スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オットリッチ再開しました 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 旧コンについては、2記事(記事1記事2)あげていますので、まだ読まれてない方は
読んでおいてください。よろしくお願いします。

 実は前回の記事で自分の人生観みたいなことを書いて、後になって後悔した。
言わなきゃよかったかなと・・・・。でも、あの記事読んでメールくれた人もいて
それはそれでよかったのか・・・・。いや、どうなんだ・・・と(笑)
世が自粛ムードになりすぎて、みんな明るくしようとしてんのに何暗くなること書いてんだよ!って。

この際書いてしまいますが前回の記事で書いた大切なモデラーさん。かながわさん。
無事が確認できて、実際連絡取れるようになるには1年くらい?いや5年くらいはみて
おかないといけないだろうな~。なんて思っていたんですが、先日電話もらいました。
携帯は通じないみたいなんで自宅からですが。
生声聞いて号泣(笑)
「人間なんてな~、人間なんてな~」なんて思ってたのに、声聞いただけで号泣(笑)
電話の内容は、「大丈夫なんですか?」が中心だったんですが、「かながわさんのことが
心配で模型出来なかったんです」と言ったら「それはダメだ」と(笑)
「えっ?」
「自分のことが心配で模型ができないなんてそれはダメだ」ってことでカツをいただき
まして、電話切るときに「安心したので模型できそうです。模型頑張ります!」って
言ったら「頑張ってください」と逆に励まされることに・・・・。
って、私が励まされてどうすんだよ!
旦那も話をしていたら急に「そうだ!」って言われて、「なに、なに!!」って思ったら
「ザクどうなりました!」と・・・・。
ザ、ザ、ザク????(もしかして旧コン用のザクのことですか?)

旧コンも延びたことを報告したんですが、「締切っていつでした?」って聞かれて
「5月8日です」って言ったら、「延ばす前の・・・」って言われ・・・。
「3月下旬です」、「いや~、3月下旬じゃ感想ブログ間に合わないと思ったんですよ」と・・・。
「えっ???」
いや、今それどころじゃないはず・・・・。

旧コンを楽しみにされてるようで、「はるかさんとこのコンペはいいんですよ~」って
ずっと言われてて。そんなこと今言われたらもう1回泣いてまうやろ!!

 かながわさんの方が今大変な状態なのに電話もらって模型のことでカツ入れられ、
励まされて・・・・・。旦那は電話切った後、即効作業部屋にこもりに行きましたよ(笑)
感想ブログもどうしようか・・・とか、模型も進まないなんてグダグダ言ってましたが
これだけ言われて頑張らないわけにはいかない!

実際、被災地では復興に向けてすでに歩みだしてるみたいで、仙台では朝市が開催されたり、
自宅の整理、次の仕事を探す人、少しづつ前を向いて進んでる人がいるんだ!
災害後しばらくは自粛も大切だっただろうけど、そろそろ私たちも前を向かなきゃいけない!
そういえば、アナウンサーの宮根さんだったかな、阪神大震災のとき暗い顔で被災地訪れたら
「復興に向けて俺らが前向きに明るくしようとしてんのに何暗い顔してんのや」みたいに(多少
ニュアンス違うかもだけど)言われたなんて先日言われてたわけで・・・・。
ただ、みんながみんなまだ前を向けない状態だと思うので、前を向ける人だけでも前を
向かなきゃいけないって思いました。
うちらは気持ち的に前を向けなかっただけなので、そろそろ自粛解禁でいこうと思います。
復興に向けてこれもある意味、「自分にできること」だと思うのです。
といっても、もう被災地のことなんてどうでもいいってわけではなく、「過剰自粛、過剰買占め」
みたいな「過剰」を取りやめ、被災地のことは気にしながらも普段通りの生活をしようと
思います。あんまり自粛しすぎて出歩かない、(普段なら買ってるものを)買わないってなると
お店潰れちゃう可能性もあるしね。そうじゃなくても日本経済不景気だし模型屋も危機だし。

 そんなわけで、かながわさんのためにも模型頑張らないといけなくなったので
まだまだこんな状況下ではありますが、模型記事あげていきたいと思います。
オットリッチの進んだとこまで上げておきます。

