たまごひこーき 完成品! 【主婦モデラー】

 昨日、JMC用に製作していた「たまひこ F16 ファイティングファルコン」の撮影終了、
梱包してJMC事務局へ送りました。
模型を送るのって初めてのことで、ちゃんと梱包したし、「こわれもの扱い」でも送ったけど
無事届いてくれるかな~。
無事(破損せずに)届いたかどうか連絡がないと思うので無事届くことを祈るだけです。

 では、そんなJMC用に製作した”たまひこ”の完成品UPです。

304.jpg
ファイティングファルコンの付属デカールに「魔女専用」というものが付いていたので、
せっかくなのでコレを使おうと思い、魔女専用機にしてみました。
作品名は、「ウィッチバード(魔女鳥)」です。

305.jpg
実は、このたまごから産まれるというアイデアは、先日陸自イベントにも一緒に行った
せんべいさん案です。以前、FLさんに一緒に行ったときに、「たまごひこーきやし、たまごから
産まれる設定なんておもしろいやん」って話をしていて、そのままいただきました(笑)

機体のカラーリングは、ハロウィンカラー(黒×オレンジ)にしています。
”不気味な紫のたまごから産まれ飛び出したのは、F16魔女専用機だった!”という設定に
しています。

306.jpg
さらに、旦那からのアイデアでたまごの下に鳥の巣みたいな草を敷こうってことになりました。
ただ、本物の草だと接着が難しいので、わざわざ伸ばしランナーで製作。
これから旦那が作るであろう「MSV1/144デザートザク」のランナーを使って作っています。
伸ばしランナーに関しては、初めてということもあり旦那にも手伝ってもらいました。
たまごは、プレイモービルというフィギュアのたまご型の入れ物を、割れた感じ(ギザギザ)に
加工しています。

草の下のプレートは、会社の帰りにリサイクルショップに寄って旦那が買ってきてくれました。
普段、私の作品にほとんど感想を言わない旦那ですが、ちゃんと考えてくれてるんだな~と
思いましたよ。
戦闘機の発車(?)時、こんなに煙モクモク出るのかはわかりませんが、煙は綿で再現
しています。まぁ、煙モクモクの方がかわいいですけどね(笑)
表現的にはちょっと古いかもしれないけど、この古さがまた味があっていいかな~って
気に入っています。

本当は、たまごからスライムみたいなドロっとしたものを出そうかと思っていたんですが、
これ作ってたのが27日くらいで、30日には事務所必着だったので間に合わないので
それはカットしました。木工用ボンドか何かで再現する予定だったんですが、乾かない
だろうし、今回はなしで。

赤いプレートは、ガシャポンの入れ物です。斜めにカットして、デカールで「ウィッチバード」と
入れてます。たまごを設置したときに、後ろ寄りになったので前スペースを埋めるつもりで
急遽製作。赤が入ったことで、地味な色に華が咲いた感じになりました。

307.jpg
主翼などに軽くグラデを入れてあります。
心配だったシルバリングしたデカールもなんとか見れるレベルに。
主翼の下がさみしかったので、他メーカーのミサイルを追加。
キャノピー(透明パーツ)のマスキングは初だったので、多少の粗さは目をつむり・・・・(笑)

308.jpg
かっこいいはずのファイティングファルコンが、なんだかかわいくなりました。
ちょうど10月は、ハロウィン時期なので、戦闘機に興味のない女性にも「あっ!かわいい!」
って思って、ハロウィンのインテリアとして飾ってもらえたら・・・と思っています。
いつもはかっこいい作品を作ろうと思っている私ですが、初女の子っぽい作品を作って
みました。いかがでしょうか?

その他製作に関する詳細や追加画像は、いつものように完成品ページにUPしています。
興味のある方は見にいってくださいね。

とりあえず、これで主な秋の締切作品は完成。(Wマラサイとたまひこ)
次は、11月30日〆の旧コンとたまひコンペに向けて製作開始です。
そうそう、この魔女専用機は、11月8日・9日の東京都立産業貿易センターと12月6日・7日
の大阪城ホールのJMC作品展で展示される予定です。
(応募者全員の作品が展示されるんですけどね・・・)

 続いて、お友達モデラーさんの完成品紹介です。
女性モデラー”天の川さん”のとことで、「MG 武者ガンダム」完成です!
赤(モンザレッド)の下に黒を吹かれているので、重い感じの赤になっています。
その赤とゴールドと黒の組み合わせがとってもかっこいいです!刀を抜こうとするポージング
がまたかっこいいのなんのって!バーニアにも注目!ぜひ見に行ってくださいね!

