スポンサーサイト


楽しめたのであります! 【主婦モデラー】

 先週は、バトンを巡ってガンプラブログ内ではかなり盛り上がったみたいですね。
私も、自分が回答した後にバトンを渡した方のところへ行って回答をチェックしたり、相互リンク
してる方のところへ行って回答を楽しんだりしてました。
最初は、「うへ~、どうしよう。回したりしたら迷惑かな~」なんて思っていたんですが、
楽しんで回答していただけたようですし、普通じゃ話さない「好きなタイプ」だとか「好きなもの」
も知ることができて、最終的には参加してよかったと思いました。
バトンを通して、交流深められたのではないかと思っています。
バトンを回してくれたOta-kawaさん、バトンを受け取ってくださった方、はるかにバトンを回して
やろうと思われた方、ありがとうございます!
 数か月後、同じ内容のバトンが回ってきませんように(笑)

 で、告知した通り裏罰ゲームとしてバトンを受け取ってくださった方を紹介させていただこう
と思います。ちゃんと回答したのに~!←けっこういじわるですな、私も。

天の川さん
 主婦モデラーとしてMG中心に製作中!
ベッタリなりがちなスプレー塗装ですが、とても綺麗に塗装されています。
来月の誕生日お祝いにMG武者ガンを購入。今後の製作日記が楽しみです!

しろさん
 現在、筆塗りで「ザク」を製作中!
普段はエアブラシ塗装されているとのことですが、「えっ?これが初めてのエアブラシ?」
っていうくらい綺麗に塗装されたMGシャアズゴを見ることができます。
一生懸命作られてるのを見て、「頑張るぜ!」ってパワーをもらうことができます。

Zハナモリさん
 同じく主婦モデラーさんです。
私と同じく、美少女フィギュアやロボットなどが大好きな方です。ブログはほぼ毎日更新。
自分が理想とするガンプラを製作するために、いろんなことに意欲的にチャレンジされています。
模型製作では失敗を恐れがちですが、そのチャンレジ精神は見習いたいと思っています。

工場長さん
 奥様もガンプラを作られるということで夫婦揃ってガンプラを楽しまれています。
奥様の広島弁がとってもかわいいので個人的にそちらも楽しみにしていたり。
また、ご夫婦でニャンコ好きなので、ニャンコがたまにブログに登場します。ニャンコ好き必見!

 リンク先はすべて回答いただいたページにリンクしてあります。
ここからまた交流が広がってくれるとうれしいです!

 で、今回いろんな方の回答を見ていて思ったんですが、「ニャンコ好き」な人が多いと
いうこと。
以前、知り合いのモデラーさんが日記で「モデラーって猫飼ってる人多いよね~」なんて
書かれていたんですが、私もそれは感じていたので「私も前からそう思ってたんですよ~」
って返事してたんですね。
今、交流させてもらってる天の川さんや工場長さんもニャンコ好き。
今回、回答欄でニャンコ好きと判明した方も数人。
 うちら夫婦はワンコ好き。(ニャンコが嫌いってわけではないです)
さらに、私は和犬&雑種派。旦那は洋犬派で分かれてます。
偶然なのか、それとも何かあるのか・・・・。モデラーにニャンコ好きが多い訳。
この記事のコメント欄で、「俺も(私も)、ニャンコ派だせ~!」ってコメントがあれば、
ますます謎が深まりますな。わたしら以外に、ワンコ派いますか?

【お知らせ】
 女性モデラーさんに、新しいお仲間が増えました~!
ガン妻ゆっちぃ☆のヒトリゴト
旦那さんもガンダム好きなので、ご夫婦で楽しまれています!最近は、帰宅メールを
ガンダム語メールにして楽しまれているようです!旦那さんもノリノリですよ!
奥さんからガンダム語メールが送られてきたら、「ニヤっ」としちゃいますね!

