エントリー開始ですよ! 【主婦モデラー】

 金曜日に、誕生日祝いの外食を堪能してきたわけですが、その前にみなさんお待ちかねの
「アカ肉旧コン」と「あかにくスケコン」について書きたいと思います。
(なんで「あかにく」なのかは、レギュレーションページをご覧ください)

 今日というのか明日というのか13日午前0時に、旦那が両コンペのレギュレーションページ
をアップするそうです。同時にエントリーも募集します。
記念すべき私の誕生日にコンペ開催となります(笑)
アカブの肉球 TOPページへ

 両コンペは一応別々になっていますので、両方とも参加していただける方は申し訳
ないですが、それぞれの掲示板にて参加表明をお願いします。
確認次第、参加者リストにお名前と参加キット名を追加します。

 旧コンに関しては、前回同様「旧キットが好きだ!」「久々に旧キットを作ってみようか!」と
いう方に、楽しんで参加していただけたらと思います。
もちろん、私も参加しますよ!旦那もね!

 スケコンに関しては、ちょっと前の記事でも書いたように「敷居が高いというイメージのある
スケールキットをもっと手軽に自由に作ろう!」ということに重点を置いています。
リアルに作らなきゃ~という概念にとらわれず、自由な発想で楽しんであなた好みの機体に
仕上げてください!
もちろん、超リアルに仕上げるも良し!です!
興味はあるけど「難しいんじゃ・・・」って思ってしまって、スケールキットコーナーを見ることにさえ
抵抗を感じてしまってる方、是非この機会に一緒に作ってみませんか?
スケールキットも見られるようになると模型屋巡りがさらに楽しくなりますよ!
現に私と旦那は、今まではガンプラコーナーにしか行かなかったんですが、最近は車やバイク、
戦車にひこーきと模型屋での時間を楽しんでいたりします。
作りかけたけどモチベーションが維持できず途中放棄になってしまってる人!
そんな方にもご参加いただきたいと思っています。
*作品発表を4クールに分けていますので、モチベが下がってきた頃に感想大会があった
りしますので、「手が止まってた俺も(わたしも)燃えてきたぜ~!」ってなることでしょう(笑)

みんなで、スケールキットを作りましょう!みんなで、感想大会して興奮しましょう!
スケールキット初心者大歓迎!私も初心者ですから!
当コンペでは、「こうしなければならない」「こうでなければならない」はありません。
気軽にご参加くださいね~!

 では、ここからはガンプラブログなのにハンバーグネタが登場の先日の外食報告。
「びっくりドンキー」に行く前にお約束の量販店プラモコーナー巡りです。
うちら夫婦は、どっか行くときは必ず模型屋又は量販店巡りをします。

210.jpg
300gのチーズがけハンバーグ。でか~!

211.jpg
150gの中にチーズが入ったデミグラスソースがけハンバーグ。ちっさく見える(笑)

行く前に、「腹いっぱい食え!いくらでも注文してえぇで!」って言われていたんですが、
小食なので150gでも一皿食べたらもう腹いっぱいよ!
ハンバーグは、両方とも分け分けして食べましたよ。でも、どっちかっていうとチーズだけ
のったハンバーグの方がおいしかった。チーズのってなかったら飽きそうだけど・・・。

212.jpg
行く前から飲みたいと思ってたメロンソーダ。
なんでか自販機だとクリームメロンソーダしかないんだよね。

注文してから旦那が「遅いな~」なんて言ってたんですが、最近、牛丼とかマクドでしか
食べてないから待ち時間の感覚が鈍ってるだけでしょ。全然遅くないって!

食べ終わってからの会計は、旦那がしてくれました。
一応心配で5000円持って行ったんだけど、大丈夫でした。

213.jpg
 メロンソーダが意外と大きかったので、それでけっこうお腹いっぱい。
デザート食べられず・・・・
だったのですが、帰りにコンビニ寄ってケーキを購入。←けっしてケチったわけじゃないよ(笑)
さすがにこれは家計から(私の財布から)と思ったんですが、なんと旦那が支払ってくれたのです!
「これも俺が払うで!」 今日の旦那はかっこよく見えたよ(笑)
そうそう、賞味期限が、「7月13日」なんですよ。ナイスです!

そんなわけで、コンペ報告と外食報告でした!
それではまた。

【お知らせ】
 今ファイナルラップさんで行われいる春コンの画像が、F3000さんのHPで公開されています。
お店へ行けない方も、画像で楽しんでいただければと思います。
ダブルオー関連が充実してます。どうぞ楽しんでくださいね~!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます^^
やさしい旦那様ですね~。夫婦で家計が一緒でも、自分のお小遣いから会計してもらえると、ちょっと感激ですよね。
びっくりドンキー、私も好きです。特にご飯の固さが絶妙です(ワタシ的に)。あとサラダに乗ってるマヨネーズも(笑
「びっくりコーラ」ってまだあるのかな・・・。

>スケコン
いよいよエントリー開始ですね~。
私も頑張ってみます^^

始まりましたね。

はるかさんのブログで、スケコンの記事を読んでから、プラモデルのコーナーに行くとガンプラだけでなく、飛行機や戦車のコーナーにも行くようになりました。

実は飛行機好きなので、飛行機の模型とかちょっと興味津々です。
期間も1年あるし、ガンプラが落ち着いたら、飛行機も作ってみようかな?

