丁寧って難しいよね 【主婦モデラー】

 「マクロスコンペ」第1クールの締め切り明日ですね!
画像ぼちぼち届き始めています!コンペ開催楽しみ~!

 で、私は工作が終わったので金曜日にサフまでいきました。
564.jpg  565.jpg  566.jpg
 脚とか細かいパーツは付けてないんですが、一応ファイター形態のメイン本体。
やっぱサフ状態は萌えるね~。
マスキング必須なので、色を塗ると絶対ハミ出ると思うので、できればこのままの状態で
コンペに参加したいところなんですが・・・・・、この土日に頑張って塗装終わらせました。

マスキングテープ、浮いてくる場所があったので、吹くギリギリまで爪楊枝で
押さえたりなんかしながらやってたんですが、やっぱり数秒後に浮いてきちゃうんですよね。
(平面は浮かないんだけど、マステを折って貼った角が浮く・・・・)
面倒だけど、次からはもっと細いマステ使ってみっちりマスキングしよ。
前回の穴開けが左右どっちかにズレてても気にならないんだけど、こういうのは異様に
気になるんだよね。多分、頑張ったのに裏切られた感じがするからだろうな。
この間までデカールの野郎だったけど、今度からはマスキングの野郎になるかも(笑)

 そそ、今回スジ彫りの彫り直しもやったんですが、もうすでにスジ彫りの野郎ですね。
ガイドを付けて、最初は軽く、で、だんだん強くで引いているんですが、たまによれる・・・。
さらに、線と線が交差する場所がしっかり交差できてなかったり、交差点でハミ出る(笑)
 この間、ファイナルラップさんでタガネ0.15mmのを買ったんですよ。
今回のファイター、それを使ってみたんですが、コリコリコリって音と共にスジが彫れる
のは非常に楽しい!でも、「うがっ!」ってなるときが・・・・。
スジ彫りも練習必要ですね。

最近の「野郎」
 ・デカール(ちょっとコツがわかったので、野郎卒業か?)
 ・スジボリ(ファイターで野郎になった)
 ・マスキング(部分的に野郎になる)
 ・スミ入れ(スジボリが綺麗じゃないところは、連鎖的に野郎に)

 人によってはプラ板野郎とかパテ野郎とか、アイデア野郎とか色々あると思います(笑)
私は今のところこんな感じかな?

 私の場合、改造とかができない分、とにかく丁寧に丁寧に作ることを心がけている
んですが、このただ「丁寧に作る」っていうのが異常に難しい。
「丁寧に作る」、これって模型歴とかスキルとか関係なく、とにかく「丁寧に作ればいい」
だけなのに・・・・。(細かいことを言い出したらスキルは関係あると思うけど・・・)

 いまだ自分の満足する範囲での100%丁寧に作れたという作品が私にはなくて・・・・。
今回はイケた!と思っても、「あっ、ここ見える場所なのに塗装忘れてる・・・・」とか
「あっ、ここキズ残ったまんまだ・・・」とか、「あっ、デカール浮いてる・・・」とか。
一番泣けるのが、組み立てのときに塗装ハゲしちゃうとか、手が当たって細いパーツが
折れちゃうとか・・・・。もう泣けるに泣けん・・・・。

 最近、丁寧に作る人の作品を見る機会が増えたので、余計に気になっちゃうんだよね。
(別にこれは自分と丁寧さを比較してとかそういう意味じゃなくてね)
自分では丁寧に作ってるつもりだけど、まだまだ「つもり」段階だなって。

 本人は否定されるかもしれないですが、私は百太郎さんの丁寧な作品が大好きでしてね。
(デカールでお世話になってるからとかそういうの一切なしで書いてます)
今回、完成した1/60ヅダはプラモデル(プラスチック)ではないんですが、完成度はめちゃ高いです!
目指したいデカールの貼り方、目指したい改修の仕方、目指したい塗面とか。
後は目指したい撮影の仕方とかも。
最初はメル友だったんですが(私の長ったらしい無駄メールによくお付き合いいただいて
おります)、今では目指したいモデラーさんになってます。

 他にも現在交流させてもらってる方でも、この人の丁寧さは見習いたいなって思うところも
あったりします。(勝手に名前あげるわけにはいかないので伏せておきますが)
すでに10体くらい模型作ってきましたが、最近ようやく自分の向かいたい方向性みたいな
ものが見えてきたように思います。
なんか、闇雲に作り続けるよりも「目指す何か」があった方が私は頑張れるな、と。

