スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスコンペ参加します? 【主婦モデラー】

 まずは業務連絡。
「アッガイコンペ」の感想ブログの自由公開を5月1日に締め切ります。
4月30日中は自由公開となっていますので、参加者の方は月末で忙しいときとは
思いますが、今一度ご自分のコメント欄を確認いただき、お礼漏れがないかチェックの
方お願いします。
5月1日には、「記入後すぐに表示」から「管理人承認後表示」に変更します。
5月1日以降も時々、承認作業をしますので30日までにお礼の書き込みが出来ない方も
30日以降であっても書いておいてもらえれば承認しておきます。
よろしくお願いいたします。

さてさて、ファルケが完成し、画像も送付し、写真送付も完了しました。
で、今回、画像をA4サイズに印刷してみて思ったこと・・・・。
画像とプリントアウトした色が違うんですけど・・・・。
エプソンの割といいやつ使ってんだけど・・・・。

 前もって、兄さんブログで「プリントアウトしたら色が違うとか誤差が生じます」と聞いて
いたので、心構えはあったんですが、違いすぎっ!
今回「緑」でファルケを塗ったんですが、撮影してみてまず1段くらい明るい色になり、
それをそのままプリントアウトしたらさらに明るくなり・・・・。
黄色が強くでてしまって、渋いはずの緑が黄緑みたいになってしまって・・・・。
一応、彩度修正しましたが、どれが本物の色なのかわからなくなってしまいましたよ(笑)
ちなみに、コンペで公開される画像とプリントアウトした写真も色が違います・・・。
もう、生で見れる方は生で見てくれ!って感じです(笑)

一生懸命入れた雨ダレも、濃い目に入れたもの以外ほとんど確認できず・・・・。
戦闘機の汚れを調べるときに、遠くから撮った写真だと雨ダレは見えないのに、近くで
撮った同じ部位の写真だと雨ダレが見えるようなので、模型の方でも同じように「遠くから
だと見えないのに、近くだとうっすら雨ダレが確認できる」そんなことを表現したくて入れた
雨ダレは画像では確認できなくなってしまいました・・・・。
というわけで、生で見れる方は生で見てちょうだい!

 で、今回の製作に関して唯一の反省点。(細かいこと言えば他にもあるけど・・・)
それは、デカールの処理が甘いものが数枚あったこと・・・・。
498.jpg ←史上最高傑作 499.jpg ←角度によって甘く見えるデカル
ここだけ気にいらん。(違いわかります?)
ほとんどのデカールが史上最高の貼り具合だったんですが、ちょっとツメが甘いものが
数枚あって、写真撮影のときにそれが撮影角度によって目立ってしまったこと。
シルバリングはしてないと思うんだけど、デカールの縁の処理が甘かったのかと・・・。
でもシルバリングしてるからそうなっちゃったのかな・・・。
割と最後の方に貼ったものだったので、先に貼ったものがいい感じに貼れてたので、
気を抜いたのかもしれない。これは唯一の反省点。
これって、今回の塗り勝負的にはどうでもいいことなんですけどね・・・・。
 ウェザリングに関しての反省点はなし。
なんせ初めてなので、何が悪いとかわからないですから・・・・。
今後、数をこなしていけば、デカールと一緒で「はっ!」って気づくことも出てくることでしょう(笑)

 そうそう、下地にベースグレーを吹いてるので、塗装から1週間近くたって徐々に下地が
ジワリと出てきて、渋~い緑になってきました。カレーみたいなもんですね(笑)

 そんなファルケですが、5月20日に一斉に作品が公開されます!
私がブログ交流させてもらってる方々も多く出られてるコンペなので、また盛り上がれると
思うと楽しみでしょうがないです!

