スポンサーサイト


女性モデラー増加活動 【主婦モデラー】

 昨日、新聞屋さんが来られました。
なんかいつも集金に来られてる方が倒れられたとかで、今月違う人が来ると思いますが~
という内容でした。
「そうですが、わかりました」と家に入ったところで、気づきました。
うぉ~、ジーパンのチャック半分まで開いてんじゃんっ!
開いてるだけだったらわかんなかったと思うんですが、金具丸見えでした・・・・。
もう二度と、その人うちに来ないでください!

 先日、旦那が夢を見たそうです。
なんでも会社の売店で、なぜかガンプラが売られてたそうな・・・・。
それも、「MG Hi-νガンダム」がなんと1500円!(定価7000円くらいですよね)
「お買い得だぜ~!」と思って買ってきたはいいけど、私に怒られると思って玄関に
隠しておこうとしたそうです。
が、中身を見ることなく、そこで目が覚めたそうです。
夢に見るまでガンプラに埋もれたいのか・・・・。いっぱい持ってるやろ、旧キット。

 話変わって、実は密かに「女性モデラー増加活動」をやっています。
何をやってるのかと言うと、個人的に交流させてもらってる女性モデラー 北海ペチカさん
「GIRL'S ギャラリー」及び「女性モデラー軍団」の立ち上げ計画。
「GIRL'S ギャラリー」は字のごとく、女性モデラーさん製作の完成品を展示したギャラリーの
ことでして、「女性モデラー軍団」とは、女性モデラーだけの模型軍団です。
 北海ペチカさん自身、千葉軍団(千葉真一とは関係ないよ)という千葉県を中心とした模型
サークル(模型軍団)に所属されているのですが、それに対抗(?)するべく女性だけの軍団
を作ろうではないかと2人で盛り上がってしまい、立ち上げる経緯となりました。

 今現在、私自身は女性モデラーさんと個々に交流させてもらっていますが、そうではなく
数少ない女性モデラー同士みんな仲良くしましょうということが目的となっています。

 で、軍団の活動として何をするかというと、「ひたすらプラモを作ること」です。
(脱会は、プラモ作りに飽きちゃって作らなくなったときになりますので、一回入ったら
プラモを愛してる限り抜け出すことは不可能です。)
後は、集まれる人だけのオフ会とか(この間アナハイムさんでやったオフ会みたいな感じ)
そんな感じです。
で、最終的な目標は「天下統一!」です。
プラモで天下統一って何すんの?って感じですが、あまり深く考えないでください(笑)
夢は大きく持とう!ってことですわ。

 すでに、2人で盛り上がってまして、関東代表が「北海ペチカさん」、関西代表が「はるか」
となっています。そのうち、意欲的な人は「中部代表」とかに選ばれるかもしれません(笑)
*代表になったからといって、活動内容が増えるわけじゃないよ(笑)

 そんなわけでして、個人的に是非軍団の一員に!って目をつけてる方が数人います。
一応、軍団に入りたい人はペチカさんへ連絡という形を取っていますが、多分みなさん
軍団入団なんてとてもとても・・・と遠慮されてしまうと思いますので、裏から「入らな~い?」
と私から勧誘メールが届くと思います。是非、ご検討お願いします。

 入団していただいた方には、軍団バナーをブログ等に貼ってもらいます。
そして、「女性モデラー軍団の○○です」と名乗る権利が発生します!←いっ、いらんって?

 冗談はさておき、軍団結成には「密かに作られてるだろう女性モデラーさんに気軽に
入ってきてもらえる場所」を作りたいという本来の意味があります。
私自身、旦那がいるとはいえ、男性が運営してるHPへの書き込みや交流ってけっこう勇気が
いったので、そんな女性たちに「女性だけでやってる軍団があるからおいでよ!」的な入り
やすい場所を作りたいという思いがあるわけです。
けっして男性モデラーさんと交流しないとかそういう意味じゃないので誤解なきよう。