 話しを戻してファイターなんですが、塗装が終わった時点でもう100%じゃ無くなりました。
今回もまた満足いく丁寧さは得られませんでした・・・・。残念無念(笑)
旅は長いな~。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

まっ、だいたいで 【主婦モデラー】

 近づいてきた、近づいてきた!
マクロスコンペ」第1クールの締め切りが近づいてきた!
6月30日締切(公開は7月10日)ですが、画像送付は7月5日まで受け付け!
ということで、30日までみっちり製作しようと思います。

 で、そのファイターなんですが、少々「ここどうしたらいいかね~」って箇所があったので
自分なりに考えてみました。
その場所というのは、ここなんですが・・・・。(これはガウォークですがファイターも一緒です)
559.jpg
ここを開口するかしないか・・・・。
もしやるんだったら、どんな方法で開口するのか・・・・・。
パーツをひっくり返してみたり、覗きこんでみたり、つついてみたり色々してみたんですが
いい案が浮かばない!
仕方がないので「そうだ!京都へ行こう!」ってノリで、「そうだ!兄さん(n.bloodさん)に
電話しよう!」ってことで電話してみました。
正直、MK-Ⅱの製作に忙しくて、相手にしてもらえないと思ってたんですが、快く教えて
もらえましたよ(笑)

送った画像がこれ。
558.jpg
「ここを開けたいってことやね」
えっ?こんな画像でわかるの?(模型慣れしてたらわかるか・・・)

ということで、ここからしばらく説明が始まったわけですが・・・・・・。
なんとなくやらないといけないことの意味はわかるんですが、細かいことまで意味がわからん。
なんだかんだと1時間以上も(他にも数点アドバイスを受けた)説明受けたのに
いまいちわからなくて、「じゃあ、イラスト書いて送るわ」と。
そんなこと言ってきっと私のことなんて忘れてしまうんだ・・・と思ってたら、次の日
「画像(イラスト)送ったから見ろ、それ見て説明してやる」と電話が!
あっ、覚えててくれたのね?

私が考えてた開口方法って、開けたい場所(一番奥の壁)をピンバイスで穴開けて、
その穴を広げるような感じでデザインナイフで開けていくというもの。
だったんですが、それは難しいってことで違う方法を教えてもらいました。

「手前の底をカット、さらに奥の壁をカット。そうすると底が無くなるので、それをプラ板で
ふさぐと底ができるやろ」と。「ふむふむ、意味わかります」
「ただ、プラ板そのまま貼っただけだとはみ出てしまうので、その分パーツの方をカットする」と。
「ふむふむ、それも意味はわかります」

 そんなわけで、イラスト+電話でようやく80%ほど理解。(それでも80%)
その方法を、旦那も同じファイター作ってるということでご報告。
ところが、旦那「その分パーツカットって、水平に全部(4か所ヤスる必要があった)ヤスれるの?」
と私に聞いてきた。
「さぁ、適当にヤスればいけるんちゃう?」
旦那はヤスる自信がなかったのかどうかわかりませんが、違う方法でやってました。
それがコレ。
560.jpg
カットした中にプラ板を入れ込んで底を作る方法。
1mmのプラ板を三角にカットして、水平になるように入れ込んで止まったところでカットする
とか何とか・・・・。(意味不明)

私がやったのはこれ。
思った以上にデカいプラ板貼っちゃって、削るのに時間かかって、兄さんから聞いてた予定
の作業時間よりも2倍かかりました(笑)
561.jpg  562.jpg

私の場合は、0.5mmのプラ板を使用。
こっちだと合わせ目発生するんだけど、なぜそれをするのかの意味は理解できるんだよね。
旦那がやった方法の方が、合わせ目も発生しないし高度だと思うのね。
ただ、一回理解した方法から発想の転換をしてその意味を理解するのに数日かかるのよ、私。

で、出来たそれを旦那に見せたら、「これ、何ミリ削ったん?」とやっぱりな質問。

「だいたい0.5mm!」

呆れたのか偶然にもほどがあるなと感心したのかはわかりませんが、「いろんな方法
あるんやね~」と一言。

 今回、この加工をやってみて感じたことは、「理解力がねぇんだよ」といつも罵声を
浴びてた(笑)私が、電話とイラストだけでこれだけのことが理解できて実際出来たっていう
のがうれしくてね~。
旦那が教えてくれる高度な技術は理解できなくても、手間かかってもわかりやすい方法
なら自分にも出来るんだなと・・・・・。
いやいや、ホントによくこんな理解力の乏しい私に付き合ってくれましたよ、兄さん(笑)
ありがとうございました~。