【G.M.G.業務連絡】
 G.M.G.のTOPにアンケートを設置しています。
最終的なコンペ案がまだ決まっていないので二者選択でアンケートお願いします。
また、チャット希望日については、前回と重複していますが、アンケ締切後に入団された方も
おられるということで重複しています。
チャットは、前回のアンケ回答から10月の週末に行う予定です。
10月4日くらいまでにご回答いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

たまひコンペ締切ました! 【主婦モデラー】

 昨日、3か月ぶりに美容院に行ってきました。
髪がクセ毛なので、ストレートをかけに行ってきたんですよ。4時間ですよ!4時間!
ストレートパーマ+カットで、私は座ってるだけで全部やってもらえるんですが、さすがに
4時間雑誌読みまくりだと疲れてしまいました・・・・。

 23日にブログ経由、25日にmixi経由の”たまひコンペ”へのエントリーを締切りました。
「一応エントリーさん」も含め、これだけ多くの方に参加表明してもらえるとは正直思って
おらず、”ありがとうございます”という気持ちでいっぱいです。
締切は11月30日ですが、どうぞ楽しんで”たまひこ”完成させてくださいね!
たまひコンペのレギュレーション及びエントリーリストはコチラ
エントリーリストなどは、後日HP用に正式に作成します。

 また、旦那主催の”旧キットコンペ”も”スケコン”も参加人数が20人以上となりました。
旧コンの締切は11月30日、スケコンの第1回締切は10月20日近辺です。
旦那と旧コンを開催する前は、「いまどき旧キットなんか作ってくれる人いるんかな~」なんて
話をしていたんですが、旧キット好きな人がこんなにたくさんいて旦那も喜んでいます。

私はというと、旧コンは間に合いますが、スケコンは第1回には間に合いそうにないので、
第2回、遅くとも第3回締め切りを目指してランエボ完成させたいと思います。
というわけで、コンペエントリーしてくださってる方製作頑張ってくださいね!
締切後、たくさんの素敵な完成品が見られるのを楽しみにしています。

ここしばらくの間に、お友達モデラーさんが完成品をUPされています。
今日はそのご紹介。

◆女性モデラー”icuruさん”ところで「SD ザクスナイパー(改造)」完成です!
 しばらくブログをお休みされていたんですが、お休み前に製作を開始されてた
ザクスナイパー完成と同時にブログも復活です!
バーニア光ってるよ!モノアイ光ってるよ!の素晴らしいSD改造是非見にいってくださいね!

◆女性モデラー”kazさん”ところで「1/100 ダギイルス」完成です!
 ALL筆塗りです!プラ板加工、ビーズ使用などちょっとした加工もされています。
筆ムラありますよ~なんて言われていましたが、綺麗だと思います。
マニキュアを使ってビームサーベルの発光を表現するという技も必見です!

◆女性モデラー”にゃんこさん”ところで「MG ザク」と「MG ゲルググ」でおもしろい画像UPです。
 完成品をファッション誌風に紹介されています。
こういう風に遊べるセンスがたまらなく好きです!かっこいいザクやゲルググがなんだか
セクシーに見えてきます(笑)

◆かめち~さんところで「たまひこ スペースシャトル」完成です!
 台座の地球はお手製です!
とっても綺麗な地球で、本当に宇宙に浮かんでるように見えちゃいます!
こういう風にすると”たまひこ”もジオラマみたいに見れちゃいますね。

 以上4人のモデラーさんによる作品を紹介しました。
またお友達モデラーさんの作品は紹介していきたいと思います。

【G.M.G.業務連絡】
 G.M.G.のTOPにアンケートを設置しています。
最終的なコンペ案がまだ決まっていないので二者選択でアンケートお願いします。
また、チャット希望日については、前回と重複していますが、アンケ締切後に入団された方も
おられるということで重複しています。
チャットは、前回のアンケ回答から10月の週末に行う予定です。
10月4日くらいまでにご回答いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 JMC用に製作している”たまひこ”ファイティングファルコンですが、そろそろ完成!
今さらこんなネタ作品誰もパクらないと思いますが、今週末に撮影して来週画像UP
したいと思います。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

陸上自衛隊イベント報告 【主婦モデラー】

 21日に陸上自衛隊のイベントに行ってきました。
実は朝8時に起きてみると雨が降ってました。それも割と強めの。
昨日の夜までは大丈夫だったのに、もしかして行くの中止?って思ったんですが、
とりあえず行ける準備だけはしておきました。9時になって一緒に行く約束をしてた”せんべいさん”
に電話してみると、「雨やし行くのやめておく」とのこと。
私らもやめるかってことに一旦はなったんですが、10時頃雨があがり、せんべいさんから電話。
「雨あがったし行こうかと・・・」と。で、私らも行くことにしました。

