スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧コンキットやら何やら 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 27日(土曜日)に、GMGメンバーのkazさんが試験のために京都に来られるということで
試験後、少しお会いすることに。外でガンプラ広げるのも恥ずかしいので我が家に来てもらいました。

1097.jpg
kazさんにお会いするのは、去年のモデサミ以来です。
今年のGMGコンペ用に作ったキュベレイを持ってきてもらいました。私のギャプランはお店に
展示中なので、キャノンバイクを。また、pulekoさんからいただいたガブスレイも見てもらいました。
模型の話やらプライベートな話やら3時間くらいかな~。
(もちろん旦那もいるんですが、カメラマンなので・・・・)
このキュベレイ、初エアブラシ作品なんですが、「この辺、塗料がたれた・・・」とか「ムラが・・」
なんて言われてましたが、初めてにしてはとても綺麗に塗装されてましたよ。
短い時間でしたが、楽しい時間でした!また京都に来られる機会がありましたら声かけてください!

 ということで、キャノンバイク完成から模型製作お休みしていたんですが、これを機に日曜日
から模型再開しました。作り始めたのは、前回アップした「たこ焼き屋さんカー」。
まずは仮組みをと思ったんですが、色々と問題があり100%の仮組みは無理。

1094.jpg  1095.jpg
 ライトパーツなんですが、なぜかピンで差し込む形に・・・・。
せっかくのクリアーパーツなのにピンが透けてしまってる(泣)
さらに、本体の穴はバリで微妙にふさがって、差し込み不可。まんま仮組みは不可能。

1098.jpg
後ろのパーツも本体にハメ込む形になっているんですが、よく見ると末広がりになってる。
まんまハメ込むと、末広がりな車になってしまう。(そんな車ってあんの?)
広がり部分を削ってまっすぐにしたいけど、ディティールやらにひっかかっちゃうんですが・・・。
これ、発売前にちゃんとメーカー側で仮組みして「はい、オッケー」って出たもんなんですかね~。

「ったく、どこのメーカーだ!」と思ってメーカーを確認したら・・・。
1099.jpg
「ア○イ」だった・・・・。
じゃあ、しょうがない、許す。

 ヤスれるところは、まずヤスってからと思ったんですが、どうも資料がないとヤスりが無駄に
なりそうな気配がしてきたので、ネットで「ダイハツ ミラ」のバン型を探してみる。
いくつか画像を見つけたので、これを参考にちょっとつづやっていこうと思います。
ちなみに、先日旦那が電話でしゃべってた相手から「やっぱ車の中身(たこ焼きとか)も作るん
ですよね~」って言われたらしい。えぇえぇ、作りますとも、作りますとも!
見て楽しんでもらえる模型作りのためにも、頑張って作ってみたいと思います。
ただ、車型たこ焼き屋さんの資料がほとんどないので、私の想像でですけどね(笑)
旦那は久々の電話に元気が出たらしく日曜日はガンガン模型やってました。
このモチベが続けばいいんですが・・・・。1日で終わるときあるし・・・・。
たまには生でしゃべらないとね!ってことで、たま~に相手してやってくださいなっ!

 そんな車をやりながら、旧コンのことも考えていきます。
先日、模型屋に行ったときに一目惚れしたキット!
1100.jpg
「ザブングル」の、え~と何ですかコレ・・・・。
「オットリッチ」です。ザブングルでは、この「タイプ」って表記も必要なんでしょうか。
前作ったクラブタイプも「タイプ」って付いてたし。
「ザブングル」は知らないんだけど(ちなみに旦那もアニメ見たことない)、なかなかこれが
おもしろそうなキットでしてね。

1101.jpg  1102.jpg
ヤバい、おもしろすぎる!
ドラム缶まで付いてるし!クレーンみたいになってるし!
工事現場で見る模様板(名前がわからん)まで再現されてるし!!
ザブングルのメカ考えた人は天才だね!模型心くすぐりすぎでしょ~!

あまりにも惚れすぎたんで、旧コンはこれでいこうと思います。
(随分前にオーガスの何たらで出るって言ってたんですが、それはまた違う機会に)

 ついでに、他にどんなメカが出てくるんだろうと旦那が持ってるキットを見てみる。
さらに、興味のあるメカ(作りたいメカ)と興味のないメカに分けてみる。
1104.jpg ←興味のあるメカ       1103.jpg ←興味のないメカ
なぜトラッドイレブンだけカタカナ表記なんだろう・・・・。(疑問)
旦那は、細かい作業が好きではないらしいので、私が興味のないに分類した方を
作ってくれることでしょう。旦那も納得なので、キットを横取りしたわけじゃないぞ!
夫婦で上手く好みが分かれてキットも無駄にせず済みそうです。

 12月は、たこ焼きカー作って、1月からはオットリッチ作っていこうと思います。
もしかしたら、たこ焼きカーが1月までかかるかもしれないけど・・・・。
十分休んだのに、また模型製作頑張っていきます!