1190.jpg  1189.jpg
 操縦室の中を作りました。
このキットは「1/144」となっているんですが、それで考えると人間の大きさは1.2cm。
ところが、この操縦室がすでに1.2cm。
いったい全体どうなってんだってことで、1/144じゃ無理が発生したので、勝手に人間を
6mmくらいに設定して「1/288」で作ることに・・・・。
って言っても、下の部分とかは「1/144」だろうからスケールはむちゃくちゃ。
「ノンスケール」でいこうと思います。なんかもうホントむちゃくちゃ(笑)

窓の部分は、透明版(いつもの塗料の入れ物)をカットしたものを使用。
ついでに、ワイパーも設置。重機のワイパーは一人乗り用なので1個なんですよね。
参考になんね~な~と思って、バスや電車のワイパーを研究。
結局バスにいい感じのものがあったのでそれを参考に作りました。
この時はまだ「飛んでいかないピンセット」を入手していなかったので、1個のワイパー
作るのに1時間。2個で2時間もかかってしまいました。どんだけ真ちゅう線飛んでいったか(笑)

今回の一番の課題はドアの開閉再現。
1195.jpg
前に岐阜に旅行に行ったときに寄った模型屋さんで入手した細めの真ちゅうパイプ。
ようやく出番が来たのでこれを使ってドアのヒンジを作ることに。

1191.jpg  1192.jpg 1193.jpg  1194.jpg
今回のドアは、ピッタリはまるタイプではなく、装甲車なんかにあるような外にはみ出した
ドアにしてみました。こっちの方が楽っていうのはあるし(笑)
ヒンジは、1時間かかって1個目完了。
ハッキリ言ってイライラしたんだけど、1個できたんだから2個目も出来るはずと
なんとかもう1個も完了。2個目は気が緩んだのかちょっとズレた。
でも、なんとか開閉はできるようなので、もうこれでいい。

1196.jpg  1197.jpg  1198.jpg
せっかくなのでカギも再現してみようと、カギ付き取っ手も作りました。
取っ手に連動してカギが動くので実際にカギを閉めることができるようにしました。
開閉時に塗料ハゲが発生しないようにだけは気をつけないと・・・・。

ということで、現在はアーム部分を作るべくクレーン車なんかを調査中。
かながわさん、待っててよ~。ちゃんと完成させて5月には公開できるようにするから!

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

ボールジョイント・チャリティー企画 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 旧コンについては、2記事(記事1記事2)あげていますので、まだ読まれてない方は
読んでおいてください。よろしくお願いします。

 被災地はまだまだ大変な状況で、計画停電で製造業なども大変で、原発問題で福島県民や近辺も
不安いっぱいで、放射物質の影響での水問題もあって・・・・、大変なことだらけが続いています。
今回の災害では悲しい涙もいっぱいだけど、感動の涙もあっていいんじゃないかと思うのです。
パキスタン人がボランティアで避難所に温かい料理を提供したり、ラーメン屋さんがこちらも
ボランティアでラーメンを提供したり、他にも足湯だったり散髪だったり。
(江頭2:50さんの迅速な行動にも心打たれた!)
自分に出来ることを行動に移す人がいて、そんな一生懸命な姿を見て、正直感動して
泣きそうになりました。
今回の災害で、「心が痛む」と「胸が熱くなる」ふたつ経験しました。
災害についてだけじゃなく、色々なことを感じて色々なことを考えさせられてます。
ネットが普及して交流の幅も広がったし、生活も便利になってるけど、その反面、機械的に
なってしまってるというか・・・・、「心」だけが便利さに置いてけぼりになってしまってる
ような気がしてね・・・・。
ネットは簡単に人と出会えるけど、簡単に切ることもできるっていうかね。
「便利さや過ごしやすさと引き換えに(心が)さみしい時代になったな~」なんて(ババァか私は)
思ったりもしてたんですが、今回のことで「まだ心は生きてる」って思いましたね。