 で、このファイターにはまだ続きがありまして・・・・。
563.jpg
ここ、デカールで表現するらしいんですが、穴開けて作った方がいいとアドバイスをば・・・・。
(市販パーツを埋め込んだらと旦那が言ったのでそこは旦那に従いました)

穴を開けるときにまず「ココ!」って場所を最初に決めるんですね。
私が先に作業し終わったのを見て旦那が、「ついでに俺のも穴開けて」と。
じゃあってことでフリーハンドで「ココ!」って場所に印を付けようと思ったら、

旦那「ちょっと、フリーハンドなん?」
私 「そうやで。だいたい真ん中やで」
旦那「いいわ。自分でやるわ・・・・」 とパーツを奪い取られ・・・・

旦那、中央を測り出して自分で穴開けてましたよ。
でも、結局ズレたみたい。

「だから言ったやん。どっちでやっても一緒やって!」
「それに、フリーハンドでも割と中央やろ?」

旦那「そっ、そうやな・・・・・」

まっ、そんな人なんですよ、私は(笑)

報告、報告!
女性モデラーの天の川さんが「HGUC パラス・アテネ」をオリジナル塗装で製作!
さらに、自作武器まで作っちゃって!家に殴りこみに行こうかと思いましたよ(笑)
見に行く価値ありありでございます!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

締め切りに追われる日々・・・ 【主婦モデラー】

 なんか2つのコンペ締め切りが迫ってきたぞ・・・・。
1つ目「あかにくスケコン」 7月13日締切(公開は7月20日)
2つ目「マクロスコンペ」 6月30日締切(公開は7月10日)
締切近すぎなんだよ!(コンペばっかり企画しやがって!)

 スケコン用のコルトはクリアーの乾燥も落ち着いたので磨きに入る予定。
後は晴れの日に、内部をコソコソ塗って、ボディの研ぎ出し終わったらマスキングして
窓枠とか塗ろうかと・・・・・。
なんとかギリギリ間に合いそうです。出来の方も公開禁止にひっかからないい程度に
仕上がればいいんですが・・・・。(初なので完成レベルが読めないのよね・・・・)

 マクロスコンペ用のファイターは基本の表面処理終わりました。
557.jpg
この後スジボリ彫り直しして、合いが悪いところを修正します。
後、成形色が白なので1回サフ吹いてキズチェックとかしようと思います。
旦那曰く、スタイルは悪くないらしいので丁寧に作って素組みで完成を目指します。
つーか、ペーパー山積み?

ファイターの表面処理終わってしまったので、三国伝ディジェの表面処理に戻ります。
残り2パーツだけなんですよね。この2つやってしまったらサフにいけるんだよね。
こっちも頑張らないと!

と、製作報告はこのくらいにして・・・・。
先日のプチ愚痴にお付き合いいただいた方ありがとうございました。
熱いコメントもらったり、メールもらったり、marchanさんからは「男らしいところが好きです!」と
愛の告白を受けたり(笑)
↑普通の女性にこの告白はありえないです!(笑)
おかげさまで(いや、別に落ち込んでたわけじゃないんだけど・・・)、「あっ、いいんだ」って
思うようになりました。
さらに、「fg」サイトで上原さんのプライベートな作品を見て、「私の求めてる模型を作り続けてる
人、こんなに近くにいるじゃん」って元気が出たり。
旦那なんかと比べた私がバ○だったわけさ。
なもんで、コルトは普通に塗りますが(普通に塗らないと企画外になっちゃうもので)、
ファイターはいつも通りでいこうと思います。

556.jpg
 ところで、この「1/32 オーナーズクラブ」というシリーズ。
先日、ファイナルラップさんに行ったときに「これあったらほしいな」と思っていたキットが
入荷されていたので購入しちゃいました。
*私のファルケが「てんちょメモ」で紹介されています。又ファルケ展示させてもらっています。

554.jpg  555.jpg
敵対するダイハツのミラなんですが、「たこ焼き屋さん風」にハマってしまって購入。
なんかミニバスみたいでかわいい。さらにタコデカールも付いてる!
こりゃちょっと作ってみたいなと思いましたね。
とりあえず、ストックへ。
んっ?これアリイではないですかっ!今作ってるどうしようもないファイターも
ここだったような・・・・・。くっ、車は大丈夫だよね?

ちょっと報告。
報告遅くなりましたが、POONさん主催の「デスコン」が公開となっています!
SEED好きな人もそうでない人も必見のコンペです!

