

旧コン作品 2作品追加のご連絡!

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 旧コン作品ですが、2作品追加報告です。

よよよさん作「1/550 ビグロ」追加です。
本来なら締切厳守(公開されるまでなら待つつもりでいました)なんですが、20日公開少し過ぎに
よよよさんより完成しましたと投稿をいただきましたので、追加させていただきました。

ざく太郎さん作「1/72 ソルティック」も完成しました。(5月25日追加)

 締切も大事ですが、最後まで諦めずに完成させるというのも大切にしたいと思っていますので
「ずる~い」ではなく「おっ!もう1作品、旧キットの完成品見れんの?ラッキー!」って思って
いただければ幸いです。
mineさんの判断なので、クレームはmineさんへ(笑)

 感想ブログの方も追加しましたので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。
製作コメントがまだ届いていない状況なので、届き次第アップしたいと思います。

第5回「アカ肉旧コン」作品公開しました!
今回は、全31作品となっています。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?



旧コン5作品公開!

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 第5回「アカ肉旧コン」作品公開しました!
今回は、全30作品となっています。
GMG(女性モデラー軍団)からは、pulekoさんと私の2人参加しています。
今回も女性陣頑張って旧キット製作しています。よろしくね!

 私は、WMダッガーで参加しています。
もうしばらく、もうしばらくWMトリコから抜け出せそうにありません(笑)
年中WMばかり作ってると大変だけど、ハマったときに作り出してしまうと無我夢中になってしまう。
WMサイコー!

 ということで、旧コン5公開となりましたので、感想ブログ楽しんでいきましょう!
(参加者以外の方も気軽に感想書いてあげてくださいな)

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


旧コン5締切延長連絡(参加者必読)

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 正規の締切は、「5月13日」ですが今回も泣きの締切延長のご連絡です。
参加者のみなさん、製作状況はいかがでしょうか?

 5月13日までに画像送付が出来る方は13日までにお願いします。
(旧コンは参加人数が多いので、送付可能な方は13日までに画像送付してもらえると
編集の関係で助かります)

 泣きの締切延長は、 「5月18日(金)」となります。
(17日夜12時の18日との日付変更時になります。数時間の遅れはOKです)
泣きの締切延長を利用される方は、旧コンBBSの方へ書き込みお願いします。
*書き込みない方の延長は認められません。13日までに書き込みお願いします。

 私も食中毒菌事件の関係で1週間模型が出来ず、予定がズレているので締切延長を利用
しようと思っています。旦那も今から塗装だし~(笑)

1443.jpg
旦那のゴジラ。
先に口の中を塗装。マスキングしてこの後、外側を塗装するらしい。

1444.jpg
私のダッガー。
腕の武器も作れたので、パーツを洗浄。この後、サフチェックして塗装に入ります。

それでは、よろしくお願いします。
AND 完成目指して頑張りましょう!


*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


WMダッガー報告他いろいろ 【主婦モデラー】

注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 約9日間にも及ぶGWも終わり、7日から日常に戻ります。
私は、先月19日から食中毒菌におかされ1週間ほど食欲減退状態でした。
結局何が原因かわからないんですが、実家の母が最初にオエっ&P状態となって、
ただの食べ過ぎと思いそのまま家族の食事を作るものですから、実家の他3人ともオエっ&P状態に。
私も知らずに実家に顔出したりしてたので、どっかからうつったらしく19日からP状態。
(私、吐くのが苦手なので何としてでも吐かないように我慢してたから治りも遅くなった)
今はもう完全復活したので普通に食事してるけど、こういうのはもう嫌だな~。

【GW報告】
 そんなわけで心配していたGW中のお出かけですが、ギリギリ回復したので29日に滋賀県の
琵琶湖の先端までドライブ兼道の駅巡りに行ってきました。
最近、ドライブのついでに道の駅とか高速の場合SAに寄るのが楽しみでね~。
ワンコ付きなのでレストランには入れないけど、ご当地ソフト食べたりお土産買ったりできるので
楽しみのひとつになっています。