 そして最後に、正式軍団名が決まっていません。
仮軍団名として「GIRL'S軍団」としていますが、ちとさみしいので「GIRL'S模型軍団」か
「GIRL'Sモデラー軍団」かにしたいと思っています。
で、どっちがいいかアンケートを取りたいので、女性モデラーさん及び男性モデラーさんの
ご意見を聞かせてもらえればと思ってます。
「模型」の方はちょっと硬いイメージ、「モデラー」の方はやさしいイメージがあるかな~と
個人的には思ってます。

軍団名が決定次第、軍団員を募集していきたいと思いま~す!
どうぞよろしくお願いします。

それではまた。

【お知らせ】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

GIRL'sモデラー軍団に一票

模型軍団だと漢字が多いので大日本うんちゃら的なかたーいイメージが脳内で発生したのでモデラーの方に一表。横文字の方が今の人には受けもいいかな?などなど理由はいくらでも浮かんじまいますのでこの辺で。

楽しい軍団を作ってくださいね
でわでわ

ステキですね~。

女性だけのモデラー軍団!
カッコイイ☆

は、入ってみようかなぁ…ドキドキ

はるかさんにばかりイロイロとおまかせをしてしまい、申し訳ないです。
m(_ _)m

私も関東代表として頑張らなければ・・・!

みんなで頑張って千葉軍団を乗っ取って、天下統一をしましょう☆

こんばんは、かずです。

#はるか様のリンク先を見たら、
 『KYT的模型ブログ』の方と HN がかぶっていましたので、
 本日から HN を、「かず」に改名します。

>先日、旦那が夢を見たそうです。

私は子供のころ、モビルスーツを操縦してる夢を見たことがありますよ~(笑)。

>正式軍団名が決まっていません

「軍団」いいですねぇ~。
西○警察を思い出しちゃいました。

やっぱり言いやすくて、覚えやすい名前がいいですよね。
てことで、

 レディース・モデラー軍団
 略して「レディモデ団」

は、どうでしょうか?

レディースってヤンキーっぽいですかね?
ダサかったら、却下して下さい。

訂正です

かずです。

すいません、ブログの内容をよく読んでませんでした。
失礼いたしました。

私は、「GIRL'Sモデラー軍団」に一票です。

こんばんは~

いいですね~!かっこいいです!

>名乗る権利
こういうのいいですよね(笑)
もう会員証なんて作っちゃったら
そこかしこで見せびらかしちゃいそうですね~(笑)

「GIRL'Sモデラー軍団」に一票~♪

女性モデラー捜索活動が更に加速してる(爆)
千葉軍団乗っ取り計画まで水面下で動いていたとは(←団長様、大変ですよ~激爆)

数年前になりますが…
バーニィさんが千葉軍団入りしたと聞いた時「え、千葉真一の?」と聞いた過去を思い出しました( ̄ー ̄)

私は『モデラー』に一票を投じさせて頂きます(^o^)/


>るなさんへ

 こんにちは。

るなさん的には、「モデラー軍団」の方がいいってことですね。
確かに、「模型+軍団」と続くと漢字漢字になっちゃいますしね。
ありがとうございます。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

入ってもらえます?
意欲的なモデラーさんなので、即「代表」になっちゃうかもしれません(笑)
オラザクなんかの応募も、女性モデラーの知名度を上げる活動のひとつ
だったりするので、是非是非よろしくお願いします。

正式に軍団名決定したら、募集かけますので、よろしくお願いします。

>ペチカさんへ

 こんにちは。

いえいえ、こんなん大好きですから(笑)
それよりも、ペチカさんの方がページ作ったり大変かな~と思っていますので、
表側はおまかせくださいな。

とりあえず、私はガン王、ペチカさんはイエコンで女性モデラーの知名度を
上げちゃいましょう!天下統一も近いです(笑)

>かずさんへ

 こんにちは。

HN変更了解しました!
名前の一部から取られてる方も多いのでかぶっちゃうことありますしね。
私もアニメ関係でいくと「はるか」なんてかぶりまくりですし(笑)
この世界だからかぶらないで助かってます。

 レディースにすると族っぽいので、GIRL'Sの方がかわいいかなって思いました。
(服とかならレディースでも違和感ないんですけどね~)

「モデラー軍団」に一票っていうことで、ありがとうございます!