【お知らせ2】
 今ファイナルラップさんで行われいる春コンの画像が、F3000さんのHPで公開されています。
お店へ行けない方も、画像で楽しんでいただければと思います。
ダブルオー関連が充実してます。どうぞ楽しんでくださいね~!

それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催中です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコ派多数ですねー

ちなみに僕はワンコ派です。
昔は母の実家でたくさん猫を飼っていたりして猫派だったのですが、気付けば犬派に(笑)
犬の方が僕にあってる気がします。
脱走してもすぐに帰ってきますし、机に上ったりもしないので。
門番としても活躍してくれます!

こんにちは!
私もにゃんこ好きです。
でも、家には白柴がいます。
散歩にいくと、よく子供にお父さんだ!と言われます(笑)
ソフト○ンクのCMのお父さんに似てるみたいです。

いつか、にゃんことわんこと一緒に暮らしたいなぁ…なんて思ってます♪

…まさか、裏罰ゲームだったとは(笑)

ニャンコ派でっす!

ネタにするってこのことだったんですね(爆)

私は、7年前に弟が紅葉を連れ帰ってからニャンコ派に転びました(笑)
それまでは、家で動物飼うなんてとんでもない!て感じだったんですけどね(^m^)
因みに犬は幼少時に噛み付かれた後遺症でちょい苦手になりました(^^;)
小型&子犬&写真ウォッチングはOK(爆)

HPを久しぶりにチェックしたら、岡山の模型店情報が!←地元人なのに知らなかった人(激爆)


裏罰ゲームという名目で紹介してもらったりしてしまってなんだか恐縮です(笑)
次回はアンカーにならない様
これからもいろんな方と交流を深めていきたいですね

飼ってはいませんがどちらかと言えばニャンコ派ですね
犬に吠えられるとビクっとするので・・・

こんばんは~
バトン。楽しかったですね~
それにしても、ガンプラ作ってる人に、にゃんこ好きが多いなんて…にゃんこ好きの私には嬉しい限りです…個人的にはにゃんこのぬるさが好きですね~
罰ゲーム早速決まってんで、頑張りますよ~

土曜日のニャンコ

ニャンコ派です。
めざましTVの土曜日のニャンコは結構見てます(^^ゞ
理由は・・・猫しか飼ったことが無いからかなぁ~。
猫はマイペースなのがいいですよね。
実家に猫がいたんですが、
おいらが昼寝していると、お腹の上にのってきて、
尻尾をおいらの顔のほうに向けて、猫も寝ようとするんですが、
顔の上を尻尾が行きかうわけで、
おいらの鼻がむずむずします。

爬虫類までも好きだけど

こんばんは。
私の家は旦那さんが犬派で、私が猫派です。

基本的にはげっ歯類を除き、動物は大好きなので、
ヒョウモントカゲモドキも飼った事あります。

今は、世話するのが私なのでニャンコが1匹ご在宅です。

ニャンコ派が多いですね

こんにちは。
私はどちらかというとワンコ好きです。家にも小型犬が1人います^^

私なぜか猫に嫌われるタイプらしくて、先日友人宅のニャンコが「プーマ」のマークみたいな格好で飛びかかってきました…(涙

ワンコは抜け毛が厄介ですが、かわいいから許しちゃいます^^

>るなさんへ

 こんにちは。

るなさんは、ワンコ派でしたね!

>犬の方が僕にあってる気がします。

 私も犬の方が自分に合ってるんだと思います。
母が犬好きだったので、猫を飼うっていう感覚が小さいときからなかったっていうのも
あるかもしれません。
ただ、うちの犬たち猫慣れしていないので、ノラ猫見ると異常に興奮しちゃいます。
一緒に飼ってると猫に反応しなくなるようなんですけどね。

 昼間は私一人なので、犬が居てくれると安心です。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

>ソフト○ンクのCMのお父さんに似てるみたいです。

 もう有名ですもんね。
いつも新バージョンを楽しみにしています。
和犬のなんともいえない表情が大好きなんです。

>裏罰ゲームだったとは(笑)

