

腰痛なんとかなりました 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 腰痛は4日目くらいから少しづつマシになり、今は99%回復という感じ。
2日目くらいが一番痛かったので、ネットで「腰に負担のかからない座り方」を調べてみたり。
そしたら、「正座」が一番腰に負担がかからない座り方らしい・・・。
まぁ、やってはみたけど今度は足が痛い(笑)
ということで、足の間に座布団を挟んで座布団に座るような感じで正座をしてみたら、少しマシ。
こんな感じで2~3日目を過ごしてました。
「座イスにもたれる」方がなんだか腰が楽な感じがしてたけど、正座が一番いいとは・・・。
正座って緊張してるイメージがあったから正座の方が腰に負担がかかると思ってたけど、こうやって
腰が痛いときに正座すると「背筋が延びて楽チンだぜ~!」ってなりました。
さすがに背筋伸ばして正座してご飯食べてると旦那に「なんかおもろい」って言われたけど(笑)

 次、くしゃみ連続するときはちょっと気をつけないといけないなと思いましたよ。

 で、相変わらずな老犬はるか。
朝ご飯食べた後、ちょっと寝たら、急に起きだしてウロウロ。
「ご飯まだ~?わし、まだ食べてないんやけど・・・」みたいな(笑)
晩ご飯までの時間、ずっと部屋中ウロウロしてますよ。動きすぎてハァハァ言いながら・・・・笑。
晩ご飯が終わると、おやつをあげるんですが(この時間に買い物に行く)、これも
しっかり覚えていて、「おやつまだ~?」とウロウロ。
目でも合ったものなら、「えっ?おやつ??(ワクワク)」という目で見てくる。立ち上がろう
ものならワーイワーイと飛び跳ねて喜ぶ。で、肉球がもうツルツルなので足が滑って転ぶみたいな(笑)
*ボケてはいないのよ。お座りも出来るし、おいでおいでしたら寄ってくるし。

 ここ数日、急に暑くなったから疲れさせるための散歩も行けず、ベランダも暑いので日向ぼっこも
できず、体力だけはあるので暇なのでウロウロしてるんだと思うんですが・・・・。
去年の夏も確か、ほとんど1日中ウロウロしててご飯と排泄だけの1日だったと思います。
(本人にとったらご飯とおやつが日々の最大の楽しみなんだろうけど 笑)

 今のこの状況を見てると、来年はコンパ(コンペ)は出来そうにないので(模型は作れるかも
しれないけど、締切を付けての製作とか主催とは無理そう)、今年の「たまひコンパ」を最後に
しばらくはコンパ主催休止しようと思います。10月末〆のGMGコンペも大丈夫だと思います。
万が一、来年介護に入った場合、迷惑かけちゃうんでね。先に休止宣言しときます(笑)
次の記事で「たまひコンパ」のエントリーを募ろうと思ってます。
「たまひコンパ」は3年連続でやってきましたが、今回で一旦お休みにしようと思います。
ので、「たまひこ」作りたい!って方は是非エントリーしてくださいね!
*旦那の「旧コン」は来年もあると思います~。

 どうでもいいことなんだけど、旦那「坊主」にしました。3mmですよ!
*けっして悪さして反省の意味での坊主ではありません(笑)
1239.jpg
なんかブログに載せてくれって言うもんで・・・。早く周知の人に知ってもらって
安心したいらしいが、旦那の顔知ってる人少ないからあんまり意味ないんだけど・・・。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?



腰痛になりました・・・ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 2日ほど前にくしゃみを連続で5~6回したことが原因(だと思う)で、次の日から腰痛になりました。
「くしゃみで腰痛」っていうのはネットで調べたら、関連性があるのかはわからないけど
何人かいるみたいで・・・・。
くしゃみ以外思い当たることないので、多分そうだろうなと・・・・。
なんか「くしゃみ」ってけっこうお腹に力入ってたりとパワーがあるらしい(笑)
でもそんときは原因がわからなくて、シップ貼ったり色々してたら1週間くらいで
治ったという・・・・。
今回は、前回よりも寝返り時に激痛とかそこまでひどくはないけど、前かがみになったり
座り方によって腰から背中にかけてじんわり痛い感じ。
とにかく前かがみになれないので、相撲取りの体勢(背筋は延ばして膝を曲げるみたいな)で
顔洗ったりとかそんなことしてます(笑)
前回1週間ほどで治ったことを参考にして、もうしばらく自宅療法して、ダメそうなら病院に
行こうと思ってたりします。

