次はゲルググにします 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 お久しぶりです。
たまひコンパで感想書いてくださった方々ありがとうございました!
感想書き込みは23日に締め切らせていただきましたが、各コメント欄盛り上がってるようで
元気出た人もいて「よかった、よかった」と喜んでいるところです。
たまひこ独特の丸い癒し効果もあったみたいで、少しの期間だけでも癒されムードが流れた
気がしました。ご参加いただいた方々ありがとうございました!

で、私の近況ですが、たまひコンパ公開から1週間は、模型は一切せずに我慢してたことやってました。
見たいTVも全部我慢、ご飯もほとんど食べず(集中期に入るとお腹減らないだけ)、ワンコとの
たわむれも我慢、ネットもDSゲームも我慢という生活だったので、全部爆発!(笑)
バラエティ番組とかTV見まくり、食欲も戻ったので普通に食事、実家のライトを呼んでたわむれ、
DSでゲーム三昧という生活。
1週間そんなことしてたらようやく我慢の気持ちがおさまったのか、先週から次のキットいじりを
はじめました。

次作るのはGMG(女性モデラー軍団)コンペ用の「MG ジョニー・ライデンゲルググ」。
1298.jpg
これは、キャノンコンペで千葉しぼりからいただいた賞品。
兄さんのことだから、私の製作レベルと好みを考慮してこのキットを選んでくれたんだろうと
いうことで、ありがたく作らせてもらうことにしました。
ゲルググはMSの中でも一番好きですし、特にこのVer.1はゲルキットの中でも一番好きなのです。
さらに、シャアゲルよりもライデングルの方が好きという(ライデン赤がむちゃ好み!)ことで、
ドンピシャな賞品、早速作ってみることに。

1299.jpg
仮組み完了。(ヨレヨレだけど別にいい)
最近旧キットとかそんなのばっかり作ってたから、あまりにもピンのハマりがよすぎて(一応斜めカット
はしたけど)、ハマって取れなくなって「なんじゃこりゃ~!」って怒ったり、組立てが難しすぎて
取り説読んでも左右逆にパーツはめてしまったり・・・。で、ハマって取れない。
とりあえず、2日がかりで仮組み完了。相当イライラした・・・・。

1300.jpg
ようやく先週末からヤスリ掛け開始しました。
これは私のやり方ですが、無駄になってもいいので先に全パーツヤスリ掛けしちゃいます。
パーツを触りながら「ここはこんなディティールを追加」「ここは作り直し」とかをチェックして
いきます。(見ただけでアイデア浮かぶとか無理なんで・・・)
個人的には、このゲルググそのままでも好きなんで、ディティールの追加・変更くらいにしておいて、
塗装はエッジにベースグレーを残す重量感型の塗装でいきたいと思います。
設定好きな旦那も「それやったらいいよ」って言ってたし(笑)
↑私が設定以外で塗るとか、設定以外のものを付けようとすると嫌がる。私の勝手じゃん!

 ということで、しばらくはヤスリばっかり掛けてるので更新はしないと思うのですが、
これを次の製作キットとして作っていこうと思います。締切は11月末。
模型の話はこんだけ。

もう1ヶ月も前の話だけど、製作に追われる中ミニ旅行に行ってきた様子。
(興味ある人少ないと思うけど、旦那は私の製作記事よりもワンコ記事しか読まないらしい
ので一応あげておくのです)
私には残された時間が少ないので(私が死ぬわけじゃないんだけど)、行けるうちに
どんどん旅行に行っておきます。
昔は思い出なんてクソ(言葉が悪くて申し訳ない)だと思ってたんだけど(だから思い出より
物派でした)、今は思い出も相当大事にするようになりました。
誰もわからないけど私は変わったのであります(笑)

1302.jpg
もう、ちょっとの振動でも出てしまうようになったので、今は犬用のおむつをしてます。
ただ、犬用は小がメインなので、大用にスーパーの袋を手作りで付けて対応してます。
実験したんだけど、これが上手くいくみたいで私の常にハラハラもなくなりドライブも前より
楽しめるようになりました。

1303.jpg  1310.jpg
三重県のワンコも泊まれる旅館に1泊。
旅館にもワンコが3匹いるんですが、うちの2匹と合わせて5匹。
大好きなシェルティーという犬種に囲まれ幸せそうな旦那です。

1307.jpg  1308.jpg
旅館の前は海になってて、泊まった部屋からは海がまんま見える。
寝るときなんて、波の音が聞こえてきて「すごい場所だな」って感動。
私の知ってる大きな水たまりは琵琶湖なんですが、琵琶湖の場合、向こうに陸が
見えることが多いのに、「海は広いな大きいな」ってことで、向こうに陸が見えないというね!
船もヨットが多いのに、漁船が多いことにも違いを感じました。やっぱ海だな。

1305.jpg  1306.jpg
うちらが旅行する場合は、観光はほとんど入ってないんですが、歩いて10分くらいで
「夫婦岩」に行けるということだったので、散歩がてら見にいってきました。
漢字が読めない私は「ふうふいわ」って読んでたんだけど、「めおといわ」なんだってね(笑)
旦那に「ふうふいわ、ちゃうで」って言われたんだけど、読み方は別に間違ってないと思うけど?

なぜか夫婦岩まわりはカエルの置物がいっぱいで、ここもカエルの口から水が出てました。
そういえば、旅館の大浴場でもカエルの口からお湯が出てて、夫婦岩に行く前日に入ったもんだから
「なんでカエル?」って疑問だったんだけど、夫婦岩関係だったのね。

1309.jpg
旅館の冷蔵庫にジュースが入ってて、「おぉ!瓶のコカコーラ!」って取りだしたら
ガチャンっていってもうた・・・・。
飲むつもりなんてなかったのに、仕方がないので帰る日の朝食時に飲みました。
瓶コーラって絶滅したと思ってたのに、旅館とか特別なとこでは取り扱ってるのか・・・。

 そんな感じで楽しい旅行でした。
旦那が旅館のワンコを相当気に入ったので、また3月にでも行く予定。頑張れよ老犬はるか(笑)
11月にも恒例の貸し切り別荘に行く予定です。
さすがに今の状況から考えてこれが最後の旅行になるかもしれないな~と思いながらも、
もう1回来年も一緒に行けたらいいんだけど・・・という思いもあり~の。

1301.jpg
ライトくん(最近はライライと呼んでる)も、かなりなついてくれるようになり、
遊び疲れたら膝の上で寝てくれるようになりました。
11月の旅行ではこの子も連れていく予定です。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

第3回たまひコンパ作品公開!

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 10月8日「第3回たまひコンパ」作品公開しました!⇒公開会場
参加作品は「全21作品」となっています。
GMG(女性モデラー軍団)からは、kazさん、るみなすさん、私の3人が参加です。

「頑張るってかっこいいよね!」「一生懸命ってかっこいいよね!」「諦めないってかっこいいよね!」

そんな物作りのエネルギーがたっぷり放出された作品ばかりとなっています。

何かと色々あるご時世ですが、頑張れるパワー持ってる人は「頑張っていきましょう!」

 今回も感想ブログを設置しています。
お互いに頑張りを褒めたたえ気持ちよくなりましょう!
この気持ち良さが次への活力になると思っています。

各参加者それぞれの感想ページで主役となっています。
ご自身の感想ページは責任をもって対応(感想へのお礼)お願いします。
今回もコメント書き込み期間を設定しています。
感想ブログのTOPに明記してありますので参加者の方(コメントへのお礼は必須です)、
感想書いてくださる方はチェックお願いします。


*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索