スポンサーサイト


あれに出そうかと・・・・ 【主婦モデラー】

 先日の「オフ会の裏話」にはたくさんのコメントありがとうございました。
mixiでもブログでもたくさんの人からコメントをいただけたので、はるかとってもうれしいです!
友達ってこんななのか~!仲間ってこんななのか~!
交流ってこんなに楽しいのか~!って、一人「友情」に浸っております(笑)
なんか自信が出てきたぞ!
今後はいろんなイベントに出没するかもしれないですが、どうぞヨロシクです。

 実は、8月に大阪で行われる「ガンプラ王」に作品を出そうかと思っています。
まだ自分が作ってないときから興味のあるイベントだったんですが、自分が作ってない
だけに旦那に行こうと言うこともできず・・・・。
で、今年はとりあえず見物だけでもと思っていたんですが、相互リンクしてもらってる
女性モデラーさん2人が「オラザク」に出すなんて書かれていたもんですから、それなら
私も何か出そうかなと思ったわけです。
「オラザク」は、応募作品全部が雑誌に載るということで魅力的なんですが、せっかく大阪の
近くに住んでいることと、どのみち見にいくつもりだったので、じゃあ交流ネタ向けに
出してみるかと思ったわけです。

で、何を出すかというと「はるか専用 ゲルググ」です。
もともとこれはシグーみたいに、お遊び感覚で自分が乗りたい機体として作るだけと思って
いたもんなんですが、表面処理まで進んでるしこれでいくかってことでこれに決定しました。
 毎度のことですが、大きな改造はできないので、ありえない塗装で作ろうと思ってます。
コンセプトは、「渋く、かつ綺麗に、そしてどっしりと」です。
で、初体験分野も取り入れようと思ってます。

 今から頑張ってもギリギリの完成になるんですが、ブログでの完成品UPは10日のガン王
が終わってからにしようと思っています。
別に盗まれるネタがあるというわけではないのですが、ガン王会場に持っていって初お披露目
にしたいな~と思っているので(笑)
参加賞もらえるらしいです!記念にいただけたらうれしいなと・・・・。
(賞を取りたいとかは思ってないです。なんせ毎年賞取られてる作品は改造とかすごいですから)

 そうそう、13日私の誕生日なのです!
でも、町内の少年補導委員なので「愛のパレード」というパレードに朝からかりだされます。
その日は、プラモもできるかわからないし、夜にはヘタってるかもしれないということで
明日、旦那が外食に連れてってくれることに!
この時期なら、HGUCサザビーがプレゼントになりそうなもんですが、「バレンタインデーの
お返しにあげたνガンダムもまだ作ってないし、サザビーまだええやろ」ってことで、外食となり
ました。
最初は、ステーキを買ってきて家で食べようということだったんですが、「それやったら
料理すんの私やし、おかずステーキだけで終わらんやん」ってことで、ビックリドンキーの
ハンバーグを食べに行くことになりました。ハンバーグ大好きなもんで(笑)
もちろん旦那のおごりだよ~!
今回は、νガンのときのようにレジで私が支払って後で代金回収になりませんように(笑)

 先日お知らせした投稿画像への感想いっぱいだね!
ありがとう!ありがとう!

 それではまた。

【お知らせ】
 今ファイナルラップさんで行われいる春コンの画像が、F3000さんのHPで公開されています。
お店へ行けない方も、画像で楽しんでいただければと思います。
ダブルオー関連が充実してます。どうぞ楽しんでくださいね~!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

happy birthday ですね

こんばんわ

ガン王は出ることに意味がありますよ!
プロ級の作品をたくさん生で見れる良い機会ですし

コンペと違って”評価”されるので制作意欲もアガることでしょう

僕も交流できるようにしないと!

では

こんばんは~

「友情」を実感できる瞬間って
何かこうグッと熱いものがこみ上げて来て、自然と顔が緩みますよね

ガンプラ王もオラザクもつい最近まで
全く何の事か知りませんでした;モデラー失格ものです(笑)
賞もいいですが参加自体が楽しそうですね~
高すぎず低すぎず、適度に目標があると作業も楽しくはかどりますよね~♪

誕生日のハンバーグレポ期待ですね(笑)

頑張ってくださいね♪

ガン王って 皆さんからよく聞いてましたが
どんなものか分かってませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
はるかさん参加されるんですね。
応援してます。
私は まだまだ そんな大きなイベントには参加できないけど
いつか皆さんの中に入れるよう
(技術的な面で)頑張ります。

お誕生日ハンバーグいいなー。
私はパインバーグが大好きです(#^_^#)

おめでとうございます♪

こんばんは。

少し早いですけど、お誕生日おめでとうございます(=^^=)
ビックリドンキーはうちの旦那さんも大好きです。ハンバーグ300gがデフォルトです。楽しいお食事になるといいですね♪

「ガンプラ王」すごい作品展なんですね。全然知らなかったです。
作品展出品とか目標があると、ガンプラ作成の励みにもなっていいですね。
私も作品展に出品できるように頑張ろう!