 私の個人的な話はどうでもいいことなんですが、今だからこそ書けそうな気がする。
私は「人という生き物」が嫌いでした。(だから犬依存症なんです 笑)
何、突然カミングアウトしてんの?って思われるでしょうが、この間までそう思ってました。
幼少期いじめにあっていたこともあり家庭環境(家族は一応揃ってるけど)のこともあり、
「人は私を裏切るもの、傷つけるもの」という目で見ていました。
だから、「期待はしない、信用もしない」と思ってました。
(一般的にこういうことを書くと被害妄想者と取られるんですが・・・・、そうかもしれないけど)
それが、模型を始めてある人に出会って交流するようになってから、「みんながみんな
そうじゃない。信用できる人もいる」ということに気づきました。
(この場合の信用できるというのは、何があっても離れていかない人という意味)

よくチャンピオンになったら親戚友達増えたとか、有名になったらまったく連絡してなかった
友達が連絡くれたとか、逆にチャンピオンじゃなくなったら周りから人が減ったとか
聞きますが、いい時だけ近づいてきて、自分に不利なことになると知らんぷりして離れていく人。
ではなく、浮き沈みやアクシデントに関わらず関係を維持してくれる人もいると・・・。
信用できる人がいないのは、自分の人間性とか「どうせ最後は離れていくんでしょ」的な疑惑の目で
相手を見ていたからと言われればそれまでなんだけど・・・・。
よく「愛されたかったらまずは自分が愛せよ」っていうのと一緒で「信じてほしかったらまずは
自分が信じよ」なのかもしれないけどね、人間は傷つくのが怖いので「まずは自分が信じよ」が
出来なかったりするんだよね。
そんな中で出会った人だったので、私にとっては大きな存在になってます。
無事が確認できて本当にうれしいです。

とにかく、その人のためにも被災地の人のためにも何かしたくて、募金もしたし物資提供もしたけど、
まだ出来ることあるかもしれないなとちょっと思う・・・。
でも現地に行ってというのは環境的に無理なので、他に何か出来ることは・・・・と思って
いたときに知ったチャリティー企画。

「ボールジョイント・プロジェクト」
balljoint-banner2.jpg
模型知らない人からしたら「ボールジョイントって何?」ってなると思いますが、
模型で使うパーツのことなんですね~。”繋いで使うもの”で通じるだろうか・・・。

企画提案は「岡正信さん、POOH熊谷さん」というプロモデラーさんです。
宣伝部長がn兄さんでいいのかな?宣伝関係については兄さんのブログ記事読んだ方が早いです。

私自身は企画に関わっていないので余計なことを書いても迷惑がかかると思うので
詳しくはPOOHさんが立ち上げられた「ボールジョイントHP」をご覧ください。
また、BJP被災地応援BBSも立ち上がったようなので、「ブログ持ってないから宣伝すらできない」って
人でも応援することができます。「何もできない」じゃなくて「出来ることを探そう!」

兄さんがブログ記事に書いてるけど、「偽善者でもいい。傍観者にはなりたくない」には
賛同でして、私も「うん。偽善者でもいいよ」ということでこの企画を応援したいと思います。
安全地帯にいて言葉だけ発してる人間にはなりたくない。


色々やってます 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 旧コンについては、2記事(記事1記事2)あげていますので、まだ読まれてない方は
読んでおいてください。よろしくお願いします。
先日、「遅れても旧コン開催希望です」と参加者の方からメールをもらいました。
コメント非受付にしてただけにうれしいメールでした。旦那、旧コン愛されてるぞ!
頑張ろう、みんな頑張ろう!日本頑張ろう!旧コンも頑張ろう!

 大震災から1週間経過しました。
ニュース映像が、物資の調達やボランティアの話、復旧など明るい話も流れるように
なってきました。それに伴って、私の気持ちも少しづつ落ち着いてきました。
多分、被災後2~3日は、被害を映像で見ることは出来ても、それに対してまだ支援環境が
整っていないこともあって、「何もできない自分」が心苦しかったんだと思います。
お店には募金箱が設置されたり、個人でも募金振り込みができたり・・・。
旦那の会社で物資を現地に送る支援を考えているということで必要リストが回ってきました。
(現在、自治体は個人での物資は受け付けていないようですが、会社など団体としては受け入れて
くれるようなので旦那の会社が集めているらしい)

