジカメにおさめてもらおうと思っています(笑)
普段会えない人にも会えそうなので、いろんな人に会ってきたいと思っています。
私に関してはまたたーちゃんよりお聞きください。「は~、ただのオバさんでしたよ」って
返事返ってくるかも~(笑)

>しろさんへ

 こんにちは。

だんだん女性モデラーの活動が本格的になってきました。
男性モデラーさんとも積極的に交流していきたいと思っていますので、
どうぞ応援よろしくお願いします。

>お好み焼き屋

「マッシュポテトサラダ」は、もうそのまんま!
でも、ちゃんとポテトサラダがドムになってるところはGOODです。
ダジャレメニューは、なんかちょっとメイドカフェのような感じ(笑)
爆笑メニュー満載のたのしいお店でした。ガンダムファンにはおすすめです。

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

>「スペースコロニー サイド3」

 ガンダムバーとか飲み屋だとか、こっそりガンダムにちなんだお店
各地域にあるんですね~。
マスターではなく艦長ですかっ!
その時点でもう濃いですね~。会社での疲れも吹っ飛びそうです!

>G.M.G.

 是非入団してください!
みなさん、入りたいと言ってくれるのでうれしいですよ~。
立ち上げてよかった。

おめでとうございます

こんばんは、かずです。

軍団名決定、おめでとうございます!
私も女性だったら、入りたいです。

「らんば・らる」面白いお店ですね~。
「フラウ・ボウ1号、2号」に笑ってしまいました(笑)。
熊本には、絶対ないお店です(福岡だとあるかも?です)。
いつか関西に行くことがあったら、「アナハイムカフェ」と合わせて
行ってみたいです。

旦那様の作品、拝見させていただきました。
どちらも素晴らしい作品で、作風が私の好みにハマりました。

ワクワク(爆)

こんばんは(^^)/
チャットルームまで併設予定とは、本格的ですね(笑)
略称はどうなるのかな?と思っていたんですが、最後のグループてのがいい感じ♪
G.M.Gの○○と正式に名乗ることが出来る日を指折り数えて待つことにします(爆)

京都のお好み焼き屋さん・・・
楽しいけど、一部メニューには注意が必要?な感じのようですね(^^;)
夕方から営業だと、私が行けるチャンスは限りなく低いですが、1回くらいは行ってみたいな(笑)

わろたw

へぇ京都にこんな店あるんですねw
奈良からだと比較的すぐ行けそう。。。
てかドム焼き気になります。
3枚食べたらいい事あるんでしょうか?

恐縮しまくり~!

はるかさん、こんにちは☆

ネット世界でさえ人見知りする性格なので、今までなかなかコメントできずにいましたが、興味を持っていた慈恩弘国のレポートがあったもので、ついにコメントを書込ませていただきました♪
わたしんとこのブログも見て頂いたことがあるなんて、うひ~~~恥ずかし~~~って感じで、恐縮してしまいます。
G.M.G.、わたしなんぞでもよろしければ、是非☆

はるかさんの方で、リンクを貼ってくださったそうで、ありがとうございます。こちらのブログでも、共同運営者のわんこと相談して、リンクを貼らせていただきました☆
今後ともよろしくお願いします。

>かずさんへ

 こんにちは。

>軍団

男性モデラーの方もどうぞ応援してやってください。

>お好み焼き屋

 こういうお店って関東に集中してるのかと思いきや、関西も頑張ってるな~って思います。
大阪では「アナハイムカフェ」、京都では「お好み焼き屋」、滋賀では「ファイナルラップ」でしょうか(笑)

旦那の作風気に入っていただきありがとうございます。
グフは汚しは少なめですがかなり渋く仕上がったように思います。
また完成品できたら見てやってくださいね!

>テデさんへ

 こんにちは。

女性モデラーって数が少ない上に、地域的にバラバラなのでチャットだったら
どこに居てもお話できるかな~と思っています。
テデさんの場合大阪に来られるのでお会いできますが、岡山と京都だとなかなか
会う機会ってないですしね。
「千葉軍団の○○です」同様「G.M.G.のテデです!」って是非名乗ってください!

>お好み焼き屋

 そうなんですよね~。
金土日の午後からしか営業されてないのがね~。大阪の人でも9時くらいには
帰らないと帰宅できるのって夜遅くなりますしね。
機会があれば行ってみてください!
爆笑もんです(笑)

>マグナム“O”さんへ

 こんにちは。
メールのお返事が滞っててすみません。

>お好み焼き屋

去年の12月に出来たとこなのかな。
ドム焼き好評でした。ザク焼きもレタスが入ってるだけでドムと味は変わりませんでした。
(レタスもなかなか合いますよ)
ドム焼き3枚か~。これで通常サイズの2倍かと思われます(笑)
3枚食べたら・・・飽きるだけだったりして(笑)

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

私も人見知りするタイプですが、モデラーさんは友好的ということがわかって最近は
積極的に交流するようにしています。
にゃんこさんの書き込みも常にウェルカム状態なので、気になる記事がありましたら
またコメント残してくださいね!

>G.M.G.

 入ってくれる人いるかな~と心配しながらの立ち上げだったので、是非とも
よろしくお願いします。
女性モデラーでプラモ界の天下統一を目指しましょう!(笑)

 うちのブログもリンク貼っていただいたそうでありがとうございます。
わんこさんにもよろしくお伝えください!今後ともよろしくです!

こんばんは、かずです。

>滋賀では「ファイナルラップ」でしょうか(笑)

ここにも行ってみたいです。
できればコンテストに出展して、賞よりも店長さんからの
コメントもらいたいです。

プラモ関係のお店ではないのですが、
熊本の繁華街には、タレントの『スザンヌ』の
お母さんが経営されている『キャサリンズ・バー』というお店があります。
何故か、スターウォーズのグッズがたくさん置いてあります。
話が横道にそれてしまってすいません。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