>るなさんへ

 こんにちは。

女性モデラーさん、すごく頑張られてるので「私もいっちょ頑張るか!」ってことで、
ガン王出展しようと意を決意しました。
ネットで有名な関西モデラーさんも行かれるようなので、作品ネタに交流できればと思っています。
そのうち、オラザクも応募して記念誌手に入れたいです!

今日、ハンバーグ食べてきます(笑)

>しろさんへ

 こんにちは。

私、「恋愛」というものは経験あるんですが「友情」というものは経験があまりなかったので、
遅くなったけどこれからそういうのを感じていこうかなって思っています。

>全く何の事か知りませんでした

 模型やってなかったら何のイベントかわからないですよね。
「ガンプラ王」はまだしも「オラザク」となると、「オラって何?ザクって何?」ってなりますもんね(笑)
かくいう私もオラザクはHJで知っていたんですが、ガン王の方は最近まで知りませんでした。
電ホ買ってなかったし・・・・。

ドンキーにデジカメ持っていきます(笑)

>はるさんへ

 こんにちは。

>ガン王

 はい、参加してきたいと思います。
行かれた方に同じ行くなら何か作品持っていったらいいですよ~って言われてたので、
今回思い切って持っていくことにしました。
雑誌では、受賞作品しか掲載されないので、それ以外の素敵な作品も生で見てきたいと思います。
また何か得られるものがあるかもしれないですしね(笑)
いろいろ勉強してきます。
 

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

ついに32になってしまいました。
32年間も生きてるのかと思うとなんか不思議。子供の頃は早く大人になりたいな~なんて
思ってたけどね~。

>「ガンプラ王」すごい作品展なんですね。

 実は私も最近まで詳細は知らなかったんですよ。
1年前に名前を知ったくらいで。(そんなに歴史は長くないかもしれないけど・・・)
出展するなら新しいことにチャレンジしちゃおう!とかって製作向上にもなりますしね。
イベントを通して女性モデラーさんの活躍が増えていくといいな~と思っています。

楽しみ~

こんにちは~

今日は お外で お食事ディ ですね
ちゃんと 旦那様のお支払で食べれるかな?(笑)
お出かけ前に チェック忘れないで下さいね(^^b
ハンバーグ お腹いっぱい食べてきて下さ~い

所で 「ガンプラ王」に出展されるんですね
どんな『ゲルググ』になるか と~っても楽しみにしてます

>ありえない塗装・・・

ドキドキしちゃいます
頑張ってくださいね(^^

ちょっと早いですが。

お誕生日、おめでとーございます♪
32歳とは、まだまだお若いですね~(羨ましい~(>_<) いかに自分がババァか・・・(恥

今頃はもう、ハンバーグ食べてる頃でしょうか?
(因みに私は、ステーキはニガテなんで、ハンバーグ派ですw)

ガン王出展、頑張って下さいね♪

楽しみですね

目標はガン王に決定ですね。
2ヶ月を切って大変ですが、がんばってくださいね。

私も今回は初出品なので、もはやどぎまぎし出しております。(ハヤイイッテ)

来年からは、もうちょっと計画的に作っていこうかなって考えています。(^^)

ちょっと早いけど♪

ハッピーバースデー♪
ハンバーグは美味しかったですか?(笑)

そっか~
オラザクとガン王て違うんだ?(←よく判ってなかったヒト、爆)

来月もイベント盛りだくさんですね(^^)

おーーーー

いろんなコンテストに参加するとスキル上がるから良いよね
友達も増えるし、参加するだけで楽しいし^^

そして誕生日おめでとうございます、
なんと自分ら夫婦の結婚記念日も13日だったりします^^;

>天の川さんへ

 こんにちは。

おいし~くいただいてきました!
写真も撮ってきたので、次のブログ更新でレポしますね。
(ガンプラブログなのにハンバーグ画像が・・・)

>ゲルググ

 今回は、初めて挑戦することもあって上手くできるか心配なんですが、
頑張ってみたいと思います。
一応、塗り絵はしてみたんですが、実際塗装すると違ったりするので、
上手くいってくれ~って祈るばかりです。

>瑠香さんへ

 こんにちは。

若いですか!?
瑠香さんのブログ読んでたら、同じくらいかな~って思ってました。
女は25越えたらどうのこうのなんて言われていますが、まだまだ頑張りますよ~(笑)
あっ、でも素肌は年齢相当ですが・・・。

ハンバーグおいしかったです~!
最近は、外食といっても牛丼とかマクドとかだったので、ホント久々にちゃんと
座って食べた感じです。全然外食しない人たちなので・・・・。

>pulekoさんへ

 こんにちは。

Zハナモリさんが、オラザク出展するって書かれていた上に、pulekoさんまでオラザク
出す~なんて書かれていたもんですから、「私も頑張ってみるか!」ってことで出して
みることにしました。同じく参加賞狙いで!
でも、pulekoさんの改造技術なら一時通過とかいけそうな感じですけどね~。

募集内容書かれてる雑誌が手元にないので、去年行った方に聞いたりして情報収集
しています。7月25日発売の電ホに参加用紙付いてるので、これは買い忘れないよう
にしようと思います。HJ派なもので・・・・。

私も来年からはもう少し計画的にいきます・・・。けっこう大変です。

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

今年は一緒にガンプラ王楽しめますね!今からすっごく楽しみにしています!
テデさんに完成した作品お見せできるように必ず完成させますね!