さらに、なんでもお台場で等身大ガンダムが公開されるということで・・・・。
ブロ友のさのすけさんのお父さんが撮影されたそうです。ブログにその写真がUPされてます。
(人のブログ記事を勝手に紹介しちゃってますが・・・)⇒記事①記事②
やっぱ目がいくのはエッジ。ここまでシャープだとそれだけで恐ろしくかっこよく見える。
デカールらしきもの(コーションマーク)もちゃんとあるし!
会場(限定かどうかわからないけど)で、プラモも販売されるようで新聞にニュースとして
載ってました。
長期公開なら、そのうち汚しも入ってきていい勉強になるかもしれないですね~(笑)

 そんなわけで、しばらくは製作に没頭します。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

マクロスコンペモチベどうだ~い?! 【主婦モデラー】

 朝、晩はまだ涼しさを感じますが、さすがに日中は暑いですね。
でもよく考えたらもう6月も中旬なんですよね。これからさらに暑くなるのに、この暑さで
ヘコたれてたら生きていけないですよ。頑張って生きていきましょう(笑)
 私は今回出してないんですが、滋賀の模型屋ファイナルラップさんの春コン作品
UPされました。是非見に行ってくださいね!(TOPページの下段バナーです)

 ところで、前回UPした「SDケンプ」への沢山の感想ありがとうございました。
正直な話、私がいつも作る作品って設定無視だし、オリジナル塗装だしで一般受けしない
ことが多い(ような気がする)わけで、作品を発表するときにはいつも緊張するんですよ。
どっちに転ぶだろうな~って感じでね。
ただの愚痴に聞こえちゃうかもしれないんですが、旦那の作品への感想をうらやましく
感じるときがあるんですよね。改造ができるって意味じゃなくてね。
(旦那の作品への感想を書いたことがある人は、私の作品への感想と何が違うか
お気づきだと思います)
これに関して、旦那と話し合ったことがあってね。私は旦那がうらやましい、旦那は
私がうらやましい。(旦那が私の何をうらやましいのか全然理解できませんが・・・。
あっ!もしやグータラ主婦生活がうらやましいってことかな?)
でも、私には私の作品しか作れないし、逆に旦那には旦那の作品しか作れない。
旦那風の作品を私が頑張って作って、うらやましかったそれと同じ感想をもらったところで
本当にうれしいのかって聞かれたらうれしくないかもしれないな~って。
それって結局、私の作品であって私の作品じゃないですからね。
誰かの「かっこいい」を「かっこいい」と言ってもらうのではなく、自分が自分で考えた
「かっこいい」を「かっこいい」と言ってもらえるのが本当は一番うれしいのかもしれないな、と。
というわけで、今後も私の一風変わった「かっこいい」にお付き合いくださいませ~(笑)
 えっ?愚痴っただけで何が言いたかったのかって?
自分の「かっこいい」に自信を持とうってことですよ!

 さて、三国伝コンペの条件もクリアしたところで次へ進みたいと思います。
確か、マクロスコンペの第1クール締切は6月30日だったと思います。

546.jpg
私が作る予定をしていたのは、このガウォークなんですが、これだと後2週間ちょっとでは
とうてい間に合いません。
で、旦那に相談。「今からでも作れるキットない?」と。

547.jpg
で、出してきたのがこれ。「ファイター形態」のキットです。
これならサクっと作れるよと。(まぁ、あんたにサクっと作れるよとは言われたくないですが・・・)

 ちょうど三国伝ディジェのヤスリがけに飽きてたとこなので、気分転換にマクロスキットでも
ヤスリがけするかってことで始めてみました。(どんだけヤスリ好きなのよ・・・・)
548.jpg
 古いキットなのでエッジがダルダルでね~。これがまたたまらんのですよ!
このダルダルをカクカクにするのがね!(笑)←エッジ萌えの人はわかるよね~。
そんなわけで楽しい表面処理、すでに1/3ほど終了。
今日も続きをやっていこうと思います。

表面処理(及び基本)の大切さはn.bloodさんのこの記事を読むとわかるので、是非購読を!(笑)
私もペーパーの魔術師目指して日々猛特訓です!
ペーパーは苦手って人もやらなきゃ一生苦手なままなので、少しづつでもいいので
やっておくとそのうち苦手ではなくなるかと・・・・。
ちなみに私も最初は苦手でエッジ出しなのに逆にダルダルにしてましたから(笑)
ただ、これがストレスになって模型を楽しめなくなるならやらなくてもいいと思ってます。
旦那はこっち系で、たまにウギャーってなってますから(笑)