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

感想のお礼と旧コン詳細 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 先日は、「キャノンバイク」へ感想いただきありがとうございました。
バイク知識ない人も感想書いてね~て書いたはいいけど、書いてくれるだろうかと正直心配して
ました。ですが、知識ある人もない人も20名近くの人に感想書いてもらえて感無量です。
とにかく、みんなに楽しんで見てもらえたのがすっごくうれしかったです!

が、ここまで来てあることに気づいてしまった・・・・・。
今回のは、「ザクレロコンペ」ではなく「キャノンコンペ」だということに!!
ザクレロやバイクキットのことで盛り上がってしまい、肝心のキャノンで盛り上がることが
出来てないような気がする・・・・。
キャノンの詳細を公開前に披露してしまったことにも原因はあるかもしれないけど、今回のレギュで
大事なのはキャノンがどうかってことなのに、楽しんでもらうことばかりに気がいってしまって
コンペの方向性を見失ってたわ・・・・。不覚・・・・。
でも、色んな方向性の人に楽しんでもらえたってことで、まぁいいかと・・・。

 一般的に、模型は「自己満足」と言われることが多いんですが、私はどっちかっていうと知識がない人、
興味がない人にも楽しんで見てもらうことを優先しています。
いわゆる可動工作も、「ここ開くね~ん」「ここ動くね~ん」は模型知識ない人でも楽しめますから。
というのも、昔むかし、「これ、いいな」って思う作品があっても、周りの人の感想を読む(又は聞く)
と、専門用語が並んでいたり(知識がないと書けない感想)、その機体の魅力をわかってないと
書けない感想(○○は、ここがポイントですよね的な)ばかりで、キットのことは知らないわ、
知識はないわの私では感想書くのをためらってしまってたんですよ。
相手が伝えようとしてる魅力を理解することができず、ろくな感想も書けず、惨めな思いをして
いたことが正直多かったです。
旧キットも旦那を囲む人たちは、「懐かしい」「これはここが・・・・」「よくあのキットを」と
盛り上がっていても、私にとったら旧キットでも新鮮、キットは見たことも組んだこともないので
どこをどうしたのかもさっぱり。
ただ、旧コンを開催してる旦那の嫁として「わからないので」では済まされないので、旧コン等で
感想書くときには、ネットでそのキットを検索してどういったものなのか調べたり、旦那がキットを
持ってたら違いを比べてみたり。
最近は、ヤスリがけだったり、研ぎ出しだったり(って、全部ヤスリかよ!)の苦労がわかるように
なってきたので、そこら辺で感想を書けるようにはなってきたんですが、それでも知識のある人には
かないません。

今回のキャノンバイクは、バイクの知識も模型の知識もキャノンの知識がなくても、ザクレロ
キーワードを見つけるだけでも感想を書けるようになってます。
(ただし、うちのブログ読んでる人はザクレロ知らない人はいないだろうという想定です)
そんなわけで、ちょいキャノンコンペの趣旨とは離れてしまった作品になったような気がしない
でもないですが、私が一番望んでいた「みんな楽しめる」を実現できた作品になった気がします。
しばらくしたら、またいつも通り、滋賀県のファイナルラップさんに飾ってもらおうと思います。
バイク的なガン見は避けていただいて、もう一度生で楽しんでもらえたらうれしいです。

 ということでキャノンバイクの話はここまでにして、旧コンについてです。
ご存知の通り、今回旦那は「キャノンコンペ」を落としています。
そんな落とした人が、「はい、では自分とこでコンペ始めま~す!」というわけにもいかない
ということで、随分前に告知した1月末締を延期しまして(1月末なら今頃エントリー受付しないと
いけないですから)3月末で行うこととなりました。(これ以上延期はないはず)
エントリーは新年から始めるそうです。
私も新年から旧コン用の製作に入ろうと思っています。
 また、以前の記事で「今回は一人一作品限定、一品入魂でいきます」と書いたと思いますが
これはけっして1作品を思う存分大改造してという意味ではありません。
自分のレベルで一生懸命作った1作品を旧コンに出してくださいという意味です。
素組みでも一生懸命作ったものならOKです。(ただし塗装はしてね)
ネタで一品入魂でもいいですし、正統派で一品入魂でもいいです。とにかく一人一作品限定!
それ以外のレギュはいつも通りです。
感想ブログも設置し、感想書いてもらったらお礼を書く。これもいつも通りです。

