スポンサーサイト


賞をいただきました! 【主婦モデラー】

 あっ、私じゃないですよ(笑)
旦那が、です。
ファイナルラップさん主催の今回のコンテストで旦那の作品が「VAN賞」になりました。
ところで、「VANさんって誰?」ってなると思うのですが、電撃ホビーマガジンのモデラー
さんです。→VANさんのホームページはこちら
今回、賞をいただいたのは「MSV Zタイプ・ザク」。
私自身は、MSVにめちゃ詳しいというわけではないので説明ができないのですが、
この作品が、VANさんの目に止まったらしく、うれしいことに賞をいただくこととなりました。
ただいまの大きなコンテストだと、旧キットって改造であってもなかなか評価されない部分が
あるようで、「俺の作品なんて・・・・」状態の旦那にとっては、とてもうれしい賞となりました。
自分の作品への自信がついたようです。
ありがとうございます、VANさん。

 今回私が出したブルーフレームは、参加賞(入賞以外は参加賞という意味ね)だったわけ
ですが、旦那の作品が賞を取ったことが自分のこと以上にうれしくてね~。
なんかもう、ただただ「良かったね、良かったね」と言うだけですよ。

215.jpg
 そして、賞を取ったら賞状がもらえました!
216.jpg
模型を作ることを私が教えてから(アニメや模型の世界に引き込んだという意味ね)約9年。
賞をもらったのは初めてなので、かなりうれしそうでした!
製作意欲倍増!ヤル気満々!って感じです。
(私的には、”いつまで続くかこのモチベ”って感じですが・・・・・)

今回、賞は取れなかったのですが、店長さんからコメントをいただけました。
217.jpg
私が一番こだわってるのは、表面処理(エッジ出し含む)と塗装。
一番見てほしい、一番褒めてほしいところを、こうやって褒めてもらえるというのは、とっても
うれしいことでして。私自身も製作意欲倍増!
ガン王に向けて、はるゲルの製作も頑張れちゃいます!

そんなわけでして、うちらの今回のコンテストは、こんな感じでした。
ブルーフレームは、アナハイムカフェさんへ持っていけたら持っていきたいな~と思って
持って帰ってきましたが、旦那の作品はもうしばらく置いてもらうことにしました。
気になる方は、ファイナルラップさんまで見に行ってくださいね~。

218.jpg
じゃ~ん!
これが、今回私がスケコンで作るキットです。かっちょえ~デス!
ファイナルラップさんで、取り寄せをしておいてもらいました。
デカールなんかは使いますが、このままの色じゃ塗らないですよ。
今回も、表面処理と塗装で楽しんでみたいと思っています。

219.jpg
ファイナルラップさんへ行く前に寄った量販店で旦那がGET。
在庫処分だったようで、各200円でした。
旧コン向けに、作るとか作らないとか言ってますが、作らないような気も・・・・。

 今回は、たまごひこーきのサフまで吹いた状態で一度店長さんに見てもらおうと思って
持っていってきました。
まずは、「表面がキレイですね~」と褒めてもらい、「いや~、まだまだこれから」と照れ隠し。
(まだ表面が気に入らないので、もうちょっと修正するつもりではあります)
ここは、どうしたらいいですか?ここは接着してから塗装したらいいですか?なとど質問責めに
して、ひこーき作りの技を伝授してもらいました。
情報は得た!後は、自分自身でやってみるだけ!
 ということで、孫権&はるゲル完成後、本格的に取り組むはたまごひこーき。
でも、スケコン用のランエボとファイナルラップさんの夏コン用のマラサイもあるので、
もうしばらくは3個同時進行が続きそうです。

それではまた。

【お知らせ】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こんばんは、kaz です。

mine 様、受賞おめでとうございます~!
パチパチ!
私にはコンテストで賞をもらえるなんて、夢のまた夢です。
最近、コンテストには疎遠なのですが、九州で開催されたときは
力試しと思ってチャレンジしたいと思います。

今日、スケコン用のキットを買ってきましたので、
まずはスケコンを目標に製作します。

はるか様、私もいくつか同時進行で作ってます。
今は、MG ゲルググとHGUC サザビー、1/100ティエレンを作ってます。
これにスケコン用のキットが加わるので、都合4個になってしまいます。
本気でパーマンのコピーロボットが2~3体欲しいです(切望)。
ヨ○バシカメラに売ってあったら、即買いするんですけどね~(笑)。