ブログを始めてから、作りたいガンプラや飛行機がたくさんできて、楽しみな事がてんこ盛りです(*´ー`)

>300gのチーズがけハンバーグ。でか~!

まさしく、うちの旦那さんお気に入りのチーズ300ですね!お皿の半分がハンバーグ…。
チーズバーグ万歳です。

おめでとうございます!!

ご主人とのデート
楽しそうですね~!!
良かったですね~!!

>びっくりドンキー
私が関東に転勤してきた頃(10年程前)、この頃九州地区には無かったこの店。同僚に教えてもらい、ちょくちょく行くようになりました。私にとって関東の味なんです。
>びっくりコーラ
これを必ず注文するように言われてたっけな?まだあります?


はるかさんにとって 幸多き年になりますように!!

おめでとうございま~す

おはようございます

はるかさん お誕生日おめでとうございます
今年も色々がステキな一年でありますように(^^)

ハンバーグ 美味しそう お腹が鳴りそうです
残念ながら 近場に『びっくりドンキー』は無いの 何時も美味しい話は聞いてるんですけど(涙)
御飯が 同じお皿に乗ってくるんですね

>スケコン

多分 寒くなる頃になるかなぁ・・・(笑)

おは♪

旦那さまのHP確認してきましたよ♪
正式な参加表明は、実際に作り始めてからの予定ですが、仮参加でよろしくね(爆)
とりあえず、私でも作れそうなキットがあるといいな(^^;)


>今日の旦那はかっこよく見えたよ(笑)

ご馳走様です(爆)

こんにちは~

誕生日おめでとうございます!

さっそく先ほどスケコン参加表明をして参りました!
楽しみで仕方ないです~♪

キットを選ぶ際もガンプラコーナーと違って
どこに何があるのやら・・・
と迷いましたが、それが楽しかったです

お祝いのお食事、コンペ開催、忘れられない誕生日になりそうですね~!

エントリーしました

こんにちは、kaz です。

今日(夜中?)、スケコンにエントリーしました。
コンペに参加するのは、今回が初めてなので、すっごくワクワクしてます!
色んな作品が見れると思うと、今から楽しみです。
もちろん筆塗りで行きますよ~(笑)。

300gのチーズがけハンバーグ、でっかいですね~(すごすぎ・・・)。
私、無理です。絶対食べきれません。
ですが、他にどんなメニューがあるのか興味深々なので、
今度行ってみようと思います。

>テツコさんへ

 こんにちは。

男性に払ってもらうのって独身のときのデート以来ですよ。
なんか気持ちいいですよね。

>ご飯の固さが絶妙です

 ちょっと固めのご飯が、肉汁とからんですごくおいしかったです。
また行きたいな~。今度は家計からですが・・・・。

>びっくりコーラ

 普通のコーラはあったんですけどね~。何が違うんだろ・・・・。
メロンソーダもおいしかったけどちょっと量多かったよ・・・。
2杯分くらいあったような・・・。それで198円くらいでした。

>スケコン

 今回初コンペの方もたくさんおられますよ。テツコさんも楽しんでくださいね!
他の女性モデラーさんも参加考えてくださってるようです!
どうぞヨロシクです!

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

何かがきっかけでスケールキットも見るようになると、これが意外と楽しいんですよね。
「へ~、こんな戦闘機あるのか」とか「うわ!こんな塗装のヘリあるのか!」とか見てて楽しめます。
新しいことに毎回チャレンジされてるゆっちぃさんなら、ひこーきも作れますよ!
好きだっていう「愛」ですよ「愛」!
私も「愛」だけを頼りに作っております(笑) 技術は後からついてきます~。

「頑張ってやるか!」って思われたら是非参加してくださいね!
絶対楽しめますよ!

>お皿の半分がハンバーグ…。

 持ってこられた時、あまりの大きさにビックリしました。
でも、さらに大きい400gだったかもあるんですよね・・・。男の旦那でも300gで腹いっぱいって
うなってました(笑)

>kogattiさんへ

 こんにちは。

模型屋巡りの帰りに夕食として済ませることはよくありますが、
外食を一番の目的に出かけたのは独身のとき以来なのです。
ハンバーグ、一口目が、一番おいしかったです!