これ、書いていいのかわからないのですが、前回旦那はRジャジャで参加しました。
確かに大好評だったわけですが、旦那は「旧コンらしい作品じゃない」と後で言ってました。
本来、旧コンは「旧キットを活かそう(旧キットを旧らしく楽しもう)」が目的であり、その為に
そのキット以外の使用は30%までで押さえてくださいとなっています。
多分、旦那は次の「旧コン4」ではRジャジャのような作品は作らないと思います。
何でくるかはまだわからないですが、旧コンらしい作品でエントリーするんじゃないかなって
思ってます。
私も改造はできませんので、旧コンらしい作品でいきますよ~!
そんなわけで、旧コン4の締切を1月末と考えて製作していただいていた方大変申し訳ありません。
締切がかなり延長したと思って3月末でよろしくお願いします。

 さて、そうなると新年まで私模型しなくてもいいことになってしまうので、何の目的もなく
12月はこれ↓を作ろうと思います。
1093.jpg
今回はネタ仕込みません。普通に作ります。
実は、キャノンコン締切11日以降は、見たいTVも我慢して作ってた反動もあって夕食後はTV三昧。
(でも、そういうときに限って、おもしろい番組ないし 笑)
だから、この2週間な~んにも模型やってません。サボってたトイレ掃除はしたけど・・・。

ではでは、次からはこのキットの製作記事書いていこうと思います。
(多分、真面目な製作記事ではなく、「なんだよ、このパーツはよ~」って記事になりそう)

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


キャノンコンペ公開! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 千葉しぼり主催の「キャノンコンペ」作品公開となりました。
千葉しぼの方々、編集作業等お疲れ様でした!しばらく楽しむぞ~!
で、私のヘンテコ「キャノンバイク」も公開されています。
このヘンテコバイクを「かっこいい」と見るか、「かっこ悪い」と見るか(笑)

⇒キャノンコンペ会場

やっぱりMSや戦車率高いですよね~。バイクなんぞ作ってんのは私だけか?
大丈夫かな、コンペの空気読めてんのかな・・・・。これが一番心配。

 「キャノンバイク」の簡単な説明ですが、キャノンを付けてる時点で公道は走れませんし、
戦闘用なのでウインカーとミラーは不必要と判断して取ってあります。
その他、バイク機能としては無理な改造は行っていないのでバイクとしての走行は可能と
考えています。(多分ね、多分)
ただ、本来1本のマフラーバイクが、ツインマフラーになったらどうとか、そういうのは考えて
おりませ~ん(笑)←バイク知識ないんでわかんないんでね!
そうそう、ザクレロキーワードをちりばめてあるので、バイク知識ない人も探して
楽しんでみてくださいね!(前回これを言いたかった!)

作品及び製作コメントは、会場ページで見てもらうとして、自ブログではボツとなった
画像と製作記事みたいなのを書いていこうと思います。

【ボツ画像】
投稿用の画像と微妙な角度違いで悩んだんだけどボツとなった画像。
botu01.jpg botu02.jpg
正面画像は上からのアングルか下からのアングルかで悩んだ1枚。
横、後ろが上からだったので、正面は下からのを採用。

実は、14日に旦那と野外撮影もしたんですが、野外だからと特別良い写真が撮れませんでした。
なので、野外分はほとんぼボツ。部分アップ写真だけ撮れたので、これはHP用にアップしました。

【製作記事】
 途中画像は、フェイス以外ないのでフェイスのみ。
(顔が変わっていくのがわかるのでおもろいですよ)
ちなみに、本物のニンジャのフェイスはコレ↓
1090.jpg
ザクレロそっくり率高し!(笑)

face01.jpg
ニンジャのフェイスの代わりにザクレロのフェイスを合わせてみる。
ニンジャがザクレロに似てると言われてるだけあって違和感を感じない。ような気がする。

face02.jpg
ツノみたいな部分とスクリーン(透明なパーツ)を合わせてみる。
顔はザクレロ、フォルムはニンジャ。

face03.jpg
ザクレロの不要な部分をカットして本格的に合わせてみる。
が、ニンジャのパーツとザクレロのパーツの角度が合わない。

face04.jpg
旦那からのアドバイスで、ザクレロの頭を割ってみる。
ザクレロは鼻先だけでつながっているので、完全に割れてしまわないように注意しながら
極限まで開けてみる。恐ろしく溝と隙間が発生。

