スポンサーサイト


女子限定プラモ教室ですよ! 【主婦モデラー】

 あぁ~、忘れてた!

6月10日は、「結婚記念日」でした。結婚生活8年目に突入です。
どうも私は記念日というものを重視できないタイプのようで、唯一誕生日だけ覚えています。
だから、ワンコの誕生日にもケーキ買ってお祝いしますよ!
旦那には当初「なんで記念日を忘れるんや!」と怒られていましたが、覚えられないもんは
しょーがないやんっ!今は、もうどうでもよくなってるようです・・・・。
実はこの結婚記念日も、結婚2年目まで6月11日だと思いこんでました・・・・。
どうしようもないですな、私・・・・。

 で、今日はそんな話ではなく、大阪にある塗装や工作もできるという喫茶店
アナハイム・カフェ」さんのご紹介。
私はまだ行ったことがないのですが、近いうちに行ってみようと思っています。

 京都にも、「ガンダムBar」なるお店があるらしいのですが、2人共お酒がNGなのと
夜出歩くのも苦手なこともあり、こちらも行ったことがありません。
喫茶店ならコーヒー好きな私たちも楽しめるということで興味を持っています。
おいしいオリジナル・スイーツもあるそうです。

 で、このアナハイム・カフェさんで「女子限定プラモ教室」というものが先日行われました。
1Fが喫茶店、2Fが工房になっているんですが、喫茶店ということもあり、女性も気軽に
入れるようなんですね。実際、プラモに興味を持ってる女性が来店されているようですし。

 「ガンプラに興味があるけど、作り方がよくわからない」
というい女性のために(&交流のために)、今回「女子プラ」が行われました。

私は予定が合わず、参加できなかったんですが、ブログリンクしている「HALUさん」が
参加者レポートをブログにUPされています。
エアブラシの試し吹きなんかも体験できて、けっこう本格的な講座になったようでした。
ちなみに、今回は男子禁制でした。(旦那さんや彼氏さんは同じフロアOKらしいです)

「女子プラ」の前は、「筆塗り大会」も行われたようで、たくさんのモデラーさんが参加された
とのこと。今後もこういうイベントは行っていくそうです。

定休日:木曜日を除いて、180円/30分で工房を利用できます。
エアブラシ買いたいけどいきなり買うのは不安だとか、塗装できる環境じゃないって
方なんかにもいいですね。また、一人で作業するとモチベが下がるけど、みんなとだったら
頑張れるとか・・・・・。いろんな理由で工房を利用できますね。

 というわけで、興味のある方は行ってみてください。
私も行ってみての感想は、またこのブログでレポしたいと思います。

お知らせです~!
女性モデラー”ゼリベルさん”のHPにてソレイユさんとの共同コンペ第2回の人気投票が
行われています。参加者以外でも投票可能ということなので、是非参加してみてください!
1/144スケール、1/100スケールで各1票づつ投票できます!どうぞ、ヨロシク!

それでは、また。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【お知らせ】
 旦那のガンプラHPにて「旧キットコンペ」」開催中です。
compe01_bunner.gif

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

(過ぎちゃってますが;)結婚記念日、おめでとーございます♪
そぉ言えば、我が家は来月でしたw
早いなぁ・・・。

女子限定プラモ教室ってあるんですね♪すごく楽しそうですね♪
近くだったら、是非、行きたかったです(;O;)残念。

おめでと~ございま~す

こんばんは

結婚記念日おめでとうございます
家は先月でした
22才で結婚してかれこれ 20数年・・・よくもちました(笑)
これからも 仲良く楽しく『ガンプラ』生活送ってくださいね(^-^)

ところで 「アナハイムカフェ」さん
行ってみたいです~
「女子限定プラモ教室」 なんて素敵な事をやってらっしゃるの~
大阪・・・(;_;)遠いなぁ

近所に欲しい・・。

アナハイムカフェ、私も気になっていましたよ~。
誰かと話しながら作業できるって楽しそうだなぁ・・
上級テクニックなんかも盗めるチャンスになりそうですよね。

こんばんは~はるかさん
さすが、都会は凄いですねと言うか、うらやましい。あまりこの辺りはショップさえないんですよ~
もう、自分で始めるしかないですかね。そういったイベントで段々と認知されて来ると女性モデラーさも
増えそうですね。
”ゼリべルさん”のコンペ行ってみました。力作ばかりで、こっちもモチベーションが上がりましたよ~

行ってみたい!