1437.jpg  1438.jpg  1439.jpg
が、あいにくの曇り
天気予報だと前半晴れ、3・4日天気崩れて、5日からまた晴れって言ってたじゃん!
GW中なので、どこ行っても人が多くてワンコを出してあげられる場所がなかったので
人気のない湖畔に車を停めてワンコたちを走らせたり、昼食食べたり。
新しい車は、ベッド状態に出来るので楽なんだけど、おむつ組が2人いるので(老犬はるかとライトくん)
休憩ごとにおむつチェック。スペースがあるので走行中も楽々おむつ替え出来ますよ!
ほとんど乗ってるという状態だったけど、さすがに疲れたようで帰りはみんな夢の中。
車の振動が心地いいみたいです。

1日は、お互いの家のお墓参りに行ってきました。
(現世のもんだけ遊んでるとバチ当たりそうだから 笑)
帰りにBBQ用の肉買って、ベランダでBBQ。
1440.jpg

2日~5日まではライトくんのお泊り。
(週末は、予定がない限りライトくんを預かってお泊り保育させてます)
天気がいい日はベランダに出て日光浴させます。
1441.jpg
 5日の夜にライトくんを帰して、6日は最終日なので自宅でゆっくりの予定。
そんなGWでした。

【模型報告】
 模型の方は、食中毒菌で苦しんでいた1週間はなにも出来ず・・・・。
その後、少しづつ勧めました。

1424.jpg  1425.jpg  1426.jpg
操縦室の窓は、戦闘機のキャノピーのような開き方がするように設定。
簡単なジオラマにするので、ここは開いた状態で接着。
1/144なので、それよりも小さいと思われる1/150のフィギュアを並べてみる。
大きさがおかしい。1/150の方がデカい。元キットがすでに1/144ではないらしい。
元キット付属のフィギュアもすでに大きい・・・・。う~ん。

1427.jpg  1428.jpg  1429.jpg  1430.jpg
仕方がないのでスケールを無視して、ボルさんより提供いただいた資料を参考に
操縦室内を作ってみます。ただ、資料にある座席の後ろの簡易ベッドとかスペースが無さすぎて
作れませんでした。

続いて、ダッガーの後方部にある機銃スペースを作ります。
1431.jpg
元キットはこれ。
人が乗ってない状態にしたいので作り直します。

1432.jpg
その機銃スペースの名称がわからないけど、実機で参考になりそうなのをネットで探しました。
多分、これが一番近いはず。

省略するものは省略して、ポイントになるものだけを作ることに。
1433.jpg  1434.jpg  1435.jpg
スケールは一応1/144~1/150くらいで作りました。
(操縦室がすでに1/144ではなさそうなので、なんかスケールどうでもよくなってきた)
あくまでもアニメに登場する機体なので、あんまりそこだけ実機っぽいっていうのは浮いて
しまいそうなので、このくらいでいいんじゃないかな~と思います。

1436.jpg
残すはこの腕の武器のみ。
資料は探し出したので、この1週間で作っていきます。
ここがどうなったかは旧コン公開時に残しておこうと思うので、締切までの製作報告は今回で最後。

【色々報告】
 JMCから賞状が届きました。
1442.jpg
仙台空港は、来週末の静岡ホビーショーのJMCスペースに飾ってもらえるそうなので
是非生で見てみてください。壊れてないことを祈るばかりです・・・。

それから、旦那関係のお知らせ。
現在、アカブの肉球のTOPページにバナーがある「ロボダッチプラモ復刻熱望」企画。
現在アオシマさんの方で再販の話があがってるそうです。
そんなアオシマさんを応援しよう、ロボダッチ再販熱望を伝えようという企画です。
管理人JさんのBBSに再販熱望コメを書き込んだりして応援していこうというもの。
ロボダッチコンペも企画されてるそうなので、旧キットファンやロボダッチファンの方、
アクセスしてみてはいかがでしょうか?
ブログ等で紹介する際など応援希望の方は、こちらのバナー使ってもらってOKです。
robod.gif
よろしくねん!

それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