イベントは10時からだったので、駐屯地に到着した11時頃にはすでに吹奏楽部による
演奏がグランドで始まっていました。
しばらく聴いていたら演奏が終了、次に演習が始まりました。

286.jpg
こういう感じの車がぞろぞろとグランドに集合。

287.jpg
なんかよくわからないもの登場。

288.jpg
こちらもなんかよくわからないですが、かっこいいです。

289.jpg
工事現場にありそうな車両ですが、こういう色で塗ってあるだけでさらに
かっこよく見えてしまう。ミラクルです。

290.jpg
このときは、まったく何が目的なのかわからなかった車両。
後部が左右に開いて臨時の橋になるとか・・・・。(間違ってるかもしれないけど)

291.jpg
戦車っぽいけどなんか違う・・・・。
雨がまた降ってきたのでドロドロですよ(笑)

292.jpg
こっちは戦車。
ジオラマでたまにドロドロな戦車を見るけど、まさにそんな感じ!

293.jpg
実はこの演習、ストーリー仕立てになっているようなんですね。
トラックから降りた隊員さんが、ドロドロの中で銃を構える姿。狙う向こうには敵が!
旦那と、「うわ~。ドロドロやん」って言いながら見てました。
実はこの後、トラックが敵から攻撃を受け破損したという設定に。
ですが、トラックの横に控えていた戦車が”どか~ん”と1発の攻撃をしたことで
敵を制圧したという設定に。ものすごい音がしました。ホンマに打つんや!

294.jpg
さっきの何かわからんといってた車両。
砲撃の瞬間を連射で撮影したんですが、今回は1枚だけUP。

295.jpg
近くにスタンバイされてた隊員さんをパチリ。
かっこええですな~。

296.jpg
さっきの隊員さん。
「敵は向こうだ!」なんて指示を受けているのか?
ドロドロになって頑張ってる人やし、旦那に「撮って!撮って!」と。

297.jpg
演習終了後は、これらの車両を自由に見れるようにと準備中。
車両の近くには隊員さんがいて、聞きたいことがあったら聞けるようになっています。
もちろん写真撮りまくり!車両によっては乗ることも可能!

298.jpg
ライフルも展示。
重さを体験できるように持ってもOK。
女の私にはもちろん重すぎて持ち上げるのが精一杯。よくこんな重いライフルかかえて
走れますな~。

299.jpg
何のミサイルがわからないけど、ミサイルも展示。
ミサイルなんて近くで見たの初めてだったので、見てておもしろかったです。

300.jpg
ドロドロ戦車を撮影。
ドロや草やらを巻き込んでるし!素晴らしい!

301.jpg
タレ汚れなんかの勉強にもってこいですよ!

302.jpg
これがイベント会場地図。
わかりやすいところに「○○はコチラ→」と張り紙が貼ってあるので地図なしでも
迷子になることありません。また、所々に隊員さんが立たれているので、わからないことが
あったらすぐに聞けます。
またこの隊員さん、長時間立ってないといけないのにダラダラしてません。

303.jpg
正門近くに常時展示中の戦車。
その近くで「キミも自衛隊員に変身!」ということで子供用の衣装コーナーがありました。
変身したら、マスコットキャラと戦車の前で記念撮影できます。
大人用もあったら私も変身したいところですが、サイズは皆小学生くらいのものでした。

お客さんって男性ばかりかと思っていたんですが、家族連れが一番多かったです。
もちろん隊員さんの彼女とかも!(隊員さん目当ての女性グループもチラホラ)
模擬店もあり、隊員さんがいつも利用する売店や食堂なども公開されてました。
昼食は食堂で食べましたよ。

とにかく楽しいイベントでした。
行ってよかったです。来年は創立55周年記念になるそうで、今年よりももう少し力が
入るのではないかとせんべいさん情報。
写真は約150枚ほど撮ったんですが、ブログでは全部UPできないので、後日HPでレポとして
UPしたいと思っています。興味のある方はどうぞ。

次回のブログ更新では、お友達モデラーさんの完成品を紹介したいと思います。
「たまひコンペ」についてですが、明日(23日)でブログ経由でのエントリーを締切ます。
裏でこっそり「エントリーしようかな~」って聞いてる方は、明日以降のエントリーでも
可能です。

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニ製作開始しました! 【主婦モデラー】

 週末の自衛隊イベント、雨だと嫌だな~と心配しつつ、昨日”たまひコンペ”用のキットを
仮組みしてみました。私は今回「F15 イーグル」でいこうと思います。

276.jpg
やっぱりパッケージは魅力的です。
先日ファイナルラップさんへ行ったときに、第2弾のプロペラ機と比べながら「やっぱりまずは
好きなジェット機タイプを制覇してからかな~」ということでイーグルを選択。

