スケコン製作中

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 更新しなきゃ更新しなきゃと思いつつ、なかなか更新できず、前回更新が去年の8月だったとは・・・。

スケコンに向け、ジオラマ作品を製作する予定だったんですが、4月下旬に旦那の会社関係で色々
ありまして(わかる人はわかると思うけど)、ジオラマのように想像力を出して集中して作らないといけない
ジオラマを作れる状況ではなくなってしまいました。
ジオラマ用に準備はしていたんですよ。
1692.jpg
まだ準備段階ですが、ぼちぼち買い集めようと思っていたのです。
が、精神的に集中して作れそうにないってことでキット変更。

今の不安定な精神状態で何だったら「作りたい!作れる!」と思えるだろうかと考えた結果、前から
「黄色いバイクを作りたい」と思っていたので、これを機に黄色のバイクを探して作ることにしました。

黄色いバイクってあるようでないんだわな~。
あってもレアキットになっていたりして・・・・。
ようやくスタイルも好み、レース用だけどデカールの数も許容範囲のキットを見つけてネットで購入。
1693.jpg

バイクの知識はないので、素組みではあるんですが、これなら完成にもっていけるだろうということで。
1694.jpg
とはいえ、デカール思ったよりも大変だったけど(笑)

スタートが遅くなったので梅雨に突入しちゃって、予定がズレまくりで「泣きの延長」することにしました。
締め切りまでに何か大事件でも起こらない限り、完成できるのではと思っています。
がんばりま~す!

そうそう、随分前に愛犬の訓練競技会に出るわなんて記事を書いていたのですが、あれから2回出場しました。

去年の11月
1695.jpg
1位でした!

今年の5月
1696.jpg
また1位でした!

雑種が純血種を超えて1位。
私があんまり練習に熱心なので、訓練士の先生から次飼うのは純血種ですか?と聞かれたけど、
「シュウの次もまた雑種で。雑種でどこまで頑張れるかやってみたいので」と返事しました。
(ヤル気があるなら訓練性能の高いシェパードとかゴールデンレトリバーとかの方がもっと上いけますよって
ことだったのですが、出来て当然の純血種よりも出来ないかもな雑種の方がおもしろいじゃないですか!)

もっと上を狙って訓練すれば、2位のゴールデンレトリーバーの方が今後の成長はあると思うのです。
シュウの場合は、訓練性能が低いのである程度のところまでしか成長しないと思っているのですが、
どこまで出来るか見えないだけに練習しててもおもしろいのですわ。
出来ないと思ってたことが出来たりすると「シュウ、出来るやん!」ってうれしくなるしね。

MGいじるより旧キットいじる方が、おもしろいのと一緒ですわね!
かっこよくて当然のMGではなく、作り手の工夫でかっこよくなる旧キット。
というわけで、スケコンが終われば、また秋の競技会に向けて自主練です。

それではまた。


【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索