おめでとーございまーす

旦那さん、凄いじゃないんですかぁ。
おめでとうございまーす。
そりゃ~、工作意欲もあがりますよ。
店長さんのコメントは、やっぱり参加者全員にあるんですかね。
いいなぁ~うらやましぃ~。
こちらも、テンションあがりまくりですよね(^^)
お、ランエボ作成するんですか。
完成楽しみにしてますよ~。

こんばんは~

mineさん受賞おめでとうございます!
賞を貰うってどんな気持ちなんだろう~、って考えているウチに
なんだか受賞した気分になってニヤニヤしてしまいました
旦那様、そしてはるかさんの喜ぶ顔が目に浮かびます~♪

賞状やコメントの入ったカード・・・
欲しいーっ!よーし!自作します!…意味ないですね(笑)

やっぱりランエボかっこいいですね~
ゴツゴツマッチョな感じが好きです

もう本当に複数同時進行で大忙しですね(笑)

おめでとうございます☆

まず、「VAN賞」おめでとうございます>mineさん

>旧キットって改造であってもなかなか評価されない部分が
あるようで

確かに。やっぱり今は簡単に格好良くが求められる時代なので旧キットのようにある程度のレベルが必要なものはHGやMGと一緒には評価が難しいのかなと思ってみたり。


>店長さんからのコメント

自分がこだわった所を褒めてもらえるのって本当にうれしいことですよね。


>スケコン

スケールキットは無知なので、何の車かとかわかりませんが、作るのが楽しく完成後も眺めたくなるんだろうなっと想像できます^^こういう車ってデカール多目の方がらしく見えますが、はるかさん流だとどうなるのか楽しみです。

入賞おめでとうございます♪

入賞おめでとうございます♪
模型で賞を取れるなんて旦那さん尊敬です。
うらやましいなー。


パーツのエッジだしと表面処理って難しいですよね…。
今だにつのを尖らすことさえ私の技術では出来ません…。
苦手な部分なんでいつか克服したいです。

おめでとうございます

入賞おめでとうございます>旦那さん
写真では 良く分からないけど
やっぱ渋めな作品ですね(*´∇`*)
新しく買って来られてる3つのプラも
旦那さんなら格好よく作れるて思いますよ~

はるかさんのスケコンキット。
三菱車ってのがツボでした。
結構格好いいよね~>三菱の車
やっぱテカテカ鏡面仕上げなんですかね?
楽しみにしています(≧∇≦)ノ

おめでとうございます!

mineさん。入賞おめでとうございます。
コンテスト参加を勧めた頃は、いろいろあって”勧めたのはまずかったかなぁ”なんて思ったりなんかしましたけれど・・・。

はるかさん。
たまご飛行機。進んでるみたいですね。いろいろアイデア考えていましたけれども、最終的にどんなんになるのかな?楽しみにしています!

>kazさんへ

 こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
旦那もこのコメントは読んでいるので気持ち伝わってますよ!
kazさんの作品も素晴らしいので、機会がありましたら是非。

kazさんも3個同時、さらには4個同時製作ですかっ!
HGUC サザビーはかっこいいので、完成が楽しみです!
1/100ティエレンはまたkazさんらしさのある作品に仕上がりそうな予感!

お互いプラモ作りに忙しいですが、頑張っていきましょう!

>wancoRさんへ

 こんにちは。

自分の作品へウダウダ言ってた旦那にようやく春がきたって感じです!
コンテストってどうしても順位決めとか入賞か入賞じゃないかに分けれてしまうので、
入賞しないと自分の作品ってダメなんじゃないかって思っちゃう傾向があるんですよね。
旦那もそんな一人だったのですが、今回のことで自信がついたようです。
嫁としても、「良かった」って感じです。

>店長さんのコメント

 そう、もうね、これがなかったら私も毎回出してないと思いますよ。
これがあるから私も毎回出せてるんだと思います。

 スケコンい向けても頑張っていこうと思います!

>しろさんへ

 こんにちは。

旦那が賞状を受け取るときは、私も興奮しちゃいましたよ!旦那は私以上に
興奮したんじゃないでしょうか(笑)
賞状は、リビングに飾ろうと思います。
甥っ子が遊びにきたら、見せてやる~!と思ってます(笑)

>ランエボ

 かっちょいいランエボになるように頑張ろうと思います。
磨きとか難しそうだけど、これも昨日店長さんからアドバイスをもらったので、
チャレンジしてみるつもり。なんとか満足できる作品にしたいです。

>るなさんへ

 こんにちは。

旦那の作品が誰かに認めてもらえるというのは私にとってもうれしいことなので、
2人で喜んじゃいました!
その日は、夜遅くまで塗装に励んでおりましたよ。
ホント、わかりやすい人ですわ(笑)

>作るのが楽しく完成後も眺めたくなるんだろうなっと

 ず~っと眺められる作品になるように頑張ります!
一番の問題は磨き上げですしね。ピカピカ、テカテカにしてやる~!!