face05.jpg
パテで裏打ちしながら、表からもパテを盛って整形していきます。
ニンジャのフェイスは、なめらかな部分もあるのでなめらかに整形しつつ、ザクレロのカクっと
した部分も残しながら形を整えていきます。

face06.jpg
何度も何度もパテを盛って整形していきます。
(なんか4種類くらいのパテを使ったかもしれない)

face07.jpg
最終形態の一歩手前。この後、もう1回だけ微調整してサフ吹きました。

face08.jpg
この形で塗装を進めていこうと最終的な形。
こっからは塗装するだけと甘く見てたら、エンジンやらの塗装が異常に大変で泣きを見るはめに・・・・。
どうせほとんど見えないとわかりつつも、手を抜いた部分に限って以外と見えるという現実を
知ってるだけに手を抜けず、チビチビ塗装地獄へ足を踏み入れる。

という感じでフェイスをニンジャからザクレロへと変えていきました。

【こだわりポイント1】
1089.jpg
メーター部分なんですが、デカールを貼っただけだとどうしても凹んで見えるので
透明の板をメーター型にくり抜いてはめこみました。
ぬお~、内部に塗り忘れが・・・・。後で修正しておこう。
*投稿用の画像ではちょっとわかりにくいんですが・・・・。(コレは野外撮影したやつ)

使ったのはコレ↓
1088.jpg
塗料を買ったときに入れてくれる透明の入れ物。これの蓋部分を使ってます。
ただカットしただけだと小キズがあるので、研ぎ出して使います。
今度、バイクを作るときにはメーターの針部分も作ってみたいと思ってます。

【こだわりポイント2】
バイク模型を作るにあたり、初心者なりに一番気になった箇所。
1091.jpg
タイヤのとこにあるこのディスク。(これは実車の写真)
実車には、これにタイヤが回ったときに出来るらしきスレが円状にあるんです。
これが気になって気になって・・・・。
この表現が出来ないものかと悩んだんですが(某教授は再現されてたけど、同じように
出来るわけもなく)、仕方なくエナメルで円を描くようにスレっぽい汚れみたいなのを
入れることで、ピカピカシルバーじゃないディスクを表現。

1092.jpg
多少なりとも努力が伝わってくれたらいいんですが・・・・。

 バイクキットのことはまったくわかりませんので、「いやいや、こんなとここだわるポイント
じゃないよ」とか「俺だったらココはこうする」とかってあると思います。
ただ、知識的に2~3日前から勉強し出した程度なので、その辺は広い心で見るように
していただいて、出来れば「ザクレロバイクかいっ!」ってツッコミしていただける
軽い感じで見てもらえればと思います。
どっちかっていうと真面目に作ったネタバイクなんで(笑)

バイク好きな人も、バイクなんて知らんわって人も感想書いてもらえるとうれしいです~。

追加画像などは、HPのギャラリーにあげています。
また、画像サイズもHP用に少し大きめにしています。

 それでは、また。次回、旧コンについて少し報告あります。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


キャノンバイク完成! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 久々です、どうも、こんにちは。
キャノンバイクですが、10日に完成しました。
まさか組立てに1日半かかるとは思ってなくて(24時間組み続けてたわけじゃないけど)
そこが想定外。スケモなんで野外撮影しようと思ったけど、もう夕暮れで日が落ちてきて慌てて撮影。
旦那が帰ってきてからチェックしてもらったら直射日光強すぎてボツ宣言。
11日の日中にもう1回撮影しようかと思ったんですが、夜に旦那が「室内で撮影してみよ」って
言ってくれたので室内で撮影しました。
野外とはまた違った感じのいい写真が撮れたと思います。(野外にはかなわないかもだけど)
捨てがたいアングルのもあったんですが、投稿枚数が最大6枚だったので、全体3枚、部分アップ2枚、
その他1枚を選んで応募しました。
21日公開なので、公開以降にボツった写真とか部分説明とかブログで公開したいと思います。
土日、旦那いるときにHP用に野外撮影してもいいかもしれないな~。