>びっくりコーラ

 普通のコーラではないんですよね?
普通のコーラはありました。でもメニューに「びっくりコーラ」ってのはなかったと思います。
地域限定なのか無くなったのか・・・・。

今年は交流の年にしたいと思います。コンペも2つも開催しますしね!

>天の川さんへ

 こんにちは。

>御飯が 同じお皿に乗ってくるんですね

 そうなんです!これが好きなんですよ。ご飯が別のものもあるんですが、
そうするとちょっと割高になってしまうんですよね。ハンバーグに違いがあるみたい
なんですが、これでも十分おいしかったです。
お金貯めてまた行こっ!

>多分 寒くなる頃になるかなぁ・・

 これは参加予告ととっていいんでしょうか(笑)
冬ならまだ早い方ですよ。だって、締切は来年の夏ですから~!
スケコン参加予定の方のテンションすごいです!
キット選びでドキドキしてもらえてるようで、主催者側としては、そういうのも
うれしかったりします。

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

旦那にテデさんもスケコン誘ってみたよって言ってたら、「是非とも参加して
もらいたいな~。車とかならキラキラ似合うんちゃうか!」って言ってました。
仮参加表明として、正式表明お待ちしてますね!

しかし、旦那が主催したコンペがこんなに盛り上がるなんて・・・・。

>しろさんへ

 こんにちは。

ブログ読みましたよ~。
楽しみにしてもらってるようで、こちらとしてもうれしいです。
「何作ろうかな~」ってキットを物色するときって、めちゃ楽しいですよね!
今回、熱意のある人が多いのでレベル高そうだな~。私も負けじと頑張ります!

ちょうどコンペ開催が私の誕生日近くになってしまい、さらに旦那も13日に合わせるとか
言い出したのでこんな感じになりました。
コンペ開催日も締め切りも覚えやすくていいかも・・・。
(私、記念日とか締め切りに、うとい人なので・・・)

>kazさんへ

 こんにちは。
早速のエントリーありがとうございます!
まさかkazさんにも参加していただけるとは旦那思ってなかったみたいで、喜んでます!

>今回が初めてなので、すっごくワクワクしてます!

 そうなんですか。
前回の旧コンでも、ものすごく盛り上がったので、是非一緒に楽しみましょう!
コンペってコンテストとはまた違った緊張とワクワク感がありますしね。
自分の作品がUPされたときの感想大会は、「何て書いてもらえるかな~」って
すごくワクワクしますよ!
kazさんの作品は2作品見てるだけに、戦車楽しみです~。

>私、無理です。絶対食べきれません。

 旦那も帰りの車の中で「苦しい・・・」って言ってました。
チーズとかのってるとさらにボリュームアップしますからね。
150gとか200gくらいでちょうどいいです(笑)

こんばんは♪

スケールも面白そうですね♪
自分も機会があったら参加してみたいです。
大阪に戻り、模型環境が整ったらまた参加させてください♪
よろしくお願いしますm(__)m

はるかさんこんばんわ!!
遅れましたがお誕生日、おめでとうございました!!
そしてこちらでははじめまして!!ですね。
わざわざ自ブログへのコンペ開始のご通達ありがとうございました!!
先程BBSのほうに正式に表明させていただきました…

しかし物凄い盛り上がり具合で驚きました~。
僕は大した物を作れる訳じゃないので恐縮なんですが…。
頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします!!
ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~
凄い大きいハンバーグですね~ハンバーグ好きにはたまんないですね~
スケコンもいよいよ始まって、また一つ楽しみが増えたって感じですよ~
燃えて来ましたよ~

ビックリ

こんばんは、kaz です。

さきほど、「あかにくスケコン」の掲示板を見たら、
エントリーの書き込みが多くてビックリしました。
みなさん、モチベーション高いですね~。

う~、製作意欲が沸きまくりです!

悩んだけど、、、やっぱ書いておきます、、、、
「お誕生日おめでとう!!」
(人によってはめでたくない方もおられるみたいなんで、、、笑)

で、今回の記事見てたら、、、
やはり、妻の誕生日は大切にしないとなぁ~とか痛感!
まぁ、とりわけ兄さんとこは、非常に仲良しなのですが、、、、(ポッ)奥さんは宝です!!

スケコン大盛況みたいで良かったですねぇ~~!!僕も外野ながらホント嬉しいっす!旧コンのエントリーよか多いのですが、、、旧コンも盛り上がりたいですなぁ~!!
兄さんも時間的に可能であればエントリーしたいなぁ、、、、
(友達誘ってみようかなぁ、、、)

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

アナハイム関連の方にも声かけをしたら何人か参加していただけるように
なりました。はるさんにも声掛け中です。多分参加してくれると思います。

スケコン、参加してみようかな?って思われたら是非参加してください!
たくさんの作品を見れるの楽しいですから!
どうぞよろしくお願いします。

>かながわさんへ

 こんにちは。

誕生日メッセありがとうございます。
また、参加表明の方もありがとうございました。

>スケコン

なんかだんだん人数が増えてきました。
かながわさんのブログ見てたら、バイクのことわからない自分でも圧倒されていますので、
どんな作品が届くのが楽しみにしています。
n兄さんと一緒に、かましてやってください(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします。

>工場長さんへ

 こんにちは。

久々にちゃんとした外食だったので楽しかったです。
あれ?おいしかったの方が正しいかな?