大阪にプラモを作れるカフェがあるとは知りませんでした♪
楽しそうですね(^^)

来月も大阪へ行く予定がありますので、寄り道してみようかな(笑)

ありがとうございます<(_ _)>

私の参考にならない記事を
紹介してもらってありがとうございます。
アナハイムカフェさんは本当楽しくて
1度行くと病みつきになりますよ!
皆さん 是非行ってくださいね~(^-^)/

祝・結婚記念日

おめでとうございます^^
8年目ともなると、どうでもよくなってしまうんですね(笑

凄く楽しそうな喫茶店ですね!
みんなでワイワイ作業するのもたまにはイイかもしれませんね。

でも大阪は遠い・・・(TДT)
近場で探してみます。

おめでとさんです

記念日を忘れる奥さんと、覚えている旦那さん…。
DNAの話は続いているようですね~。
普通は男女逆のような気が…(汗)
ガンダムバー、仙台にもありますよ。
行ったことはないですが、楽しい企画に参加できるなら、
カフェにも足を運んでみたいものですね!

ウチと同じですね^^;

ウチの妻も記念日には疎いほうで^^;
さすがに結婚記念日は覚えてますが、
バレンタインデーとかどうでもいい方らしく、
俺から催促しなきゃ忘れてる感じですよwww

ベリゼルさんのHPへ足を運んでみました。
力作ぞろいですね^^
早速投票させていただきました^^

>瑠香さんへ

 こんにちは。
なんか記念日にうとい人間みたいです(笑)
けっこう1年って経つの早いですね。
もう旦那とはそんなに付き合ってるのかな~って思っちゃいます。

 組み立てはできるけど、もうちょっとレベルアップしようと思っても何を
どうしていいのかわからない女性が参加されてるのではと思います。
合わせ目消しとか簡単なレベルアップを教えてもらえるみたいですよ。

>天の川さんへ

 こんにちは。
私も22歳で結婚して(23歳になる1ヵ月前)、あれよこれよで8年目に突入です。
正直、こんなに長く続いた人は初めてです。
大抵この性格のせいで3か月くらいで終わっちゃってましたし(笑)

 子供向けのプラモ教室ってたま~に見かけますが、女性を対象にした
プラモ教室ってないですもんね。
私も予定が合わないと行けないんですが、今後予定が合えば参加したいな~と
思っています。
参加できたらまたレポしますね。

>しろさんへ

 こんにちは。

塗装目的の方や工作目的の方など色々な方が来られるようなので、そこから
輪が広がったり教え合ったりして楽しく工作できそうですね。

完成品の展示もされているので、パワーをもらいにいくだけでもいいかも。
お客さんも増えてきてるようなので、こういうお店を望まれている人が
多いってことなんでしょうね。

>工場長さんへ

 こんにちは。

私の場合は、イベントとかお店って関東ばっかりだな~って思っていたんですが、
関西もあなどれなくなってきました。京都は模型屋さんは多い方ですが、
こういうお店ってなるとないですしね。

>”ゼリべルさん”のコンペ

 偏りがなくいろんなキットが見れて私も楽しめました。
他の方の作品を見てモチベが上がるのはいいことですもんね。

>TEADEAさんへ

 こんにちは。

まだ出来てそんなに経ってないようなんですが、雑誌で紹介されたりもして
お客さんも増えてきてるそうですよ。
喫茶店なので、気軽に入ってそのまま工房へふら~りって入っていけそうな感じです。
完成品もたくさん展示されてるようですよ。
もし時間がありましたら、また寄ってみてください!
私も来月行く予定です。

>はるさんへ

 こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
「女子プラ」と言ってもどんなかな~って思われた方には、すごく参考に
なったと思います。
コメントを読んでても興味を持たれてる方も多いようなので、大阪以外にも
こういうお店ができたらモデラーさんの集いの場所になりそうですね。

今回紹介したことで、うちの旦那も興味を持ってくれたみたいです。
はるさんのお店にも行ってみたいって言ってましたよ!

>テツコさんへ

 こんにちは。
記念日を大切にされてるご夫婦は、ちゃんとされてると思いますが、
うちは私がこんななのでどうしてもね(笑)

アナハイムカフェさん、オーナーさんもガンプラを作られる方なので教えてもらったり、
お客さん同士で教えあったりもあるそうです。
作りかけのキットは預かってくれたりもするようなので、2回目からは手ぶらでも行けそうです。
仕事帰りに「今日ちょっとやっていこうかな」って感じで寄れそうですね。

こういうお店増えるといいですね~。

>youmusiiさんへ

 こんにちは。

>普通は男女逆のような気が…

 「女の人って記念日とかにうるさいですよね~」って振られても、「私は・・・」って
感じでいまいち会話に乗りきれてないです(笑)
この辺もいわゆるDNAですね(笑)

ガンダムバーって仙台にもあるんですかっ!
ガンダムの話で盛り上がれるお店はボチボチあるんですね。
製作に関しても、いつでも行ける交流の場ってあるといいですもんね。モチベが
下がってるときにもいいかも。