277.jpg
仮組み終了。
初めての人も30分もあればここまで組めると思います。
ファイティングファルコンと比べて丸みが多いような・・・・。この丸みを活かしてかわいく
仕上げようか、逆にかっこよく仕上げようか悩みどころです。

278.jpg
昨日の模型時間が30分で終わるのももったいないので、旧キットコンペ用のキットも
仮組みしました。「1/550 エルメス」でいきます。
で、このエルメスですが意外と組み立てがややこしい。マスキングテープでは対応できない
箇所もあって、それらは両面テープで接着。
パーツ同士の合いも悪いので、これは表面処理に時間かかりそうです。

279.jpg   280.jpg
コレ、付属のシャア専用ゲルググです。
なんとコレ、頭に合わせると脚が合わず、脚に合わせると頭が合わないという・・・・。
当時の人はいったいどうしていたのか・・・・。
旦那に聞いたところ、切り刻むしかないと・・・・。こんなちっこいの切り刻むことできるのかな。
とりあえず切り刻んでみて、ぐちゃぐちゃになったら〇〇箱行きですかね~。
できるだけ○○箱行きにはならないようにしたいものですが。

281.jpg
ミニネタ続きなのでオマケ画像。
旦那が旧キットコンペ用にと作ってる「1/144 サイコガンダムMk-Ⅱ」。
↑訂正:1/144ではなく1/300だそうです。
変形の途中らしいです。
なんか中途半端なSDにも見えます。見てると笑えるので食卓の上に放置しないでほしい・・・。
「サイコ」で思いだしたけど、「サイコガンダム」のサイコって「最古」じゃないんですね。
ちょっと古代的な感じがしたので「最古」だと思ってたら「サイコミュ」だとか・・・・。
多少はかけてんのかな~。

こんな感じで、小さいの続きになる予定。

 前回のマラサイUPのときに力つきてレヴューできなかったPOOHさんのデカール。
マラサイにしっかりと使わせていただきました!
使用感については、多分他のブログなんかでも書かれていると思うので、それ以外に
ついて私から感想を。(あくまでも個人の感想です)

282.jpg
見てもらったらわかるように、何が書いてあるかわからない英語デカールです。
私これがめちゃ気に入っています。というのも、デカール貼りたいんだけど、”こんなとこ
危険でも何でもないかもしれない”なんて思って、貼らず終いになることが多かったんですね。
気にせず貼ればいいといえば貼ればいいんですが・・・・。
例えば、「火に注意」って書かれてるデカールなのに、貼ったまわりに火が出るような場所
がないとか・・・・。
そんなときには、この何が書いてあるかわからないデカールが最適かと思います。
マラサイのヘルメットにはこれ貼っています。
あの部分に貼りたかったけど、こんなとこ危険なのか?っていう気持ちがあって、普通の
デカールなら貼るのを躊躇してしまうところですが、POOHさんのデカールでそれも解決。

284.jpg
これが漢字デカールです。
注意や危険文字は漢字なんだけど、注意文なんかは英語です。
それがまたかっこよくて!実はこっそりとオレンジマラサイのランドセル部分に貼っています。

285.jpg
使えるとこ少ないかもって思ったんですが、今度作る「三国伝 水軍セット」の船に貼って
やろうかと思っています。中国だし漢字でもOKでしょう。

 ちなみに、ホワイトデカール1枚だけの購入は避けた方がいいです。
台紙が薄いブルーなんですが、デカール何が書いてあるかほとんど見えません。できれば、
ブラックやレッドといったデカールと一緒に購入されることをおすすめします。
ホワイトほしい方は、是非ブラックやレッドなどと一緒に複数枚購入してくださいね~。
「いいな~」と思われたら、スジボリ堂さんへGO!