 さて、続きましてのコンペですが・・・・。
ん?またコンペ?今度のは旦那のコンペですよ。

daicon-mac2.gif
アカニクだいこん”マクロスコンペ” 」です。
マクロス好きな方はエントリーしてもらえたでしょうか?
今回はいつもと違ってキット使用の制限はありません。スクラッチできる方はスクラッチも
OKとなっています。完全スクラッチなんてそうそういないと思いますが・・・・。一人居ますが・・・。
ただし、今回はキット制限はありませんが参加者制限があります。
感想ブログ上で「ダメ出しを望んでられない方へのダメ出しはしない」
・感想を書いてもらったらお礼を書ける人(コンペを機に交流しましょうって意味です)
の2点です。みんなが気持よくコンペを楽しむためにご協力お願いします。

また、今まで私か旦那と交流はしたことがなく、でもマクロスコンペに参加したい。
でも、勇気がなくてエントリー出来ないという方、遠慮なくエントリーしてください。
参加を悩まれてるお友達がおられれば是非誘ってください!
1年期でのコンペなので、完成品や参加者はいっぱいの方が楽しいですから!

 続いて、旦那が製作している戦艦屋さんの「パプア」報告です。
500.jpg
洗浄して、仮組みまで終わりました。
ディテールをちょっと入れたいみたいなんですが、参考資料が少ないのでちょっと
困ってるようです。ハハっ!困れ、困れ!(笑)
旦那のGWは今日から5月6日まです。なげ~な~・・・・。

 私は、ファルケが終わったので、スケコン用のコルトをメインに次なるコンペ
kazさんの「三国伝コンペ」用に水軍セットを作らないといけません。
締切は8月8日らしいのですが、SD2体と船を作らないといけないので今から始めて
おこうかなと・・・・。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

祝!ファルケ完成! 【主婦モデラー】

 え~と、やっとこさファルケ完成しました。
前のちゃんとした記事が16日だから約10日近くもブログ更新せずに模型に集中してた
ことになるのかな?(10日も開いたのは初めてだな・・・)

 実は、日中はネットで戦闘機の汚れを実機写真で調べたりやウェザリングの方法を
勉強したりなんぞをしていました。
 ファルケ、空を飛ぶっていうことなので、戦車系の汚れよりも戦闘機系の汚れの方が
付きやすいかなって勝手に想像して、戦闘機を中心に汚れチェック。
TVなんかで遠くから戦闘機見てると、そんなに汚れてないような感じがしてたんですが
けっこう汚れてるもんなのね?
雨ダレのような黒いスジのようなのとか、スス汚れみたいなとか、サビとか・・・・。
(自動車、洗車しなかったら黒いスジのようなのが垂れてるあんなのとか)
で、これを全部あのちっこい模型で再現しようと思ったら、むちゃくちゃになりそうだったので
汚れをチョイスすることにしました。
(実際、汚れをチョイスするなんてありえないのかもしれないけど・・・)

 で、私が選んだのが「部分的に黒いスジ状のタレ汚れ」、「パネルラインのサビ」、
「ハゲチョロ(塗装ハゲ)」、「エンジン部分のスス汚れ」。
で、こんだけやってみたんですが、なぜかデカールだけ綺麗なままになってしまったので
軽くスモークグレー吹いて、少し色つけました。
後は、全体的にランダムにスモークグレー吹いてホコリ汚れみたいなのとか・・・・。
ただ、こういうのは写真には意外と映らないもので・・・・。
(こういう汚し表現が正しいか私にはわかりません。思うままにやっただけなので)

 今回のファルケ製作、悩むことも多かったけど、楽しかったよ~。
ウェザリングの定義ってあるのかもしれないけど、「ここは、こういう風に汚れるかな?」
とか「この部分のタレはこのパネルラインに沿って落ちていくとして・・・」とか考えながら
自由に汚していくのが、むちゃ楽しくてね~。
「ウェザリングは楽しくてついついやり過ぎてしまう」ってのがわかった気がしました(笑)

 前の記事でも書いたように今回のファルケは、コンペ用でもあり、さらに「旦那を
ビックリさせよう大作戦」として作りました。なので塗装に関しては全て旦那に内緒で
塗ってみました。
で、完成形を見た旦那の感想ですが・・・・・。

「壊してやる!」

やった!壊してやるって言われた!
というわけで、「旦那をビックリさせよう大作戦」は成功ってことに。
でも、もっともっと壊してやると言われるようにさらに頑張っていこうと思います。
ただ、一番旦那がビックリしたのはコクピットハッチが開いて中のパイロットが
見えるとこ。それ、私がやったわけじゃないから(笑)