>ひささんへ

 こんにちは。

りんさんもそんな感じですかっ!
どっちもが「どうでもいいわ」って思ってると冷めちゃいますが、どっちかが
催促することで上手くいってるんでしょうね。
うちも旦那が私よりもイベントを重視してくれるので助かっています。
今回も旦那がミスドのドーナツ買ってきてくれました。

コンペって参加する人も楽しみだけど、見るだけでも楽しめていいですね。

御紹介頂き、ありがとうございました^^

はるかさん、こんばんは~^^。
ウチのコンペの投票情報を告知頂き、ありがとうございました♪
おかげで投票数もアップして感謝感激です^^。
結婚記念日、おめでとうございます!
お祝とかしました^^?
私もはるかさんと同じで、私が記念日とか覚えてない方ですね~。
旦那がバッチリキッチリ覚えてる(笑。
っていうか結婚記念日どころか始めてデ-トし日にちと場所まで(爆。
誕生日だけでもいいですよねぇ^^。

女性限定ガンプラ教室、楽しそうですね♪
女性モデラーが増えるのは嬉しい事なのでこういうイベントがあるのっていい事ですね。
大阪かぁ~・・・・行けない距離じゃないかも(笑。


アナハイムカフェです。

紹介ありがとうございました!
またお時間ありましたら遊びに来てくださいませ。なんか展示品もありましたらぜひ置かせてくださいね。

遅ればせながら

結婚記念日ですか!

 おめでとうございます!!

先日、何かの暗証番号を設定したときに嫁が言う数字が何なのか全くわかりませんでした(汗)
後で気が付きました...
結婚記念日だったとは...(汗)

お2人が末永く幸せでありますよ~にっ!!

>ゼリベルさんへ

 こんにちは。

ポチっと投票するだけなので、みなさんで楽しめたらな~と思って
紹介しちゃいました。
貢献できてよかったです!

>結婚記念日

 旦那が会社の帰りにミスドのドーナツを買ってきてくれました。夕食の
デザートに食べたました。あのリッチなドーナツとポンデなど。
今年もドーナツにて小さくお祝いすることができました。めでたしです。

 うちの場合は、なぜか妹が私たちの初デートの日とか結納の日とか
覚えてるんですよ。誰の分まで覚えとくん?って感じです。
気持ちさえあれば誕生日だけでもオッケーです(笑)

>わこうつうしんさんへ

 こんにちは。

旦那も興味を持ってくれているようなので、2人で遊びに行きますね。
何か飾ってもらえるものがあればそのとき持っていきます。
来店の際には、どうぞよろしくお願いします。

>kogattiさんへ

 こんにちは。

>結婚記念日だったとは...(汗)

 暗証番号は誕生日以外ってなるとけっこう悩みますよね。奥さん、
それで記念日に設定されたんでしょうか。通帳使うことが少ないと、
忘れちゃうもんですしね。
うちの人は、自分名義の通帳でも暗証番号知りません。
私が全部決めちゃってるので(笑)

記念日を迎えると、「そんなに経つんだ~。はや~」って思いますね。
今年もガンプラ夫婦として仲良くやっていこうと思います。

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます!
末永くお幸せに!

しかし私の勝手な思い込みかもしれませんが「女性=記念日大好き」みたいに思ってました(笑)
多分それは私の付き合った女性にみられる特徴であって、皆がそうではないんですよね、きっと。
でも旦那さんの方が覚えているって所が笑ってしまいました。
ちなみにウチの結婚記念日は妻の誕生日も兼ねて2月14日、バレンタインなので絶対忘れません(笑)

こんにちは
結婚記念日おめでとうございます
私も13日が結婚記念日でした
ジュンブライト夫婦ですねお互い
幸せに「プ」作りましょう

>marchanさんへ

 こんにちは。

多分、多くの女性は「記念日大好き」かもしれないですね。ドラマなんかでも
よく使われるネタですしね。「今日が何の日かあなた覚えてないの?」なんて
奥さんの口からよく聞くセリフだったりもします(笑)

 奥さんの誕生日がバレンタインだったら、その日はお互いにプレゼント交換に
なりますね。そこにさらに結婚記念日が加わるとなると大イベントですね!

>ksさんへ

 こんにちは。
Ksさんところも今月が結婚記念日でしたか!おめでとうございます!

6月は雨が心配だったんですが、ちょうど晴れてくれたのでよかったです。
23歳になるまでにどうしても結婚したい!ってことで1ヵ月前になんとか結婚できました。
(姉が23で結婚したので、それよりも早くっていういらぬ闘争心です)

あれからもう8年か~ってしんみりしちゃいます(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