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

旦那へのお祝いコメありがとうございます。
テンション上がりまくりで、どうしようもないですよ(笑)
できれば、続いてほしいこのモチベ・・・・。

>パーツのエッジだしと表面処理って難しいですよね…。

 最初の頃は、エッジを出すつもりが逆に丸くなってしまって「うぃ~!(怒)」って
なってましたが、ようやく慣れてきました。といっても、丸くなったところは諦めて
パテで成形し直したり、逆に丸くしちゃったりしてます。←ごまかす技も覚えた(笑)
やり続けてたらそのうち習得できるだろうと思って頑張ってます。

>はるさんへ

 こんにちは。
今週の金曜日にお会いできますね!
楽しみにしてます~!

旦那は綺麗な作品が作れないので、毎回渋いあのような作品となっています。
それも旧キット・・・。好きな人は好きなんだけどね~。
自分の作品に自信を持って、この調子で頑張れ、旦那!

>三菱車

 メーカー勤務なもので・・・(笑)
私自身は、旦那と出会うまでは車にはあんまり興味がなくて、どんなメーカーが
あるのか、どんな車があるのかさっぱりでした。
三菱車がツボって言ってもらえて、うれしいです!

一応、テカテカになるようにやり方を昨日店長さんから教えてもらいました。
テカテカにすることができるかは私の腕次第!ということなので、
頑張ってみたいと思います。

>せんべいさんへ

 こんにちは。

お祝いコメありがとうございます。
正直、私もあの一件があってから旦那のコンテストに対するイメージがガラリと
変わったので、どうしたものかと悩んでいました。
調子のいいもので、今回の受賞でちょっと変わったようです(笑)
ホント、わかりやすい人ですよね~。

>たまごひこーき

 この後、もう1回表面処理してから塗装に入ろうと思います。
アイデアは、あのまんまです(笑)
そこに私の塗装を加えて完成となります!
写真送るときには完成させておきたいな~と思っています。

こんにちは、kaz です。

>HGUC サザビー

「逆シャア」を見直したら、νガンにボコボコにされてたので
(「シャアってこんな弱かったっけ?」と落ち込みました)、
強いサザビーを目指して作りたいと思います。

>1/100ティエレン

ご期待にそえれるか分かりませんが、
只今、いろいろプランを練ってる最中です。
具現化できるかは、私の腕しだいですが、強くて丈夫(← 何かの CM みたい)な
ティエレンを作る予定です。

ランエボいいですね~。
ガソリン代を払えるお金とそれ相応の運転技術があれば、
一度は乗ってみたい車ではあります。
期待してますよ~。

おめでとうございます

遅ればせながら・・VAN賞おめでとうございます!金曜日改めてwまたよろしくです!あと旧コンマクロスでもいいんですね・・・
考えますw

mineさん、受賞おめでとうございます(^^)/

はるかさんも、テンションあがりまくりですね♪
しかし、製作中のキットが多すぎやしませんか?(爆)

フィアット探しありがとうございました♪
お互いスケコンがんばりましょうね(^m^)
キットも確保できそうな気配だし、そろそろ参加表明に行ってこようかな?(笑)

おめでとうございます

こんばんは~
mimeさんおめでとうございます!
凄いですよ~色合いも重量感が伝わってきます。
それにしても店長さん相変わらず、ナイスコメントですね~手を掛けたところを言ってくれるってなは、嬉しいもんですからねぇ~
3個同時ですか!大変ですね~私は、2個でてんてこ舞いです~
ランエボですか!う~ん渋い~
完成が楽しみです~

おめでとうございます~♪

こんばんは。

旦那様のコンテスト受賞おめでとうございます(≧∇≦)
賞を頂くって、本当に嬉しいですよね。
店長さんのコメントも良いですね~。きっと、ひとつひとつちゃんと見ていらっしゃるんでしょうね。
こういうコンテストなら、賞が取れなくても、また次回も挑戦したいって思わせてくれますよね。