 今回はネットコンペなんで、どんなに生作品が良かろうが画像がダメならそれまで。
良く言えば粗を隠せる。(写さなきゃいいんだし)
一応、ギリギリまで製作頑張って、撮影もそのとき出来る最大で撮影したつもりだけど、
バイクなんだけど実車感ありません。模型感たっぷりです(笑)
さらに、バイクにキャノンを仕込むだけじゃなくて、もう一ネタ絡ませてあるので、それを
見た人がどう取るか・・・・。
旦那に見せた第一印象は、「おぉ!仮面ライダーのバイクみたい!」と喜んでくれてました。
それを目指してたので、まずは合格。
平成ライダー肯定派の人は受け入れられるかもしれないかな?否定派の人は、バイクらしさが
なくなったと受け入れられないかもしれません。(旦那は肯定派)
この辺はオリジナルバイクなんで好みってことで(笑)

バイクの知識がない人も(そんな人が作ってる)興味がない人も、知識がないなりにポイントつかんで
楽しんで見れるようにネタ仕込んでありますんで、「バイクになんか興味ないわ」と思わずに
見てやってくださいね!多分、誰でも突っ込みいれられると思いますんで。

 そんなわけで10日の夜に投稿しました。
旦那はちょっと間に合わなかったんですが、撮影手伝ってくれたし、裏方として協力して
くれました。(製作コメント考えてる間、旦那がサイズ変更してくれたし)
そんなこともあって今日は落ち着いてブログ記事書いてます。

 こっからは裏ネタ。
え~、実は4、5日と腹痛で苦しんでました(笑)
食い過ぎではなく、精神的なキリキリ腹痛。
というのも、エントリーリストが更新されていくたびに「未定」だったキットが公開され、
辞退者の名前が消え・・・・。
そうすると、「みんな正統派(キャノンが付いててもおかしくないものだったり設定ありもの)
なのに、私だけ付いてちゃおかしいものにキャノン付けようとしてるのか?」、さらにネタ系なので
「みんな正統派でまじめに作ってんのに、ネタ系みたいなふざけたもの作って」って思われない
だろうかとか、いろんなことが気になり出してきて、そしたら胃がキリキリしてきたという・・・。
6日、7日になってくると、そんな余計なことを考える余裕すらなくなって、1日8時間も作業に没頭。
今度は長時間集中しすぎてクラクラ。それでもまだ完成しない・・・・。泣けてくる・・・。

 本命のカウルの研ぎ出しも1回目は思ったように研げず(自分としては20%くらいの出来)、
もう1回1000番から研ぎ直すか、クリアー吹いてもう1回研ぎ直すか・・・・。
この時点で6日。研ぎ直してもいいけど、万が一クリアー層がほとんどなかったら下地が出て
くる可能性もある。クリアー吹き直すなら今しかない!でも乾かなかったらもう終わり。
ガイアの乾燥の速さを信じてもう1回クリアー吹き。
1日半乾燥させて研いでみると、白い粉が出てきたのである程度乾いているんだなと・・・・。
(乾いてない状態で研ぐと白い粉(クリアー層)が出ないし、ペーパーがつっかかる感じがある)
予定外の作業になってしまったけど、研ぎ出しとしては80%の出来。
もうちょっと時間があったらもう1回エッジとかがっつり研ぐところなんだけど、もういい。
これ以上仕上げにこだわってても時間ないわ!(どうせ細かい傷なんて画像じゃ写らないし)

 さらに、いつもなら締切間際は、旦那と一緒に作業部屋にこもってるんだけど、今回は私だけ。
夕食終わったら即効作業部屋にこもる嫁。なんか家族ほっぽって模型やってる気がして罪悪感。
作業が辛いとかじゃなくて、ラストスパートは精神的にきつかった。
(もちろん旦那は何も言わないですけどね。TV見て笑ってるか、ゲームしてゲームに怒ってた)

 研ぎ出しのための水研ぎとコンパウンドで指先は荒々。
ハンドクリーム塗るも、作業と家事中は結局手を洗わないといけないのでほとんど意味なし。
今日からようやく指先保護できそうです(笑)

 他の人は、モザイクだったりで一部画像公開してたりするんですが、ネタ系なもんで
それ出しちゃったらもう終わりなんで画像は何もなしです。
本体のバイクは出せないので、時間もないのにチビチビ作ったミサイルケースだけ公開。
別にこれメインじゃないからいいよね?
キャノンが開閉式で遊べるようになってるので、ミサイルもケースに入れて持ち運び可能に
してみました。
06a.jpg

 ということで、21日以降にまた更新します。
そうそう、「ちくのう」は2週間の通院の結果、良くなってきてるってことで今日、最後の
通院に行ってきます。OKが出ればいったん治療は終わりです。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。