スポンサーサイト


バトンが回ってきましたよ 【主婦モデラー】

 ティエレンへの感想書いていただいた方ありがとうございます!
モデラー同士、作品への感想を言い合い褒め合い、製作意欲がUPするのって大切ですもんね。

 今日はOta-kawaさんから回ってきたバトンへの回答です。
バトンは、mixi内でもよく回ってきたけど、今回のはガンプラ関係で回ってるためか、回答が
ガンダムネタからんでておもしろかったりします。

■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカー禁止(誰かに回してね~ってこと)

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前:しろさん、天の川さん、Zハナモリさん、工場長さん

○あなたの名前:
はるか

○貴方の年齢:
31歳(来月32になります)

○好きなもの:
ガンプラ、セル画、ワンコ、変身後の仮面ライダー(変身前には興味ないです)
仮面ライダー限定のホストクラブに行くのが夢。(←そんな店私以外誰も行かないけどね)

○今現在恋人:
旦那がいます。でも、心の恋人はいますよ。2次元にね!

○好きなタイプ
シャアみたいな人。
でも、相性は悪いと思う。だって、私、誰の言うことも聞かない人ですから(笑)

○嫌いなタイプ
ウダウダ、グチグチ、終わったことをいつまでも言ってる人。
泣くなら泣いてスッキリしやがれっ!って思うのです。

○好きな食べ物:
ミロ(わかる人にはわかる、アニキャラとかけてるんですけどね)

○好きなブランド:
マックスファクトリー(出来のいいキットを低価格で提供してくれるから)

○送り主を色にすると?:
Ota-kawaさん・・・茶色(多分ブログの背景色の影響ではないかと)

○回す人を色にすると?:
1、しろさん・・・白(そのまんま?)
2、天の川さん ・・・薄水色
3、Zハナモリさん ・・・黄色
4、工場長さん ・・・オレンジ

罰ゲームは、”今後1年以内に最低1体はガンプラを楽しんで作る!”
「楽しんで」が非常に重要ですからね~。
4人も回せない人いると思いますので、罰ゲーム覚悟で受け取ってください。
*本人が答えるだけでもOKです。3日以内も無理なら1週間でも・・・・。
そして、その回答記事は、うちのブログで紹介されちゃいます(笑)←これが本当の罰ゲームかも?

【お知らせ】
 旦那のHP「アカブの肉球」に投稿画像がありました!
1/144 ティエレン重装型です!
画像が届いたとき、てっきりエアブラシ塗装なんだと思ってたんですが、実は全部筆塗り。
ティエレン人気ありますもんね~。是非見にいってくださいね!
「おっ!いいね~」って思われた方は、是非とも感想も書いてくださいね!

【お知らせ2】
 今ファイナルラップさんで行われいる春コンの画像が、F3000さんのHPで公開されています。
お店へ行けない方も、画像で楽しんでいただければと思います。
ダブルオー関連が充実してます。どうぞ楽しんでくださいね~!

それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催中です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

謝々m(_ _)m

助かります!
ありがとうございます。^^
わたしはこーゆーの初参加でしたんでイマイチ楽しみ方を知らず、今回は責任だけで動いてしまった感がありますんで、皆さんの回答を見ながら楽しみたいと思ってます。

女性の方にはプライバシー的な要素も入っているんで躊躇したんですが、続くことを想定に考えるとわたしのBLOGの相互リンクして頂いてる方では、はるかさんを含めて選定した4人が限界でした^^;

>仮面ライダーのホストクラブ

一瞬「あるのか?」とか信じちゃったww(..........まさかあるんですか?)


ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは~
何かな~と見てびっくりししましたよ~。こないだ、奥さんのブログであったんで笑ってたところだったんで…
一体楽しんで作りますよ~(>▽<)b

ライダーのクラブって?凄そうですね~

バトンしっかり受け取りましたよ!
次には回りませんが・・

最初バトンの意味が分からずググりました、お恥ずかしい(汗)

仮面ライダーのホストクラブとか楽しそうですね、男の客多そうです(笑)
もちろん指名されたら
「おれ、参上!」で出てきて欲しいです

なんかバトンなるものが周ってきて困ってしまい、はるかさんにお願いにきたら、、、、、あぐぐぐうぐう
(お、遅かったのね、、、大粒涙)

あ!投稿のティエレンにコメ入れさせていただきましたっ!!
素晴らしい筆塗りでしたっ!!
(懐かしさもひとしおで、ホントに、、、)

>Ota-Kawaさんへ

 こんにちは。

>女性の方にはプライバシー的な要素

 気にしない人なので大丈夫です!

>仮面ライダーのホストクラブ

 もちろんないですよ~(笑)
あったらいいな~という欲望と、あれば行くのにという夢です。
マスクかぶりながらなのでお酒の相手はできないでしょうけどね。
パフォーマンスに期待してます。

今回楽しんで回答できました。
こちらこそありがとうございました!

>工場長さんへ

 こんにちは。

なんだかこのバトン、ブログ内でグルグル回ってるのかもしれないですね(笑)
ガンプラ関係から脱出しないと、そろそろ回す人いなくなってくるのではないだろうか・・・・。
罰ゲームとして楽しんでガンプラ作ってくださいね~!!

>ライダーのクラブって?