 模型のユンボの方も、腰痛になるまでは仮組みと面処理同時進行でやってて、もうちょっとで
終わりなんだよね。でも、今の状態だと続きがちょっと出来ない感じ。
ということで、模型はちょっとストップ。

 ワンコの方も、老犬はるかが、私が視界から30秒でも居なくなると吠えたり垂れ流しな状態
なので、24時間ほとんど付きっきりになってます。(寝込んでるわけじゃないんだけど)
あんまりうるさいんで、トイレも一緒に入ってますよ(笑)
買い物もろくにゆっくり行けなくて、おやつを与えてる間(夢中になってるタイムリミットは20分)に
5分でお店行って、10分で買い物して、また5分で帰ってくるという生活してます。
もともとインドア派なので、家から出られないのはそれほど苦痛ではないんだけど、慌ただしすぎる(笑)
人間の赤ちゃんでも産まれたばかりのときは、お母さんは確かそんな苦労してると思うので、
犬か人間の違いだけで、それほど珍しい生活ってわけではないんだろうけど・・・・。

 というわけでして、腰痛のためしばらく安静にしていようと思います。
腰の調子がよくなったらまたブログ記事復活ということで。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


「旧コン4」感想ブログの件 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 「旧コン4」感想ブログの感想書き込みは、6月15日までとなっています。
他の方への感想書き込みは「任意」となっていたんですが、ほとんどの方が全作品に書いて
くださったようで大変盛り上がりのある感想ブログとなりました。
書き込み期間は1ヶ月設けさせていただいたんですが、この時期お仕事やプライベートが忙しい時期
でもあり、その中でこれだけ多くの方が感想を書いてくださったことに感謝致します。
また初参加の方も積極的に書いて盛り上げていただきありがとうございました。
感想へのお礼は、6月30日までとなっています。
お忙しいとは思いますが、こちらは必須となっていますので、どうぞよろしくお願いします。
(30日以降もコメント書き込めないことはないんですが、管理人承認後表示となりますので
すぐには反映されません。最悪、次回旧コンまで表示されないこともあります・・・)

【お詫び】
14日、15日とブログのシステムの関係上、「コメントは管理人承認後表示」という形になってしまって
いたようです。(1ヶ月間新しい記事を更新しないと自動的に「承認後」になってしまうようです)
現在は、新しい記事を投稿することですぐに反映されるように設定し直しましたが(テスト済)、
もしまだ「すぐにコメントが反映されない」等問題がありましたら、旧コンBBSへの投稿で
ご連絡ください。すぐに対応させていただきます。
14日、15日分のコメントは承認作業しましたので反映されていると思います。
「感想コメント」は15日までとしていましたが、14日コメントが表示されないというトラブルが
ありましたので1日延長の16日までと変更しました。
どうぞよろしくお願いします。

今回も「旧コン」大成功となりました。
主催者(旦那)から、「〆の言葉」がBBSにアップされています。
(多分、誰も気づいてないと思われ・・・・笑)
また次回「旧コン5」もよろしくお願いします。(私はもう作るキットは決めてあるのだ!)

 前の記事で、次はユンボを作ると書いていましたが、まだ仮組みすら出来てません。
というのも、実家に新たに来た「ライトくん」(仔犬)のしつけのため、我が家にたびたび
呼び寄せているんですが、そっちの方が忙しく、やんちゃくちゃな子なので夜には私も旦那も
クタクタな状態。
まったり旅番組を見るのが精一杯な感じです(笑)

1238.jpg
シャルティーの「あいな」も小さい頃はやんちゃな子で、亡き赤虎に「犬パンチ」を食らわしたり、
赤が水を飲んでたら横入りしたり(わざわざ飲んでる時に見計らったように横入りする性格の悪さ)、
上に乗っかって押さえつけたりなんぞをしてました。
当時、「あいな、因果応報やで」なんて言っていたんですが、今まさにそれ。
赤虎にやっていたことを、今あいながライトにやられてます(笑)
旦那は「あいな派」なのでかばおうとするんですが、私は「赤虎派」なんで、「しゃーない、
因果応報や」と温かく見守っています(笑)
犬同士のことなので、どこまで人間が手を出すか難しいところなんですが、あまりにも本気噛みに
なったときは人間の手で引き離すようにしています。

