たまひコンペの件 【主婦モデラー】

 たまひコンペの件で少しだけお知らせです。

【画像締切】7月31日→8月8日まで延長
 *8日中に画像送ってください。

【公開日】8月6日→8月10日に延期
 *ちょうど8月7・8日が土日になるので、31日じゃ間に合いそうもなかった方も
この土日のラストスパートで頑張って完成させてください!

 実質1週間ほど締切延びてるので、みなさん頑張って完成させてくださいね~!
私も、なんとかギリギリいけそうな感じかな?

 また製作記事の方は後日更新ということで、まずは締切延長についてお知らせしました!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?



たまごひこーきと誕生日 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 どうもお久しぶりです。
前回の食欲不振記事から1週間くらい経過。
あの記事書いたときが「食欲不振度3」だとしたら今は「7」くらい(笑)
完全じゃないけど肉系とか食べられるようになったんで、いい感じで回復かなと・・・。
さすがにまだ朝から納豆は無理ぽい・・・・。

 7月13日は私の34歳の誕生日だったんですが、潜ってる状態にも関わらずお祝メッセ
くださった方々、ありがとうございました!
ゆっちぃさん、JACKIEさん、あにさん、天の川さん、ハナモリさん、るなさん、
だっちんさん、きらさん、TRITONさん、トモペンさん、momoさん
ありがとうございます!

 で、うちでは夕食に宅配ピザを頼みました。
私は、Mサイズ半分とコーラをいただきました。(ピザ食えるまで回復)
その後、スイカとカフェオレ飲んで、寝る前に旦那が買ってきてくれた抹茶パフェ半分と
ポカリスエットを飲みましたよ。けっこう食ってんな、自分。

 そうそう、10日に気分転換にドライブにも行ってるんですよ。
前日まで雨、翌日からまた雨の、1日だけ晴れた日に行ってきました。

1041.jpg
目的地途中の「道の駅」らしきところで昼食。
前日までほとんど食欲なかったんだけど、やっぱ外(車の中だけど)で食べると
食欲不振もなくなります。
サンドイッチ食べたんだけど、久々に固形物(笑)を、「うめ~!」って感じました。
味覚がおかしいんで、「うまい」と感じることは少ないのだ。

目的地到着。
一応「○○自然公園」となってて、野球用のグランド、テニスコート、プールなんかがあって
スポーツもできるようになってます。
うちらはスポーツ関係ないんで、ワンコを散歩させられるような場所を探していたら
水芭蕉の池とかピクニックの丘なんて場所を見つけたので、そこで遊んでました。
1042.jpg  1043.jpg  1044.jpg
 この日は、まだプール解禁されてなかったのと時期的にということもあってか
誰も人いませんでした。草刈りしてるおじさんくらい?
自然いっぱいなんで空気吸って、ほんのり汗かいて、いい気分転換できました。

1045.jpg
多分、「初家族写真」
(私が手に持ってんのは、赤虎の位牌)
いつも旦那がカメラマンやってるんで、旦那写ってないこと多いんですが、ようやくタイマー
使えばみんなで撮れるということに気付きまして・・・・(笑)

というような感じで肉体的には疲れたんだけど、精神的にかなりリフレッシュしました。
模型1個完成するたびに、リフレッシュせんといかんね。

 で、食欲不振も回復傾向、精神的にもリフレッシュできたので、「たまひコンペ」へ
向けて製作開始です。
本当は3個作る予定だったんだけど、3週間ほどタイムロスしてるんで、時間的に無理そう。
2個に減らして、このような感じでいこうと思います。

1046.jpg 1047.jpg
「零戦=ゾック」へ。
符号パーツを手作りするか、キットから拝借するか・・・・。
手作りは難しいので、拝借ということで旦那に旧1/144のゾックを見せてもらう。
「これ今在庫1個しかないねん。出来れば使わんといてほしい」とのことだったので、
「じゃあ、参考程度に見るだけってことで見せて」ということで見せてもらいました。
が・・・・・。
零戦いじってたら、符号のアイデアが浮かんできたので、このようなことになりました(笑)
私ってね~、「脳内モデリング」が出来ないんですよ。実際にパーツを合わせてみたり
しないとイメージがわかないというか作れない人なの。
で、使っていい?って確認取ろうと思ったんだけどね、横で寝てるからね、わざわざ起こすの
かわいそうだと思って躊躇なく勝手に切り取りました。
これでこのゾックはもうジャンクです(笑)
 在庫1個しかないねんとか言っても、どうせ作らんのやし。
模型屋行っても、「旧キット買いすぎて最近買うもんない」って言ってたんやし、これで
ゾック見つけたら買えるって楽しみ出来たやん。
私、模型作る。あなた、キット見つけて買う。夫婦で「一石二鳥」です!

 この調子で私がどんどん旦那の「作りもしない」キットを作ったり、ジャンクにして
いってあげれば、「もう買うものがない。楽しみがない」と言ってた旦那に楽しみを
与えることになるわけだ!なんて旦那思いの奥さんなんだ!