それと、塗装してるうちに当初予定していたカラーリングとちょっと変わってしまいました。
どっちかっていうと、なんか渋くなった・・・・・。
まぁ、いいか・・・・。ただ、”はるからしい作品”かどうかは新ジャンルなので、自分では
あまりよくわからず・・・。これは公開されたときに、みなさんに判断してもらうとして・・・。
497.jpg
部分的に画像UP!したけど、汚した部分だけUPしても何なのかわからず・・・・。
あっ!デカールは私の中では史上最高に綺麗に貼れましたよ(笑)
それが一番うれしかった!
千葉オフで百太郎さんにマンツーマン講座してもらっただけのことはあった!
百太郎さん、サンクスです!

そうそう、コレ私が普段塗装用に使ってるマスクなのですが・・・・。(防毒マスクです)
495.jpg

これがそのマスクのフィルターです。
横の黒い丸いのは吸収缶です。ダブルでシャットアウトしてるのです。
496.jpg
アッガイの塗装中、マスクしてるのになんか臭いな~って思ってて、フィルターを外して
みたら、こんななってた!
サフ色に染まってる!このマスクしてなかったら、塗装ブース回しててもこんなに吸い
混んでるのかと思ったら怖くなりました。
で、早速新しいフィルターに交換しました。
でも、ファルケ終わったらまたうっすらサフ色に染まってました・・・・。

 そんなこんなで、ファルケは完成。
今日、撮影して27日に画像と写真の送付です。なんとか間に合った・・・・。

ちょっとお知らせ!
5月17日(土曜日)、大阪の模型カフェ「アナハイム・カフェ」さんで”女子プラ”が
行われます。テデ子先輩、そして改造大好きなpulekoさんも初参加!
時間は、「13:30~16:30」まで。
私は天使アッガイ&悪魔アッガイとガナーザクを持っていこうと思います。
pulekoさんの作品、生で拝見できちゃいます!めちゃ楽しみ!
「アナハイム・カフェ」さんの動画がこちらで見れます!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あかにくスケコン第3クール作品公開! 【主婦モデラー】

 「あかにくスケコン第3クール」の公開となりました。
全3作品となっています。
うちの旦那も出しています。やっと管理人完成・・・・・。
私は第4クール目指して頑張りますわ~。ファルケで手がいっぱい(泣)

 さらに、投稿ギャラリーにも2作品投稿いただきました!
こちらもどうぞよろしくです。

一応チェックはしていますが、リンクがおかしいとかあればご指摘ください。
また前回同様、感想ブログを設置していますので、自由にコメント欄は使ってください。

『製作者の方へお願い』
 感想を書いてもらったら、できるだけお礼を書いてくださるようお願いします。
一人一人はってことでしたら、最後にまとめて「ありがとうございます」だけでもけっこうです。
感想ブログは、本日より5月20日まで自由公開します。
できるだけ、製作者様の言葉で終わるようにしていただけると幸いです。
ご協力よろしくお願いします。

あかにくスケコン会場へGO!
感想は参加者の方もそうでない方も自由に書いてください。
それでは、楽しんでくださいね~!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由作ろう!
スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

頭痛と楽しいのジレンマ 【主婦モデラー】

 最近、1階リビングのテレビの調子がおかしくて、チャンネルスイッチ押すと音量が変わり、
音量スイッチを押すとチャンネルが変わるという・・・。
さらに、チャンネルスイッチも+(プラス)を押すと通常、1→2→3チェンネルと変わるはずが
1→12→10→12チャンネルといった感じでむちゃくちゃ。
観たいチャンネルと希望の音量で観るのが大変だったりします(笑)

 ファルケ、先日フィギュアとコクピットの塗装が終了。
実は塗装中、ずっと頭が痛くて・・・・。
なんせ筆塗りとかドライブラシって初めてのことなので、How To本を見ながら、「こんな
もんかな?」、「もっとかな?」、「下地がこの色ならドライブラシの色はこれかな?」なんて
考えながらやってたので、塗装中ずっと頭痛。
どんだけ普段、塗装中に頭を使ってないかってことになるんですが・・・・。
⇒言葉足らずでした。防毒マスクして、塗装ブースまわしながら塗装してます。