 あったらな~。
生身のホストには興味ないけど、マスク付きのライダーには毎夜お会いしたいです。
女性だと私しか行かないかもしれないので、すぐ潰れますね(笑)

>しろさんへ

 こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。
次回更新時に、紹介されてしまうという裏罰ゲームの対象となりました(笑)

>バトン

 私も初めて回ってきたときは意味がわからなかったんですが、交流を深めるという
意味でもおもしろい企画だと思いました。(誰が最初に始めたんだろ・・・・)

>もちろん指名されたら、「おれ、参上!」で出てきて欲しいです

 それ、いいですね~!
想像するだけでワクワクします!
しろさんが言うように確実に男の客多そうですね。もうホストクラブじゃないし・・・・。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>はるかさんにお願いにきたら

 いや~、うちにもOta-kawaさんから回ってきてましたよ(笑)
実は、私もn.bloodさんに回そうかな~って思ってたところでした。
同じこと考えてましたね(笑)

色んな方向からガンプラブログでこのバトン回りまくってるみたいですね。
後になればなるほど大変そう・・・。

>投稿のティエレンにコメ入れさせていただきましたっ

 ありがとうございます!
筆塗りの作品は、温かみがあって好きなんですよね。
やっぱ作品作りへの愛ですね~。

こ 困った・・・

こんにちは

バトン 皆様の解答を楽しんで読んでたら 何やら自分の所にっ!?
初バトン どうしよ~(^^;
どうやら アンカーになりそうです
(><)ごめんなさい!!
特に 2番目の答え・・・ネット上 初お披露目ですよ~皆さん引かないで下さいね(笑)
バツゲームは もう喜んで受けますから~(笑)

バトン頂きました~。

バトンありがとうございます
楽しかったですよ~。
でも、アンカーにしてしまったので
罰ゲームですね。
私には、あまり効き目のない罰ゲームですが(苦笑)

>仮面ライダー限定のホストクラブ
あったら、是非是非行きたいですよ!
ウラタロス指名で、お願いします(笑)
本当にあったらいいのになぁ…。

>天の川さんへ

 こんにちは。

いきなりのバトン、快く受けていただきありがとうございます!
回答いただいたので、裏罰ゲームの対象となりました!次回更新にて。

けっこうアンカーだったり罰ゲーム対象になってる人いますよ~。
4人も回すのキツイです。それに、今ガンプラ関係で大きく回ってるようなので
後になるほど回す人いなくなりそうです。(厳しい罰ゲームの時だとかなり辛い・・・・)

4人も回せない人いることを前提に、ゆる~い罰ゲームにしてあります。
罰ゲームになってないですけどね(笑)

ご協力ありがとうございました!

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

バトン受け取っていただきありがとうございます!
罰ゲーム厳しいと回せなかったとき申し訳ないので、ゆるゆるにしてあります(笑)
無理やり回しといて罰ゲーム強制っていうのも申し訳ないので・・・。

>ウラタロス指名

 ハナモリさんも仮面ライダー好きですかっ!
電王は、劇場版だけ見ました。TV版もそのうち・・・・。
ライダーホストクラブ、意外と客層あるかもしれないですね(笑)

ご協力ありがとうございました。

バトンが回る~♪

あちこち、回りまくってますね~バトン(爆)

ライダー変身後限定にウケタ(^m^)
平成ライダーは、イケメン揃いですからね(笑)
3年前に久ぶりに見てテレビの前で仰け反った覚えが(^^;)

なにやら、電王ネタが出てるようなのでプチネタ
電王放送時・・・岡山限定電王きびだんごが発売されておりました(^m^)
県外在住の電王好きさん達に好評でしたよ(笑)

どーも

はるかさんも、バッチリ回答してますね。
>ワンコ
ワンコ=wanco いや~照れます(爆)
とりえず反応するしかないかな~と(笑)
ちなみにwancoRはニャンコ派です。
>仮面ライダー限定のホストクラブ
えー。なんか凄そう・・・
V3の白いマフラーを汚すと、ライダーキックですかね(^^ゞ

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

私が萌えるのは、変身後限定ですから(笑)
変身前の男の子も最近はイケメンが多くて「おっ!」とか思うんですが、
やっぱり変身後の魅力には勝てないな~などと思っています。

>岡山限定電王きびだんご

 桃太郎にちなんで発売されたのかな?
きびだんごなんて駄菓子のでしか食べたことないので、電王版ということで
さらに興味がわきました。
でも、もう手に入らないから手遅れですね(笑)

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>ワンコ=wanco

 そうきましたかっ!
そこまで考えてなかったです。さすが、反応が早いです!
wancoRはニャンコ派ですか~。
なかなかおもしろいブログネタができました(笑)←後日記事にて。

>仮面ライダー限定のホストクラブ

 中は誰が入ってくれてもいいんですが、各ライダーそれぞれの動きの特徴は
完璧にマスターしておいてもらいたいですね。
でも、マスク付きだと会話しにくいですね(笑)
モゴモゴして何言ってんのかわからん。

残念ながら(^^;)

でも、写真は残ってますよ♪
後で、blogにupしておきますので、良かったら見に来てください(笑)

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

ブログ見に行きますね~!
やっぱり、岡山名物にはならなかったんですね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