最近、スケコン関連で「たまごひこーき」がよく出てくるので、どんな物かな~と、量販店のプラモコーナーを見に行ったのですが、可愛いですね!たまごひこーき。
どんどん、模型の世界に引き込まれていきます~(m~ー~)m

>kazさんへ

 こんにちは。

サザビー、ティエレン完成したら、また投稿してくださいね。
サザビーは私も作りたいのですが、まだキットを入手していないので、
ある程度積みプラを解消したら、買ってきたいと思ってます。

>ランエボ

 普通の道路を走るにはちょっと勇気がいりますね。高い車なので、駐車場に
置いておくのも怖いです・・・。
模型だからこそ、手に入るランエボ(笑)

>わこうつうしんさんへ

 こんにちは。

はい、金曜日楽しみにしています。

>旧コン

マクロスキットOKですよ。(私はあんまり詳しくないので、旦那に確認しました)
旦那としてもマクロスキットの完成品を見るのは楽しみみたいなので、
もしよろしければエントリーしてください。

Bフレーム、車で行けそうなのでまた持って行きます!
(電車は、ちょっと怖いので・・・)

>TEADEAさんへ

 こんにちは。
早速のスケコンエントリーありがとうございます!
フィアット、ものすごく気に入られたようなので、楽しんで作ってもらえる
だろうなって私としても楽しみです。
お互い、自由発想で頑張りましょう!

>製作中のキットが多すぎやしませんか?(爆)

なんか増えとりますね~(笑)
スケールキットに手を出したことで、作りたいキットの幅が増え同時進行も
同じように増えていってます。さすがに3個同時くらいが限界ですが・・・・。
1個を一生懸命作っていた頃が懐かしい・・・・。

>工場長さんへ

 こんにちは。
工場長さんも戦車キット決定されたようですね。
今回、戦車すごく人気ですね!

>コメント

 これがあるからコンテスト参加してるんですよね~。
賞以外何もないとなると、「今の私のレベルじゃどうせダメだし~」とかって思って
しまって、参加する意欲すら湧かないと思うんですよね。
店長さんは大変だと思いますが、モデラーとしてはうれしいです。

3個同時は、今回限りと思っていたんですが、そう上手くいかないですね~。って、
エントリーしすぎで勝手に自分で忙しくしてるだけなんですが・・・・(笑)
頑張ります!

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

旦那のコメントカード、賞をもらったことの方が大きくて、何が書いてあったか
全然読んでなかったのです・・・・。(旦那は読んだと思うけど)
次行ったときに、読んでみようと思います。多分、褒め言葉満載だと思うのです。

>たまごひこーき

 かわいいでしょう?
パッケージも、かわいい感じだし中のひこーきも「たまご」って感じでかわいいんですよね。
パーツも少ないので、本格的にスケールキット作る前に作ってみると「私でも意外と
スケールキットいけるやん!」って思いますよ(笑)
興味を持ってキットを見ると、おもしろいって思っちゃうので不思議ですよね~。

おめでとうございます!!

今年一番の嬉しいニュースかも?
mineさんにはお世話になってる分、余計に嬉しいなぁ、、、本当に嬉しかった!まぁ、あのフルアーマーを分割脱着可能にした腕前はだてではないでしょうし、06-Zと言う機体チョイスもいかしてます!(兄さんはMSV全部好きすきビームっす!!)

なにより、賞をとられたその傍らに満面の笑みをたたえたはるかさんの顔が浮かんできて、羨ましいご夫婦で、ほんと焼けちゃうねっ!!

いよいよランエボキット公開ではるかどんのテンソンもばり伝わる今回も楽しい記事ですた、、、、
(お腹いっぱいになったよぉ~!)

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

旦那にとっても私にとっても一番うれしいニュースとなりました!
旦那のテンションといったらもう!どうしようもないです(笑)
私がいくら「あんたの作品はかっこいいし自信持って!」って言っても説得力がないの
ですが、こうやって公で認めてもらえると説得力ありますね~。私のことも信じろ~!

そんなわけでして、今回の受賞は私にとってもとてもうれしかったです。
このまま頑張って自分らしい作品を作り続けてほしいです。

>ランエボ

 8月中旬までに手に入ればと思っていたんですが、けっこう早めに入荷できたみたいで、
先日早速手元に届きました。中のパーツはまだじっくり見ていないのですが(じっくり見て
しまうと作りたくなってしまうので・・・)、作りだすのがとても楽しみです。
今回の目標は、テカテカ&ピカピカです!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