 マクロスキットに関しては、マクロスFのメサイアは最近の模型誌でも作例が載ってる
のでさほど参考資料に困らないと思うのですが、この古いキット参考資料があんまり
ありません。
唯一かどうかはわかりませんが旦那が持ってるこの本を参考にしようかと。
549.jpg
と言っても、私にとってはどんな本も参考にはならないんですけどね(笑)

551.jpg 552.jpg
こんなキットあるんですね。(ファイターの参考資料は?もうどうでもいいや)
旦那はこのキット持ってないです。売ってる模型屋はチェック済みですが・・・。
これでの参加も大歓迎ですよ。さすがにそんな人居ないですよね~。

 550.jpg
るみなすさん、これ喜びそうだな~。
お手紙作るのは簡単だと思います。でも、受け取った人が解読するの時間かかると
思うのです。何せ1文字づつ文字表から探しださないといけないわけですから(笑)

553.jpg
そして見つけてしまった、こんなところに「メガロザマック」シリーズ。
前回の旧コン2で上原さんが究極ジャウ・ザマックを作られてるので見逃した方はどうぞ!
是非とも他のキットも作ってメガロコンプしてもらいたいです!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

三国伝 甘寧ケンプファー完成! 【主婦モデラー】

 6月に入ってから急に天気が悪くなったような・・・・。
もうすぐ梅雨に突入するのかな?来週梅雨に突入なんてニュースが・・・・。

 この間から、少しだけ画像公開していた「三国伝 甘寧ケンプファー」完成しました!
これコンペ用なんですが、コンペの条件が「船+甘寧ケンプファー又は呂蒙ディジェ」となって
いたので、私は「船+甘寧ケンプファー」を選択してました。

 で、完成したのがコチラ!
なんですが、その前にこちらの箱絵を見ていただいて・・・・。
545.jpg
 このケンプが気に入ったので、これを目指して塗装してみました。
(一応書いておかないと、なんでこの色?ってなる可能性があるため・・・)

01.jpg
 基本ストレート組みです。
設定無視で、市販バーニアを取り付けてあります。
後は、いつも通り薄くするところは薄くしてって感じです。
02.jpg
 今回、塗装にはちょっとこだわってみました。
コルトで練習中のツヤツヤ塗装とファルケでハマったドライブラシのコラボ塗装です。
正直、正反対の塗装だと思うのでどうかとは思ったんですが、案外マッチしてる
ようで自分としては気に入ってます。
03.jpg
 剣は、シルバー吹いた後、うっすらクリアーブルー(ガイアの蛍光ブルー)で
ブルーグラデを入れてあります。
04.jpg
 モノアイは、旦那がやってたグラデ表現をパチってみました。
少々、塗料が濃かったらしく飛び散ってるんですが、遠くからみるとわかんないなと(笑)
基本、練習はほとんどしない人なので、今回も一発勝負。
*練習しない=練習面倒とかじゃなくて、いつも本気本番って意味ね。

 ツヤツヤブルーは、クリアー3回(あんまり意味なし)→クリアーレッド(色を落とすため)→
クリアーコーティング→コーティングポリマーでツヤ出ししてあります。
どうもこのクリアーレッドが角度によって出てくるようで、生で見ると綺麗です。
(画像でも微妙に赤出てるとこあると思います)

 ゴールド部分は、ドライブラシ仕上げです。(手抜きに見えないでもないですが・・・)

 こんな感じでケンプファー完成しました!

 船と以前作った孫権ガンダムと合わせてみました。
水軍兵は黒子です。
5.jpg
前線基地形態というものです。
6.jpg
前線基地形態固定で作ったので、他の形にすると塗装忘れのあるところが・・・。
まぁ、見えないところは塗装しない人ですから(笑)

「三国伝コンペ」会場はコチラ!(画像届き次第UPというコンペです。他の作品も見れる
ので是非見にいってくださいね!
最終締切が8月だったと思うので、それまで続々とUPされると思います!

 で、この「三国伝 水軍セット」ですが船とケンプだけ作って終わりではなく、現在
呂蒙ディジェも製作中。
ただ、面処理に1週間、塗装に1週間、その他チマチマに1週間ほどかかりそうなので
これは出来上がったらまた公開するということで・・・・。
船にも、「軍旗」が付くんですがこちらも製作中となっています。
ディジェ公開時に、軍旗を含め船と一緒に撮影した画像もUPしようと思います。

 とりあえず、コンペ条件はクリアってことで!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索