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「たまごひこーきコンペ」レギュレーション発表! 【主婦モデラー】

 「たまごひこーき」→「たまひこ」→「たまひこコンペ」→「たまひコンペ」の
レギュレーションの発表です。長いですが、参加希望の方はしっかり読んでくださいね。

【「たまひコンペ」レギュレーション】

【使用キット】
 「ハセガワ たまごひこーき」全種
 *昔発売されたものでも、再販分でもどっちでも可。

【製作について】
 ・部分塗装又は全塗装又はデコレート仕様は絶対条件です。
 ・合わせ目消しはしてもしなくてもいいです。
 (ゲート処理くらいはしてもらえるといいかと・・・)
 ・塗装は、自由塗装。(実機カラーでもオリジナルでも可)
 ・改造やパーツ追加可能。(ハセガワ以外のパーツも使用可)
 ・台座を付けるのも自由にしてください。
 ・デカールも好きに貼ってください。貼らないのも可。

【締切】
 2008年11月30日
 *30日までに完成画像とコメントを送ってください。

【送付画像について】
 掲載時の画像は640×480ピクセル以下になるので、それにサイズを合わせてもらって
送ってもらうか、少し大きめの画像で送ってください。
 前・横・後ろ姿の最低3枚は送ってください。
頑張った箇所や見てほしい箇所の追加画像は最大3枚まででお願いしたいので、
最大6枚になります。
ピンボケ写真や、作品が遠すぎてよく見えない画像はできるだけ避けて下さい。
近すぎるとアラが見えていや~んって方も おられると思いますので、大きさはおまかせします。

【送付時のコメントについて】
 画像と一緒に、一言でいいので何か製作に関してや作品に関しての製作者からの
コメントをお願いします。 (苦労した点とか見てもらいたい点とか・・・)
 後、機体に詳しくないので何の機体を作ったかも書いておいてください。
(特にプロペラ機とか再販されてない分だと 何が何かさっぱりわからないので・・・)

【送付先】
 mixiの方では送付メルアド公開していますが、こちらでは公開していません。
エントリーされた方でmixiされてない方は、ご面倒ですが一度メールフォームにご連絡
ください。折り返し送付用のメルアドをご連絡します。

 後、これはお願いなんですが、コンペ開催まで完成写真のUPを控えてもらえると
うれしいです。製作過程のUPや完成品の部分UP又はモザイクUPは可能です。
お願いなだけで、絶対ではないのでこれもおまかせします。

 製作条件がゆるくなっていますが、アレしてコレしてって書いて、最初から作る意欲を
なくしてしまうのは好きではないので、とにかく自由に楽しく作ってもらいたいと思っています。
実機や設定にとらわれずに、自由に好きに作ってください。
その方が見る方も楽しいですし~。

以上です。
何か質問あったらコメントで書いてください。
必要あらば、レギュに内容追加します。

【エントリー方法】
 コンペはエントリー式を採用しています。エントリーなく突然画像を送られても
対応しかねますので、まずはエントリーをお願いします。
ブログ経由でのエントリーは、本日より1週間(9月23日まで)とします。
mixiでは、ウエハラさんが管理人をされている「たまご飛行機コミュ」と連動して
参加者を募集していますので、コミュ経由でのエントリーも可能です。
コミュ経由でのエントリーは9月25日までとなっています。
コンペ作品は、「たまご飛行機コミュ」でも公開する予定です。
HPでの公開はいいけど、コミュで作品を公開するのはヤメて!って方は言っていただけ
れば、HPでのみの公開とします。逆に、コミュ内でエントリーいただいた方の作品も本人の
許可をいただければ、HPでも公開します。
コミュ経由であれ、ブログ経由であれ頑張って作った作品は沢山の方に見えてただけ
ればと思っています。

 9月25日現在のエントリーリスト:(エントリーは締め切りました)
【強制参加者】
・北海ペチカさん(スペースシャトル)
・はるか(F-15イーグル)

【エントリーしますさん】
・ウエハラさん(ミグ15)
・まつおーじさん(F-15イーグル)
・たけさん(ブラックバード)
・うみんちゅさん
・Zハナモリさん(F4Uコルセア)
・MK-II(黒いほう)さん
・テデさん(スペースシャトル)
・プリウスさん(P-47サンダーボルト)
・えど787さん
・エスプリさん(イントルーダー)
・バーニィさん(F14トムキャット)
・じむににに。さん(ないしょ)
・かめち~さん(P-47サンダーボルト)
・ま・しねら=がぢめさん(F16ファイティングファルコン)
・くまおさん

【一応エントリーしときますさん】
・こげぞうさん
・わこうつうしんさん
・いけぴーさん
・檄kazさん(ウォーホーク又はホーネット)
・kazさん(F-14トムキャット)
・JACKIEさん(F-16ファイティングファルコン)
・k.o.hさん(A-6イントルーダー又はF-14トムキャット)
・ノイさん(SR-71ブラックバード)

それではまた。

【お知らせ1】
 女性モデラー限定軍団、軍団員募集中です!
軍団についての詳細記事軍団専用HPをお読みになって加入してくださいね~!

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、第2回旧キットコンペ「アカ肉旧コン2」と
自由作ろう!スケールキットコンペ「あかにくスケコン」を開催中!エントリーお待ちしていま~す!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索