 裏罰ゲームという名目で紹介させていただきました。
ガンプラ好きってことから、いろんな輪ができたらいいな~と思っています。

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

>ネタにするってこのことだったんですね

 前からちょっと感じていたことだったんですが、このブログを立ち上げて交流するように
なってから、また「あれ?ニャンコ派多い?」なんて思うようになったんですよ。
で、決定的だったのが今回のバトンです。

 犬は噛む&吠えるっていうのがあるのでそれが苦手って人もいますもんね。
特に小さい頃に経験してると。猫の場合、よっぽどのことでもしないと襲ってきたりしないですしね。
近所のノラ猫は、なぜか犬に戦闘的です(笑)

>岡山の模型店情報が!

 岡山の人からのおすすめ情報です。
私は行ったことないんですが、完成品の展示が多くておすすめだそうですよ。
機会があれば是非~。

>しろさんへ

 こんにちは。

時間割いて回答いただいたお礼です。
これくらいしかできないですけどね(笑)

>犬に吠えられるとビクっとするので・・・

 犬は急に吠えるときありますしね。近所を犬連れて散歩してても、急に吠えられて
「こんなところに犬いたんかっ!」ってビックリすることもあります。
自分の犬が急に吠えて、ビックリするときもあります(笑)←心臓に悪いし・・・・。
猫の場合は、いつの間にか近くにいたって感じですね。

>工場長さんへ

 こんにちは。

>バトン。楽しかったですね~

 そう言ってもらえて安心しました。テツコさんとの掛け合いもおもしろかったです(笑)
なんか距離が縮まった感じがしますね!よかった、よかった。

>罰ゲーム早速決まってんで、頑張りますよ~

 早速ですかっ!
テツコさんが工場長さんと合計50体作るって言われてましたので~、
頑張ってくださいね~!←そんなに作れないって?(笑)
何を作られるのか楽しみにしていますね!

>wancoRさんへ

 こんにちは。

HNからてっきりワンコ派だと思っていました。
ワゴンRをワンコ好きでもじって「wancoR」にされたのかな~って旦那と
話してたことがあります。違ったかっ!

>土曜日のニャンコ

 土曜日は「今日のニャンコ」になるんでしょうか?
昔は「今日のワンコ」見てましたが、最近はズームインになってしまってるので
見てないんですよね。たまに自分好みのワンコが登場するとうれしくなったりします。

>猫しか飼ったことが無いからかなぁ~。

 私は逆に犬しか飼ったことがないんですよ。
猫は近所に10匹くらいうろついてるので、それでいいか~なんて思ってます(笑)

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>爬虫類

 子供の頃は割と平気だったんですが、大人になるとちょっと苦手に
なってしまいました。
爬虫類は好きな人はものすごく好きだったりしますね。女性って爬虫類
苦手なイメージあるけど、意外と男性よりも好きな人多いかもしれないですね。
(うちの旦那や周りの男軍団は爬虫類完全にダメです。)

 子供の頃は、アヒル、ウサギ、鳥類を飼ってました。
世話するのは、もっぱら母でしたが・・・・。

>テツコさんへ

 こんにちは。

ワンコ好きなお仲間が増えたっ!
抜け毛は大変ですよね。特に毛の抜ける時期なんて、夕方掃除したのに夜には
毛がフローリングの上をさまよってます(笑)
掃除機のゴミ袋も犬の毛ですぐにいっぱいになっちゃいます。

>「プーマ」のマークみたいな格好で飛びかかってきました…

 なんかあるんですかね~。
猫には直接接触したことがないんですよ。いつも遠くから眺める程度です。
猫のツメが出たり入ったりするのは、ものすごく不思議なのでどうなってんのか
調べてみたいとは思ってるんですけどね~。
猫に飛びかかれたら「うひゃ~!」とかって変な声が出そうです(笑)

罰ゲームになってないですよ~(笑)