一応、好きに作るといってもあまりにも世界感を無視するのも横山先生に失礼かなとか
マシーネンファンの人も見るコンペなのにイメージを崩す作品は申し訳ないしなとか
そんなことを考えたりして・・・・・。実はけっこう悩んでた。

エンジンカバーについては、「MYファルケ」ってことで許してもらうとして、塗装くらいは
それなりに世界観を重視したものにしないとな・・・と思ってドライブラシを経験することに。
で、そういう理由もあり~の、実はもうひとつ私には今回目的があって。

このブログを前から読んでる方はご存じだと思いますが、私にとって一番身近なライバルは
旦那なんですね~。(旦那は私のことはそういう風には見てないと思いますが)
今までどんな作品を作っても、どんなに頑張っても一発目で「おっ、すげぇ!」って言われた
ことがないんですね。作風が好みではないからっていうもあると思うのですが・・・・。
今回のフィギュアにしてもコクピットにしても、実はこっそり塗装してて、完成したものを
見せてどういう反応をするか見たかったのですよ。

493.jpg
画像ではドライブラシの効果がほとんど確認できないと思うのですが、旦那にこれを
見せてみたところ、一発目で「おっ!すげぇ!」って驚いてくれたのですよ。
画像で効果をはっきり見せようと思ったら、もうちょっとキツめにドライブラシ入れないと
いけないのかもしれないのですが、肉眼ではいい感じなのでこれでOKとしています。
頭部後ろの背もたれみたいなのもドライブラシしてあるけど、全然わかんないですね(笑)
旦那に聞いても、陰影できてるし、これくらいでいいでってことだったので、このままで。

 ただ、このフィギュアとコクピット頑張って塗装したけど、本体に組み込んだら
ほとんど見えなくなります。フィギュアなんて見えるのヘルメットくらい?

さらに、コクピットパネルも塗装してみました。
494.jpg
デカール貼るのが難しくて、メーターデカルとか円からはみ出ちゃってるし(笑)

 ただね~、塗装するたびに頭痛がして数時間の作業でかなり疲れたんですが、
楽しいのはむちゃ楽しいんですよ。
特にドライブラシがむちゃ楽しい!だんだん色がついていって陰影ができてくるのが
見てて気持ちいいんですよね。
初めてのドライブラシなので、「いただけないな~」ってレベルかもしれないのですが、
楽しいことがわかったので、これについては今後もっと勉強していきたいな~と思いました。

後、翼だと思ってたら翼ではなかったパーツ(笑)
492.jpg
本塗装までしちゃってますが、後方だけ薄くしてたのを前方も薄くしてみました。
こっから、デカール貼って、ドライブラシしていこうと思います。

こっからの塗装は、完成に近くなるのでコンペ規定から見せられなくなっちゃうんですが、
このブログ始めて、こんなに真剣に「こんなんやりました~」って報告したの初めて
じゃないかな~って思います。
普段の作品は、製作記書けるような内容ないですしね(笑)

 そうだそうだ!
大阪の模型カフェ「アナハイム・カフェ」さんの動画が見れるようですよ!
マスターしっかりインタビュー受けてますね~。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ファルケ製作記 【主婦モデラー】

 この間紹介した特撮CD、「キカイダー01」は入ってなったですわ~。
このCDに入ってるって勘違いしちゃってたよ(笑)
じゃあ、なんで最近聴いた感じがしたんだろうって思ったら、夕食時にゼロワンの
ビデオ観てるからだった(笑)
490.jpg  491.jpg
ちなみに、私キカイダー(弟)よりもゼロワン(兄)の方が好きなのよ。
どう見たってかっこいいだろ!(笑)←人間のことじゃないですよ。

 そんな一部の人にしかおもしろくない話題は置いておいて・・・・。
ファルケ製作について。
コンペ参加者のファルケ組みの人たち、なんだか各自いろいろやられてるみたいで
(バルカン自作したり、シートベルト作ったり、配管にこだわったり・・・)、私も何か
何かできないかな~ってちょっと悩んでいたのですよ。
そしたら、エンジン部分を見た旦那が「これって、エンジン丸出しなん?」と。
「そうやで?」、「装甲とかないの?」、「ないな~」という会話をしていて、ひらめいた!