 リストから何か送れるものはないだろうかと探してみます。
ティッシュBOXなんかも優先順位高いのですが、うちは必要分しかいつも買わないのでストックなし。
わざわざ買いに行っては「買占め」になってしまうので、意味がない。
家にあるもので、今私が必要としていないもの、使わず仕舞い込んでるものを探してみました。

1183.jpg 1184.jpg
ツナ缶大量(笑)
母から「安売りだったから」って度にもらってたんだけど、そんなに使わないし溜まる一方。
賞味期限1~2年先なので大丈夫。
新聞屋さんから毎月もらうビニール袋。これも大量。そんなに使わない。
ポケットティッシュ、これも昔母からもらったもの。だからそんなに使わないって!
カイロは4個しかなかった・・・・。たいして寒くもなかったのになんで使ってしまったんだ!!
古紙回収の粗品でもらった絆創膏とか、新品の下着とか靴下。
1週間お風呂入れてない人もいるみたいなんで、下着は必須です。
 私が家の中を整理して集めて、旦那がこれを通勤時に会社に持っていきます。
一応、夫婦の連携プレイだな(笑)
会社の方で、品物ごとに分類してくれるんだと思います。←多分だけど・・・

 先日、病院に行ったときに募金箱があったのでおつり入れてきました。
またどっかで募金箱見かけたら少しづつでも募金していこうと思います。
それと、赤十字にも直接振り込み募金しました。最終的には赤十字に届くらしいから、どの口座へ
振り込んでもいいと思うんだけど・・・・。
で、うちら愛犬家にとっては被災したペットも大事でして・・・・。
ペット用の募金もいくらか振り込みました。
(*募金詐欺もありますので、募金は自分が信用したところへ自己責任で行ってください。)

募金って「何億集まりました」とかって聞くと、「そんだけあったらもう大丈夫」って思いがち
なんだけど被災者で分けると「一人1000円」とかになってしまったり・・・。
この間も、どこかの被災地で「パンが2万個届いても1日でなくなるんです」と聞いて、
「はっ・・・・」って思ったりもしました。
「こんだけあるから自分はもうやらなくてもいいか」とか「1個支援してもな~。1円くらい
支援してもな~」と思わずに小さな支援を積み重ねていきたいです。

 原発で一生懸命対処してくれてる現場の職員さん、自衛隊の人、救助隊の人、消防団の人、
みんなみんな一生懸命さがかっこいいです。頑張ってほしいです。

 さてさて、製作記事はもう少し時間をおいてからまとめてあげようと思いますが、
模型ネタも書いた方がいいだろうと思うので、どうでもいいことなんだけどあげておきます。

 少し前から小さいパーツが挟めるピンセットが欲しいと思ってました。
0.3の真ちゅう線とか、つまんでも当たり前のようにどっかに飛んでいって、「ここら辺に
飛んだはず」と思って探しても当たり前のように見つからない(笑)
模型用のブラックホールでもあるんじゃないかって思うくらい見つからない。

1185.jpg
一番最初に買って使ってたタ○ヤのピンセット。
多少のものはつまめるけど、やっぱり飛んでいく度が高い・・・。

1186.jpg
メーカーは伏せておきますが、少し高めのピンセット。
タ○ヤのものより飛んでいく度はマシになるけど、飛んでいくやつは飛んでいく。

で、この間ファイナルラップさんに行ったときに「飛ばないピンセット」をおすすめして
もらいました。
1187.jpg  1188.jpg
私が道具を「使いやすい」と判断する基準にまず「重くない&大きすぎない」があります。
旦那は使いやすいと言ってる道具でも私にとったら重くて逆に使いにくいものがあったり、
私が使いやすいってものでも旦那は小さくて持ちにくいってものもある。
今回のこのピンセットは、見た目は重そうなんだけど軽い。大きすぎないので手にフィットする。
実際、0.3の真ちゅう線をつまんでみたけど飛んでいかない。
その上、持ったままの状態で必要な場所まで移動できる。
ピンセットによっては、つまむことができても移動してる間に、力が抜けるのかな~ポロっと
落ちてしまうものがあるんですよね。
これで今後は「飛ばしたり」「落としたり」せずに作業できそうです。