こんにちは

裏罰ゲームと言う名目の宣伝になってますね(笑)
ありがとうございます

我が家の と言うか私のにゃんこ歴は長いんです 実家で飼ってたし
真ん中の娘は 生まれた時にはもう にゃんこ居ましたからね 息子も当然
4匹同時が最高かな
我が家の必需品は コロコロ 分かります?カーペットなんかのゴミとか髪の毛を取るやつ
お出かけ前は 必ずコロコロして出かけます でないと大変な事に(笑)

実は最近まで わんこもいたんですよ もうお星様になっちゃいましたけど
柴とスピッツのミックスでした にゃんこ 大好きなヤツだったんですよ
鼻をピーピー鳴らして呼んでました 相手にされてませんでしたけどね(笑)

良いなぁ~!!
旦那が「着艦願います~!」
嫁が「5番ゲートラジャァ~!!」
物凄く羨ましいぃ~!
ウチも嫁さんにお願いしてみようかしらぁ?!
たぶん「現在整備中!!」とか言われそう、、、(泣)

で、スケコンのお話ですが、、、、
友人らに声をかけたのですが4~5人は参加したいとの話ですっ!!
けっこう、腕っぷしを揃えられるかと思いますので、コンペ自体は全然応援できるかと思います!!
僕自身スケ模のファンですのでガンガリマス!!オスッ!

みなさん、よろしくです。

こんばんは。

ブログでのご紹介、ありがとうございます。
これを機に、たくさんのガンプラ好きのみなさんと交流が持てると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

ちなみに、私も旦那さんもワンコ派です。
住宅事情により、現在は赤い彗星ならぬ、赤い金魚を飼育していますが、いつかは柴犬(しかも黒いヤツ3頭)と生活するのが夢です。

>天の川さんへ

 こんにちは。

え~っ?罰ゲームになってないですか?
究極の罰ゲームだと思ったんですけどね~(笑)

>コロコロ

 コロコロが発売されるまではガムテープで取ってました。コロコロも安いの
買っちゃうと粘着力がなくって役に立たないときがあります。犬や猫飼ってると
コロコロは必需品ですね(笑)

犬も飼われてたんですか。
雑種大好きなので、柴×スピッツもかわいかったんだろうな~って想像しちゃいます。
最近は、何と何がかかってるのかわからないような雑種減りましたね~。
個性的で好きなんですけどね。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

夫婦でガンダムネタで盛り上がれるのっていいですよね。
うちは・・・・、盛り上がるというよりもガンプラネタで真剣に会話してます(笑)

>スケコン

 この話、旦那はメールをもらうまで知らなかったんですよ~。
「スケコンって何?」「バイク放置って何?」って言ってました(笑)
でも、もともとスケコンやろうさ~って旦那が言ってたことなので、「やる」ってなったら
「やろか!」って言ってくれました。私も旦那をバックアップしたいと思います。

それにしても、寝る前にメールとコメント読んだもんだから、何作ろうかな~って
興奮しちゃって寝られなかったですよ(笑)
次、模型屋行ったときにキットを物色してきたいと思います。コンペ期間ですが、
1年くらいではどうかな~と思っています。
旧コン2回目と同時くらいに開始予定です。(開始が遅いと忘れさられそうだし・・・)
もう少し詳細を決めて、次のブログ更新で軽く告知しようと思います。

n.bloodさんがのってくれてなかったら、スケコンやってなかったかもしれません。
ありがとうございます!

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。
ガンダム語メール、旦那さん方には好評のようですね(笑)
女性モデラーさんとも男性モデラーさんとも交流するのすごく楽しいです。
じゃんじゃん交流してってくださいね!

>赤い彗星ならぬ、赤い金魚

 関連付けられるのがまたすばらしい!私って頭かたいな~。
柴犬ということは和犬派ですかっ!黒柴はかわいいですもんね~。
私も黒柴いいな~って思ってます。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