>しろさんへ

 こんにちは。

男性モデラーさんは、模型サークルとか作って楽しまれてるようなので、
女性もそんなの作ってみたいな~と思ったわけです。
女性モデラーさん2人くらいしか知り合いいなかったら作ってなかったでしょうね。

>名乗る権利

 「千葉軍団の○○さん」とかっていうのをよく聞くのでいいな~と思ってたんですよね。
なんかかっこいいな~って。
で、女性モデラーさん何人かいることだし、作っちゃおうかってことに。

しろさんも「モデラー軍団」に一票っていうことで、ありがとうございます!

>テデさんへ

 こんにちは。

>女性モデラー捜索活動

 もちろんですとも(笑)
ちなみに、テデさんも入団候補の一人ですよ(笑)
入ってくださいね!(←半強制?)

 軍団の知名度が上がれば、ひっそりと作られてる方も表に出てきてくれるかな~
なんて思っとります。
テデさんの作風はかなり女性をひきつける魅力がありますから、岡山代表として
頑張ってもらわねばっ!

「モデラー軍団」に一票、ありがとうございます!

精力的に活動してますね。

「GIRL'Sモデラー軍団」に一票!

10日ガン王に参加できることになりました。会えるのを楽しみにしてますよぉ~ww

こんばんは~
いいですね~限定ギャラリー。
中々なかったですよね~そう言った場所が…この場所が女性モデラーさん達の情報交換とかの場所になると良いですね~楽しみです。

GIRL'Sモデラー軍団に一票です~

軍団!

こんばんは。

>女性モデラー軍団
壮大な計画ですね!
「モデラー軍団」って名前もカッコイイです。

関東軍団に入ってみたいかも・・・。

>たーちゃんへ

 こんにちは。

たーちゃんも、「モデラー軍団」に一票ですね。ありがとうございます。

10日行けるようになりましたかっ!
今、一生懸命作ってるので写真パシャパシャ撮ってくださいね!
お会いできるの楽しみにしています~!

>工場長さんへ

 こんにちは。

>女性限定ギャラリー

 男性の場合コンペとかでまとまって作品を見ることができるんですが、
女性の場合バラバラなので、まとめて見られるギャラリーがあったらいいなと思って
ペチカさんと協力して作ることになりました。
もちろん、工場長さんの奥さん作の作品もOKですよ!

工場長さんも「モデラー軍団」に一票。こっちに決まりそうですね。
ありがとうございます。

>テツコさんへ

 こんにちは。

テツコさんは関東地域の方ですか。
そしたら関東支部の一員になりますね。←もう入ってもらう気でいるし(笑)

「モデラー軍団」って名前かっこいいですよね。
圧倒的にこっちで決まりそうですね。ありがとうございます。

いいですね~。

こんにちは。

私も「GIRL'Sモデラー軍団」に1票です。
「モデラー」の方が入りやすい感じかな?

女性モデラーさんがもっとたくさん増えるといいですね(=^^=)

またまた 楽しそうな

こんにちは

旦那様 残念でしたね~(笑)
下駄箱に隠すってところが 中々可愛らしいですね(^^

ところで 何やらまた 楽しそうなお話が 
『軍団』ですか? 強そうですね~
でも 今よりもっと 女性の方々と交流出来たらいいですね

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

「モデラー」の方がやわらかいイメージがあって入りやすいかもしれないですね。
女性モデラーさん探し頑張ります!

>天の川さんへ

 こんにちは。

>下駄箱に隠すってところが

 私のために買ってきたらしいのですが、そこでなんで怒られると思うのかが不思議です。
そんだけお買い得やったら怒らんてっ!

>軍団

 女性モデラーの集まれる場所をネットで作ろうかと思っています。
もちろんオフ会なんかでリアルに会えればさらに親密度が増すと思いますが、
まずは「場所」を作ることかな~と思っています。
天の川さんにも入ってもらおうと思っていますよ!よろしく~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