1048.jpg
「スペースシャトル=ゴッグ」へ。
符号拝借のため、1/288のゴッグを使います。(また旦那の在庫)

もともとは、アッガイとたまひこをコラボさせたかったんだけど、もう1個アッガイで
作る時間がないので、アッガイはこのような感じで登場させることに変更。
1049.jpg
 白いアッガイは、なんかお菓子のオマケについてたものらしい。
茶色いのは1/288のです。(どっちも旦那のやつ)
白い小さい方を「弟」、茶色の大きい方を「兄」にして、兄弟でゾックとゴッグの遊具を
楽しんで乗ってるという感じにしようと思います。
あっ、これは旦那の案ね。キットと案の提供は旦那の役目となってます。

まだ何もやってないけど、イメージはこれ。
1050.jpg
座りが悪いんで、そこだけちょっと修正予定。サイズ的にはちょうどいい。

 ということで、2機+アッガイ頑張って作りたいと思いま~す!
ちなみに、このデパートなんかにある前後に揺れるだけの乗り物「コイン式電動遊具(ライド)」と
言うらしいです。ネットで調べてたら、懐かしいのいっぱい出てきたよ。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


梅雨バテです・・・・ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 GMGコンパ開催から10日ほどたったんでしょうか。
ダンディーな男性モデラーさんから沢山の感想をいただきありがとうございます。
書いてもらった感想を読ませてもらったんですが、画像をしっかり見て感想書いて
くれてるというのがすごく伝わってきて(単にかっこいいとかそんなんじゃなくて、こういう
ところがすごくいいとか)、読んでてうれしかったですね~。
見てほしいポイントをちゃんとわかってくれてたり、やっぱり見る目が違うなって思いました。

そんなダンディーな方々に、GMGを代表して、ここにお礼申し上げます。
(”紳士的”という意味では、どうもジェントルマンぽいんだけど、ダンディーって方が
ネタ的におもろいよね)
 とってもダンディーな男性モデラーさん:
marchanさん、hikogunさん、[A'kkiy]さん、hashiさん、かながわさん、MOKAさん、
iiba(旧アナハイムカフェ)のマスター、和茶さん、コブラ大佐さん、momo-chanさん、トモペンさん
「ダンディーmarchan」とか「ダンディーかながわ」とか?
*旦那という立場で感想書いてる方は外しています。

 メンバー全員、感想をもらったことですが意欲が出たり自信がついたと思いますし、
今後の模型製作において何か気付いたこともあったと思います。
今後ともご支援よろしくお願いします。

 で、私の近況ですが・・・・・。
どうも「梅雨バテ」になったらしい・・・・。
ギャプランが完成して、完全に梅雨入りしたくらいから食欲不振。
コンパ開催して気が抜けたっていうのもあるのかもしれないけど、そこにちょうど季節の
変わり目というか、うっとうしい湿気の嵐がきちゃったので食欲不振になってしまった。
もともと、食べることにはまったく興味がない人なんで(この時点で変わってるでしょ?)、
ちょっと食欲がなくなると大変なのね。すぐ体重減るし・・・。
 といってもまったく食べないと余計にしんどくなるので、食べれるもの(白ご飯とか、牛乳+ミロとか、
ヨーグルトとか、バナナとか、カロリーメイトとか・・・)を食べてどうにかやってるわけですが。
どうも納豆とか、卵料理とか、肉料理が食べられないのよね。
旦那用にご飯はちゃんと作ってますよ。ただ、作った時点で気持ち的にもう満腹みたいな(笑)
 旦那は、ガバガバ食ってるので、「あんたの食べたもの、管みたいなの通して私に栄養補給して
くれん?」なんて話もしてます。旦那は、食欲旺盛なので「2人分食べられるんやったら、いくらでも
食べるで」なんて言ってはいるんですが・・・・・。
どんなに仲良くてもさすがにそれは出来ないですからね~。はぁ・・・・。

 食欲ないくせに水分ばっかり欲しくなるもんだから、熱いお茶をよく飲んでたんだけど、トイレ
ばっかり行くようになってしまったので、ポカリスエットを少し飲むことに。
病気ではないんだけど、水分補給のために風邪んときみたいにポカリを。
お茶だけのときより、水分欲し~病がなくなりました。
とにかく、お茶しか飲んでないときはダルかったんですが、ポカリ飲むようになってからダルさは
なくなりました。気のせいなのかどうなのか・・・・(笑)

 ポカリ、野球やってた弟がよく飲んでて、そんなにうまいのかと思って飲んでみた
ところ、「まずっ!なんじゃ、この味の薄い、中途半端なものは」って思って、弟に「よくこんなの
飲めるな~」って言ってたんですが・・・・。
何十年かたってウォーキングの後に飲んだら、むちゃうまかった!(味、改良とかされた?)
で、今回も飲んでみたところ「うま!」ってことになり、2日くらい前から飲むようになったん
だけど、そろそろ味が濃く感じるようになってきて、うまいんだけど濃い。
今日くらいから水で薄めて飲もうと思います。

 1週間前、食欲不振なんだけど、急に「メロン」が食いたくなって、「メロン、メロン!」って
言ってたら旦那が大阪に模型巡りに行った際に市場でメロンを丸ごと1個買ってきてくれた。
(大阪からメロンって・・・・。重かったらしい)
ほとんど丸1個を2日で食べたんだけど、メロン飽きた・・・・。もうメロンいらない。
今度は「スイカ」が食べたい!
また「スイカ、スイカ!」って言ってたら、旦那が「スイカ」を会社帰りに買ってきてくれた。
「甘~い!うま~い!」ってことで、1/6もほとんど2日で食べきった。(多分私が半分以上食った)
1日だけあけて、「またスイカ食いたい!」ってなって、旦那がまた会社の帰りにスイカを購入(笑)
昨日、買ってきてくれた1/6スイカも今日の晩御飯時に私が食べて終わるだろう。
また、1日あけて(この1日でスイカ食べたい病を倍増させる)スイカ買ってこよう!
食べたくないからって食べないよりは何でもいいから食べた方がいいんでね。

 そんなわけで、「たまひこ」は少しづつやってるんですが、食欲不振中なので普通に肉料理とか
食べられるよう回復するまでブログ更新(製作更新ですね)はお休みします。
食欲不振以外(年に何回か「食べたくない病」が訪れる)はいたって元気なので心配ご無用です。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索