>また一つ楽しみが増えたって感じですよ~

 これはもしや「エントリーしちゃおうかな~」という宣言でしょうか?
スケコン参加のみなさん、ブログを拝見していてもすご~く熱いので、もう燃えそうです!
工場長さんも一緒に燃えてみませんか?
お待ちしてますね!

>kazさんへ

 こんにちは。

スケコン組の方、もう熱い熱い!
テンション高いし、同じように勢いに乗れればもう楽しくって
しょうがないって感じになります(笑)

>製作意欲が沸きまくりです!

 第1クール、第2クールで、まずものすごく盛り上がりそうな感じです。
私も第1か第2目指して完成させようと思っています。
kazさんもこの勢いで製作頑張ってください!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

お祝いメッセありがとうございます。私は普通の女性が気にするようなこと
気にならない人なので(年齢とか体重とか)、大丈夫ですよ。
逆に、お祝いただけるとうれしいです!

>非常に仲良しなのですが

 n兄さんのイメージからすると、大切にされてるだろうなって思います。
うちの人は言葉ではなかなか言わないですしね~。でも、所々の行動で大切に
されてるのはわかりますけどね(笑)

>スケコン

 私たちとn兄さん関連だけかな~と思っていたんですが、エントリー開始してみると
「こんなに!」てビックリしました。スケール初めての方も多いですが、これをきっかけに
スケールも作られるようになってくれたらうれしいです。
そのうち私も本格的な戦闘機作りたいな~と思っていますし。
初めてのことに挑戦するのって、不安もあるけどドキドキ、ワクワクもあるんで
しょうね。掲示板見ただけで、熱気がすごいのが伝わってきます。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
ご夫婦仲良くてうらやましい限りです。

コンペの方ですが早速エントリーさせて頂きました。
今回も皆さんで盛り上がれるといいですね。
コンペに出すと皆さんホメてくれるのでとても気持ちがいいんですよね~。
今から公開が楽しみです、って気が早すぎますよね(笑)

びっくりドンキー>自分はパインバーグディッシュ300gがお気に入りです(笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

今回も旧コンへのエントリーありがとうございます。
旦那が、marchanさんの作風がすごく好きなので、今回も楽しみにしているようです!
前回のドム トロピカルすごい反響でしたね。
感想コメントから、みなさんが興奮してるのがすごく伝わってきました。

 第2回は、新しい人も加わってさらに盛り上がれそうな予感です!
今回も楽しみましょう!

はるかさん、こんばんは~。
かなり遅くなりましたが、誕生日おめでとうございまーす。
ビックリドンキーのでっかいハンバーグ
一度食べたことがありますが、かなりのボリュームですよね。
胃が痛くなるくらい腹いっぱいになった記憶が(^^ゞ

再び・・・

どもども、続けてで申し訳ございません。
再びwancoRです。禁止ワードにひっかっかてしまいました(^^ゞ

で、以下は先ほどのコメントの続きです。

メロンソーダわかります。未だに憧れを感じます(笑)

スケールものも実は興味があるんですよ。
フェ○ーリのF1作りたくて。F2000とか。
でも、なかなかガンプラに押されて、手を出せずじまい。
あと、どうやって作っていけばよいのか、イメージがわかず
もし、余裕ができたらエントリーして見ますねぇ~。

多分、フェ○ーリがアウトみたいです。もちろん高級自動車メーカーです(笑)

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>フェ○ーリがアウト

 禁止ワードは、スパム書き込みから単語収集してるので、エントリー掲示板でも
ひっかかってしまってます(笑)
スケコンやらなかったらひっかからなかったであろうキーワードです。

>ハンバーグ

 200gくらいがちょうどいいかな~って思いました。
女性なら150gくらいかな。300gは、男性でも女性でもちょっとキツめかもしれないですね。

>スケコン

 スケールモデルって、何か機会がないと作らないですよね。
私もたまごひこーきがきっかけになって興味持つようになったので、それがなかったら
興味はあっても「難しい」ってイメージで手を出さなかったと思います。
第1クール締切の完成品を見たら、「自分にも出来るかも!」って思うかもしれないですね。
すごい作品が届く可能性もありますが・・・・。
もし「俺も!」って思われたら遠慮なくエントリーしてくださいね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索