ライトは、テリアの血が入ってるせいか小さいくせに気が強く、ちょっとやそっとのことでは
動じない性格してます。嫌いではないけどね、しつけしにくい。
しつけは少々大変なんですが、一回接してしまうともう駄目ですね。かわいくてしょうがない。
ただ、今回のことでわかったのは、私が一度に見れる犬の限界は「3匹」であると(笑)
それぞれ性格も気をつけなきゃいけない点も違うので、同時に見れるのは3匹が限度っぽいです。

ユンボは締切があるわけじゃないんですが、7月末完成目標にぼちぼち作ろうと思います。
というわけでして、今「模型<犬」な感じで生活してます。
どの道、この時期塗装とかするにも難しいので、のんびりいきたいと思います。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


次はこれいきます! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 また梅雨の時期がやってきちゃったな~。 
去年は確か梅雨バテしてヘロヘロになってたのを思い出します。本格的な夏が来た頃には
回復して夏バテはしなかったんだけど(笑)
バテてるわけではないけど、すでにスイカ食べてます!
連続して食べると飽きるの早いんだけど、やっぱスイカうまいわ!
今年は梅雨が早いとか、雨が多いとか、暑いとか色々予想されてるけど、どんな夏に
なるんだろうな~。去年は、老犬はるかはクーラーつけてても部屋の中でハーハー言ってた
ので、今年はさらに心配です。暑い夏と寒い冬は体調崩しやすいからね。

 ところで、政府はこんな大変な時に何やってんですかね~。
やらなきゃいけないことの優先順位が違うんじゃないの?
国民からしたら、今必死になってやってる○降ろし、どうでもいいんですけど・・・・。

 先日、探しものをしていたら小さい頃の写真が出てきました。
もう30年近く前の写真になるから日焼けしてるのが笑えるけど。
1236.jpg
中央に立って、姉と弟を配下に置いてるのが私なんですがね(笑)
この時の気持ちとしては、自分は「たーマン」気分だったのかも!
*年代的に「たーマン」通じるよね?
今でも、グレーとか緑(アーミー系)は好きでよく着てるんだけど、小さい頃から
無意識にこういう色着せられていたらしいです。
ユニクロとか服屋さん行っても、女の方はなんだかチャラチャラした服しか売ってないし、
絶対男の方がかっこいいの売ってると思うんだけど・・・・。
旦那は、「男の方が着たい服がない」って言うけど、そうかな~。替わってほしいわ。

模型ですが、オットリッチ完成してからは、ファイナルラップさんの夏コンに出す用にフィギュア
なんかを追加してジオラマ風に仕上げた以外は何もやってませんでした。
6月になったので、そろそろ次のに取りかかろうと思うのですが、次の予定は「たまひコンパ」用
のたまごひこーきになります。
が、その前に作りたいものが!
何の目的もなくちょっと作ってみたいキットを発見したので、まずはこれいこうと思います。
1237.jpg
すみません、多分関心のない人の方が多いと思われる重機キットです(笑)
ちょっと前に近くのボークスで見つけて、「売れちゃ嫌だから」と売れそうにないキットの
後ろに隠しておいたのに、この間pulekoさんと行ったときに、なぜか前に出されてしまってて、
「やばい、売れちゃかなわん!」ということで購入したキットです。
先日、だれか作ってる人いないかなと検索かけてみたんですが、今のところいない・・・。
私しか買ってないはずないんだよね。1/32ジオラマモデラーは買ってそうな感じするけど、
売れてるんですかね~、これ。
でも、先にすっごい完成品見ちゃったら作る気無くすので、見つからなくていいのかもしれないわ。

これ、一人用のやつなんで、1/32とはいえ完成サイズは異常に小さい感じがします。
別キットの1/32のおっさんと絡めて、ミニヴィネットみたいな感じに丸い台座に
飾れたらな~なんて思ってます。

 このキット、最初からアーム部分とかが可動するようになってます。
実際組んでみないと、どの程度の強度で可動してくれるのかわからないんだけど、
やるね~、フジミ!
ただ問題は、油圧チューブとかどうなるか・・・・。こんな細いリード線とかあるかな・・・。

 と、いうことでまずはこれいっとこうと思います。
次の「たまひコンパ」は、9月末〆くらいでしようかと思ってます。
早い人だと2週間もあれば完成すると思うので、あんまり早く募集かけてもモチベダルダルに
なりそうなので、時期をみて募集しますね!
今回も人数制限ありですが、エントリー受付はまたそのうちやるんで、参加ご希望の方は
ブログの方チェックしといてくださいませ。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