 というわけで、まあまあ元気にやっています。
模型製作は完全ストップしてたけど、明日から再開予定。
連絡取れないモデラーさんが戻ってきたときに、「元気でやってるな」と自然に飛び込んで
きてくれるような模型環境を整えておかなきゃいけないからね。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


旧コン続報 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 暖かい日が続いていたと思ったのに、なんでこんな時に限ってまた寒くなるのかな~。
救助活動されてる方にも避難されてる方にも「頑張って」としか言えません。
自家発電出来るなら自転車こいでエネルギーを東北に送りたいくらいです。(ふざけてはいないです)

 先日の旧コン凍結報告からまた数日しかたっていませんが、アップしてからも
それでよかったのかとずっと考えていました。
TVでは、悲しいニュースが続々と流れていますが、新しい命の誕生、家族知人との再会、
連絡が取れた、救助された等うれしいニュースも目にするようになってきました。
物資も行き渡っていない場所もあるようですが、少しづつ運ばれているようですし。

 前回「4月16日まで凍結。16日に今後どうするか報告」と書いたのはいいのですが、
参加者の立場で考えた場合、時間がたてばたつほど「じゃあ、いつを目処に作ればいいの?」と
不安になること、モチベが続かない等といったことになるかもと思うようになりました。
(けっしてクレームがあったわけではないです)
 旦那と再度相談した結果、凍結から1ヶ月後の「5月15日(日)」を公開日にすることにしました。
作品応募締め切りは、「5月8日(日)」とします。
今回、泣きの締切延長はありません。
また、当コンパは、感想ブログを設置して交流することを目的のひとつとしていますが、これに
ついてどうするかはそのときの風潮などを考慮して旦那がまた決めるそうです。
 コンパ自体は4月16日まで凍結なので、新規エントリーは16日まで受け付けを停止します。
参加を考えてくださってる方でまだエントリーが済んでいない方は、16日以降受付再開します
のでそれ以降でお願いします。エントリーの辞退も16日以降にお願いします。

 私と旦那にとって大切なモデラーさんとは、いまだ連絡が取れていません。
安否は気になりますが、連絡手段がないだけだと今は信じて待っています。
(電波が少ないので、むやみやたらとメールや電話しない方がいいらしいので)
ただ、気仙沼の町や避難所がTVで流れると、どこかに映っていないだろうかと(顔は知ってるので)
探している自分もいます。

 次、旧コン4の変更があるときは「中止」の場合になります。
地球上に住んでいる限り、「私の地域だけは大丈夫」とは言えないですからね。

 さすがに地震発生日から昨日まで模型をする気にもなれなかったのですが、そろそろ再開
しなければと思っています。実はまだ「・・・・」な感じだけど・・・・。
安否が気になってというよりも被害に対してのショックが度を越していたので、何もやる気に
ならなかったというか、そんな感じです。
製作記事に関しては、私が現在作ってるオットリッチが重機を参考にしているということも
あるので、もう少し控えますね。
(関係ないと言われればそうなんですが、わかる方だけ察してください)

 旧コン報告が二転三転してしまい、参加者の皆さまには大変申し訳なく思っています。
東日本大地震が発生してからも、新潟、長野、静岡、千葉と地震が発生、原発問題、計画停電と
いろいろと相次いでいるため、なかなか決定的な報告が出来ない状況にあります。
これ以降、中止報告以外の変更はないと思いますので、5月8日を目処に製作頑張ってください。

 私の前回の記事から読んでない参加者の方がいたら「締切は」と教えてあげてください。
4月16日までブログ見に来られない人がいたら・・・とそれも心配。

 今回ブログのコメントは受付不可にしています。
しばらくはこの記事がTOPにくる形で更新を停止したいと思います。

旧コンと今後について 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 東日本大地震、津波被害に遭われた皆さま方、心よりお見舞い申し上げます。