>オラザクとガン王て違うんだ

テデさんらしいっ!
オラザクは写真審査、ガン王は現物審査になります。どっちがいいかは・・・・、難しいですね(笑)
でも、見る側からしたらガン王の方がお祭りみたいで楽しめますもんね。
出さなくても楽しめるガン王に一票!

>プリウスさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

旧コンのときはありがとうございました。
やっぱりあれだけ作品が集まるとすごく盛り上がりますね!

実は次やるスケコンも参加者がすごいことになってたりします。
私の誕生日にはレギュレーション発表できるらしいですが、本当かな?

>スキル上がるから良いよね

 せっかく出すんだから、普段よりも力入れてみようかとか初めてことだけど
挑戦してみようかとか、いろいろ頑張れますね。
またレポしますね!

いつもいつもウチのんこブログにコメいただき本当に感謝っす!!
「アカ肉スケコン」の方もだいぶ内輪で盛り上がりつつあり、これを機会に何かできるとおもしろいでしょうねぇ!?(展示会&オフ会?)

それにしてもいつもたくさんのコメがあり僕も書くのに躊躇してしまうのですが、、、、
今回のように、フュギアの展示をしていただき、観覧者の方々とかKAZさんとかに知り合えたのもmine氏やはるかさんのおかげです、こういう「輪」を大切にしていけたらと思います、、、

そういう意味でもはるかさんの「ガン王」参加も大賛成で、ぜひっ熱気ムンムンな会場で、色々な方とお知り合いになり、盛り上がってみてください!!「ガン王参加」影ながら応援しています~!!

ガン王

こんにちは、kaz です。

私は8年くらい前に、福岡で開催されたガン王に出品したことがあります。
残念ながら参加賞(クリアーのガンギャノン)でしたが、たくさんの作品が見れて、
とてもいい刺激になりました。
それと同時に、筆塗りでみんなを「あっ!」と言わせたいと誓った日でもありました。
結構、家族連れの方もいらっしゃいましたよ。

別件ですが、「スケコン」参加します。
私は戦車で行きます。
戦車はウェザリングの練習に最適ですよ~。

こんばんは。
まずは、お誕生日おめでとうございます~O(≧▽≦)O
ガン王頑張ってくださいね~知ってる人が出るってだけでテンションが上がりますよ~負けずに楽しまなきゃねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ゲルググですか~重量感があっていいキットですよね~MGは作ったことないですけどタイプJはかっこ良くて思わず買っちゃいましたよ~

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

スケコン、盛りあがってきましたね~。
開催する私たちもドキドキしてるんですよ。今日(明日?)エントリー開始になりますので、
どうぞよろしくお願いします。

>展示会?オフ会?

そんなの出来たらいいですね~。
展示会だと生で作品が見れるので楽しそうですね!最近、生で作品を見ることが
楽しいんですよ(笑)いろいろ勉強にもなりますし、パワーをもらえます!

いろんな人の繋がりで模型の輪が大きくなっていけたらな~と思っています。
コンペを機に知り合いになれた方もおられますしね。旦那も交流が広がったようです!

>男性的DNA

 n兄さんのコメント返しで書かれていた、「作品が男性的」というの、私にとっては最大の
褒め言葉でした。旦那に「私が作ったブルーフレームって男性的?女性的?」って聞いたときに、
「女性が作ったっていうよりも男性が作ったように見えるな~」って言ってたんですよ。
目指してる作品がそういうものなので、男性的と言ってもらえてすごくうれしいです。
上原さんにも褒めてもらえて、うほ~、倒れそう(笑)

ガン王も楽しんできますね!

>kazさんへ

 こんにちは。

昔は福岡でもガン王あったんですか!
8年前って歴史も古いんですね。全然知りませんでした。もっと浅いと思ってました。
今あるkazさんの筆塗り技術は、そのころ誓った心から生まれたものなんですね。
私も次参加したときパワーもらってこようっと!

>スケコン

 kazさんも参加していただけるんですか?
是非是非みんなで楽しみましょう!もうすぐエントリー開始になりますので、
どうぞよろしくお願いします。

>工場長さんへ

 こんにちは。

私の誕生日がちょうどコンペ開催日となりました。
今年の旦那は一味違う?

外食楽しんできました。
心配だった会計も旦那が払ってくれたのでうれしかったです。何年ぶりだろうか・・・・。
でも、結婚して奥さんが財布握ってたりすると旦那がお金払う機会も少なくなりますもんね(笑)

>ゲルググ

 MSの中で一番好きな機体なんですよ。
なんだろ、とにかく全部が好みです。(あの鼻の穴はどうかと思うけど・・・)
ガン王頑張りますね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