そうだ!エンジンカバーを付けちゃおう!

このファルケ、このエンジン丸出しがかっこいいとか色々あるのかもしれないけど、
MYファルケってことで、エンジンカバーを自作することにしました。

484.jpg ←通常のエンジン部分です。

ここに、パテを使ってカバーを作ってみました。
485.jpg  486.jpg

プラ板で作るかパテにするか旦那と一緒に考えたんですが、けっこうウネリがあるので
まずはパテで作ってみて失敗したら次また考えようってことにしました。
パテのブロックからの削り出しなんですが、あまりにも分厚いところは、旦那にリューターで
粗削りしてもらって、その後は180番のペーパーでひたすら形状出し。
薄くしたかったのでひたすら薄く、でも薄すぎるとパテなので割れたりする可能性も。
なんだかんだで5時間かかって形状出し完了。

あまりにも長時間シコシコやってるもんだから、旦那が途中で「リューターでもうちょっと粗削り
した方がいいんちゃう?」って言ってくれたんですが、わたしゃお手々でやりたいの!
お手々の方が微妙なラインとか出せるし、ペーパーの練習がしたいのでね。
「頑固やな~」って言われたけど、例え遠回りであっても、自分のやりたい方法でやりたいのです。
↑これが頑固なんだってばっ(笑)

で、ヒンジ(部品と部品をつなげるもの)を付けて、メンテ時には上に開くようにしたいなと。
こんな感じで。(今はマスキングテープだけど)
487.jpg  488.jpg
一応、「こんな感じ」っていうのは出来たので、この後、気泡埋めとか合いの悪いところを
調整とかそんなことをしていこうと思います。
さらに、このままだと「瓦せんべい」なので、多少ディテール入れたりしようかとも。
完成まで割れたりしなきゃいいけどな~。
もし割れちゃったりしたら、エンジンカバーなしでいきます。

 そうそう、カラーリングも決定したよ!
489.jpg
カラーが書き込んであるので一部モザイクかけてありますが、こんな感じで。
下地にベースグレー吹くので、こんなに明るい緑ではないけど。
毎回、この塗り絵作業が楽しくてね~。
オリジナル塗装OKってなってたけど、こんなに好き勝手に塗っていいのかな?

 エンジンカバーの自作、時間かかったけどこれがまた楽しくてね~。
だんだんファルケ製作が楽しくなってきたよ。

 で、このSF3Dコンペ、締切が4月30日なんだけど、郵送で写真を送らないといけない
わけなのね。で、その写真の必着が30日。消印有効じゃないよ。
ということは、2~3日前にはポストINしないと30日には必着しないわけで、さらに
撮影だとか写真の用意、メルアドへ送る画像の準備なんかも考えたら25日には完成
してなきゃダメなわけだ。
残り10日ほど。ラストスパートかけなきゃね!

 はい、では「燃え尽きた症候群」となっていた旦那の報告です。
旧コンでもお世話になったohigeさんが所属されているガレージキットディーラー「戦艦屋さん」が
8月30日のキャラホビに出展されるということでそのモニターに選んでもらったらしいのです。
guwajin.jpg  zanjibaru.jpg  papuwa.jpg
キット提供として1/1200グワジン、1/1200ザンジバル、1/1200パプワの3つを
頂いたそうです。(サイズ比較の七味瓶がだいたい9cm)
で、旦那ですが、立体物として見たことのないパプワを作る!ということで仮組に入る
ところらしい。
せっかくモニターに選んでもらったので、「間に合わない」とかクソとか言わせないように
ケツ叩いて頑張っていただこうと思います。
久々のレジンなので、今のところ意気込んでるようです(笑)
うちのブログでも旦那の模型観察として進み具合を報告していきたいと思います。
senkanya.jpg
注意:イベント当日以外の日の販売や、現地以外の場所への通販とかはしてないそうです。
   「キャラホビ2009(8/30幕張メッセ)にて『限定』発売」ということです。

 そんなわけで、わたくしはファルケ完成までおさらばなのです~(笑)

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。