 地震発生時、「あれ?めまい?」というのを感じました。
疲れてるのかな?と思ったのですが、その後ニュースで地震発生を知り(京都南部は震度3)
さっきのは地震で感じたものだったんだと知りました。
その後、何時何分にどこどこに津波がきます。避難してください。と続々と流れました。
東北には模型を通じて知り合った方がいるので即座に携帯にメールをしたんですが、
今日の時点でも何の返事もありません。(電波も通じないですし、それどころでもないと思いますし)
津波や火災がひどかった地域なだけにすごく心配です。

 土日は、ほとんどテレビを見てました。
正直、これほどひどい被害が出るとは金曜日の時点では想像もしていませんでした。
こんなときにと思われるかもしれないですが、旧コンどうする?と旦那と話をしました。
締切は3月末、公開は4月10日となっていますが、参加者の中には被災した方、家族知人の
安否を確認できない方などもおられるようで、また、このような時期に「盛り上がろう!」や
「みんなで楽しく交流!」という気持ちになれず、旧コン開催を一時凍結したいと思っています。

 東北に限らず、千葉や北海道なども被害が出ていたりするので交流してる人の安否を
心配したんですが、ブログの更新、ミクシィへのログイン状況、ツイッターなどのつぶやき等で
「誰々さんは大丈夫」と確認している状況です。
私も旦那も無事ですし、家の被害もありません。

 旧コンについてですが、4月16日(土)まで一時凍結。
16日の時点で、今度どうするかを再度情報発信したいと思っています。
1ヶ月たてば、少しは復興のきざしも見えてくるのではないかという感じで「1ヶ月」という
凍結期間を設けました。(中止という形は、今後の地震状況によって考えますが、今のところ
延期という形で考えています)
3月末を目処に製作されていた方には大変申し訳ありませんがご理解いただければと思います。
旧コン用に作ってたけどいつになるかわからない公開を待てないので、作品を公開したいという方も
おられると思います。
友人へのネット以外での公開(オフ会等)、地域のコンテストへの出展はこの限りではありませんが、
自ブログや他ネットコンペでの出展をされました旧コン用作品に関してましては、旧コン用と
して出展していただくことはできません。(一応、非公開作品限定となっていますので)
また16日に、「1週間後いきなり締切です」といったことは致しません。そこから1ヶ月後など
そういう感じにしたいと思っています。

 私自身、阪神大震災経験者ではありますが、当時は高校生で、市内は震度5と言われて
いましたが物が落ちたくらいで、大きな被害はなかったと思います。
(今みたいに情報収集に積極的ではなかったので、もしかしたら大きな被害あったかも
しれないですが)
交流も高校のクラスメイト程度だったので、近辺地域以外の安否についてはあまり積極的では
ありませんでした。今は全国規模で交流させてもらっているので、「どこどこで地震や事故」
と聞くと、「誰々さんがあの地域だったはず」と心配せずにはいられません。

 土曜日の時点では、現地でも状況をつかめないといった感じで情報不足でしたが、
ようやく日曜日の夕方以降月曜日になってメディアの津波後の映像、視聴者からのビデオ
映像が数多く流れるようになってきました。
情報不足の時も心配でいっぱいでしたが、情報が出てくると悲しい情報や映像も多くて、
つらくて見れない状態でもあったりします。

 関東では「計画停電」が実地されようとしていますが、関西の電力とヘルツが異なる
ようで関西の余剰電力での協力はできないらしく・・・・。
今自分が何か出来なくても、そういった間接的な協力でも出来たらと残念でなりません。
様子を見て義援金等で自分にできる何かを探したいと思います。

 話を戻しますが、旧コン延期に関して何か個人的にご意見がある場合は、公の場(旧コン
BBS等)で書かずに、投稿用の旦那のメールアドレスへ問い合わせてください。
公の場で書くとトラブルになる可能性がありますので。
しばらくしたら、「アカブの肉球TOP」で旦那より正式な延期報告があると思います。
まずは情報発信が早いブログにてご報告という形をとりました。

 参加者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
また、延期に関して「エントリーのキャンセル」をしたいという方がおられましたら
4月16日以降遠慮なく申し出てください。

 今回ブログのコメントは受付不可にしています。
また、製作記事も用意していたんですが、現時点ではそれらをアップすることは控えようと
思います。しばらくはこの記事がTOPにくる形で更新を停止したいと思います。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。